モーハワイ☆コム

カテゴリー:結婚35周年・夢を叶えよう!ハワイ島計画

☆韓国とハワイ島じゃ大違い☆


ソウルで滞在したホテルは「スカイパークセントラル明洞」でした。
立地ヨシ :emojigoood: 築2年ヨシ :emojigoood: ところが、違和感有りありのプリンセスルームでした。
どこがって、パインちゃんからのコメントで見破られてしまった窓の外の景色はどうなっているの~
P1020710 - コピーなんだか照明に照らされた笹の葉のような木は何じゃ~ですよね。
何を隠そう・・・隠しはしませんが偽物。
このプリンセスルームには窓はあるけど外が見えない作りなんです。
なので朝か昼か夜か、お天気はどうなのか全くわからないのです。
滞在した10階はエレベーターホールに出れば外の景色が見られたので天気の確認はできました。
ある午後、ロビーのソファーにいた時にエレベーターで降りてきたゲストの女性が
「ああ~良かったまだ外は明るかったのねぇ~」ですって
この方がお泊りのフロアーはエレベーターホールでも外が見えないのでしょうかだとしたら、それはかなり・・・
窓有りのお部屋やバス無しのお部屋もあるようです。
事前のリクエストができると言っている旅行社も、できないと言っているところも様々ですが、仕事のできそうなガイドさんがチェックインしてくださり「禁煙ルーム以外にリクエストは無いですか」とまで言ってくださったのですからこのチャンスを逃してしまったことが悔やまれました

ところで、だまし絵的な明洞のプリンセスルームの窓と打って変わって、ハワイ島の「Queen’s Market Place」のイミテーションなショーウィンドウは可愛かった
20140311_061008
二度三度と立ち寄り、カイルアコナからヒロに移動の日はかなりじっくり見て回りました。
IMG_3408この靴にしようかな :emojiheel:

IMG_3409歳を忘れてはしゃいじゃう

20140311_060620どのアロハシャツにしようかな

IMG_3361荷物が増えたのでこれを買っていきましょう :emojihandbag:
こちらになん分費やしたやら~☆

☆ホノルル→成田 KEプレステージクラス ごはん攻め☆


飲み物のサービスが終わったらメニューをいただきました。
20140317_065748
待ちに待ったランチタイム :emojiknife: です。

行きにビビンバを選んだけど  :emojion:  ・・・やっぱりまた食べたくなっちゃうビビンバ
20140317_074702あったかご飯の上にのっているナムルの種類が微妙に違いました :emojiface_smile:

焼きコチュジャンをたっぷりかけて
20140317_074852混ぜ混ぜしたら、
20140317_075045ご飯はいったいどこへやら~なボリュームです。
20140317_075052日本と一緒で :emojifinger_one: 懐かしい味だけど食べきれな~い。

オードブルはローストしたカラーピーマンとクリームチーズです。
P3170964
前菜です。
20140317_073533どちらも良いお味でした。

隣りのプリ父は和食を選びました。
20140317_074858
先に帰国したプリ姉から洋食のステーキが美味しかったという情報があり
P3170966プリンセスはステーキでした。お肉が柔らかくて美味しかったそうです :emojiface_heart:

チーズの盛り合わせの量も多いんです。
20140317_080704
〆はアイスクリーム
20140317_080709こちらもたっぷり
20140317_080741全てを食べ終えることは不可能なお昼御飯です。

エンターテイメントを見ることもなく、うつらうつらしていたら、やってきましたお夕飯。
20140317_065754きつねうどん」の文字に惹かれますねぇ

サラダはペロッといけました。
20140317_134745座りっきりで動いてないのに、我ながら見事な食欲。

メインはきつねうどん
20140317_135606ビビンバ同様、こちらも面が見えないくらいのワカメちゃん。
20140317_135852あっぱれ :emojigoood:
汁こそ飲み切りませんでしたが、おうどんすっかり食べちゃいました :emojiarrow_curveup:

ちなみにプリンセスはまたしてもお肉料理。
P3170968残しちゃった~・・・らしいです :emojisweat:

食後のフルーツもとっても美味しかったです。
20140317_141309完熟 :emojiapple:

