モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013秋 즐거웠습니다の小旅行

☆嗚呼、おしまい☆


韓国B級グルメ

お気に入り韓国B級グルメ

今回の韓国滞在はプリ姉の古くからの友人のお宅に滞在させていただきました。

友人へのお土産には悩みませんでした。と言うのはこの9月の来日の折に買った絵を『描け軸』のようにして壁に掛けたいと絵を貼る何かを探したのですが、なかなか思うようなものに出合わなかったのです。浅草の仲見世のお土産屋さんで見たディスプレイ用の簾がどうしても欲しくなったと言うのです。もちろん売ってくれるはずがありません。→これは一緒に見て回ったプリ姉の話。

滞在中には思ったような簾が見つからずそのまま韓国に帰国したのです。そこで、パイプリママからのお土産はサイズがピッタリなはずの簾です。

 

P1000607

豪華掛け軸のできあがり!

絵をのせてみたら予想通りピッタリで一安心。さて、この簾を普通に掛けては芸がありません。そこでM夫人の登場です。ここではご主人のMさんも黙っちゃいられないと案を出してきました。その案とは・・・

 

P1000610

この木切れを利用したらいかが?~

友人が基地内を散歩している時に拾って来たのだそうです。何に使おうかちょうど考えていたところだとか。これをハンガーにしたらとっても洒落ているとご夫婦はおっしゃいます。友人もとっても気に入った様子でした。

頃を見計らって、そろそろお暇しなくてはと切り出します。

 

54時間の韓国滞在での別れを惜しんで金浦空港へ。

IMG_2546 (2)

ホットックはナッツがいっぱい!

飛行機に乗れば軽食のお弁当がいただけるはずですが、この朝買っておいた広蔵市場のキンパッとセブンで買った飲み物と、ロッテモールで買ったホットックの『かき集め豪華ディナー』を空港のベンチにて繰り広げさせていただきました。

これにて、韓国滞在記はほぼ完結。ハワイサイトのブログなのに、図々しくも珍しく完結編まで書かせていただきました。日々、お読みくださり有難うございました。また、きっと旅好きパイプリママは途中途中にそんな記事を挿みこんじゃうかも・・・☆

☆ご近所さんの行動に目がテンのお茶会☆


 

P1000749

カステラとクリームのコラボが今までにない美味しさ!

昨日急にプリ父がスカイツリーに行ってみないかと言いだしたのです。

夕方から出かけたのですが、パイプリママは毎度のことながら、コートを脱がない予定ならパンツと靴だけ取り換えて、イザ出発!隣りを見ればプリ父もパンツと靴だけ取り換えてる~それもこのパンツ、最近『Yカドー』の開発商品で裏にフリースが貼ってある暖かいパンツ。二本買ったらお買い得だったので購入した物でした。「やだぁ~おんなじ事してるね!」と、パイプリママは大笑いしちゃいました。が、プリ父は「そうぉ~」と言っただけ。プリ達が帰宅後それぞれに、この話をまた思い出し笑いをしながら話したら、「似た者同士仲良し夫婦だね」と一言。。。あんなに可笑しかった事なのに。。。。。

昨夜ベッドでスマホを充電する際に、そうだブログにアップしておこうとなったわけですが、お土産にしたロールケーキがとっても美味しかったんです。クリームブリュレのロールケーキ。サイズも大きい、20cm以上はあったと思う。カステラの表面がしっとり、その上にカラメルがコーティング。これはわざわざでも買いに行くこと間違いなし!

 

さてさて、韓国ブログも後半です。もうちょっとで終わります。

ランチに美味しいうどんとキムチを味わって、韓国滞在も残すところ2時間くらいとなりました。大急ぎで梨泰院に戻ります。ところがラッシュで思うように車が進みません。お茶会の予定時刻を少し過ぎたころに家に到着。待ってましたとご近所さんMさんご夫妻がいらっしゃいました。Mさんご夫妻は昨日ブランチでご一緒しています。奥様はご自分のお名前がパイプリママの名前の発音と似ているのでとてもグレンドリーに話しかけてこられますが・・・内心ヒヤヒヤ

 

お家に入られるとご夫婦はお部屋を案内してほしいとおっしゃいます。お部屋を全て見終わるとM夫人はインテリアについて色々チェックし始めました。友人の寝室にあった壺をリビングの暖炉の脇に飾り直したと思ったら書斎から厚い本を持って来てサイドボードの置物の下敷きに使うなどなど。

