P1180061

マカンストラ

シンガポール食日記です。

この日の夕飯もシンガポール湾に面したホーカーズ(屋台)です。

さすがの赤道直下も夜風が気持ちいい~

 

P1180055

遠くにはマリーナベイサンズも見えました

景色も素晴らしい有名ホーカーズの一つです。ここは今回泊まっていたパンパシフィックホテルからすぐのところ。

前回紹介したラウ・パサはメニューを持った人に注文すれば良いシステムでしたが、こちらはガイドブックにあるとおり。まず席を確保してから屋台に買いに行く通常のシステムです。

 

P1180053

グルグルぐるぐる、どこか空かないかなぁ~

二人だから席はすぐ探せるだろうと考えていたら人気のホーカーズとあって、席が全く空いていない。ベンチの間を何週も回り、まるでパーキングで空いてる駐車スペースを探すがごとく。何週か回ったところでちょうどお帰りするテーブルに出会って席を確保できました。やはり席探しをしていた地元グループに声をかけてあげて、一緒のテーブルにてディナーを開始。

パイプリママは席でお留守番、待てど暮らせど食事が来ない。合い席のロコグループはさすがの手っ取り早さ。美味しそうな物が次々テーブルに並んでいます。これでもかってくらいに。パイプリママもプリ姉が何を運んできてくれるかワクワクしちゃいました。

 

P1180056

やっと一皿到着

ホッケンミーと言うエビのおそばです。これをテーブルに置くと、また踵を返して次なるお料理を取りに行ってくれたのですが、プリ姉の顔が殺気立ってた~

 

P1180057

好物海老の姿焼き

ホッケンミーが冷める頃、もう一皿が到着です。やっと夕飯にありつけます。駆けずり回ったプリ姉には悪いけど、同席していたロコグループの豪華さを我が家にも期待しちゃったものだから・・・これだけ?なんて、心の中で思ったけど、エビと一緒に飲みこんじゃいました。

 

6月のハワイでは今年はマメちゃんがお姉ちゃんになり、弟君が産まれる事が分かっていたので新生児用の産着も買って帰りました。

P1020339

ロスドレスにて驚きの$4.99

くまちゃんのアップリケのある可愛いロンパースです。カラーは赤ちゃんぽくないけれど、シマシマも愛嬌があって気に入ってました。

 

P1020341

 

お手ても顔を引っかいたりしないように

P1020340

隠しておける優れもの。

退院の日、見覚えのあるくまちゃんが胸元に…

20131024_150033

コレだからハワイでのお土産探しに熱が入りますね。お嫁ちゃんMちゃんの気持ちが嬉しかった☆