モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009春 ハワイ 買い物

:emojipresent: 腕によりをかけたいと思わせたカイルアのお店☆


Post-454プリ姉の先輩に赤ちゃんが誕生予定です。

プレゼントはハワイで探したいとの希望で、選びに選んでカイルアまで参りました。 


お店はBaby Showers Hawaii

お隣はラニカイバスボディ
今まで、何度もお店の前は行ったりきたりしていました。

でも、我が家にはご縁がないので初めての入店です。 

     お店の中は明るくて幸せに満ちています。
     


     お買い物をされている方も幸せいっぱい。
     

     でもね、当のご本人よりプレゼントを選ばれてる方のようですが。。。
     ベビーシャワーのためのお店でしょうか???


この日はパイプリママ親子も、生まれてくる先輩さんの赤ちゃんを想像してプレゼント選び。
二人とも幸せのお裾分けにあずかりました。


          プリ姉が予定していたものはこのようなもの。
          
          
          赤ちゃんが被っているフード付きのオクルミのようなものです。

          きれいにたたまれて、実際はこんなふうとお見せできないのでHPから画像は拝借。
          お風呂上りや、お外で。


実は赤ちゃん、男の子だって後日の検診でわかったのですが・・・
この時点では判らなかったので、どちらでも良いように黄色のカラーを選ぼうと思っていました。

ちょうど無くってピンクに決定。
このピンクは可愛いカラーと、ハワイらしいプリントでした。

男の子だとしても、ピンクは可愛いよ!と納得して。

差し上げた時先輩さんも可愛い!!!と、大喜びだったそうです。


          Baby Showers Hawaiiは赤ちゃんのための可愛い手作り品がたくさんそろっています。
          


          このようなキルトもたくさんありました。
          

          お部屋に敷いてもお外の公園でも。。。もちろんタペストリーとしても大活躍ね。


     お嬢ちゃんのワンピース。
     

     可愛いな~ 赤ちゃんいなくても作りたくなっちゃいます。


          これって何だかわかりますか?
          

抱っこした赤ちゃんに授乳をしたり肌寒かったりした時に前に掛けるカバーです。
ちょうど赤ちゃんの顔に当たる部分にソフトな形状記憶のものが入っていて顔を擦らないようになっている優れものです。

     これも実際はこんなふうに。。。HPから~
     



お店の方もお取り扱いの赤ちゃん用品にぴったりのやさしい女性。


我が家にいつかは来るかな?Babyちゃん

パイプリバアバは腕によりをかけてお待ちしておりま~す☆

:emojiface_heart: 愛しのオールドネイビー様・第2弾☆


Post-420二ヶ月続けてハワイに行ったので7月の分も、8月の分も、もう一緒くたですが・・・


アラモアナセンターに行ったら必ず見ちゃうところ。

それはオールドネイビー


3月のハワイで、こんな  :emojion:  キーホルダー買ってきて、なかなか好評でした。

お土産としてはハワイっぽくないけど、日本未上陸だし、なんと言ってもシンプルでクールじゃない!

また買っちゃおうと、探したのですがもう置いていなかった。
跡形もなかった。



気を取り直して今回お買い上げのお気に入り。

     こーんなにカラーバリエーションがあるんです。
     

     デザインも二種類。
     鼻緒のデザインが違うでしょ?
     黒と、ゴールドを選びました。
     

好きに組み合わせてなんと$5

一足だと$3.50

$1ポッチのサービスだけど、なんだかすごく得した気分じゃないですか。

何度も言うようですが、二足でですよ!


履き心地もだそうですよ。

長年ご愛用のプリ達が証言してます☆



      



昨日は、なにごともなくて良かったですねと嬉しいメールをいただきありがとうございます。

気を付けていてもいつの間に、、、明日はわが身と皆様も皮膚のチェックされてくださいね。
健康が何よりの宝。


こんなことがあると、しみじみ感じた一日でした。

:emojipresent: 愛ラブ・チャイナタウン~出会いはメイドインハワイ☆


Post-431遅いお昼を食べにチャイナタウンまで足を延ばしました。

目的の美味しいお店は置いといて(物より食のパイプリママとしては珍しいね)、
ダウンタウンからホロホロ歩くホテルストリート

飾られたショーウインドゥを何気なく見ていたら。

          かなり前から欲しかったものをお店のショーウインドゥで発見。
          それはトレーなのですが、海外に行く先々で探していたのです。
          

本当はお腹がペコペコなんだけど。。。

どうしても手に取ってみたくってお店に入ってみました。

お店の中は、今までワイキキワードアラモアナでは出会うことができなかったかのような
何ともいえない雰囲気でした。



お店のご主人のセンスが光ってます。



売っているものは食品から飾り物、ありとあらゆる品物が隅々まで。。。



一つひとつ手に取っていたら、かなりな時間を要してしまうでしょう。


ぐるっと拝見して、外のショーウインドゥで見つけた目的のトレーをお買い上げ。
ちなみにこの時は定価の35%オフでした。

ハワイの図柄の中で迷いに迷って、レイのプリントを選びました。


いかがですか?

