モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009春 ハワイ 食

:emojirunner:  バナナがお好き☆


Post-89KCCで、ピザとトマト一切れ如きでこの胃袋を満足させてなるものか!!!

落ち込んだ気持ちを奮い起こさせたものは言うまでもありません。



スイーツ好きの友人達はきっと「わぉー!」と感激してくれるでしょう・・・

ココなのよと走り寄った先は、言わずと知れたこちらのダイアモンドヘッドマーケット&グリル



まさかまさか、無いなんてことはありえないよねぇ~

確認するまで心臓は早鐘のよう(本当ですよ。だって、何も無いじゃん!!って言われたら、)

お姉さま方にも、えっちらおっちら歩いていただいた甲斐がないってもんじゃあありませんか。

奥のキッチンのガラスケースの上にありましたよ。



ブルーベリースコーンと、



バナナスコーン



バナナはこれだけ???
美味しいから、売れちゃったってことなの?
それとも売れ残っちゃうのかな?

お隣のショーケースにはブルーベリーがまだたくさん。



ともかくも三つずつ、お買い上げしました。

友人はと見れば、スコーンを買ってくれたのは、小さい彼女だけ。。。

他の友人、外で待ってるねぇ~~~

ホテルに帰って買ったスコーンをカットして試食タイムです。

小さい彼女!コーヒーお願い!!って、普段遠慮してお願いできないことも平気で口にして。

ブルーベリーより、バナナが人気でした。

私もはじめてのスコーン体験。

これはやっぱり ○○○に△△△△にしなきゃ!☆

:emojibus:  ご多聞にもれず行ってきました☆


Post-88土曜日の朝と言ったら、お決まりの場所へお出かけです。

なんだか今回の旅は、
朝食を我慢して、がまんしてバスに乗って行って、やっとこご飯をいただけるパターンが3日ありました。
一つ目は、ブーツ&キモズ :emojion: 、二つ目はワイオリティールーム :emojion: 、そして今日は、言わずと知れたKCC

はじめ、この予定を I さんに話したら、「私はきっと、我慢できないからABCで何か買って、朝たべちゃうわ!」と言われました。
彼女一番年下なんです。
まあ、今回の旅は大人な旅の予定だけど「一番小さい人は仕方ない、良いよ」って許可しましたよ。
でも、感心な事に三日間我慢して足並み揃えてKCCへ。

