という事で、日本の友達から「沖縄秋ウコン」を送ってもらいました。この前、主人が血液検査をした時に、肝臓系にお旗が立っていたらしく、お酒を控えるようにとのご達しが。二人ともそんなに量を飲むわけではないのですが、「休肝日」がないのです。週1日でも作ればいいのですが、根性のない夫婦はこれに頼ってみることに。

ハワイで探して買うよりも日本の友達に頼んで送ってもらったほうが、早く私の手に入るかな。と思い友人にメールしたら銀座まで行ってさっそく送ってくれた。1週間以内で私のお手元に。ほら、やっぱり早い!

主人には飲めない味かと思ったけど、肝臓に効くと知ったので「大丈夫、飲める」とちょっと強がって飲んでおります。それよりも主人はカレー嫌いの私がこのお茶を飲めるのが不思議らしい。

「カレーとウコン茶」私には別味です。