モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

きのとやさん、12月のケーキはカフェ・ミルフィーユ♪



今回お届けしてもらったのはマンスリーケーキ。毎月それぞれキレイでおいしそうなケーキのラインナップ。
今月12月はカフェ・ミルフィーユ。
この真冬の北海道でちゃんと甘くて真っ赤なイチゴ使ってるのは太っ腹ー。
サクサクなのにしっとりのミルフィーユ、ここは100%コナ・コーヒーと一緒に頂きましょ^^♪

夜の札幌=すすきの=お酒のイメージおっきいでしょうが、こないだの夜、大通りのきのとやさんはスイーツ好きさん達で結構賑わってましたぞ…

買い出し中、やきそば弁当の新味発見なう!



しゅんさんに食べさせたーい…(笑)

札幌、ほろ酔い、ホロホロ、なう。



毎年恒例、大通公園のホワイト・イルミネーション★

今年は今日で仕事納め、だけど、1日早くお休みとって里帰りしたワタシは札幌の販売部で納会参加^^
皆さん今年もお疲れ様でしたー!かんぱーい!

ほんと…ホノマラから帰って仕事復帰後、めっちゃ忙しかったなあ…

飲んで食っての後、ほろ酔いでホロホロお散歩。
細雪が降ってる札幌、今夜はそんなに寒くないよー。多分0℃位。

新千歳空港、雪なう^^



久々の雪なう!

ヒコーキ1時間も遅れて到着なう^^;…

しかし…何だか…燃えるなう(笑)

ワイキキ、クリスマス・ツリー百景?!番外編…ホノルル・シティ・ライツ



日付変わってクリスマスは終ってしまったけれど…まあいっか。

クリスマス・イルミネーションと言えば、ワイキキからは離れちゃうけど、やっぱりホノルル・ハレのホノルル・シティ・ライツは外せないでしょうな^^
毎年ロコも、ワタシたち観光客も楽しみにしてる♪

外のツリーやイルミもキレイだけど、ハレの中のツリーもキレイだよねー!

ワイキキ、クリスマス・ツリー百景?!その3



カラカウアを西に向かい…
ロイヤル・ハワイアン・センター。昔はショッピング・センター、だったんでいまだにロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターって言っちゃうこと、ある^^;よね?!(ある!ある!)

昼の顔と夜の顔…

夜のウラの顔…


そのままお散歩がてら、エッグスンへ♪ 1階受付横のツリー。

ワイキキ、クリスマス・ツリー百景?!その2



ハイアット・リージェンシー・ワイキキのアトリウムのデコレーション。
ツリーじゃないけど幻想的で個性的。

人魚なんかがぶら下がってるツリーは2階のフロントの前にある、けど、これはその向かい、カラカウア側にあるリース、の裏側^^;

ビーチもちらっと見えて、これはこれでキレイだと思うんだけど…

モアナ・サーフライダーは、白。ひとこと、美しい…

ワイキキ、クリスマス・ツリー百景?!その1



クリスマスごく近し、だからこないだ見てきたクリスマス・シーンたち、集まれー!
に、しても、100景はさすがに言いすぎか^^;

毎年同じのも多いけど、でもやっぱりキレイ!

ロイヤル・ハワイアンはトレードカラーのピンクのチュールがふんわり巻いてある…
さすがにセンス、違いますな…





オーシャン・ローン前のちっさいの、コレもカワイイ^^


コンコースのアレンジメントもしゃれてるう。

ぴったし1週間前のさっき、スタートしたんだよね…



ハワイに走りに行くとき必ず身につけるもの、ふたつ。

いっこは足の守護、お守り。
これは去年、初めてハーフ・マラソンを走る不安でいっぱいだったワタシに、ホノマラ経験済みの友人がくれたもの。
これが…なんだか…あまりにも気の毒な…カンジでして…今まで土砂降りの雨やらワタシの汗やらでびちょびちょに何度もなってて^^;…
足の神様、怒ってるかな、今回こそ守ってくれないかな…と思ってたが、ぱんぱんになりマメもいくつも出来てつぶれて、痛ったいー(>_<)ってなって、最後に、もう足、取れるーって位痛くなっても、ちゃんとまだくっついてるし、筋肉痛もなくなったし…
ありがとう、足の神様^^

時計は、やっぱ走るのにフツーのメタルバンドの時計じゃダメじゃん、って気付いた時、たまたま行ったGAPで見つけた実はやっすいKIDS用のデジタル時計^^;
ハワイ時間に合わせっぱなしだから、今でも元気に1時間おきに時を知らせてくれてる。
さっきもぴぴって音がして、おお!ハワイは日曜日の朝5時!ってコトは?!と気付いた…
この後、寝て、起きる頃にはもうゴールしてるんだ、いや、してたんだね…
うーん、感慨深い^^

今回の自分へのご褒美♪



去年、ハイアット・リージェンシー・ワイキキにショップが入ってから何度足を運んだことか。しかも、その度、決め手がなく手ぶらで出てきて…
まあ、夏はさして後悔もなかったが、去年のホノマラの後、日本に帰ってきたらあまりの寒さに「しまった!」
仕方ないなあ、まあSALEで買えばハワイで買うのとさして値段変わらないでしょ、とデパートいくつも行ってみたが。うーーむ…UGGってこんなに強気なブランドだったのね…割引率、低っ!結局すごすご退散…
それを帰国前夜閉店間際に思い出し、よしっ!^^;
で、やっと今回、初フルを完走した自分にご褒美ってコトで♪
あーヨカッタ!だって帰ってきたらすっごく寒いんだもん^^v(ぶいっ)

はああーこれでマンゾク!と思ってたけど。
帰国のホノルル空港でぷらぷら時間つぶし…
うっ…目に入ってしまった…
去年9月、カウマラで初ハーフを完走した後、自分にご褒美で買ってしまったプルメリアのペンダントとおそろのピアス…
値段聞いてびっくり…一番ちっさいのなのにブーツより高いんだもん…
一度は遠慮(誰に?!)、がしかし、気付くと…


そして先週金曜日、きらきらは苦手なワタシは、ちょぴりテレながら会社に着けて行ったのでした、おほほ^^;
まあ、誰も気付いてなかったと思うけど。