モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

深川で落語、の後、羽田でハワイアン♪



今日の午後は浮世のしがらみによってあわただしかったのであった…
だいぶ前、知人が趣味でやってる落語の会に、同僚から「行く?」って聞かれ「うーん、行くかー。行く?なら一緒に行く?」会場は、なになに、江東区深川?
そしてマノアが帰国前の、ほんとの最後の最後に羽田でのハワイ・イベントへの出演。こっちも行きます、って言ってた、ワタシの口。
気づかぬうちにダブル・ブッキングってやつですね…

日が近づいてきて、なーんか…31日って、なーんか…引っかかるのよねー。とか思ってた。
3日前、同僚に「待ち合わせは駅の改札出たとこでいい?」って聞かれ…
え”え”え”ー。

落語が想定外の終了時間で、急いで羽田へ向かったが、着いた時にはもう最後の曲の、ほんとの最後!のぎりぎりの1枚^^;
江戸舞台の赤いステージでのマノア…いいかも(笑)

そしてたくさんのオハナ達に惜しまれながらステージを後にしたマノア…
あーあ、脱力感…

昨日のマヌーさんのトークも聴きたかったなあ…

こんなかわいい壁掛け、欲しいなあ。UCCコナ・コーヒー・ファームにて…



今、Wiki Wiki Hawaii聴いてて思い出した。
去年10月に行ったUCCファームのKIOSKはリニューアル中だった、から、今回のコナ・マラ時、その完成を見届けなくちゃと再訪。
同じくコナ・マラで来てた寛子さんと、お互いびっくりの、コナ・マラ出るのは知ってたけど、まさか、ここで、このタイミングで会うとは!
ワタシの到着が30秒遅かったら会ってなかったかも。
そして焙煎体験ツアーに便乗させてもらって楽しかった話はまた別に書くとして。

KIOSKの壁にかかってたセラミックのコーヒーカップの壁掛け。
まわりに飛んでるコーヒー豆もかわいい^^
今朝は雨上がりでちょっと肌寒いからあったかいコーヒー淹れようか、でも4時頃にあった地震で目が覚めてまだ寝足りないからもうちょっと二度寝しようか…


わっ!ラスト・ソングはマノアのFEEL THE LIGHT♪
毎日通勤中WALKMANで聴いてるよ。

ああーとうとう今日の羽田が今回の来日でのラスト・パフォーマンスだよ…サビシイ…

恵比寿駅前で盆踊りなう♪



あはは、外人さんも楽しそうに踊ってる^^
いいなあ…

生ビール飲みながら見物、もちろんエビスを、と言いたいところだけど、ナゼかサッポロしか売ってない。
まあ、いっか。
でも、やっぱ、エビスもあったらよかったのに…

トイレの香りはピカケ?!ハワイアン航空。



先月6月、ホノルル→羽田のトイレ。
ハンド・ソープの香りはココナツだったけど、そのボトルの横には生ピカケの花♪
いい香りしたー!

こないだのアロハ・ヨコハマでピカケの小さな植木が売られてた。
1,000円だったし、ちゃんと育てられるか自信なかったから買わなかったけど…

朝シャワの後、ピカケの香りのボディ・ローションでゆる〜っとしてるけど、生ピカケあったらもーーっと癒されるのになあぁ…
やっぱり買っとけばよかったかなあ…

1日中、頭の中で♪Feel the light, and feel so aliveが^^;



先週土曜日、コレット・マーレでのライブの後買ったFEEL THE LIGHT。
WALKMANに入れて買い物・通勤時に何度も聴いてる。
から!今日は仕事中もずっと
♪Feel the light, and feel so alive, we’ll be by your side, Feel the light…
ってサビのところが頭の中でぐるぐる…
うれしいやら、困ったやら、でうれし困った^^;

CDの紙ケースの裏面。
このCDの売り上げを東北大学病院に直接送ること、ジェイク・シマブクロもウクレレでレコーディングに参加してくれたことが書かれてる。
ジェイクにもカンシャ、Big Mahalo!

カンゲキしたあ^^!マノアのOUR HAWAI'Iで1000人フラ♪



昨日のアロハ・ヨコハマでの1シーン。
ナゼ、アリアナがマイクを持っているかと言うと、それはみんなにフラの指導中だから!

毎年やってるらしい1000人フラ、見たことなかったけどね。
今年はマノアの生演奏で踊ると聞いたから、ライブ終わった後そのままステイ。
そしてアリアナがステップとハンド・モーションを教えてくれる。
最初はゆっくり、そして段々速く…うっわ!着いてけてないよお^^;
隣のおにいさんと手がぶつかってゴメンなさいしたりして^^;;
でもやっぱりみんなで一緒にカラダ動かすって楽しい^^

1000人以上は軽くいた、らしい昨日の1000人フラ、運ちのワタシも不恰好ながらも踊りながら、マノアの曲でたくさんの人が踊ってる様子がガラスの壁に映ってるのが見えて、なんだかうるうるカンゲキしてしまった…

「かわいいー!」の声が盛んに上がってた^^ あ、ロイドパパじゃなくてアリアナね^^;


そして余韻まま、友人とコレット・マーレのALOHA TABLEへ。モヒートで乾杯!


運ちではあるけれど…フラ…踊れたらいいなあぁ…(フェード・アウト…)

今朝開けたのは頂きものの100%コナ・コーヒー^^



アロハ・ヨコハマでのマノアのライブの余韻にひたりつつ、ゆるーっとコーヒー…

はふう〜〜

ワタシのアロハ・ヨコハマ1日目に華を添えたもの達。



いやー今年のアロハ・ヨコハマは例年の様に暑くなくてよかったー^^!
と思ってたら今日からまた夏の暑さが戻るとか?!がっくし…

昨日はコレット・マーレのライブの後、マノアの新しいCD、FEEL THE LIGHTを買った。
売り上げは全て震災の義援金として東北大学病院に送られるそう。
これまでたっくさんのハワイからの気持ちを赤十字に送ってきたけど、いまだもたもたやってるからしびれを切らして直接施設に送るのでしょう。
世界中が応援してくれてるのに当のわが国がこれなんてマッタクもって恥ずかしい。


さて、大さん橋C.I.Q.プラザでは…きゃーー!スティッチ!カワイイ^^!

泊まってみたいなあ…アウラニ・リゾート…

そうそう、今年はIOLANI on KONA St.も出店してるんだった。


そして水に映るキレイな夜景…潮の匂いがして、やっぱ海の近くって、いいわあ…


ランニングしてる人たち見て、ああ、こんなとこを走れるなら、毎日走っちゃうのになあ…なんて、最近暑さでサボってる自分への言い訳か…でへへ^^;

大好きマノアのライブ@ 大さん橋なう^^



毎夏恒例アロハ・ヨコハマでのステージ♪

継続は力なり…ってか願えば叶う。ってかアピールが大事^^v



なでしこジャパンじゃないけど、頑張り続けることが夢を叶える最低条件。
大好き、大好きって言い続ければ向こうからやってくる。

知人が頂いた、のを頂いた。
美しい箱にかわいいリボンまでかかって…

ことあるごとに、Big Island Candiesのショート・ブレッドはめっちゃおいしいんだけどなかなか手に入らなくて…ほんとにおいしいのよねええ…
なんて。おほほ^^;

ああ、箱を手に持った時のずっしり感は、幸せの重さだったのかあ^^