なんだか、使うのがもったいなくなっちゃいました。

なのでこんな所にひとまず。




レジでお会計中にまたもや気に入ったものを見つけましたよ。

それは携帯電話のストラップ

何かあったらと、プリ上兄に頼まれていたのですが、なかなかどこもありきたりで、
お財布の口が開きませんでした。

          でもこれは一目でお気に入りです。
          



品物を拝見しているとお店のご主人がにこやかに話しかけてくださいます。


     そうそう、こちらでこのカードを使わせていただきましょう。
     


カメラはダメよ! との張り紙がありましたがOKをいただきましたので。

ご主人もブログに紹介させて欲しいと、お願いしたら
「あなたも一緒なら!」とこちらもOKです。

     そこで彼女と一枚。
     


          チャイナタウンで、こんなに素敵なお店が見つけられるなんて思ってもみなかったことでした。
          


ながいこと欲しかったものも手に入れられ、そのうえアロハスピッリト溢れるIsland Keepsakesとの出会い。

愛ラブ、チャイナタウン

:emojing:  アバとホリのありえない物☆


Post-99プリ上兄からホリスターの香水を頼まれたことは昨日のブログで書かせていただきました。

ホリに行くなら私たちのものも見てきてよと、プリ姉妹からお願いされて。
プリ姉は、夏のホームウエアにショートパンツをご希望です。
以前から愛用していて、かなりお気に入り。
ホリスターはお得でした。
こちらのショートパンツ、$12.90




今の時期に重宝なスウェット。



同じくホリスターで、$49.90→$19.90 



プリンセスにも同じものを買っちゃおうかな?・・・いや待てよ。
うるさい事を後から言われちゃいやだから聞いてから。
とりあえず、プリ姉の物だけにしておいて。

後で聞いてみたらホリのスウェット欲しいとプリンセス、申しましたので帰国日前日アラモアナに行ってみましたら。。。

なんだか異様な雰囲気、何かがヘン!!!

真ん中から半分、メイシーズ寄りが、一階から三階まで停電でした。

デンキの通じている側で、ウインドショッピングをして時間を潰しても一向に回復の兆しがない。

もう諦めてしぶしぶ(値段が高いとわかっているから)アバクロへ行きましたよ。

プリンセスにも同じタイプのスウェットを。



タイプは似ててもお値段は全然似ていない。
$80.00→$49.89  (ホリの定価と同じお値段・・・)


まあ、値段の差はともかく二人とも大喜びしていましたが。


ところで、トップの画像。
プリンセスの持っているストレッチのタンクトップ、ホリアバのものなんですが。

たまたま本日お洗濯をして気がつきました。
いくらストレッチとは言えこの細さ、この長さ。
いったいどこまで延びるんでしょう???
昨日重ねて着ていたのだからキチンと着られるのは確かですが。

人間の着る物とは思えないですよね?
ダックスでもありえないでしょうね☆   

:emojiwear:  アバクロ男にしちゃってます☆


Post-98プリ父はどちらかというと 無臭 です。

そりゃ、汗をたくさん掻いて放置してしまった時や電車を利用して帰宅したときなど公共の独特な匂いを放つ時はありますが。

ご本人は、化粧品の香りがどちらかというと嫌いです。
自分で香料のある物を付けるのも人の香りを嗅ぐのも。

ところが、何年か前から変わってまいりました。
プリ姉妹がパフュームをつけはじめたり、加齢臭なるものが存在する事を気にし始めたのがきっかけかも。

私は、香りで色々な場面や人を思い出せるので強烈は苦手ですが、ほのかにを心がけています。
なので、実際は好ましく思っていなかったのかもね。

そんなプリ父に若かりし頃は アラミス をつけさせていました。

何で アラミス かと?あるラジオの深夜番組のDJがつけていらして、彼のファンだった私は夫にも彼を重ねたかったと言う不謹慎な理由からなんですが。
アラミス を嗅いでみたら、かなり好きな香りだったのも付け加えますと理由の一つですね。
そうして、若かりし頃の アラミス はあまり長続きしなっかたのですが、海外に行き始めてアバクロをのぞくようになってから、この無臭男にアバクロの「FIERCE」をプレゼント。

毎日のお洗濯の後のTシャツの裾にシュ!ほのかーにアバクロが香ります。
本人は気がついているかしらってくらいに。
プリ父が毎週参加している日曜日のソフトボールのウエアにも、ちょびっとシュ!虫除けに。。。アハハ