メンバーの三人は、はじめてのKCC
何がおすすめなの?と言われても。。。
いただくものはいつもと一緒、冒険はしませんでした。

ジンジャークーラーを買って。



フライドトマトをチョイスして。



メインはピザでございます。



でもひとつ、今回は浮気したい物が・・・

それはこれ。
シーアスパラガスでした。



このおいなりさんに呼ばれた気がして。



みんな、私はいらない!って。
シャキシャキした歯ざわり、だーい好きなんですが。。。。。

小心者の私には「美味しいからTRYしてみようよ!」が言い出せませんでした。

不完全燃焼のまま、歩く帰路は沈黙でした。
下り坂にも関わらず、足が重かった。

でも、ある地点まで来たら急に元気が湧いてきました。

さあ~て、入るかなぁ~?☆

:emojicup: :emojicake:  大人な旅のメインは☆


Post-81二日目の朝は、大人な旅でぜひ訪れたかったアフタヌーンティーに参りました。

広い敷地内には、こじんまりした素朴なチャペルがあります。
少し早く着いたので、お庭を散歩して。



きっと、チャペルで挙式をして、パーティはコチラで開催されるのでしょうね。
コチラとはコチラ←をクリックください。

近づいてみましょう、そうアフタヌーンティーと言えば、ワイオリティールームですね。



エントランスでアロハなお出迎えをうけて。



中に一歩足を踏み入れると、辺りの木々と一体化したお庭が。
草いきれのするガーデン席。



テラスにもテーブルが置かれ、リクエストや人数で選べるのでしょう。



私達の通されたお席は建物の奥でした。
明るい日差しが降り注ぐ、テーブルで。



お部屋のインテリアはハワイに居ることを忘れそうです。

お茶のメニューと小袋に入ったシナモンがお出迎え。



お茶の種類は数え切れないほど。



私達のテーブルでは3種類注文がOKとのことでした。

オレンジパッションフルーツホリディチョコミントをお願いいたしました。

チャーミングなロコガールがサービスです。



お待ちかねのアフタヌーンティは、色とりどり。



           
まずは、サンドイッチを取り分けて。


お次はスコーンを。



最後のケーキはお持ち帰りでした。
甘い物の間にサンドイッチをいただく方が良かったかも。

私にとっては長年の夢でしたから、帰りのバスに待たされても心は充分満たされていました。

プリ父を何度誘って、と思ったことでしょう。

プリ父が紅茶嫌いでなければ後はオーライなんだけど

:emojiface_thinks:  あえなく撃沈☆


Post-75カイルアタウンの忘れてはいけないラニカイジュースを今日はブログに書こうと決めていましたが。

こんな雨の日に、ハイビスカスが咲いたのでそれを織り交ぜることに。

我が家のトップを切ったハイビスカス、一昨年プリ下兄
母の日にプレゼントしてくれた物です。
栄養不足のせいか年々花が小さくなって。今年はこんなに小粒です。



新芽が出始めた頃に、葉っぱの裏や蕾の先に芥子粒のような虫がいっぱい付いていて。
毎朝全部取りきったつもりでも翌朝見るとまた黒々といっぱい。
これは、花は諦めだわと思っていたら今日めでたく開花でした。

他のハイビスカスには付かないのに、この花だけ。
どんなふうに退治したらよいのやら・・・


さあ、気を取り直して。

マヌヘアリイでのショッピングの後は、お腹が朝ご飯の後のデザートを欲しがっていました。

アサイが食べた~イ!!!

ラニカイジュースでしょ。


こちらは壁に日本語のメニューが貼ってあってとてもありがたいです(上手く撮れませんでしたが、右下の竹の額縁の物がそうです)



フクザツなメニューもこれで難なく注文できますもの。

アサイが食べた~イの声にお答えして、注文した物はこちらです。



今回も主婦の細かさを。
もし、もしも。。。の事を考えて、5人で一つにしよう!

私、日本からスーツケースに忍ばせておいたスプーンとコップ、この時が出番とばっかりに出しました。

テーブル席がいっぱいでしたので、ベンチで取り分けることに。



みんな周りに集まって、はやくぅ早く、もう少しでベンチを叩きそう。


10匙もいただいたら無くなってしまったアサイの美味しかった事。

これだけを朝食にはちょっと無理だけど、もっといただきたかった。

5人で一つ、ブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキと同じく「主婦の知恵」は撃沈しました☆ 

:emojiknife:  お腹空きすき☆


Post-73今回の旅の初朝食は カイルア タウン でしょう!!!

この旅のメンバーが決まった時に心の中で決めていました。

なぜかって、ハワイに行ったらパンケーキが食べたいって言っていた I さん がいたからなんです。
パンケーキと言ったらワイキキでも、エッグスンシングス、アイホップをはじめちょっとしたお店でお試しは可能ですが、どうしても彼女の感激ぶりを見たくってカイルアタウンまで連れて行ってしまいました。

この日、ワイキキは晴天とまでは行きませんでしたが、まずまずのお天気でした。
それなのにバスが山中を抜ける頃には激しい雨が降り出して、傘なしでカイルアタウン散策は辛いかな?と空模様とにらめっこです。
バスの乗客を見ると誰一人傘なんて持っていません。
そういえばこの峠越えには雨がつきものだったと思い出し、自分を納得させはしましたが
いつにない激しさで、そわそわ落ち着きがなくなってしまいました。
メンバーはと見れば、朝が少し早かったせいかコックリ コックリ(何の不安もなさそうでした)

