モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

3時はちょっと過ぎてたけどおやつ!チーズケーキ@CCファクトリ^^



道産子のくせに、とよく言われるがミルクミルクしてるチーズやアイスクリームは苦手なワタシ…
チーズケーキもどっちかっていうとレアなのよりちょっとらしくないのが好き。だからってベイクドもあんまり…(我儘全開)今まで何度も、多分100回以上お店の前を通っても素通りできたのに…こないだは魔がさしたと言うのかなんなのか…
ハパルア・マラソン前々日の金曜日の夕方…チーズケーキ、ちょっと食べたいかも…ってワケでTOGOしようとチーズケーキ・ファクトリのケーキのコーナーへ。

うむむーー、さすがに気を引くいろんな種類のチーズ・ケーキが…キャラメル、モカ、チョコ、レモン、ラズベリ、オレンジ…他にもわんさか…


色もキレイで、これは迷うううーー。

とりあえず3色。コナビアのびんのふた。



LONG BOARDの赤、WAILUAのブルーと今回のKOKO BROWNのネイビー。かわいい^^
BIG WAVEとかFIRE ROCKとかPIPE LINEとかも飲んだのになんで持って帰ってこなかったんだろ。
きっとふた裏のハワイ語が既に持ってるのだったんでしょうね…

あのコナビアに新顔、ココナッツ・フレイバー。



こってりなごはんネタが続き、自分で見てても重たいからドリンクのハナシに変えよう。
こないだ、ホノルル行のハワイアン航空機内誌で知った。なにっ?コナビアにココナッツ・フレイバー?
ええっとお…ビアもココナッツも好きですが、それを一緒にしてしまう、ってのはいかがなものかと…とか言いながら、内心、これはいいタイミング、今回試してみなければ…それにしても、エールに焼きココナッツ入れてみました、とは?
で、早速SAFEWAYのビア売り場。おなじみのBIG WAVEやLONG BOARDと並んで、あったあった、KOKO BROWN。


ビアのお供のププも買っていこう、ってワケで鮮魚お惣菜コーナー。

久々のL&L@渋谷…



昨日の夜、渋谷での用事が終わって、あーあ、オナカ空いた…
冷蔵庫のもの片そうとは思ってたけど諦めた…なんかさくっと食べて帰ろう…
で、様子見しに行ったL&Lで食べてくことに。外に出てた黒板に今日のスペシャルが書いてある。
曜日で替わるんだね、水曜日は?Healty、って書いてあるけど多分Healthyな、BBQチキンかガーリックシュリンプかフライドフィッシュから選べる+ソフトドリンク付きで780円。チキンとグアバジュースをオーダーしてみた。
ごはんは、へええ、ハワイみたく白米か玄米か選べるようになったんだー。が、ザンネン、本日は玄米売り切れ、って言われて白米で。
以前はカウンター前で出来るの待ってたけど、今は番号札持って席に行ってれば、お店の人が持ってきてくれる。そう言えば前に行った時は順番間違われでもめたっけ。

10分位待って。メインの他は、ごはんが1スクープ、後はレタスとトマト1切れのみ…「ヘルシー」だから?プラス100円でスープかマッシュポテトも追加できるらしいケド、プレートランチにお決まりのマカロニサラダ、1スクープ、欲しかったなあ…

2階のカウンターにコナビアの空き瓶が並んだり、スパムの空き缶をペーパーナプキン立てに使ったりして、雰囲気は「らしく」なってきたね。


お店の前も賑やかになりましたなあ…



なんだかんだと言われ続けてるケド、そしてワタシもむったりしたことあったケド、考えてみたらハワイのL&Lだってたくさんあるお店によっては、ええー、こんなにお野菜こがしちゃってー、とか、あれ、同じものでも一昨日と味違うし…なんてこともザラなので、撤退せずにもうじき2周年を迎える日本のL&Lの今後に期待したい気持ちが出てきたのでした…

ロコモコ@ALOHA TABLE



昨日は遅いランチにALOHA TABLE@恵比寿に行った。
ロコモコ食べた後ドリンクでまったりしたかった。
正確には白ワインやレモネードやコーヒー飲んでまったりしたかった。
そうなのよね、恵比寿のALOHA TABLEのランチのフリードリンクには白ワインもあり^^
以前は週末に横浜や桜木町のALOHA TABLEにたまに行ったけど、恵比寿に出来てからはとんとご無沙汰。
昼間っからランチの後に白ワインでまったりして結構、いや、かなりいいキモチー♪
そうそう、今年1月から日本のロコモコのソースがワイキキのとおんなじになりましたって聞いたなあ…違いがよくわからなかったけど、前のロコモコは白ごはん2スクープにふりかけかかってたっけ…



