久しぶりのコリアンエアーでした。

座席の足もとが広かったと感じ、帰国後調べてみたら△航空より広いようでした。
座席のピッチだけでなく座面もいく分広いような・・・

昨年12月のハワイ入りの時にこしらえた「足のせハンモック」道理で使いやすかった。
座面に横座りをし、足の先をハンモックに乗せるととっても楽!
IMG_3475
正面を向いて足を乗せると意外に重さがかかり、前の方の背もたれが引っ張られるんじゃないだろうかと心配になってしまいます。
まっ、使い方一つで便利にもなり不便にもなり。
往復ともありがたく利用致しました。

そうそう、リクライニング時に座面も前方にスライドします。
これも楽チン!

そろそろ到着で~す。
IMG_2488
入国時に、今までこんなことは無かったと思います。

機会での入国審査の時に出てくる、アノ凄い顔写真がプリントされた紙切れ、審査官が受け取らず出口で徴収されました。
そして、機内で真面目に書いた税関申告書、審査官はもちろんのこと荷物チェックの審査官も出口の方も要らないって、受取りませんでした。
IMG_3477なんのために書いたやら・・・
お土産となって一緒に帰国しました。

話は飛んで帰国時。
荷物検査の場で、前の方、ブリックパックを荷物に出し入れしていて最後は入れたまま。
なんのおとがめもなく、無事に通過していました。
X線検査にボトルは写ってはじかれても四角いブリックパックは水物だと判断されないのか?

そんなことないでしょうね♡