モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

この週末、横浜がハワイ化して熱い、暑い^^;



いや、まあ、横浜だけじゃなくて都内も十分暑いんですけど^^;
赤レンガ倉庫広場でウクレレ・ピクニック、毎年恒例のアロハ・ヨコハマが今日まで開催中。

の、ついでにワールド・ポーターズに先日できたというハワイアン・タウンへ。
ホノルル・コーヒーの日本の2つめの店舗が入ったって聞いてたし。
お台場のお店より、こっちの方が雰囲気いいね^^


アロハ・ストリートのお店ではコナ・ビアが、他の、イベント会場なんかで飲むよりかなりお得に売られてました。ラベルと同じな箱のイラスト、いいよねえ。


このハワイアン・タウンにはレナーズも出店してますが、おーっと、ミニミニサイズのレナーズが飾られてる!しかも作った人が札幌出身だって!素晴らしい^^


他に、ブルーウォーター・シュリンプも日本初上陸だって。

お次はウクレレ・ピクニックやってる赤レンガ倉庫。

友人は午前の部で暑さに負けず頑張って演奏したそう^^お疲れサマでした^^!

あ、ハワ恋のまことちゃんとアリッサ発見!記念撮影のながーい列ができてたので遠目にぱちり。まことちゃん、TVとおんなじテンションだった…すごい…


オーストラリアの砂を敷いた砂浜もあって、夜はウクレレの音色が気持ちよかった^^

そして海を見ながらアロハ・ヨコハマの大さん橋会場へ。毎年だけど、冷房が効いてなくて(熱気で?)あつっ!で、早速コナ・ビア^^;さわやかなワイルア^^v


夜はますますキレイ^^!

風も気持ちいいし…やっぱ海の近くって、いいわあ…

オリンピック準備進む6月のロンドン。そして間もなく^^!



サッカーなでしこのカナダ戦や昨夜の男子のスペイン戦での快勝で滑り出し好調なロンドンオリンピック^^
いよいよ明日開会式だから、ここのとこ、各TV局のレポーターさんがロンドン入りして現地の様子を見せてくれるから、ああ、この時期に行きたかったなあ、なんても思う。
でも1ヶ月前のロンドンも既にオリンピックムードだったのよー。
ヒースロー空港でヒコーキ降りてイミグレーションに向かう途中、ご案内デスクかな?PCも設置されてるしね。


壁にはこんな絵?写真?も。キレイだねー。期待高まる。


これは今回のロゴかしら?


もちろん街中も万国旗がひるがえってて賑やかなリージェント・ストリート^^


楽しみだなあ^^

HAWAII'S OWN COFFEE@阿佐ヶ谷がなくなってた…



近場でハワイアンコーヒー、特にカウコーヒーやらカウアイコーヒーが飲めたのに…
特にテラス席がお気に入りだった…
昨日、そのテラス席でコーヒー飲も!と行ったらなくなってた…
調べたらどうやら6月で閉店したらしい…非常にザンネン…

ガラス戸にはまだ店名が残ってたケド…

なかなか終われないロンドン回想…靴編。



昨夜から雨が降って、久々に猛暑が引っ込んで過ごしやすい土曜日^^v

元々ロンドンは雨が多いけれど、今回の様に6月に行ったのになかなかさわやかな青空が拝めなかったのはワタシ史上かなり珍しい…くすん…
ちょうどこっちも梅雨だったからHUNTERの長靴買って帰ろかな!と立ち寄った靴屋さん。
カーナビー・ストリート、そう、クアアイナ@ロンドンの近くのお店。
お店の奥にはサンダルコーナーもあり、ちょーっと不似合いなハワイアナスのビーチサンダル、発見。でもかわいいね^^


お店の入口の客引き長靴たち、奥のユニオンジャック模様のにかなりひかれた…
ケド、実際東京の街中で履いて歩いてる自分を想像して…やめた^^;
あとン10歳若かったらなあ!
DSC04503


手前のお野菜柄のもカワイイよね。雨の日の足元はこれくらい賑やかでもいいのだ。

そうそう、元々、HUNTER狙いで行ったのだった。本場ロンドンにはこんなかわいいパステルカラーのHUNTERもあった^^
DSC04504
水色のにかなりひかれたが…履いてみてほんとにかわいかったが…あきらめました^^;
せめて写真を…ぱちり…

階段を下りてった先は…おお、カラフルぅ^^!なM&M’s WORLD LONDON♪



半らせんになってる階段付近も十分カラフルでかわいい。
そしてその先は…甘〜い香りが漂い、壁一面がキレイなグラデーションカラー!
ええ?これが全部マーブルチョコってこと??!

