モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

幻の?バゲッジ・タグ?!



インターアイランドのターミナルのエアライン・グッズ売り場。
合併でいまやなくなってしまったノースウェスト航空とコンチネンタル航空のタグ。

久々の朝ジョグなう^^



暑さを言い訳にずっとサボってたからちょっと焦りぎみ^^;
今日はちっとでもジョグるぞ!日中気温が34℃まで上がるって天気予報で言ってたから、ちょっとでも涼しい今のうちに…
それでももう暑いんだけどね…
まあ、ハワイで走るとこんな感じだしね。
百日紅と青い空、白い熊、違った、白い雲…
白熊、食べたい…

走った体をほぐし&癒されに…モアナ・ラニ・スパ。



毎日毎日毎日毎日…∞あっつい!の中、お盆休みも特になかったし、カレンダー通りに働いてます…
お盆過ぎたから「残暑厳しい」って時期だよね。
夏の疲れ出まくりで、ああ、スパなんか行きたいね…と友と妄想…
3月、カパルア・マラソンで行った時、モアナ・サーフライダーのエレベータの中で…

何なに、今年でモアナが誕生111年目、だからヘヴンリー・クラッシック・マッサージが111ドルだって!Heavenlyよヘヴンリー、これは天国に行ってみなきゃね、ってことで早速予約。
走った翌日の夕方、行ってみましたー。

タワー側のエスカレータで2階へ…



受付済ませ、はい、あの奥がヘヴンリーなのね?わくわく…


左手にロッカールームやシャワールーム、右手にはリニューアル・ラウンジ、奥には…海が見えるジャグジーもある♪


マッサージを受けるベッドの上には木の器に入ったお塩など。このお塩に日常のもやもやとかあんなことやこんなことを吸収してもらって、海に流しちゃおう、ってコトでした。


ハーフだから21キロちょっと走って突っ張っちゃった足や背中をほぐしてもらって…
マッサージが終わった後もすぐに帰らなくていいから、ハーブティ飲みながらぼーっと海見たり…


そうそう、ドライ・サウナ入りに行こう!


サウナ・ルームからの眺め…陽が傾いてきていいカンジ…


お隣のミスト・サウナへも…あらら!カメラ、曇っちゃた^^;


Uたーーんで、すごすごジャグジーへ。こっちもいいカンジだわ…


あはは、足、登場!


外はどんどんいい雰囲気…


あら、ビーチではウェディング・フォト・ツアー??


遠くには夕暮れバックでフェリー?プライド・オブなんとか、とかかな?きれい。


カラダもほぐれたし、時間もいい時間。さて、ゴハン食べに行きますか!

来てた来てた。ハワイアン航空の…



先週?先々週?届いてたらしいけど、郵便BOXの奥に、縦になって張り付いてて気付かなかった^^;
ハワイアン航空のマイレージメンバーになって何年?カードが来ない。何かミスしてるのかと思ってた。
でも、まあ、会員No覚えてればマイルは付くし、不便はないかと。
ある時ハワイアン航空のサイト内をうろうろしてたら、メンバーズカードの印刷画面が出てきて、自分でプリントアウトして使ってください、って書いてあってびっくりした^^;
そこまでして要らないし、って…
しかし最近、どうやらいきなり届き出したと聞き待ってました!
今回、メンバーズカードは当たり前だけど、名前入りのバゲッジ・タグがかわいくてうれしいね^^
←裏に名前が入ってる。

頂きましたー、大人のケーキ?!



って言ってもうなぎのケーキじゃないよ。
え?わかんない?
ほら、うなぎパイを大人のパイ、って言うじゃない。
今回頂いたのはGateau d'Hawaiiガトー・ド・ハワイのラム・リキュール・ケーキ。
ラムと言えばキューバじゃない?とか思ったら、そうだ、ハワイもサトウキビ採れるんだった。
ずっしり重い…アルコールもちゃんと0.5%入ってる。
これは夜食べなきゃね、ってことで大人のケーキに認定(勝手に)。
しっとりしておいしかったー。ごちそうさまでした^^

むむっ?今パッケージをよく見たら、描いてあるラムのびんに「JAMAICA Rum」って^^;

零下何じゅう度の空の上…飛行機の羽の先っぽと霜模様。



暑いからね、涼しげな1枚。
6月。ロンドンに向かうヴァージン・アトランティック航空の羽の先っぽ、ユニオンジャック。
窓に霜模様。


今夜、オリンピックの男子マラソンをTVで観るの、楽しみー。
でもこないだの女子マラソンで見たコースの大変さ…
石畳で角っこがいくつもある狭い道…しかも雨でぬれてて滑りそう…ってか、ワタシなら確実にすてってんころりんだわ^^;


ロンドン行く前は、よっしゃ!ロンドンマラソンのコース、走るぞー!と思ってたのに、ホテル近くのケンジントン・ガーデンズ〜ハイド・パークで終わっちゃった^^;
次に行った時は…きっと…


それにしても…朝は曇ってて涼しかったから、後でお散歩ジョグ行こ〜♪と思ってたのに、あーあ、晴れちゃって…ばりばり晴れちゃって…出られない…

ロンドン熱いけど東京も暑い…こないだロンドンで買ったGAPの…



パンツです、トランクス。赤地に白いハイビスカス模様のね。
ランチョンマットとかではないです。おほほ。
今朝の食卓。
ベーグル&ベーグルのはちみつレモンと、こないだロンドンのスタバで買ったマグにコーヒー、と、こないだロンドンのGAPで買ったトランクス^^;
片そうと思ってたけど、ちょいと目に付いたのでフレームに入れてみました^^;
ロンドンに似つかわしくないハワイちっくな柄…
だから売れ残ってたのかなあ…元々8ポンドだったのが4.99ポンド。

今日の1枚。ほっこりスティッチ麺とユニクロのショートパンツ。



東京が熱帯化…毎日毎日暑くて、とてもじゃないけど走れなーい!とか思ってるうちに8月…
やばっ!っと、陽が陰り始めた頃、ジョグついでに駅前のユニクロ。
ハイビスカスとバナナリーフ?かなんかの葉っぱ、これはアロハ柄でしょう。メンズだけど即お買い上げ^^
その帰りに近所のスーパー。むむっ!スティッチの沖縄そば!ナゼゆえハワイから沖縄?!(笑)さておき、こちらも即お買い上げー。