先日は、プリ上兄(彼らはホリ派なんです)に頼まれて、ホリスターの香水を買ってまいりました。

今回買ったのは「ジェイク」です。

今まで、「マンハッタン」を使っていました。



そうだ良いことに気がついた!!!
100均でアトマイザーを買ってきてアバホリを交換しちゃいました。



で、我が家にもホリがやってまいりました。

やっぱり好みは「マンハッタン」とプリ上兄は申しますがいかがでしょう☆

:emojijewelry: HOKUでHONU☆


Post-95ビーチウォークでは、一軒寄ってみたいお店がありました。

子供達が小さいころ訪れたハワイで。

ロイヤルハワイアンセンターの「フィリップリカード」 :emojion: に出来上がった指輪をいただきに行った時のこと。
プリ兄が私に付いて来てくれていました。

その日はプリ父と三人の子供達は、泊まっていたヒルトンのすぐ近くにあった「CPK」(今はトーダイですね)へ、ピザのテイクアウトに出かけ。

私が一人でワイキキまで行くのは心配?と、プリ兄
付いて来てくれたわけです。

指輪の注文の時は、家族総出で。
母親がキラキラ光るアクセサリーを嬉しそうに見つめる姿を子供達はどんな思い出眺めていたのか、今思うと、ちょっと恥ずかしい気がします。


どんな思い・・・プリ兄は、結婚指輪をハワイアンジュエリーにして以来、気になるようで。
私が 「HONU のペンダントヘッドが欲しいのよね」と旅行前に話したところ、早速注文を受けました。その時のブログは :emojion: です。

お店は 「NA HOKU

ビーチウォークのお店が近いので、ホロホロしていたその夜に寄ってみました。

親切な韓国系の女性の方に色々見せてはいただきましたが、
日本で決めていたこの HONUに決めて。

プリ兄は、親に子が2匹付き。



お嫁ちゃんMちゃんは、子供が1匹付き。



ユニークなこちらのデザインがとっても気に入って。


私はと言えば、親HONU一匹のトップの画像のものにしました。


三つも買ってくれたのだからと、こんな素敵なジュエリーBOXをプレゼントして下さって。

      

商売とはいえ、閉店間際に駆け込んで、あれだこれだと物色しても嫌な顔一つせず。
ゆっくり満足行く、ショッピングができました☆

:emojipresent:  こんな所にお得なショップ☆


Post-94お夕飯をすませて、ワイキキをホロホロするのはとても大好きな時間です。

その日はビーチウォークに繰り出して。

何かないかな・・・
何の目的もなく、気に入ったものがあったらいいななんて。


何度も今までに出かけていたのに一度も入った事の無いお店に。

WELCOME TO THE ISLANDS入り口付近をざっと見て、何にもないかな・・・

なんとなくお店の方もAlohaな笑顔で迎えてくれて気持ちが良かったからもっと奥まで。

すると、こちらの棚は30%OFFじっくり見ちゃおうってことで、更に奥に。

奥の棚はなんと50%OFF!!!

目を疑う安さじゃあありませんか!

そこで、スイーツ好きのプリ父にコーヒーカップをGET.
カップの底にはIsland Plantationsの文字発見。
7ドルのカップが3.50ドル。。。信じられない!


ペーパーナプキン好きとしてはこちらも見逃しはしませんでした。
小さいほうが2ドル(半額1$)大きいほうが、2.50ドル(1.25ドル)




食器も多数あり、ディナーセットも半額。

一家総出の旅行なら、あれもこれも満足が行くほどショッピングできたのに。

これからハワイにいらっしゃる方、ぜひご来店ください☆

:emojicake:  我が家に二度なし☆


Post-92プリ父が甘党だと前回のブログに書きました。


人のことはさておき、我が家の全員が甘党なんですが。



二十数回のハワイ旅行で、離島に行ったのは2回だけ。
マウイ島と、ハワイ島にそれぞれ一度。

それも、かなり昔でしたので、
ハワイ島でこんな美味しいクッキーが手に入るなんて知る由もありませんでした。

そんな甘党家族ですから、美味しいお菓子の情報はなるべく手に入れる方向に努力(がですね)ます。

よって、ビッグアイランドキャンディーズも、もちろんオアフ島のホテル受け取りでGETいたします。

いつもの事ながら、ネットで予約をして届けられた箱は普段よりちょっと大きめ。



一緒に行ったメンバーにもカタログを見せて注文を受けたので。

我が家の分はこちらです。



レモン ショートブレッド アソートメント。 
                  
ホワイトチョコがけとチョコなしの組み合わせ。 

 
 

