モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

ハワイアン・コーヒー4兄弟^^



一昨年の9月カウアイと10月コナに行った時もらった豆を、その年末、北海道の実家に持ってきて母に託した、のが、今年のGWに帰ってきた時芽を出してた!
⇒「小さな命の一生懸命さにカンゲキ^^

そして今はこんなに大きくなりましたー^^
左からコナ2本、右はカウアイ2本。
外は真っ白な雪、寒いけど、このコ達はそれを知らない。(んん?断熱窓のTVCMみたい)
こなぴ〜さん、いかがでしょうか^^?

ワイキキでまゆ飾り?!@Macy's。



おめでたいこの色と言い、エビの形といい、お正月のまゆ飾りと信じてた。
さすが日本人が多く住むハワイ、まゆ飾りも売ってるんだー、とかズレた事考えながら近づいた。
エビ(これ、ロブスターだね^^;)の他にもいっぱいあるぞ。
よくよく見たらさすがに、あれ?なんか違う…やっぱ違うよね…これはクリスマス・ツリーのオーナメント。
でもこれらが日本のお正月を彩るってのもいいかも。もうすぐ年末、実家に帰ったらまゆ飾り手伝うから買って帰ろうかな、と値段見て、やめやめ。だーって、いっこ25ドル前後もするよ…
ってワケで写真でガマン。
エビの他に、サーフボードと人魚やフラメイドなんてのは、面白い^^


こっちは…ずいぶんと派手なサングラス!ますますお正月にぴったし(笑)

今日はぴかちゅうジェットで帰省なう^^



しかし千歳が雪だったせいで到着1時間遅れ…
もう夕闇迫る時間になっちゃったよ…

JALわくわく機内計画、ホノマラ帰り…



今回のホノマラ行きの機内は、ナゼかみょーにテンション上がってた。
めっちゃ楽しみにしてた。加えて行きも帰りも窓側・隣席ナシだから、隣にはばかる事なく好き勝手できたしね。
まずはテンションの上がり具合がわかるね、スターターはやっぱりスパークリング・ワイン。

ランチ、メインはいっかいずつ交互に選んでるかも…今回はキーマカレー。


ハワイもの集めてみましたー。


サラダ、おいしそー^^


到着前のランチは冷やし中華ですな、いつも。うれしいかも。


デザートのアイス。


さて。また「次はどこ行く?」


ロンドンも知床も、このニューヨークもいいなあ…


ああ、でも、そして、また、きっと…ハワイ、なんだろうなあ^^;

JALわくわく機内計画?!ホノマラ行き^^



いきなりのアップは、たいめいけん監修のビーフとマッシュルームの特選ブラウンシチュー。
パンに付けて食べてみましたー。
うまうまですうー^^!
こないだ、ホノマラ行きの成田→ホノルル線機内食のディナー。

そしてディナーの全貌。
サラダの上に乗っかってるのはなんだったかなあ?まさかチキンカツ?(なワケは…)


スターターはスパークリング・ワイン、その後は赤のメルロー^^


さて、機内エンターテインメントは…
おお?!北海道特集か?(そこまでは^^;)
音楽はリーダーが小樽出身山口一郎クンのサカナクション。


映画では大泉洋クン主演の映画。



こちら、到着前のリフレッシュメントは蒸しパンと野菜ジュース。


もうじき、「ただいま、ハワイ^^」

VICTORIA'S SECRETではきっと…



サンクス・ギビングの頃から混み合ってたに違いない…
欧米ではクリスマス・プレゼントで男性が女性にランジェリーを贈るらしいからね。きゃ★

カラカウアのお店、夜にちょっと覗いてみた。
女性、と言うより女子が多いなあ。

エロかわいいもんね。


ほうほう。


コスメもピンクのパッケージがかわいいね。


どれにしようか、迷うー。

わんこ好きにはたまりません!マラソンの足を止めたCOOLな!



ホノマラでカラカウアのロイヤル・ハワイアン・センター付近走行中、うっわ、何なに?!
きゃーーかわいいー!(^^)! ってか、SO COOL!
止まってる場合じゃない、いかんいかんと思いながら、このかわいさには負けた!
バギーもネオンが点いてて凝ってるよねー!
で?同じく足を止めたお姉さんはチューしてもらってるよ…この差は、何?!胸^^;?

クリスマス・ツリー、どれが好き?



この時期、クリスマス・ツリーを観て回るのが楽しいよねー^^
どれも、それぞれに、いいよねー^^
でも、ワタシの中の今年の1番はコレ!
ハイアット・リージェンシー・ワイキキの2階!
ウクレレがオーナメントになってて、ハワイらしさ全開^^!

ハイアットではフロント前にもツリーがあるけど、あえて後ろからリースも入れて撮ってみた。


3階のレストラン、JPENGO前のツリー。


ところ変わって、ロイヤル・ハワイアン正面エントランス。白にピンクが美しい。


毎年ながら、ピンクメインで大人かわいい^^♪



ゼッケン取りに行ったハワイ・コンベンション・センターにて。


麻のリボンでエコなカンジ出してる?ホノルル空港のチェックイン・カウンター。


MELE KALIKIMAKA^^♪

ホノルル・ハレでは大好きなビーニー・ベイビーズが飛んでた^^



もちろんこの時期、ホノルル・ハレのクリスマス・イルミ見物は外せないでしょう。
外のツリーやデコレーションは、毎年変わってないらしいけど、ハレの中のツリーは毎年変わってるんだって。
ええ?そうだったっけ?記憶薄い^^;
で、行ってみたら、うんうん、そいえば去年ともその前とも違うね。
うっわ!大好きなBEANIE BABYが飛んでるよ。真っ白な、クリスマスっぽいのが^^

他にも仲間たちがいっぱい飛んでるわ^^ このツリー、欲しいー!


おまけ。うちのコもかわいいでしょ^^v

コスパからするとやっぱIKEAが上だった…



こないだカイルアのPier1で買ったティーライト・キャンドルは30コで7ドル。
あれはあれでこっちにない香りだったからいいんだけど。
でも毎年買ってるIKEAのは36コで399円なのよね…
香りもたくさんあるから何種類も買って、その日の気分で火を灯す…
クリスマス、Holidayだから今日はクリスマスっぽい香りで。アップル・パイの香り!?

寒かったから夕暮れキレイだわ…