 

P1000612

壺もヨイショと自分で運び

暖炉の上に雑然と並べられた置物は近代的なモノ、アンティークなモノと左右に分けて並べ直してました。

 

P1000611

じつは、お醤油に付いていたおまけ

ところで今回の訪問にあたってパイプリママはお遊びでお寿司のキーホルダーをプレゼントの中に入れておいたのですが、それを友人はすでに暖炉の上に飾っておいてくれたのです。M夫人はそれを見つけてお寿司はコチラ!と、近代的なグループに並べ直しスッキリした暖炉を見て満足そうでした。

20131117_135305

M夫人とパイプリママの注目の的、お皿が二枚

テーブルには茶器セットが置かれてました。小さな可愛いサイズです。これは台湾のものだそうです。そのほかに菓子器のようなお皿が二枚。意地汚いパイプリママはその器にどんなお茶菓子が盛られるのか内心ワクワクしていました。そう思ったのはパイプリママだけじゃなかった!M夫人はストレート。これは何に使うのかしら?何が出てくるのかしら?と期待を含んだ声色で嬉しそうに一言。ところが、画像の通り茶器を温めるために使っただけ・・・・・残念でしたが、お茶を何杯もいただいて話が弾みました。

M夫人は何にでも興味を示しました。

 

P1000602

そしてよく笑います

美味しくいただいたお茶の茶殻もつまんで食べてみたりして。

M夫人はパイプリママもある部分は見習いたいなと思う、そんな魅力的な女性でした。このM夫人との出会いがこれからの人生に生かせそうかもしれません☆

☆警告!されて気づいたこと~ここ一番!☆


P1000358

『警告!』気が付きませんでした

長々とブログの記事を書いている途中下部にメッセージが表示されることがあったよう?です。

それはたった今気が付いたのですが、『警告ログアウトされているので記事の下書き保存ができません』とありました。今まで何度か『下書きとして保存』をクリックしたら記事がすっかり消えてしまったことがあったのはこのためだったのですね。初めて気が付きました(泣)

そこで今回はちゃんとコピーをして改めてログインし直し、再度記事を書く羽目にはならなかったのですが、小指がどこかのキーをたたいていたのかな?それともシステムの問題かな?

 

今さらですが三日目の日程は、

〇広蔵市場でチヂミの朝ごはん。お土産にキンパッを買う

〇光化門広場にあるパイプリママに食べさせたい物屋さんでお昼ごはん

〇ご近所さんMさんご夫妻をお招きしてティータイム。奥様の行動一部始終にちょっぴり驚く

〇金浦空港のロッテモールで買い物をして帰国

丸々二日の滞在でしたが何だか異文化を肌で感じ、遠い国に長い事行ってたみたい。

 

さて、今日は広蔵市場からタクシーで光化門広場に戻りました。朝ご飯はチヂミだけだったのに、それもシェアして食べたのに本当にお腹がいっぱいでした。

そこで友人がパイプリママを連れて行きたいと言っているお店と同じビル世相文化会館の中に入っている美術館に行こうと提案してくれました。平日でもけっこうな人出です。館員の方も英語で話しかけて下さるので韓国語よりは何となく理解できました。

 

20131117_121844

どちら側から読んだらいいのかも分からない

20131117_121808

ハングル文字をアレンジした椅子が印象的

20131117_121550

ストレッチにも良いのかも

すわり心地はともかく、寝心地は良いようです(汗)

 

のんびり過ごしている韓国滞在ですが、午後3時にはお暇しなくてはならないのでゆっくりはしていられません。まだまだ空腹にはなりませんが、どうにも時間が気になります。友人がパイプリママにぜひ食べさせたい物を満腹のお腹を抱えて食べに行きました。

 

そこはうどんの専門店でした。友人が仕事の日のランチによく利用しているそうです。周りは鍋を囲んでいる人が多かった。

20131117_122540

友人のこれ一番!はカルグクス。テーブルにある食べ放題のキムチを添えていただくのですが、おうどんももちろん美味しかったのですが、このキムチがとっても美味しかった!