ちょうど2週間前、ハパルア・マラソン終わって帰国の日の火曜日、友人とDFSで待ち合わしてランチ。
「何食べる?」って聞かれ相手に合わせるつもりで「特にない、なんでもいい」と言ってから「やっぱおいしいロコモコ食べたーい」「じゃ行こ、ALOHA TABLE」ってワケで道路渡ってALOHA TABLE@ワイキキ。

13時を過ぎてたのに観光客らしい人達が結構並んでたなあ。
テラスのハイテーブルで風を感じながらのロコモコランチ、ご馳走サマでした^^

恒例のm&m'sちぇーっく!イースター・バージョン^^♪



昨日、なんかおいしいものないかなーってカルディ前を通過したら、見慣れないパッケージのハーブティを見つけ、それを目ざとく察知(すみません^^;)した店員さんのチョーおすすめで買うことに。
レジに並んでたらコーヒーケースに「イースターブレンド」200g600円っての見つけた。ラベルにイースターエッグのかわいいイラスト。で、思い出した。

カパフルのSAFEWAYのいつものあそこ、あったあった、いろんな種類。去年はこのフツーの袋、開けたらざらざらーーって出てくるやつ買ったんだった。上↑。

もおおお、おかしすぎ!さま×さまinハワイなう^^



さまぁ〜ず×さまぁ〜ずのふたりってハワイ好きだよねえ。
ってか番組のスタッフがハワイ好きだからハワイロケが多いの?
今夜のさま×さまは「さまぁ〜ず式英会話inハワイ」だって。
さっきから夜中なのにうひゃうひゃ笑いっぱなし!

通じちゃうんだねえ、これで!(爆)


ああ、クイーンズ・ビーチの夕日、キレイー^^


お決まりのヒトコト。「行きたーい!」

来年こそは!東京マラソン…



なーんか頭が痛い様な…ぼやーっとしてる様な…鼻もぐずぐずするし…
むむっ?もしやしていよいよ花粉(症)デビューかっ??
お昼くらいにそう思ってた…が夕方気付いた。昨夜は結構遅くまで外で飲んでたんだった。これって二日酔いってこと?
以前いた会社の大先輩たち。既に60歳を過ぎたおじさんとRUN談義で盛り上がったんだよねー。で、調子に乗って芋焼酎かぱかぱと…

そのおじさんが参加した今年の東京マラソンの完走メダル。
ううーーうらやましい…
ワタシも応募したけどハズレたんだよねええ。

来年こそは…頑張って当たろう…(笑)
メダル、もらうんだー。
メダルの裏…

映画レディース・デーでアイアン・レディーを観た。



観たい映画が2つある。レディース・デーだから観に行っちゃお!
ハワイアン航空の機内でシャーロック・ホームズの1を観て、やっぱジュード・ロウ、カッコいい^^!
って思ったから、シャーロック・ホームズの2?
うーん、メリル・ストリープが演じるサッチャーさんも観たい。
家出る直前まで迷ったけど、今日は社会派キブン、とサッチャーさん、鉄の女に決めた。
そうそう、あの頃イギリスではあんな事件があったなあ、とかって実際にあの時代を知ってるので結構はまった。女性蔑視の男性議員たちに腹が立ち、それでもめげずに立ち向かう一国の主であるサッチャーさんの、老いて認知症をわずらっても尚誇りを捨ててない姿に涙もした…
時間があっと言う間に過ぎた。
演じきったメリル・ストリープの評価は高いケド、映画評はぼろくそらしい。

観終わって次の映画のチェックしてたら…
ハワイが舞台のジョージ・クルーニーのファミリー・ツリー!5/18からだって。楽しみだー^^!

一昨日観たのはこっち。

結局ハワイでも日本のごはんなワケで…期間限定丸亀うどん。



今朝は寒い!北風がやや強く吹き、気温は6℃位までしか上がらないでしょうって天気予報が…
あったかい麺食べたい…で思い出した。
ハパルア・マラソンの前夜、カーボロードはどうしようかなあ…
マノア@カニカピラの後、おいしいパスタ食べたいけど、土曜日だからどこも並ぶし混んでるし…さくっと食べてホテルへ戻ってがばっと寝たいのに…
で、こういう時はあそこか。丸亀うどんだっ。もうあんま並んでないしね。
入り口の立て看板には期間限定でNewなものが…カルアうどんだって!
へえー、何なに、「ハワイで人気のカルア・ポークを、風味と食感はそのままに和風仕立てに仕上げました」で、レギュラー6ドル、ラージで7ドル、3/31迄だよお。

そ、それもいいけど、ポルチュギーズむすび!「ロコの中でスパムむすびに匹敵する人気のポルチュギーズ・ソーセージを和風仕立てでむすびにしました」。
久々に「肉、肉!」な気分だったから、迷ったー。
で、結局またかまあげのレギュラーに、ポルチュギーズむすび^^!

いっこ1.50ドルはどうかと思うけど、おうどんのつけだれにちょちょっとつけておいしかったあ^^