ほどなくバスはカイルアタウンに。
メーシーズ前の一つ手前でバスを下車した頃には雨も上がって。

以前、車できた道の記憶を辿り10分ほどで ブーツ&キモズ に到着です。


平日で、早やめだったせいか15分ほどで名前が呼ばれ店内へ。


きびきびと働くのは若いお兄さん達、注文の品はお決まりのマカデミアナッツソースのパンケーキエッグベネディクトと、オムレツです。

エッグベネディクトは半熟にしていただいて。


オムレツは野菜がたっぷり、満足でした。


パンケーキは5人で二皿注文しましたが、ちょっと足りなかったかな。

最初の一口から、I さん大感激でした。
何回「おいしい!!!」を言ったか数えきれませんでした。

はるばる、カイルアタウンまで来た甲斐がありました☆

:emojinight: ワイキキ ホロホロ☆


Post-71日本に長期滞在をしているプリンスのたっての頼みで、
ハワイの親友へのおみやげを預かっていました。

それは、ごまたまご  :emojion: なるもの。


日本人の私も、家族もはじめましてなお菓子で、いったいどこで買えるの?と、プリンスに聞く始末。

お預かりしている物は早めにお渡ししたい。
ハワイ初日の夜は、大事なごまたまごを携えて、プリンスの親友君に無事手渡し、夕飯はクヒオのブルーウォーターシュリンプへ。

モーハのクーポン コチラを使わせていただいて、ガーリックシュリンプをイヤッというほどいただきました。


綾戸 智絵さん似の威勢のいいお姉さんに注文して、バスの横のテーブルで今夜はディナーです。

大きなエビちゃん、数えたら9匹も。
エビ好きな私ですがさすがに最後の何匹かは、やっとの思い状態でした。


それでも、ワイキキをホロホロするうちに、さっきあれほど何も口にできないと思っていた胃袋は
意地汚くも、あるものに釘付けです。
ビーチウォークに近づくと、すれ違う人の手には必ずあるものが。

それはいったいどちらで売っているの?
突き止めた先はコチラのお店、Red Mango


低脂肪、無着色、保存料なし。
ハワイ初上陸のヨーグルトアイスのお店でした。


マンゴーをトッピングして、これで一安心。
さっぱりとしてそれでいて、ほんのり甘く、後味もすっきり。
何もトッピングしない方が本来のお味で充分美味しいかも。


今晩は、エビをいただいて冷たいアイスをいただいて、お腹がびっくりするかと思いきや。

翌日も元気に朝をむかえられました☆

:emojiknife: はこちらで☆


Post-69めでたくエキストラベッドも誰が使用するか決まり、早速ランチに出かけました。
今日の予定は、ランチの後バスでドンキのそばにある生地屋さんへ。
その後ドンキで、重たい物は買い終えてしまって、アラモアナSCに後ろ髪を引かれながらもホテルに帰るという予定でした。

ランチを予定していたのはトップの画像のお店です。

日本でも人気のAloha Table

ぜひ今回訪ねたい友人がいて、軽いランチにはちょうどいいかしらと。

こちらのお店、以前は「プチガーリック」というお店でした。

ワイキキショッピングプラザラの裏通りに位置していますが、静かで爽やかな風が吹くラナイ席にお願いして。


到着日のランチはなんだか食がすすみません。
気圧のせいで、お腹が張って満腹な感じです。

でも、今時間通り食べておかないとリズムが崩れちゃうねと、サラダをオーダーしました。
シーフード好きな私達は、もちろんエビのたくさん入ったサラダにして。


サービスでいただけるガーリックブレッドがとっても美味しかったです。


これは、テーブルロールに切れ込みを入れて、摩り下ろしたガーリックに調味料(なんなんでしょう?特定できなかった)をあわせて挟んで焼いたもの。

ガーリックで食もすすみ、お後はデザート。

甘~く香ばしいプリン。


ほろ苦いチョコレートが効いたティラミス。


そして、Aloha Tableのオリジナルデザートは、パイナップル。

「軽くいただきましょう」が、美味しさにあまりデザートまで。

建物の中は、昼間でも少し薄暗くて、ムード満点でした。


タマリカちゃんのブログ :emojion: ではスパムジャムにロコモコを提供していたとの事。

お腹が空いていたらいただきたかった☆