モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

おいしいと言えば…ONOスナック@ハワイアン航空



機内で出たこのスナックが名の通りに特別おいしかったかと言えば…記憶がない^^;
カウマラ行くのにヒコーキの予約、余裕かまして後回しにしてたら、いつの間にか行きはもうファースト・クラスしか空いてなかった(T_T)
だったら精精、ファースト気分を堪能してやろう。
スナックはどんどん持ってきてくれる^^;(そんなに食べれないってば。でも後でどっかで小腹が空いた時の為に頂いておこう…)
ジュースもおかわりは?って聞いてくれるけどそんなには飲めないってば…
これはエコノミーでもらうパックが便利だね…機内で飲みたくなければ持って行けばいいし…

ファーストだから優先搭乗。でも別に急いで乗る必要、ないし…


じーーっ。目の前の壁の模様、キレイだなあ…


カウアイ着いて、ターン・テーブルから出てきたスーツケースにはPRIORITY TAGが付いてたよ。でもだからってコンテナから降ろす時、ぼーんて投げずに至極丁寧に運んでくれたのか?


やっぱエコノミーで十分。って思ったとさ。おしまい。

スタバのホワイト・モカ with マロンなう♪



たまには甘いのおいしい!
栗、どこ?ってカンジも、しなくもないが^^;

カウアイ、Roy'sでのカーボローディング^^?



9月、カウマラ前夜のカーボローディング。
日本でならごはんでも麺類、おうどんでもスパゲティでも簡単に食べられるけど、カウアイ島で外食で、だからなかなかねー、ううーん、どうしようっていつも迷う。
ワタシ程度じゃマラソン主催者のカーボローディング・パーティに参加するまでもないし…って。
で、今年は、今年も?ホテル近くにあるポイプ・ショッピング・ビレッジうろうろして…結局Roy's。
でもセットは食べ切れないからね、Barカウンターでアラカルトでも。
キレイなお酒の瓶が並んでるの見るの、好き。


メニュー、どうぞー。ありがとうございますー。さて…


あったあった、デザートはコレ食べなきゃね。あ、先にごはんを決めなさいって?はい^^;
まずは食前に、ちょっと気取ってジンリッキー^^ チェイサーのグラスには「Roy's」の文字。


クレープって書いてあったから巻かれて出てくるのかと思ったけどちょっと?全然!違ってた。
Hawaiian Mushroom & Asparagus Crepesハワイアンきのことアスパラ、赤ピーマンとカウアイ山羊のチーズを焼いたやつ、とかって書いてあったけど…おナスもざっくり入ってるし。
見かけは予想外だったけど、さすがRoy's、おいしかったあ^^!
 10.50ドル。

そして外せないデザートはコレ!あったかチョコケーキ、ラズベリーソースとアイスクリーム添え!
 10ドル。
中がとろっととろけてるのが…くううー、サイコーですう^^

って、これでカーボローディングになったの?! まっ、いっか。

けやき並木の下、カウアイ・コーヒーで休憩なう^^



まだ1キロ半しかジョグってないのにもうコーヒー・ブレイク^^;
木製のサインがかわいいHAWAII'S OWN COFFEEの本日のコーヒー300円はカウアイ100%^^

ちょうど2週間後だしね…届いて当たり前か^^;



ホノマラまであと2週間…金曜日帰って来たら「ナンバーカード引換票」届いてた、のをさっき開けてみた。
もうナンバー決まってるんだね。
って、去年もそうだったっけ?(去年の記憶がもうないワタシ^^;)
今年は去年に比べると全然走れてないんだよなあ…これは不安…
って、去年も決して走ったとは言えない程度だけど…おほほ^^;
駅前に用事足しに行かなきゃなあ…の、ついでにジョグりますか…昨日飲んだバリウムの下剤のせいでなーんかオナカきゅるきゅるしてて心配だけど^^;
そろそろ食べ物にも気を使って…
ああーどきどきしてきたあ…

エッグスン@原宿のクリスマス・ツリーなう^^



キレイですー^^
しかし並んでる時間潰しとかじゃあないです、通りがかり。
用事で青山行った帰り道、表参道経由、原宿駅から電車乗ろっと。ついでにエッグスンの様子見。
土日はやっぱ、ラインが表参道に迄曲がってて、小耳に挟んだとこによると1時間半位待ちらしい、それでもおやつの時間だからか短いよね。
以上、エッグスン前からolioliがお伝えしました^^v

くじ運悪いワタシが久々に当てたのはスタバ15周年記念の…



今月初め位?たくさん来てたDMや請求書なんかに交じって届いてたのは…
スタバ日本上陸15周年記念のスタバカップ型ブックマーカー(ドラえもん風に)。
夏にMyスタバ会員向けのアンケート?抽選会?が、あった様な気がする、そう言えば…

かわいいね^^
しかもちょー珍しいものなんじゃない?

うっしっし^^

前時代的な、じゃなく前時代のものが出てきた!



物入れの一番奥から久々にミシンを引っ張り出したら、古くてぼろっぼろの封筒が一緒にくっついて出てきた。
これ、なんだっけ?
中にはその頃行ったと思われるロンドンやサンフランシスコやらの使い終わった地下鉄やバスのチケットやら何かの控えやら紙類がわんさと入ってた。
ああ、あの頃は、アルバムには旅先で撮った写真と一緒に使い終わった乗り物チケットなんかも貼ってたんだった。と思い出した。その為に取っておいたんだね、きっと。
しかーし、忘れられ果たされず暗く寒いところに押し込められてたワケだ^^;
他には…多分今はもう出てない古いハワイ火山国立公園MAPと、ああ、行った行った、ヴォルケーノ・ワイナリーのブローシャと…うっわ、ハワイアン航空のチケットケース、ってコトは?
おお!懐かしい!まだ紙チケットだった頃のPASSENGER RECEIPT!
ホノルル〜コナに行ったんだあ。
お姉さんの横顔が今とは違う!なーんかレトロなカンジでいいねえ^^

一番びっくりしたのは、ローマ字で印刷されてる名前の1文字が違ってるコト!
○子→MARUKOの「KO」が「KA」になってる!
それでも乗れちゃったってことだよねえ!
さすがハワイ!?まあ、国内線だからでしょうねえ^^;
1998年の9月のことでした。

今朝開けたのはTED'Sのグルメ・ロースト^^



今朝はひやっと寒かったなあ…冬間近だね…
やっぱあったかいとこ、行きたいよねえ…ハワイとか…
と、書いてて思った。
んん?ハレイワつながり?
先週2回クアアイナに行ったし。
いや、たまたまなんだけどね。

数年前ハレイワ行った時、ランチ何食べようかなあ…とノースショア・マーケット・プレイスにクルマ停めてうろうろ…
く、クアアイナはやっぱ混んでる^^;
ああ、そうだ、マラマ・マーケット前の!たまたま土曜日でラッキー。
Ray'sのフリフリ・チキンは皮がぱりっと、中はジューシーで…くうう、おいしかったあ^^
また食べたあああい…

バナナ・スプリット・モカ@HAWAII'S OWN COFFEEなう^^



善福寺川公園から阿佐ヶ谷へ上がり、HAWAII'S OWN COFFEEで雨宿り。
いつもはコーヒーをブラック、なんだけどさすが走った後はカラダが甘いものを求めてる…らし。
ラテ・アートがかわいいし、あったかくて甘いのがおいしー^^♪
トール450円。