20131117_122605

辛いけど、サラダのようにさっぱり。いくらでも食べられちゃう。うどんとのコラボ、最高です!今までいっぺんにこんなにキムチを食べたことが無かったです。プリ姉は明日からの仕事に備え遠慮気味でしたが、そんなことを気になくてもニンニク臭は不思議なことに問題なしでした。

 

友人は到着日にうどんをご馳走してくれ(スマホの記事はコチラです)パイプリママがうどんをお土産にまでしたので、きっとうどんが大好物なんだろうと信じて疑わなかったそうです。そこで、これは食べて帰ってもらわなくちゃ!となったわけなのです。

友人の心遣いにお腹も心も満タンでした。

 

そう言えば、韓国の海苔巻キンパッは我が家のここ一番なのですが、お弁当や人様にお届けする時にラップで包もうかホイルで巻こうかいつも悩みます。

P1000359

ラップだと海苔がやけに湿ってしまう。ホイルは意外に脆い。そこで見つけたのがトップの画像のホイルです。買ったのはKマート?ドンキだったかな?

P1000361

ともかく使いやすい、繰り返し使用OK!

ホイルの顔をしてるけどホイル特有のあのクチャクチャ感が無い。その上手ごろなサイズでティッシュのように取り出せます。これは来年のハワイでまた買わなくちゃ☆

☆お腹が三つ四つ欲しかった三日目韓国☆


P1000555

お餅とナッツがたくさん入ってます

韓国三日目の朝は仁寺洞で買った伝統菓子で朝食です。『朝からお菓子』はスマホでアップしています。

お菓子じゃお腹がいっぱいになりません。そこで、かな?それとも友人の中では予定通りなのかな?この日の行先は広蔵市場(クァンジャンシジャン)

P1000575

寒い朝なのでオレンジの灯りに引き込まれます

四方八方に延びた通路に屋台がたくさん出ています。

P1000576

ポイントは繁盛具合!どのお店も同じに見えてしまいますが…

端から端まで一通り見て友人曰く、お客が沢山並んでる屋台で食べよう!食べたいものは色々あったけど、残念ですが朝から食べたお菓子でお腹はほぼいっぱいになっちゃってます。

 

P1000577

知らずに入りましたが有名どころのようでした

一番賑わっているチヂミのお店に決めました。

IMG_2539

今画像を見てもお腹が鳴ってしまいます

本場モンは我が家で作るよりかなり厚く焼くんですね。甘い玉葱の入った酸っぱいタレにつけていただきます。これで確か4,000ウォン(400円くらい)。

 

P1000589

おっと、一部グロさんなモノが写りこんでいました

ピビンパの材料やそのまま食べるのでしょうかブ~ちゃんの鼻の部分の煮物等々、カメラを向けられないようなグロテスクな食材まで数えきれないくらいの屋台が並んでいました。

 

P1000590

お稲荷さんも気になってたけど~

お腹はいっぱいだけどもう一つお土産に。それはキンパッ。市場のキンパッはどこの屋台も細~い巻物でした。目の前でちょちょっと巻いてくれるのです。街の有名どころものは巻かれる中味も手を変え品を変え多様ですが値段も高価。ごくごくシンプル、たしか一パック10本入りで2,500ウォン(250円くらい)です。

 

P1000593

ソウル本に紹介されてるお店のようです

この市場には観光客向けにでしょうね、韓国伝統雑貨のお店もありました。

こちらでプリ姉は友人にお土産。

P1000631

福袋にネ

綺麗なパッチワークの袋です。ちゃんと裏地付き!この中にお菓子を入れてお土産にするのだとか。気の利いたものができました。

 

広蔵市場からはまたタクシーで光化門広場にある友人の職場の近くまで戻りました。市場の中はけっこう歩いたけど街中の移動はほとんどタクシーなのでお昼を過ぎてもお腹が空きません。

ところが友人がどうしてもパイプリママに食べさせたいものがあると言ってきかないのです。これを食べて帰らなければ後悔すると言うのです。お腹は空かないし、無碍にできないしどうしよう・・・☆

 

 

 

 

 

☆優柔不断は残念なことになるのです☆


P1000433

靄のようなものは、某国からの大気汚染だとか

梨泰院の昼は静かな街。

 

P1000521

かなりな人出になりました

外国人が多い街なので韓国の六本木と言われているらしいけど、六本木らしくなるのは夜からのよう。

 

韓国二日目の夕飯はプリ姉が本場で食べたいサムギョプサルに決めてました。

P1000532

にぎやかな街の中の焼き肉屋さん

大きなお店でしたがほぼ満員でした。

20131116_192445

日本語にもひらがな?