お茶を最後に頂いて・・・本当に最後よね :emoji!?:
20140317_072129
もう身動きが取れませんでした :emojipig:

そうそう、この量全部を入れちゃう人がいるのかな・・・は、うどんに付いてきた七味唐辛子
20140317_135856日本人じゃ無理でしょう :emojiface_sad:

行きも帰りもコリアン航空の機内食は美味しくいただきました。
またいつか乗れると良いな :emojiface_glad: P1030053
貯めておいたマイルに感謝で締めくくりです☆

☆KEプレステージクラスをひとりじめ☆


鮮やかな水色の機体が見えました。
P1030038
ゲートではあまり待つこともなく、係りさんは程よい時間に連れて来てくださるんですね。
P1030043
今まで乗った航空会社の中で、コリアンエアーはCAさんが優しく応対くださるイメージを持っています。ましてやKEプレステージクラスですからね、きっとホスピタリティ溢れるおもてなしをしてくださるでしょう。期待しちゃいますね :emojiairplane:

座席は行き同様二階席を予約していました。ところがチェックイン時に一階席に変更依頼があり承諾。
案の定、案内されると一階席に我が家3人と他に女性客一組のみ。これでは二階席まで使うことはしないでしょうね。

さっそくプリンセスの大荷物はロッカーにしまってくださいました。
P1030045
帰国便は一番前の席をリクエストしました。行きは前方の席が取れず、足元が広い真ん中の席にしたのですが、機内誌などのポケットが遠く、更に窓際にあるため使いにくかったです。
帰りの席はそれぞれの座席の前にあり使い勝手は良かったです。
P1030044今画像を見直すと、小さいモニター画面がありますが・・・ここでエンターテイメントを楽しむってことですよね?実は飛行中一度も見ることがなかったので不便に思いませんでしたが、これじゃ遠くて画面も小さくて楽しめないかも :emojiface_surprise:
前に背もたれの無い席は出入りには良いけどあまりおすすめではないですね。
行きの機内模様は   :emojion:

前方にはファーストクラスがチラリと見えましたが、こちらも人がいるのかいないのか・・・
P1030048
座席にはあらかじめ飲料水と機内の乾燥時に使用するミストがセットされていました。
20140317_133325
もの珍しいお品です :emojiface_glad:
20140317_133333
早速プリ父は新聞を広げ、プリンセスは独り旅気分を味わっていました。
20140317_144446
しばらくすると機長さんが出向いてご挨拶くださり、いつものように飲み物からサービスが始まりました。
P1030047
つぎこそ、コリアンの機内食をご紹介します。
この量、全部と思うモノが登場しますよ☆

 

☆ラウンジからゲートまで、どこをどう行くの☆


コリアンのラウンジでは先客が一組いらしただけで、結局我が家の後はどなたもみえませんでした。
その先客も韓国の方。
もしかして、飛行機の中も我が家だけだったりして・・・

充実したラウンジ滞在をしていたら、コリアンの係りの女性がお迎えに来てくださいました。
なんだかゲートまで分かりずらいらしく係り員付きのゲート入りになりました。
P1030030先頭を行くコリアン係りさん
パイプリ家一列で続きます。

上がって上がってバゲージクレイムの上の所へやってきました。
P1030035こちらもラウンジ同様にひっそりです。
もちろん先客もなく、係りさんと我が家だけ。
P1030039真っ二つに分かれて座り、無言で・・・この後どうなるのでしょう :emoji!?:
少したつうちに係りさんとも打ち解けて :emojiface_glad:

この先どうなるかと思ったら、いつものシャトルバスが到着。
P1030042このバスに係りさんと我が家のみ乗車、専用のシャトルバスになってしまいました。
係りさんにゲートまでお見送りいただいて、ようやくさようなら :emojibye:

それにしてもビジネスクラスの何が楽しみかと言ったら、食いしん坊ですもの機内食でしょう :emojiknife:
やっぱりコリアンエアー、驚きの・・・この量 :emojiface_surprise: ありですか☆

☆有難い!嬉しいナ!コリアンラウンジ☆


3月のハワイ旅行の記事も最終段階になりました。
Δ航空のマイルが貯まっていましたが家族4人分のチケットは取れなくて  :emojion:   ようやく取れたのはコリアンエアーでした。
P1030004

