もちろんハワイ滞在日の夜の驚きの出来事。
メイドさん宛にレイの枕にメモを貼ってから、待てよ~「汚しちゃったワ~」と、勘違いされないだろうか?
そこでしっかりスマホに画像を残し、日本語デスクがオープンになるのを待ってクレームに参上しました。

赫赫然然お話しすると、「それはすみません」と、少し驚いたようなお顔をされていました。
それでお話が終わってしまいそうだったので、スマホを取り出し、見ていただく。
「はぁ~」と、言って、それには反応がありません。
やっぱり、自分で付けちゃったのにイチャモンを付けてるんじゃないの?と、疑われているような。
「それで?」と、聞き返されました。
この対応にはカチンとくるでしょう。

クリーニングが済んでいるかどうかも分からない部屋に、これからあと数日間の滞在はできないと伝えると、今日はちゃんとするように伝えると言うのです。
さらにカチンが増したので、予約当初POVのカテゴリーの中で良い部屋をキープしておくと言う約束が伝わっていない事も言いたくなってしまいました。
するとどうでしょう、あっさりお部屋を換えますねときました。
今は一室しか空いていないので、こちらの部屋で我慢して下さいとおっしゃる。
更に、荷物整理はしなくて結構、我々が昼間出かけて夜に帰るころにはすっかり荷物は移動しておくので、フロントに鍵だけ取りに来て下さいと。
移動する部屋は二階上の階で三つほど海に近くなる位置でした。
なんだか収まらない胸のうちでした。
期待が大きかったホテル残念な出だしです。

(画像は本文とは関係ありません)
マメマメちゃんは「はなちゃん」が大好き♡
wpid-wp-1457696736311.jpeg

マメ君が幼稚園に行っている間は遊んでもらいます。
この時のハワイで、フレンチブルドッグ・・・もしかしてボストンテリアかな?の編み込みセーターがあったのでお土産にしました。
「はなちゃん」にそっくり。

そう言えば・・・幼稚園の送り迎えに乗る自転車の椅子用マットが欲しいとお嫁ちゃんが言ってたっけ~
wpid-wp-1457696624133.jpeg

激安!!!じゃないですか?100均で座布団見つけました。
wpid-wp-1457696612780.jpeg

ハワイのファブリックマートで買っておいたブルーの生地でマメ君用に。

生地屋さんで見つけた「はなちゃん」でマメマメちゃん用に。

部屋に戻るとプリ父が、こんないい加減だから自分たちで荷物はまとめておいた方が間違いがないんじゃないかと言い出しました。
おっしゃる通り!と、すべてパックし、後は運んでいただくだけにして二日目は出発したのですが♡