メニューには日本語、英語、韓国語と三か国語があり安心してオーダーができます。

黄色いところにあるように、一皿がきーほん ふーたり二人前だそうです。

お店のおススメを店員さんはしきりに勧めてきます。でも、プリ姉はサムギョプサルが食べたい!それなら二種類注文しようと友人が。三人いるから何とかいけるカモと。ところがパイプリママはお肉を二切れもいただけば十分。それよりチゲが食べたいな!二人しかお肉を食べないのなら二種類は多いと店員さんに言われ困る友人。そこへプリ姉に電話がかかり話している間にお店の人と友人との間でお店おススメを一皿注文することになりました。食べないパイプリママはお口にチャック。後でプリ姉はサムギョプサルが食べられずに残念だったと暫くぼやいていました。だったら、おススメは嫌だって最初からはっきり言えば良かったのに。。。イラッ

 

P1000527

手際が良い~

お店のおススメ豚のカルビ12000ウォン(1,200円くらい)鋏でチョキチョキ食べやすい意大きさにカットしてくれて食べごろを各自の前の置き直してくれました。

 

P1000525

まるごとのにんにくはちょっと勇気がいりますね

お肉もすっかり焼けたころ、にんにくにも火が通り食べごろです。

 

P1000529

ボリュームたっぷり、安いです!

パイプリママは海鮮チゲ6000ウォン(600円くらい)案外さっぱり目、辛さも程よく完食です。

 

P1000544

体がほかほかに温まったところで帰宅後は暖炉焚いてアイスクリームタイムでした。

 

昼と夜の街の様子が全く違う梨泰院、もうぶらっと一人歩きできそうです☆

 

 

☆韓国でカイルアを想う☆


20131116_143424

懐かしい風景です

二度目に訪れた仁寺洞の街のにぎわいは2010年の春とちっとも変っていませんでした。

今回は前回行ったことが無いところへ行ってみよう!が、旅の目的でしたが仁寺洞は特別。

 

ここには韓国伝統菓子を扱う『ピジュン』があるからです。

プリ姉の韓国フリークの友人のアドバイスによれば、お土産は新大久保で買えるものを買わない事!だそうです。それならば、買えない伝統菓子が良いと考えたわけですが、お店に行ってみたら2010年にも知らずに買っていたのです。お店の中で品物選びをしていたら昔の記憶が出てきました。

P1000518

黄色いのが美味しい!

でも、せっかく来たのだから購入することにしたのですが、和菓子風のお菓子は賞味期限が3日、お餅のお菓子はたった1日なんですって!これではお土産に出来ません。仕方なく仕事場と今晩のお夜食に少しずつ買っておきました。

 

次はタクシーでロッテ百貨店に向かいました。

ところで、韓国のタクシーってとっても安いんですね。初乗りが3000ウォンから、日本円で約300円くらい。3000ウォンあれば、観光地の移動が十分にできると思いました。

 

さて、ロッテ百貨店では地下の食品売り場に直行です。免税品はパイプリママ家には無用です。

食品売り場の目的は佃煮売り場。

P1000501

この品揃え、迷いますね

 

P1000674

韓国と言ったら化粧品よりもコレ!!!

まず、海苔の佃煮。焼き海苔状の厚手の海苔が何層にも重なった佃煮です。ごま油が何とも言えません。ご飯に巻いていただいたら箸が止まらない。

もう一つの黒いのは、青のりの佃煮。お茶漬けに美味しい!!!

最後はイカの佃煮です。これを食べるとカイルアSCにあったコリアンBBQのお弁当屋さんを思い出します。イカの佃煮とチャプチェは外せないサイドメニューでした。このお弁当をカイルアまで持って行ってビーチで食べるのがお約束。この時には必ずと言っていいほど砂交じりの風が吹くのもお約束でした。

韓国ロッテの百貨店で佃煮を買いながらカイルアを思う・・・パイプリママってやっぱりハワイフリークだな。

 

P1000672

日本語達者な店員さん、安心してお買い物ができました

これらの佃煮はにんにくの匂いなどもしないのですが、店員さんは保冷剤を付けてラップをグルグル巻きにしてくれました。なので、そのままスーツケースにポン!で、大丈夫です。

 

短期間の韓国旅行のメインの買い物はすべて完了です。

この夜は、プリ姉のたっての希望、焼肉食べたいを叶えるつもりでいましたが…☆

 

 

☆リベンジしたい!holoholoしたい☆


P1000479 - コピー

この色合い、ちょっとグロテスク

梨泰院の基地から友人の車で世相大王の像がある光化門広場まで行きました。

 

P1000483

大粒で美味しそう!

