津波警報中なのにウチの主人は床に入ってしまいました。とか言いながら、私もブログ書き始めてちゃった。うちの近所はまじで誰〜もいないみたい。みなさん避難した模様。さすがにサイレンとヘリコプターで避難を呼びかけられると家にいるの不安になりますね。

昨日からノースには波が来ているので、いまも波の音が聞こえます。このデカ波に津波が加算されたらもっとでかくなるのかな…。(そんな心配するんだったら避難しろー!)

第一波の到着時間が10時28分。もう1時間以上過ぎてるけど、6時間は警戒するようにと言ってます。港にボートを置いてある友人宅では、ご主人がボートに乗って沖に出たそうです。港に置いておくとダメージを受けるからと。で、その友人は子供を連れてワヒアワで待機中とメールが。ワヒアワだったら絶対大丈夫だね。そこ標高高いから!今回心配なのはマウイ。大丈夫かな。何事もなことを願ってます。

街に住んでる友だちや日本の友だちまでも、心配してテキストを送ってくれました。本当にありがとうございます。

主人は寝ました。Mieちゃんも「ヒロの行動に注意!」と言ってくれたけど、ヒロも寝てます。この動物達(複数形)を見てると大丈夫かなと思い始めてきました。

なんか波と違う音が聞こえてきた。
ちょっと不安になって外に出たら雨が降ってきてました。

なにげにビビリ屋の私です。