モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

北海道はコンビニごはんもおいしそー…



空港に向かう前の札幌駅のローソンにて。
何かビアのおつまみになるものはないかとデリ・コーナーへ。
何なに、期間限定石狩鮭醤油らーめん!?鮭ボールが乗っかってる!これで450円?!
くうー食べたい、家にまっすぐ帰るなら買ったけど、今日は青山に寄り道だあ…とあきらめた…どんな味がするんでしょ…

10/2までやってるって!うまいものだらけ!札幌オータム・フェスト!



イキナリふるさと自慢でスミマセン!でもほんっと北海道はおいしいです^^!
毎回肥えて帰ってきます^^;

ジモティ(ローカルですね)もびっくり!上の画像のカニ足汁、毛ガニの足が5〜6本入ってなんと200円!おだしが出てて、おいしいいですう!

会場に着いてすぐはあまりオナカ空いてなかったので最初は森町のいかめし1尾390円+生サッポロ・クラシック500円でかわいく大満足してた!


空は青いし空気は澄んでるし食べ物おいしいしマノアは良かったし^^!なんて思いつつ。
ふと隣に座ったおばさまたちの会話が耳に入った。
「(北海道弁で)いやーこれが200円ならやすいっしょー!」「ほんとほんと!いまどき(なんとかかんとか)」
ワタシ(何なに?!何が200円?)
遠慮がちに覗くとこのカニ足汁食べてる!カニ足にはちゃんと中身入ってるから、食べるのに苦労してる^^;
ワタシ「あのおー!すみません、今聞こえてしまいました!これが200円なんですかっ?!」って。
いやー、乙女も年を重ねると、見ず知らずの人と平気で話ができるようになるんですねー!
言うまでもなく、いかめしを平らげたワタシは、同じテーブルに相席してたおじさまに、席の確保をお願いしてカニ足汁買いに走った!

みなさーん、大通7丁目会場ですよー!


このワタシの興奮をよそに、新聞のかどっこにとまったとんぼ…秋ですなあ…

札幌、青山経由帰宅なう…



さっき玄関でブーツ脱いだ途端、めまい…
手を洗ってテーブルの前にぺたんで放心状態^^;
なんたって今日は長かったー、いや長くはないが中身が濃いー1日だったー。
ざっくり言うと…
真っ青な秋空の下、真昼間から大通公園で生クラシック・ビアやらいかめしやらカニ汁やら堪能。
そこで宇宙的に低い確率で寛子さんに声かけられた!で、イキナリ女子会!寛子さんは今夜成田経由でホノルルに戻りましたよー。
ワタシは羽田着後まっすぐ青山へマノアのライブ聴きに♪
aiaiさん、画像なくてすみません、今日は業界人たちが来ててなんとかで、という大人の事情があり、いつもはOKの撮影・録音がNGでした。そうそう、ジェイク(シマブクロ)も来てました。

その代わりの?本日の1枚。千歳空港の搭乗ゲート近くにていつもの生サッポロビール・クラシックと、昔っから大好き、熱あつ小樽かま栄の味噌南蛮(かまぼこ)!

いやー、北海道はほんっと、うまうまです^^

今日のマノア in 札幌^^



今日のマノアは朝から忙しかったですよー。

サッポロファクトリで11時からFM NORTHWAVEで生放送のハワイ・イベントで、これは本日1回目のパフォーマンス。

ナゼか毎年この秋分の日がらみのお休みはお天気いいのよねー。サッポロファクトリのアトリウムはさんさんと陽が入り気持ちいい!


そして16時半から衣装替えして第2回目のパフォーマンス。


この後サラがフラの先生になって、アロハ・ヨコハマでの時の様に、OUR HAWAI'Iをみんなで踊った!またもやワタシは手足合わずにあわあわしてしまったけど、でも楽しかった^^!

夜は…プライベート・イベントではお疲れのところにビールを飲んだロイド・パパは目がなんだかあやしいカンジ^^; きゃー、いいのかな、これ載せて…


明日は東京に戻って青山でのライブ。お疲れさまです、本当に…
大好きというラーメン、ジンギスカン、サッポロ・ビール・クラシックで乗り切って欲しいものです…

マノア@札幌ファクトリなう^^



生玲子さん生寛子さん、そして生マノア♪

スタバ@札幌グランドホテルなう^^



生アイブリ聴きながら、意味なくホテルから7丁、ジョグ^^;
アイブリlことアイランド・ブリーズIsland Breezeは札幌版WikiWiki。
いつもの日曜日は5AMからWikiWikiだけど、札幌に帰れば8AMからアイブリ♪

札幌はいいお天気♪
朝晩は涼しい、いや寒いくらいだけど空気さわやか!

インターアイランド・ターミナル内エアライン・グッズ・ショップ♪



今年の6/25時点の様子です。
でもこないだ、カウアイ島に行く時も覗きましたがほとんど変わっていない様に見えました。
もっと引いて撮ればよかったですが、写ってる以外にも飛行機の模型やら、そうそう、ハワイアン航空羽田就航記念のせんすなどなど売ってましたよ!

下の記事の、ナナコのおっかぁさんへのお返しコメントにも書きましたが、スタバの向かいあたりにある、最大限壁を有効利用した感満載^^;のショップです。

こっちのサンダルもカワイイ♪ハワイアン航空グッズ。



なんか間抜けちゃったカンジですが…
友人からもらったおみやTのサンダル柄見て、なーんか記憶を呼び覚まされた…

前ーにもらったハワイアン航空のラゲージタグやキーホルダー。
サンダルのキーホルダ、かわい過ぎて使えなーい(>_<) って戸棚にしまったまんまだった。
もらったのは何年か前だけど、今でもインターアイランド・ターミナルのショップで売ってた。
でもちょっと違うのは、このサンダルの裏にはHAWAIIAN AIRLINESのロゴが書いてあるけど、今売ってるのには書いてないのよね。

トレードカラーのパープルのお花模様のサンダル、カワイイ^^!(って何回も言うな、って)

あの日のハイアット・リージェンシー・ワイキキ、の前あたり…



そしてその前のカラカウアもお化粧直し真っ最中だった。
6月下旬に行った時は西の方、サラトガあたりからロイヤル・ハワイアンあたりをやってたから2か月でここ?ってカンジもしなくもないケド、まあ、そこがハワイってことで。
こんなのは今後生きてる間は見られないぞとあえて工事中だったのを撮っておいた。東側、ABCストア前…

こっちは西側の入り口前…


今ごろはもうすっかりキレイになってることでしょう。
次に行くのが楽しみい^^!

DFSあたり?(記憶があいまい^^;)で、6月には見なかったタイル発見。
うんうん、この辺は昔、水が湧き出るとこだったんだよねー。

ハワイおみやでもらったTシャツー^^



昨日は友人たちと千葉のサッポロビール園でジンギスカン食べ放題+飲み放題をちょー満喫♪
18時の予約だったから、ガラス張りでオーシャンビューのレストランからは富士山のシルエットがキレイに見えていい雰囲気^^なんて言ってたのも束の間、関心はあっと言う間に食べる方に…あらら、1枚も写真撮ってないわ^^;

その友人たち、アロハ伝道師・ワタシのおかげで?最近やっとハワイの良さをわかってくれたらしく、7月・8月と、2組続けてハワイに行ってきた。
そのうち1組からのおみやでもらったTシャツ。元気色のオレンジ色にハワイ諸島8島の名前が書いてあるサンダルがカワイイね、ありがとう^^!