広場には焼き栗が売っています。

 

P1000484

こちらはタンコンパン(ピーナッツパン)とホドグァジャ(胡桃菓子)

小さな紙袋に入ったこれらを食べながら歩いている人をたくさん見かけました。

パイプリママももちろん食べてみたかったけど、プリ姉も友人も歩くのが早いこと~写真を撮るのがやっとでした。待って、待って~な感じで・・・

 

トップの写真の赤いもの。

P1000482

P1000480

韓国と言えばキムチです。

P1000478

こんなところで、こんなパフォーマンス(?)

広場でキムチ作りのデモンストレーションでしょうか、壮大なスケールで催されていたのですが、不思議なことににんにく臭くなかったのです。残念ながら試食もなかった。

 

この広場から徒歩で三清洞へ向かい、可愛いカフェや革製品のお店を横目で見ながらどこへも寄らずに

P1000495P1000494P1000492P1000489

三清洞はリベンジしたいな。holoholo歩きたかった。。。

 

この通りを一番端まで行き、また戻り(笑)タクシーで仁寺洞へ。

二度目に訪れた街仁寺洞についてはまた☆

☆懐かしのRotiboy☆


P1000470

他の種類も食べてみたかった!

今日の夕刊に出ていた記事からですが、明日は良い夫婦(11月22日)の日。格闘家の魔裟斗さんが夫婦で旅行した中で3っつの絶景を挙げるとしたら一つはマウナケアだとおっしゃってました。我が家も来年の結婚35周年にはマウナケアに登ろうと計画中です。あらめて、ふさわしいハワイ滞在になると思うと今から心が躍ります。

 

さて、アイリッシュパブでのブランチでお腹がいっぱいなのに帰りがけに見つけてしまったのは『ロティボーイ』

Mさんご夫妻は2か月前にアメリカから韓国に赴任されていらしたそうです。梨泰院の街へ出るのは(基地の塀の真向かいがもう梨泰院なのですが・・・)この日が2度目だとか。いったいいつもはどこへお出かけなのでしょうね。。。

パイプリママたち、観光客のように奥様は興味深かげに道々お店をのぞいていました。と、嬉しそうな声。『ロティボーイ』を見つけたと騒いでいます。パイプリママも数年前の明洞で『ロティボーイ』を食べてから、何度恋しくなったことか。これは食べないわけにはいきません。

P1000471

種類も増えたんですね

新しモノ好き、もちろんNewのバターミルクを一つ。

P1000469

まわりはカリッと、中はバターの風味が広がってやっぱり美味しい!!!出来立てをフウフウしながらいただきました。お腹がいっぱいなのに、こういうモノはいつでも入っちゃう。

 

どこへ行ってもグルメ探訪はやめられません☆

 

 

 

 

☆二日目韓国なのにアメリカンな朝ご飯☆


P1000472

韓国梨泰院は秋真っ盛り

銀杏が至る所に落ちていました。

歩いていて、さほど匂いは気にならなかったけど、帰宅後スーツケースのキャスターがなんだか臭うんです。ナニを踏んづけたと早合点。冷静に観察したら銀杏でした。

 

韓国二日目、

○朝一番でベトナムコーヒーをいただき、梨泰院の街中へ朝ご飯を食べに行く

○その途中で、偶然な出会い!ええっ、この韓国で!!!

○ボリューム、お味共に満足な朝ご飯をいただく

○基地の自宅に戻る途中で、アレを見つけてTRY

○友人の車で、いざ!観光に出発!!!