レモン ショートブレッド コンボ    

先の物にダークチョコがけ入り。




ココナッツ ショートブレッド    



                  
    
そして、シュガーフリー ブラウニー

  


サクサクで、レモンピールやココナッツの入っているショートブレッドは、お食事で満腹でも口淋しく、卑しい家族の憩いのひと時に大活躍します。

ところが、プリ父は、中に何かがプチプチと入っているのがあまりお好きでない。

いわゆる、ケーキの類がお好みなんです。

そこで、ブラウニーのお出ましとなったわけです。
予想通り、反応がよかったですねぇ~。

シュガーフリーで気持ち的には安心ですし、甘みは抑え目ですが、しっとりほろ苦くって◎

友人達は、「IKA」も注文していました。
さきイカにチョコがかかっている異色のスイーツです。

おせんべいにチョコがけ、梅干にチョコがけ。。。

一度いただいたら、我が家に二度はありませんでしたが☆
         

:emojiface_teeth:  チョッとした満足☆


Post-91プリ父はとっても甘党なんです。

なので、おみやげは「お菓子」が一番かな。



そんなわけで、今回のハワイでもKCCからダイアモンドヘッドマーケット&グリルまで友人にお付き合いをいただきました。

もちろん目的はブルーベリースコーンで、お持ち帰りを考えていたので如何なる物か先ずは試食をしましょうと。

賛否両論、バナナがベストの方。



やっぱり、フルーティなブルーベリーでしょ!な方。



幻(この滞在中はお目にかかりませんでした)のマンゴーならばという方。

それぞれの感想を踏まえて、やっぱりプリ父にはこれしかない!

帰国する前日、友人達はアラモアナに買い物に、私は一人でスコーンを買いに行きました。

ついでに買ってきてくれない?を冷たく断って。
欲しかったら一緒に行きましょう!なんて言っちゃった。。。(だって、全員の注文を聞いていたら重くなりそうなんだもの

バナナブルーベリーをそれぞれ三つ買い、お店の前のバス停で暫くバスを待っている間に、
三つでは足りないんじゃないかしら?不安なささやきが・・・

私が旅行から帰ってくる日は家族が勢揃いしていることが多いのを思い出しちゃいました。
二種類を半分ずつにしても、最低14個いるなぁ~
と、ぼーっと考えているうちにバスが来て、乗り遅れたらまた延々バスを待たなくちゃいけないし・・・

迷ってはいられないと、またお店に引き返し。
あと三つずつで、我慢して。
合計、12個ゲットです。

タイミングよく、買ってる間にバスが行ってしまうこともなく、無事ホテルの冷蔵庫に収まりました。

持って帰るにはケースがいるよね!ということで、持参したコストコのクロワッサンが入っていたケース(トップの画像)にしっかり詰めてお持ち帰りを試みました。

行きは、おせんべいとか壊れ物を入れて、
帰りはスコーンを詰めて。
何にも捨てられないママのチョッとした満足でした☆   

:emojifinger_one:  おすすめの一軒☆


Post-83アラモアナから、あるいはワードからどちらでも行くことができますが、
ちょっと夕方は避けたほうがいいかしら?な通りに     タヒチ インポーツ  :emojion:  があります。
フラをされていらっしゃる方はプリントをご覧になって、「もしかしたら タヒチ インポーツ の生地かしら?」ってわかると思います。

以前お気に入りのパウスカートです とご紹介した、お稽古セット。



パウスカートのウエストの折り返し布を別布にして、ちいさい柄のある方でバッグも作りました。



パウ用の生地は、片側に大きなプリント。
もう片方に小さなプリントになっています。

トップの画像は代表的な定番のプリントで作った、ショルダーバッグ。
用途別に細かくポケットを作ってしまって、使いにくい失敗作ですが。


お店の中はこんな感じです。



長いこと物色していても嫌な顔一つされません。
気軽に生地を見たり、Tシャツを見たり。



こちらは元々生地の専門店ではありませんので、アクセサリーなども、既製服もたくさんあるんですよ。

生地のお値段が、確か(今回、私は買い物をしなかったので、現時点の価格がわかりませんが)ヤード10ドルちょっとしたと思います。
ファブリックマートに比べたらお高いですね。

でも、日本で買ったら2000円以上すると思います。

一緒に行ったフラ友も気に入ってくださって、色々買っていました。
ちょっと写真を撮らせていただけばよかったですよね。。。失敗しました。

日本人の若い男性が、Tシャツを何十枚も買っていらしたのを発見。
きっと業者さんでしょうか?

アロハシャツにしたら洒落ているだろうなと思うプリントがたくさんあります。
インテリアにもいいですね。
フラやタヒチアンに縁のない方でも着こなせる物もありますよ。

色合いも独特で、おすすめの一軒です☆