モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

行きたいけど場所がわからんなあと思ってたら、あら、こんなところにあった!



3年前マウイに行った時、クルマで連れてかれたのでどこだかわからなかった。
ただ対岸にカアナパリのホテル群が見えて、つまり海岸沿いで、昼間だったのでさんさんと陽がさし、オープンエアで気持ちいい。
プレートミールだから気軽に食べられるし…
でも、とにかくいかんせん場所がわからない、もう行けないんだろうなあと思ってたが…

たまたま夜に行ったラハイナ・キャナリー・モール、の裏に、あれ?!見覚えある看板が!
えええ、あった!ここだったんだ!
ALOHA MIXED PLATE、こんな時間でもやってたんだ!
小腹が空いたとこだったしビアも飲みたかったし、で、GO!
金曜の夜だけどもう9時近いからか、ほぼ満席ではあったが、待ち1〜2組の後、間もなくテーブル席へ案内された。まずはビアを。マウイビア5.50ドルで喉を潤し…


しょうゆチキンプレートのミニ3.95ドル。味は悪くなかったんだけど、ちょっと残念な盛り付け…コックさんお疲れか…

次回は明るいうちに行こう、っと。

まずはやっぱり、頑張ったご褒美の完走メダル^^



マウマラから帰ってきて翌日から連続出勤…特にハワイアンは羽田着が遅いし、あの日は最寄駅に着いたら土砂降りの雷雨でタクシーの列も延々続いててなかなか乗れず、家に帰ったのは夜中過ぎてた…
土曜日は旅博に行ったり勢いで飲みに行って遅くなったり…してちょっとお疲れ気味…
そしてやっと今ごろブログをアップする気になった^^;

頑張った足を、いつもの様に海につけてマナをもらう…


ああ…気持ちいいーー^^…の図。

今日のハワイ語。



何度か書いてますが、コナ・ビアのふたの裏。
今日のは、NANI=Beautiful、美しい。PA’INA=Dinner Party、ディナー・パーティ。
そうそう、今日マウイ・マラソン・ウォリアー・チャレンジの参加者のパイナに行ってきました。
ワタシはただのハーフですが、付き合いで。
ハワイ含むポリネシアの古話をパフォーマンスみてカーボロイドして。


明日は4時起き。えええ、早く寝なきゃ!

ハワイ時間9/15Sat.23:42。

今朝の1枚。



朝ごはんにクリスピー・クリームのドーナッツとスタバのコーヒー。ウェスティン・マウイの中のスタバではスタバカードが使えず、トールのドリップ3.80ドルキャッシュでお支払い…

今はハワイ時間 9/15Sat.12:11。

さっき…@Rum Fire



夕方、ハワイ住まいの友人とシェラトン・ワイキキのRum Fireにて。
シェラトン・ワイキキには何度も泊まったのに、Rum Fireには縁がなかったなあ。
じゃあ、ちょうど夕暮れ時だし、行ってみますか?!
ってわけで。

なに見てるの?ああ、空撮ってるんだ。ワタシも…


う、うまく夕暮れ色が出ない…マラソンで持って走ったこと数度…壊れちゃったかなあ^^;


ハワイ時間 9/15Sat.0:21

機内なう。



間もなく出発(^^)
久々のハワイ、楽しみい。

ESTA、14ドルも要るのね…



ESTAが8月末で切れたので申請しなおし。
この制度が出来た当時はお金かからなかったのに今は14ドル、「渡航認証許可」がおりた後7日以内にお支払。
すぐクレジット・カードで払っちゃったけど。
なんでもお金がかかるのねえ…

ハワイ2本立て♪



入り口横にはハイビスカス。春から見たらずいぶんおっきくなりましたね。
この目黒シネマでは以前ホノカア・ボーイも観たなあ。
基本は2本立てだけど、会社帰りに駆けつけ1本だけでも観れる。
でも今回は2本とも観たかったから休みの日に行ってきた。


地下に降りてく途中の壁にもいっぱいキレイに飾り立ててあって、気分が盛り上がるう^^






トイレのドアにも手が込んでます^^


ファミリー・ツリーは飛行機の中で観たけど、日本語字幕なしの英語のみだったから細かいところまではわからなかった、のが今回クリアになったー。
年を重ねたジョージ・クルーニーもいいですなあ。


2本目はソウル・サーファー。人並み外れたポジティブ・シンキング。観てるこちらもパワーがもらえ、泳げないワタシでも、何度もやってればサーフィン出来るような気がしてきた!
次のハワイでは、まずは泳ぎの特訓か?!


チラシも手が込んでます。「ALOHA」とはなんぞや、とかハワイのことわざなんかも載ってる。


9/14(金)までやってます。

EDAMAME meets DOLE HERB SEASONING^^



会わせたのはワ・タ・シ^^
ビールに枝豆。夏の定番。
しかーし、この夏、ちょっと変わったコトしてみた。
ハワイじゃごま油で和えた枝豆が出てくることもある位だから、なんでもアリか。
って、実は、夏の初め、数合わせで自分用にも買ったドールのシーズニングが活躍する場が少なくて、なーんかいい使い方ないかなあ…て考えて、ぴーーーん!
枝豆茹でる時の塩をこれに変えちゃえ!
意外と意外でした^^v