○光化門(クランファムン)の勤務先に車を置いて三清洞(サンチョンドン)まで歩く

○三清洞からタクシーで仁寺洞(インサドン)へ

○仁寺洞からタクシーで、どうしても買いたいものがあってロッテ百貨店へ

○ロッテ百貨店から徒歩で光化門へ戻る

○友人の車で基地に戻り夕飯を食べに梨泰院のまちへ

 

偶然な出会いは基地から出たすぐの所、この綺麗に色づいた銀杏の木があったところです。

プリ姉の学生時代からの友人Aちゃんにばったり。彼女たちも朝食を食べてなかったのでさそってみました。

 

P1000459

梨泰院の裏通り、ゆっくり歩きたいところです

アメリカンなブレックファーストはThe Wolfhoundと言うアイリッシュパブ&レストランでした。フィッシュ&チップスが美味しいレストランだそうです。

P1000451

 時間が時間だけに、独り占め

 

P1000452

豆とソーセージとパンが美味しかった

パイプリママとプリ姉でボリュームたっぷりな一皿をシェア

 

P1000454

半分でちょうど良かったって

Aちゃんはハンバーガーを韓国通なお友達とシェア

 

この日はご近所さんのMさんご夫妻もお誘いしてました。

P1000457

朝からストロベリーマルガリータ

Mさんの奥様はベジプレートを美味しそうにいただいた後、マルガリータをご注文。スプーンを各自もらって、みんなしていただきましょうとおっしゃる。

 

P1000455

これは何だと目がテンに

ご主人のMさんはフィッシュバーガーをいただいた後、スープ大皿に盛られたアップルパイをペロッと平らげて。。。朝から凄い食欲に圧倒されました。

日本人の胃袋って小さいなぁ~

おしゃべりしながらゆっくり食事をしていたら、あららブランチを食べたような時間になってしまいました。

いつもの旅だとせかせか時間に追われ、その時を楽しむことができにくいのですが不思議なものです、なんだか気持ちもゆったりでした。

 

お店の前の裏通りを散歩がてら基地まで歩いていると、基地の手前でアレを見つけてしまったのです。

ええ~い、せっかくだからTRYしてしまえ☆

 

☆梨泰院でラッキー☆


P1000475

世宗大王は金ぴかだって聞いていたけど…

韓国に住む友人の家の近所のスーパーマーケットに友人は入れるけどパイプリママ達は入れないとはがっかりでした。

海外旅行の楽しみの一つはスパーマーケット巡りも含まれているんですもの。そこで気に入った手打ちうどんは友人が買いに行ってくれて、パイプリママ達はパーキングに停めた友人の車の中で一歩も外に出ず待っていました。スーパーマーケットでの買い物は、すべてアメリカドルだそうです。この地域の中にある娯楽施設も他の何もかも海外からの人間は使うことができません。友人の仕事場はこのハングルを創製した世宗大王のすぐ近くにあるのですが、勤務する人はすべて米軍基地の中の宿舎に住んでいました。基地の住宅地は軍人さんとはまたゲートで仕切られていましたが、中はまるでアメリカそのもでした。

 

P1000444

梨泰院の街とは壁一つ

鉄条網が張り巡らされて物々しい雰囲気です。徒歩での基地からの出入りはこの出入り口を使います。パイプリママ達も友人と一緒ならノーチェックで外に出られるのですが、IDが無いと入ることはできません。

 

P1000434

もうすでに紅葉まっさかり

ブルーのアーチの向こう側の一帯が米軍基地。こちら側は韓国の六本木と言われている梨泰院の街が続いています。

 

スマホからアップしたように、二日目の朝は家でモーニングコーヒーのベトナムコーヒーをいただいて梨泰院の町中にあるレストランに友人がおススメなアメリカンブレックファーストを食べに行くことにしました。

梨泰院の街はまだ商店の開店もまばらで静かでした。

 

P1000429

嬉しいこんな近くで見つけられるとはラッキー!!!

レストランに向かって歩いていたら、もし時間があったら行ってみたいと思っていた『アンダーグラウンドマーケット』に通りかかったのです。

 

P1000428

目移りがしちゃう

 

地下には数件のお店がありました。こちらの目的はバゲージタグのオーダーです。

P1000647

一時間で出来上がり

先を急いでいたのでごくシンプルに。プリ上兄の家とプリ下兄の家と我が家の分。やっぱりマークはハワイなもので!

P1000651

本当は目立つ色合いが良かったかも…

家にあるスーツケースそれぞれに合わせるには色合いも難しいのですが、まあ満足☆