モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

銭湯帰りなう^^



久々の公衆浴場、いわゆる街のお風呂やさん、何年ぶりかなああ。
どんどんお風呂やさん、減ってくもんね…
やっぱおっきいお風呂は気持ちいい♪
ぶくぶくやミルク湯や薬草湯…スーパー銭湯とは違うけど、これで450円なんて!お風呂屋さんの努力の賜物!

もうじきコナ・コーヒー・カルチュラル・フェスティバル2011♪



今年は来週11/4(金)から13(日)まで開催だそうです。

UCCハワイの松尾さんもこなぴ〜さんもお忙しい様で…
がんばってくださーい^^

今年のフェスティバル・マガジン、表紙がまたまたステキ♪
フェスティバルのオフィシャル・サイト(下記)から頂きました。

オフィシャル・サイト(英語)はこちら→「2011Kona Coffee Cultural Festival

一度コナ・コーヒーの実のピッキング・コンテスト、やってみたいものです…

オバカ@紀尾井町でパリ・キャフェ気分なう^^♪



用事があって四ッ谷、それが終わって、まっすぐ帰るのももったいないなあ。オー・バカナールでちょっとひと休みして帰ろ。
真冬でもテラス席に座るけど、この中途半端な時季はまだ暖房入ってなくてちょっと寒いかも…
そうだ、ビアはやめて赤ワインでカラダあっためて、今日のキッシュ、キノコとツナのキッシュがおやつ?!


ワインもキッシュもおいしくて、いい気持ちだあ^^

UCCコナでコーヒー焙煎体験、の便乗見学^^



今年6月、コナ・マラソンで行った時、そうそう、新しくなったUCC見に行かなくちゃね、って。
駐車場に入ってスペース探してたら、あっち側に数人歩いてる。ひかない様に気をつけなきゃ^^;
むむっ?あの容姿は…寛子さんだ!(寛子さんとは…飯島寛子さんのブログ
クルマのウィンドウ下げようとばたばたしてたら、向こうも驚いた顔して、次に手を振って…
コナ・マラ来るって聞いてたけど、まさかここ、しかもこのタイミングで会うとは!…神様もビックリだわね、きっと。
ちょうど申し込み済のコーヒー焙煎体験ツアーの出発だってことで、「行く?」って聞かれて「行く!」って便乗(笑)
こなぴ〜さん、初めまして。寛子さん達のついでに、どうぞよろしくお願いします^^ ってワケで、それがコーヒー畑見学から始まった前回の記事。

フアラライの裾野、UCCコーヒー畑。



6月、ハワイ島のUCCに行った時、枝にはたわわに実がなってた。

たまたま、ほんとにすごい確率で寛子さん達と駐車場でばったり、焙煎体験ツアーにくっついて行かせてもらった。
まずは畑を見学。
いっこだけ赤くなってるのがある^^
中に入ってるコレ、これがコーヒーになるのですな。果肉は、甘かったよ。


ずううーーっと下まで続くコーヒー畑。


おっきい木やまだ若者の木、そして実がなってるのも。


こぼれた実から、また新しい命が…がんばれー^^

夜風に吹かれてアイリッシュ・ビア@文化村通り



ちょっと1杯…って途中下車。Happy Hourの渋谷文化村通りのアイリッシュ・パブ。
2階にあるから、通りに面したオープン・エアの席が気持ちいい^^
アイリッシュ・ビア飲みつつ、風にそよぐけやき並木見つつ、マノア聴いてると、ああ、これがまた、いい気もちー^^
アイルランドとハワイの融合か♪てなこと考えながら帰路についたのでした…

どんどん風が強くなってきた…木枯らし吹くか?!

HAWAII'S OWN COFFEEのレジ前、カワイイもの^^



どこもかしこもハロウィン飾りですなあ^^

カウ・コーヒーなう^^



青梅街道を南阿佐ヶ谷から東高円寺折り返しで夕ジョグ。
阿佐ヶ谷、中杉通りにあるHAWAII'S OWN COFFEEでひと休み。
秋の日はつるべ落としだからみるみる間に空が暗くなる…

UCCコナのBefore、After。



去年の10月、リニューアル中だって知らなかったけど行っちゃった、らこんなカンジ。
あれ?ゲートになんか貼ってある。
仮店舗が下ーにあるって書いてあるよ。では行ってみましょう。



作りかけの新店舗を横目で見つつ、あらら、まだ骨だらけ^^;


それを横目で見て、下ーにあったテントの仮店舗でおいしいコーヒーやアイスをごちそうになって。

そして今年の6月。


キレイに完成してましたー^^!


ここではコーヒー焙煎体験ができまーす^^

よく考えたらこないだのは、カウアイ・スノーだったね。これがほんとのコナ・スノー。



UCCのコナのファームではこんなかわいい缶コーヒー売ってるんだよねー!
1本1.62ドルでお手頃だからおみやげに買う人多数だって。
うんうん、ナットク。

ところで、こないだのコーヒーの真っ白なお花はカウアイ・コーヒー・ファームでだったから、やっぱカウアイ・スノーなんだろうなあ…って今頃気づく。遅いってば^^;

こっちはUCCコナで売ってた、もういっこのコナ・スノー、コナ・コーヒー・チョコレート・クッキー、6.75ドル。


ああ、これは6月だったけどコナ・スノーのこどもが頭出してきてるね^^
これが咲くとこ、みたかったなあ^^!