モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

残雪、原宿エッグスンなう。



寒いからかなあ、誰も並んでない…
今なら待たずに入れる…
今朝みたくぼたん雪降ってたらキレイだろうねえ…

しあわせのパンを観てパンを食べたくなった単純な…



大泉洋ちゃんと原田知世さんの映画、しあわせのパンを観たらむしょーにパンを食べたくなって、帰りにパンの食べ放題に行った単純なワタシ達^^;

洋ちゃんが焼くパンがおいしそうだし、四季それぞれ美しい北海道を観てまったり…

やっぱ北海道、いいわ、と思ったのだった…



それにしても…北の海への道?面白いよねえ…

キティジェットなう。



すごいね^^;

台湾時間8:36。

故宮博物院と言えば…



はくさい!
のドア・チャイムお買い上げ。

台湾時間11:09。

コーヒー考なう…



何故か東アジアのホテル、デラックスクラスだとしても、コーヒーでうんまい!というのに当たった事ない…
まあ好みもあるんだろうけど…
やはりスタバに走るか…
シェラトン・タイペイの朝ごはんにて唸るなう…

台湾時間8:23。

なんか最近よく観かけたんだけど…



もちろん生じゃないけど、TV出てるの何度か見かけ、ああ、この人、ホノマラの時に見たみた。
ああ、この曲!?って驚いたんだった!
昨年のホノマラのルアウ、ワイキキ・シェルでのステージ。
♪泣いたりぃ〜笑ったりぃ〜、のナオト・インティライミ。

いつもはハワイアン・ミュージシャンメインで、あ、もちろん、ジェイクなんかも出てたからハワイアン・ミュージシャン中心には変わりないけど、まさかこの人が出てるとは知らず…
遅れて行って、雨降ってるわ寒いわでテンション下がり気味だったけど、思わず食べてるごはんの手置いて手拍子しちゃってた。


若いってすごい…じゃーんぷ!(笑)


ワタシ、コース上のどっかで、フツーのおにいさんみたいなのにカメラとかに取り巻かれながら走ってて“誰だれ?”だったこの人追い越したけど、ひとり世界一周もしてるんだってねえ。スゴイわ。
そしてずっと頭の中では♪泣いたりぃ〜笑ったりぃ〜ってサビが回ってる^^;

冬の小樽はめっちゃ寒い、ケド、めっちゃキレイ^^!



ワックス・アートですなあ。
毎年夏の時期にお花や葉っぱをキレイにぺっちゃんこにして、この真冬の数日間の為に大事に取っておくんだよねえ。
晴れ舞台だなあ、この押し花や押し葉たち。
ほんとに美しい。

浮き球散らばってる運河はキレイだけど、うっわ、やっぱ寒いんだよ、氷張ってるうー。吹雪いてるしねえ…ぶるぶる…


いかにも小樽・雪あかりの路、ってカンジ。旧手宮線跡。ワックスでできたランプたち。ころんって丸くてかわいくてキレイ^^


あんまり寒かったから(気温-7.3℃)、駆け足スルーで、さっさとあったかい場所へ移動!
そうそう、忘れちゃいけない、母に頼まれたみどりやさんのあられ買わなきゃ。
そしていつものビストロ小泉で、いつもの小樽白ワインとスパゲッティ(パスタ、じゃなく)!
今回は2人だったからあっさりあさりスパと紅しゃけ&しいたけスパを大盛りで!シェア!
あさりー。

しゃけー。

そしていつものお喋り。ああー、ほっとするう^^

札幌グランドのスタバの手書きサインは拍手ものだった。



国内外問わず、スタバの黒板サインは手が込んでるものが多いよね。
オススメ商品や季節やイベントにちなんだイラストが必ず描いてある。
こないだは雪まつり期間中だったからか?ご当地タンブラとマグカップのイラスト、しろくまさんが描いてあるほんものまんま、すごく上手!
この時期、海外からの観光客も多いからか、英語と韓国語まで添えてある。
やるなあ…の1枚@札幌グランドホテル店。

隣のスポットにはポケモンジェットなう。



カワイイ^^

小樽運河も吹雪なう。



気温-7℃。
めっちゃ寒いけど、めっちゃキレイ^^!