モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

クアアイナ@ロンドン周辺には…



元々ロンドンにクアアイナが進出してるコトは知らなかったから、シェイクスピアのはげ頭が目印のパブ、その名もSHAKESPIRE’S HEADシェイクスピアズ・ヘッドでパブランチしようと向かってた。
だから、ロンドンでクアアイナへ行くにはここを目指していけばオッケー(ローラ入って)
イギリスのパブはどこも、吊り下げの花鉢がキレイ、建物も重厚感あって、いいわあ…
土曜日だからか、まっ昼間から賑わってるう。

クアアイナ@ロンドンでランチ♪



ロンドン最後のランチは、パブ・ランチをやめてクアアイナでするコトに。
空いてる外のテーブル確認して、オーダーするのにお店の中へ。
壁にキレイな色のボードが掛けてある。いい色…
カウンターにはクアアイナのなんたるかのボードが。ふむふむ。
おや、日本でめっちゃポピュラーになった、と書いてる。そこ、売り?


やっぱりここでもオーダー受けてから焼き始めるのね。うんうん。



??韻、踏んでるの??


でー、何にしようかなあー。やっぱアボカド、食べたいよねえ。
バーガー?サンドイッチ?サンドイッチの方が種類ある気がする…イギリスだからかなあ…白パンとブラウンパンが選べた、ので、ブラウンに。

まさかの!クアアイナ@ロンドン^^♪



日付変わって昨日帰国。
ロンドンからの帰国便は夜発だから夕方までホロホロ。あれ!?ロンドンに「ホロホロ」って合わない…
(気を取り直して)さておき、ホテルから赤いダブルデッカーバスで1本で行ける辺りをぷらぷら。ランチはどうしようかなあ。ロンドンらしく、パブ・ランチ!?お日様まだ高いけど、正々堂々ビールも飲めるしね^^v
さて、どこで?お気にのシャーロック・ホームズはちょっと離れてるしなあ、近くのはげ頭のShakespeare’s Head シェイクスピアズ・ヘッドにしよ。
と向かったら、はげ頭の先に見覚えのあるロゴが!ええー!?確かにKUA’AINAって書いてある!


今回、過去の渡英も思い返し実は思ってた、イギリスにハワイって、ないなあって…
けど、こんな近くにあったんだ!去年の5月にオープンしたんだって。前回のロンドンは4年前だからね、見なかったはずだわ。


ふら〜〜〜と吸い寄せられるように近づいてく。お店はこじんまりしてるケド、ああ、懐かしい?このカンジ^^

シャーロック・ホームズ@ ロンドンなう^^



4年ぶりのロンドン、まずは行きつけのパブへ♪
この時期のロンドンは日が長くていいわあ。
エリザベス女王様のダイヤモンド・ジュビリーやオリンピックもある今年2012年の記念ビール、LONDON GLORYで乾杯♪
1/2パイント1.90ポンド。


ロンドン時間6/22Fri. 20:57。

台風一過の夕焼けなう^^



昨夜はひどい天気だったー。
しかーし開けて今日は一転、台風一過の大暑^^;
そしてキレイな夕焼け(*^.^*)

とうとう梅雨入り…聞いただけでだらりんとしちゃいたくなる…



昨日はお天気良く30℃越えして今年初めての夏日だった東京、夜半から雨が降り出して、とうとう今日、関東地方にも梅雨入り宣言…
あーあ…ほんとは延ばし延ばしにしてたラベンダーたちの植え替えなんかしたかったのに、ついつい…買い物もねえ、傘さしてお買い物袋持つのがいやで、ついついねえ…出掛けられない^^;

日本は治安がいいせいで諸外国と比べて自動販売機の設置数がダントツ多い、って言われてる。
けど、シェラトン・ワイキキにある様なこんなベンダーマシーンは、見たことないなあ。
i.Podたち、タッチとかクラシックとかナノ、そしてケーブルやカバーも。




シャッフル(4)2GBが49.99ドルって、どうなんでしょ?

それにしても、これ、何年か前からあるけど、買ってる人見たことないんですけど…
ただのパフォーマンス?

久々のマノアのライブin日本、ThumbsUp横浜!



いやーーー、昨夜は楽しかったあ^^!
久々のマノアのライブ!3月、カニカピラ・グリルでのライブ以来!
ただのライブじゃなく、東京(ワタシ含む東京在住)や横浜のファンの「待ってました!」な気持ちがひしひしと伝わって、くううーー、ってカンジだし、一緒に行ったハワイ縁の友人の、ちょっと違った感慨もよくわかったし…

最初の頃こそ、ナチョス、うまうま、とか言ってたけど、この後のピザやらチップスやらはすっかり忘れ去られ…

ハワイ州観光局のキャンペーン・ソングの数々を聞くとなお感傷的になる…

相変わらず仲のいいファミリー・バンド…


今年9月に次男のアレックスがサムズ・アップでソロ・デビューすると!
楽しみだああ^^!

走った翌日だというのに…朝もはよから伝統セレモニー…



3/12(月)6時…外はまだ暗し…しかも小雨降ってるよ…
でもせっかくこの場にいるのだし…がんばって起きるか。
よいしょ!と言ったかどうかは定かではないけれど…(きっと言った…)
顔洗って髪とかして、とりあえずお部屋を出た。

何しにかと言うと…
前日ハパルア・マラソンから戻ったらホテルのお部屋に何やらお知らせの紙が。何なに?
ワイキキ・ビーチの修復工事が次の工程に進むことに伴い、来る3月12日月曜日、朝6時15分より当ホテル前のビーチにて古代ハワイアンから伝わる伝統セレモニーが執り行われます。続く…


へええー。出掛けるにはちょっと早いけどホテル前ならすっぴんでもいいよね^^;

しかし…なかなか始まらない…
でっかいバニアンツリーの前のカフェのパラソルの下…既に数人お待ち。雨脚もちょっと強くなって…でもなんの変化もなし…
わんこのお散歩の様子なんか意味もなくじーっと見たりして…既に6時半…さむい…


あそこで砂をくみ上げて…


あそこに積み上げて、広く、ならしていくんだねえ…それにしても寒い…


ホテルスタッフの方が、じきにこちらにやって来ます、って…
そしてややして、あ、見えてきた…6:54。


何か言いながら(祈祷なんでしょうね)、砂?塩?みたいなのを撒いてゆっくりやって来る…





やっとホテル前のビーチ…


そして過ぎて行きました…7:01。


なるほどねー。ちょっと待ちくたびれた感はあったけど、めったに見れないもの見れて、よし。

しかしすっかり体が冷え冷え…あったかコーヒー飲みたい…
でー、あったかいコーヒーが身にしみるうー、とふと窓から外を見たら…
多分シェラトン・ワイキキ前のビーチあたりまで行ったんでしょうね、戻っていらっしゃいました…お疲れさまでした…