家族そろってビジネスでハワイに行くのは初めて :emojiairplane: きっと最初で最後で(笑) :emojiface_glad2:

プリ姉はハワイ島のみの滞在で先に帰国したので、ホノルル空港から乗るのはプリンセスとプリ父の3人でした。
朝食にはいやす夢のおにぎりを食べ、レナーズのマラサダを間食してはいますが程よくお腹も空いていました。
いつもだったらフードコートで軽く食事になりますが、この日はビジネス。
ラウンジに行ってみよう :emojidash:

コリアンのラウンジは日本庭園のそばでした。
P1030018一番奥にひっそりと。

大荷物のプリンセス。
P1030008この時とばかりに大きな買い物をしちゃったのです。
後々この荷物が・・・ :emojisweat:

ラウンジに先客は一組だけ。
P1030009飛行機ががら空きなのか、ラウンジの人気がないのか :emoji!?:

ホノルルのラウンジ利用が初めての家族は興奮ぎみ。
ずらっと並ぶフルーツやスナック。
wp-1395000081937
他を知らないので比較のしょうがありませんが、ああ有難い :emojiface_heart:
P1030012サンドイッチ、マフィンにフルーツ。

P1030014シリアルやマドレーヌもありますね。

P1030015スナックもありました。
ここで、トーストを焼く人っているのかしら :emojibread:

P1030013お茶も数種類
P1030011我が家には縁がないから画像はありませんがアルコールも数種類揃っていました。

一通り食べちゃおうっと :emojiknife:
P1030019
ほど良い時間になったら・・・ええっ我が家だけですか☆

 

☆忘れちゃいけない!機内からの持ち帰り☆


数年前から飛行機内でミネラルウォーターのボトルをサービスされる時がありました。
機内で飲み物をいつでもいただけるのでなかなかボトルの栓が開けられず、持ち帰ることも多かったのです。
ところが、今夏7月にANAに乗った時に機内で提供されたボトルは持ち帰らないようにとアナウンスがありました。
せっかくいただいたので勿体ない と :emojisweat: 無理やり飲んだ記憶が(笑)

大昔、ラップに包まれたサンドイッチを持って出たらバゲージクレイムでワンちゃんに座られて、何か持ってるでしょ!と質問攻め。バッグを開けろと言われてドキドキしながら中を見せたらサンドイッチが出てきて、ああ~これだわ  :emojipenguin: と恥ずかしい思いをしたことがありました。子供たちが小さかったので、お腹が空いたらいつでも食べさせてあげられると食べなかった朝食を堂々と持ってきてしまったのでした。
航空会社によって機内の写真を撮る制限があったり持ち帰ってはいけないとか様々ですが、これについては厳しく制限しないでしょう?
小さな袋の塩コショウ。
お弁当にとっても便利でしょ :emojibulb: 自宅の車にもエチケット袋は常備しています。
家族が使わなかったらその分まで持ち帰ります。
P1040443そんなお持ち帰りの品物まで、先日こしらえた  :emojion:  フリーペーパーバッグに入れたら忘れることもありません。

そう言えば、3月の :emojiairplane: CAさんは太っ腹でした。
こんな可愛らしい塩コショウ入れ。
20140317_073541
可愛い :emojispark: と何気なくお話ししたら
P1020660よほど欲しそうに見えたのかもしれませんが、どうぞ ~ :emojipaa: とプリ父の分までくださいました。
今じゃ我が家のテーブルの隅で大活躍しています☆

☆「レナーズ」店内で釘付けになったもの☆


レナーズのマラサダを買う列に並んでいるときに店内を観察していました。

Tシャツを売っていた記憶があったけど、今流行りのエコバッグが売ってました。
P1020992
$10.50 その下の棚にも色々並んでいますが目が悪いので品物が何だか定かではありませんが。