ここも欧米か?!いや既に欧だけど、じゃあ米か??M&M’s WORLD@LONDON♪



何言ってるんだか、自分^^;
だっておかしくもなる、イギリスにこんなにもアメリカが入って来てたなんて。
チョコのM&M’sは大好きだからハワイも含めアメリカに行ったら必ずと言っていい程何種類も買うけど、そのテーマパークがロンドンの、しかも街のど真ん中に出来てたなんて…どうやら1年くらい前に出来たらしい…
ランチ食べに行ったチャイナタウンの入口あたり、劇場街のLEICESTER SQUAREレスタースクエアの目立つとこに、見覚えあるロゴ、でもユニオンジャックカラーだわ…何なに??
迷わずずんずん入って行く。そしていきなりテンション、ア〜〜ップ!
きゃあーーー、かわいー^^!バッキンガム宮殿の衛兵さんバージョンのTシャツ。

結局また買っちゃったよ、マグ・カップ…スタバ@ロンドン♪



コーヒー飲みたいという欲求に基づき何度か入ったけど、どこも同じタンブラとマグ・カップしか置いてなかった。
がっ!グロースター・ロードの駅前のスタバでこのマグに出会った…しかもラストONE…しかもロンドンのランドマークであるビッグ・ベンやセント・ポール大聖堂や旧式電話ボックスやロンドン・アイがぼこぼこしたり描かれたりしてる…
うっ…ステキだ…即買い…あれ??^^;まっいっか…一期一会、言うしね。




因みに他のスタバでは全世界同じデザインで、地名・都市名と象徴?が違うってだけのこれ。
Londonはタワー・ブリッジやビッグ・ベン、Englandはシェイクスピアとその生家(に見える。ストラトフォード・アポン・エイボンの…)。

WHOLE FOODS@ロンドン、朝食後徘徊…でも体が冷えそう^^;



スポーツする人は、こーゆーのにMYドリンク入れて持ち歩いたりするんだよねえ…
カラフルなウォーター・ボトル。他にも色、多数あり。


食器売り場では、ユニオンジャック柄のカップ、ソーサー、ボウルなど。
エリザベス女王様のダイヤモンド・ジュビリーにかこつけ?


エコバッグも結構気になる…イラストはokなんだけど、素材がねえ…
綿や麻のバッグにこのイラストだったら即お買い上げ、だったんだけどなあ…

WHOLE FOODS@ロンドンでジョグ後の朝ごはん^^



クアアイナとUGGは知らなかったケド、ホール・フーズのロンドン進出は知ってたし、市内にいくつもあるから3年半前も5年前もお世話になってる。
朝ジョグの時は、ハワイでもホテルのお部屋のカードキーとお札1枚だけ(もしくはスタバカード)ポケットに入れてくケド、今回も10ポンド札1枚、約1,200円だけ持って、ホテル近くのKENSINGTON GARDENS ケンジントン・ガーデンへ。
晴れ上がった土曜日の朝はか・な・り気持ちよくジョグれて、いいカンジにオナカも空いたし、おいしいコーヒーも飲みたいぞー。ってワケでホテルへの帰り道、ホール・フーズへ。
まずはオーガニック・コーヒー2.99ポンド買って飲みながら物色…


あったか具だくさんスープや中華なおかずもいいけど、お寿司? あはは!GENJI ALL STARSだって!

でもコーヒーにお寿司はちょっとねえ^^;


ああ、ユニオンジャック柄のびんには…アップル&ジンジャージュース。これもおいしそう^^


いやいや、食べるものを…
で、結局入り口付近の焼きたてのパンコーナーへ。大好きなオリーブ入りのやらドライトマト入りのやらおいしいのがいっぱい^^ しっかり試食して…
決めた!オリーブらやレッド・ペッパーやらが乗っかったフォカッチャ^^


買ったものを持って2階へ上がろう。因みにイギリスでは1階をGRAND FLOOR(G)、2階をFIRST FLOOR(1)と言います。で、1stフロアへ上がると、そこはテーブルとイスが置いてある飲食スペース。
窓そばの席で、外の景色を見ながらゆっくり食べる…
赤いダブルデッカーバスもレンガや石造りの重厚な建物も好き。安上がりだけど優雅な(つもりの^^;)朝ごはん。


外から見て2階の窓、この辺り↓から外見て食べました^^


WHOLE FOODS MARKET@High Street Kensington(Circle Line・District Line)

UGG@ロンドンでキラキラのベイリーボタンに出会う^^



これもロンドンで出会うとは思ってなかった…
ピカデリーサーカス近くの裏道歩いてたら…ん??見覚えあるロゴが!UGG?!
店構えはハワイと違ってちょっとおすましなカンジ…
もちろん日本人はひとりもいないし、当然、行列なんかもない。


考えてみたら、ハワイよりイギリスの方がUGGのブーツが必要がられてる気がする。
実際、この6月でも街中で履いてる人見て何の違和感もなかった…ましてや冬には重宝するだろうなあ…だって、寒いんだもん!とにかく寒い!ロンドンの冬は…
とは言え、この時期、デニムのにやっぱり目が行くよねえ…さわやかだもん…


そうそう、去年の12月にハイアット・リージェンシー・ワイキキのUGGでコレ見た時、値段をうる覚えだったから一応チェックせねば。

150ポンド。あ、こんなものだよね^^; と、ナットク。


ホノルルよりも若干広いかなの店内をぐるっと見て、ラインナップはほぼ同じだね、若干ブーツじゃない普通の靴が多いかな、イギリスだしね、とかぼんやり思って出ようとしたら、むむっ??!高級そうにケースに入ってるのがある!
おお!スパンコールのは見たことあったけど、手前のはベイリーボタンのキラキラ版!スワロフスキー!?ワタシが持ってるムートンのブラックとは別物の様だわね。
ケースに入っててお値段見えなかったケド、買ったとしてももったいなくて履けないよねえ^^;


それにしても、クアアイナと言いUGGと言い、4年前、正確には3年半前に行った時にはなかったし、まさか進出してるとは思ってもみなかったわあ…