モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

今どきはこんな自転車もあるんだ…MAHALO^^



自転車を買い替えるつもりだった。
出掛ける時シャーシを拭いて、今までありがとうって声掛けて。
しかし…コレ!と言うのが今日はなかった。
なかったけど、ちょっと心が動いた。
こんなカワイイのがあるんだね^^

結局、手前のモスグリーンのとまた一緒に帰宅…

ハワイ島に行って撮った!つもりの…



メールチェックしてたらハワイアン航空から遊びなメルマガ。
観光地によくあるあれ、顔だけ出して記念撮影するあれ…のWeb版ですな。
PCカメラで撮って、顔をはめて、できた画像をエントリして、コンテストで選ばれたら最高8万マイルもらえるらしい。
場所はハワイアン航空の就航地から選べる。ハワイの各ネイバーアイランドはもちろん、ニューヨーク・女神の像前や福岡・太鼓たたいてるバージョンなんかもあるよ。
でワタシが遊んだのはコレ!ヒロバージョン。赤いアロハシャツがいいよねえ^^

ああー、バーチャルでなく、ほんとに行きたいなあ…

って、3月の回想するつもりがなかなか進まない^^;

あまあまな朝…ディーン&デルーカのオレオのマフィン♪



4月の終わりに新宿駅のルミネが改装されて、その中にDEAN&DELUCAデーン&デルーカが入ったのは知ってた。
会社帰りに何度か前を通りかかったけど、日常使いにはお高いんだもん…見るだけだったけど、昨日は気が向いた。
たまたまてんこもりのマフィンを見たから!
オレオ大好き、に刺さったなあ、このマフィン。クラシック・チョコレート・マフィン!と、奥はクロワッサンダマンド!

壮観^^!


見た目はチョー好み!これも迷ったがチーズがねえ…ラズベリー・リコッタチーズのマフィン。

あはは、顔みたい!人気のプレッツエル!


10年近く前の12月、ニューヨーク、ロックフェラーのクリスマスツリー点灯の瞬間を見る為に数時間凍えてた体を解凍するのに駆け込んだディーン&デルーカで飲んだコーヒーがめちゃくちゃおいしかったのがいい思い出…

東京はいいお天気^^でも…やはり恋しやハワイ…



スカイツリーのオープン日にもかかわらず雨降りだった一昨日とは打って変わって、昨日今日といいお天気の東京^^
今朝は6時に起きて、近所の図書館へ本返しついでにちょこっと久々のジョグ。
あ、ジョグとも言えないくらい、ほんとにちょこっとだけど^^;
お洗濯も終わり、ああ、気持ちイイ!
けど、やっぱりハワイの青い空青い海が恋しいよね…
そう言えば、まだ3月の回想、終わってないぞ…
帰国日、ホテルのお部屋から見えたうらやましいサーファーたち…
これなら泳げないワタシにも出来そう^^v の1枚。

みんなすごいね!ワタシは金冠ではなく^^;…



天気予報ではずっと曇り、見れる確率低い、と言われてたじゃないのよー。だから何の用意もしてなかった…
朝起きた時、あれ??お日様出てる??
にゃにいー?!今からでも見れる方法は??半透明で黒いもの黒いもの…そうだ!お醤油入ってる瓶と赤ワインの入ってる瓶!キッチンへ走る。でも、ああ、瓶の丸みがだめだああ…じゃあカメラカメラ。
だめもとでデジカメをマニュアルモードにしてシャッタースピードと露出一番絞って適当に撮ってみた。
これは雲の出現にかなり左右されたでしょう…ホントの金冠の瞬間はお日様明るすぎて撮れなかったけど、その時はTVでプロが撮ってる画像観ながら「おお!」
まあ、何の準備もしてなかった素人はこの程度でもよしとしよう。この方法だとかえって雲出てた方がよかったってことかな。これはこれでおもしろいカタチだね^^






こうして多分人生最後の天体ショウは終わったのだった…

韓国おみやはスタバの靴下?



今日のおやつは、昨日のジョシ会で友人から頂いた東北土産のゆべし^^♪
そして韓国に行った友人からのおみやはゆず茶と…
見つけた途端、スタバ好きのワタシが頭に浮かんだって。
スタバの?靴下!あはは!すぐにぴんときた!なんたって韓国だもんね!!

ありがとう、おふたりさん^^!

それよりも!今日はジョージ様のファミリー・ツリー封切り^^



そうだった、そうだった!
今日はTVハワイデイか?!

ジョージ・クルーニー主演のファミリー・ツリー封切りの日だった!

ちょっとコワイ^^;?




しかし…朝はお天気良かったのにだんだん曇ってきて…西から黒い雲がやってきて…さっきからごろごろ鳴ってるんですけど^^;
あれ…ぽつぽつ雨も降ってきたあ…
そう言えば夜中もごろごろぴかぴかだったのよねえ…

あらら…空、くらーい…

武井咲がPON!でハワイ…



って、なんだ、このタイトルは?
さっきTVつけたまま、だいどこでリサイクルごみまとめてたら、んん?ハワイ?なになに?
武井咲がハワイでおすすめするとこ?
慌ててTVの前に。
まずは、ん?夜のワイキキビーチ??
夜、星がすっごくキレイだったそうで…ずーっと見入ってたって。
確かにキレイだよね^^


ざばーっ!クジラも見たらしい…


クアロア牧場もオススメ?そう言えば行ったこと、ないなあ…


で、PON!だって!びっくりしたー^^;


因みにPON!はTVワイドショウ番組の名前です…

3月、Pier1@ワードはうさぎとたまごだらけだった^^



イースター前だったからね、SAFEWAYのチョコ売り場やカード売り場もそうだったけどね。うさぎとたまごのモチーフ。
狙って行ったら、果たしてやっぱりその通り。
ホノマラ時期に行くと入り口からクリスマスムードいっぱいだった様に、今回もイースタームードいっぱい。
こけ玉みたいなうさぎ発見。モス、もふもふ、とかつぶやき、ひとりで笑ったりして^^;

イースター・リースはたまごを散らして。


パステルカラーのたまごやら花鉢やらうさぎやら…


日光があたるとキラキラ、きれいなんだろうなあ^^


ピアスとネックレス!かわいい^^!しかし…昨年クリスマス時期、ゆきだるまのピアス買ったけど、意外と重かったのだった^^;


福々しい笑いネコの鉢カバー。癒されるうー^^

ピーカン、ご近所ジョグなう^^



今朝はWiki Wiki始まる前、夜明けからいいお天気の予感だった!
そしてその通り本日は晴天なり!
炊飯器のスイッチ入れて、ご飯が炊き上がるまで久々のご近所ジョグなう。
バラが美しいお宅巡りが楽しい(*^.^*)