目が釘付けになったのは、ディスプレイのCM画面でした。

何気なく見ていたら、コークの時もあり
P1020984 - コピーカップケーキの時もあり
P1020991 - コピー何もない時もある。
P1020985 - コピー繰り返す中にいわゆるソフトクリームを見つけました。
P1020987我が家はソフトクリーム好きなんです :emojiface_heart:
パイナップルのアイスクリームもソースがかかっている風で美味しそうですが、なんと言っても普通のソフトクリームが好き
36265046_220x262斜め下のドールホイップは以前から見て知っていましたが、ソフトクリームがいただけるとはねぇ
マラサダを一度我慢しても食べてみたいかもしれません☆

☆「Leonard’s」のお姫様は・・・☆


レナーズ」のマラサダのオーダーシステムが改良されたおかげで、朝の混雑時でも注文がスムーズにできて満足なパイプリママでした。

オーダーを取る辺りに新しいメニューボードが掲げてありますね。
P1020985感じの良いオーダー係さんもチラッとみえます

さて、日本へお持ち帰りは何にするかなワクワク
並んでいる間に気になったのはお姫様たち :emojicrown:
P1020986マメちゃんズは喜ぶだろうけど・・・買・わ・な・い  :emojing: にしよう。

買うって決めてたものはこちら。
P1020990PAO DOCE (レナーズ製のスィートブレッド
P1030069ハワイに来ると必ずスィートブレッドを買ってしまいます。

帰宅翌日、朝食時にスライスしてバターをちょいとつけて。
P1030070これはリピートしちゃいます。
今回は小さいサイズをお試しで買いましたが、次回は大きい方をね。
サイズが二通りあるはず、軽くて美味しいもの大きいのが欲しくなる。

マラサダは買っては帰らないと言いましたが、買ってはいます。
P1020988あらっ、「」が抜けてますねアクセスできるのかな?
お店に来たからにはマラサダ好きなプリ父がを買わずに帰るわけはありません。
マラサダとコーヒーで :emojicup: みんなが満足なお買いものができました。
P1030002

今回のレナーズで、冷静にオーダーが出来て(笑)店内を見回す余裕がありました。
なので、こんな発見しちゃいました☆

☆「Leonard’s」新システム登場?☆


カパフルをズンズン進んだら :emojicar:

行きつくところは「Leonard’s
P1020981
朝は混んでます。
P1020984
ところが店内の様子、いつもと何かが違う・・・
P1020983
レーンが出来ていて(混雑時に登場するのかな?)注文はケーキの陳列されているショーケースのあたりで先に済ませます。
そして、現物をいただくときにお会計をするんです。

ハワイに来る都度必ず来店するレナーズですが、このシステムにお目にかかったのは初めて。
いつもだと注文も会計も受け渡しはレジの場所。お店の方は何人かが対応するけれど、その一か所に人が集まってましたからこのシステムはとってもスムーズに感じました。

それに、オーダー時に対応していたお嬢さんの感じがとっても良いんです!
P1020991彼女でレナーズの店員さんの平均年齢が若返ったかも
古株のおば様方の対応が悪いとは言いませんが、システム同様改善されて :emojigoood:

そんなレナーズで帰国時に買うものは・・・もちろん、マラサダ?じゃないんですよね。
マラサダも大昔は持ち帰りましたが、やっぱり揚げたてが命。

今回の持ち帰り品は・・・☆

☆あるかも?無いかも?帰り道☆


帰国日は重要です。
日本を発つ日と同じくらい体調を整えておかなくっちゃ。

最後の日に調達したいものがけっこうあるんです。
なるべく新鮮な状態で持ち帰りたいものを買いに行くので、分刻みで動かなくてはいけません。

「いやす夢」のおにぎりで朝食を済ませ :emojion: チェックアウトを済ませ
P1020974またいつか~「イリマホテル」の有難い駐車場(無料駐車の台数は限られていますが、未だかつてあぶれたことなし)に別れをつげて :emojibye: さあ、出発 :emojidash:

朝のクヒオ辺りは静かすぎ。
P1020975

カパフルAveを曲がって。
P1020978小学校の脇を進みます。

ここから、どこへ寄って帰ろうかな :emoji!?:
お持ち帰りしたいもので、新鮮な状態で持って帰りたいものと言ったらもうお分かりでしょう :emojicake:   :emojibread:
ええっ :emojiface_surprise: なモノもあるかも :emoji!?: 無いかも☆