何だこれは!!!って、記念日旅行のプレゼントが隠してあったりして。
だったら良かったのですが、こんな事って初めてでした。

ホテルでは少し前からエコのお願いで、タオルを交換してほしかったらこうして、とか。
シーツやカバーを交換して欲しかったらこうして、などとホテルによって様々ですが、必ずお願いごとのプレートやカードを見かけるようになりました。

そうは言ってても何にも言わなくても全て交換してくれるのは「イリマホテル」です!って、言い切っちゃいます。
なぜって、ちょうどお部屋のクリーニングをしている時に部屋に戻ったことがあったのです。
その時は滞在二日目でしたが、全てお取替えをしていらっしゃる最中でした。
「換えて欲しいって言わなくてもちゃんと交換してくれてるね!」って、プリ姉と話したのは昨年の夏の事ですから、今でもきっちり全て交換をしていると信じています。

(画像は本文とは関係ありません)
マメマメちゃんが「カフェ・カイラ」でお初のパンケーキをいただいたそうです。


PhotoGrid_1457572860768

苺ばかり食べてたと、お嫁ちゃんからLINEでした。
ハーブポテトがとっても美味しかったそうです。
PhotoGrid_1457571744052パイプリママ家はまだハワイでも日本でも行ったことがないんです。

想像できたでしょうか?何だこれは!!!の正体が。
「証拠」の為に画像は撮ったのですが、さすがにここには載せられません。
枕に点々と大小様々、数個の液体が乾いたようなこびりつきがあったのです。
一つの枕にあったら他の枕も換えてないって思いました。
枕を換えて無かったらシーツだって。。。
シーツをめくると、縦に皺が入っていて、洗いたてをかけたとは到底思えませんでした。
昼間ならばすぐにでも日本語デスクに行くところですが、すでに深夜に近い時間。
デスクの営業時間は夕方迄ですから、とっくに時間外。

さぁどうしたものか。
仕方がないのでバスタオルを敷いてその夜は休みました♡