モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

朝の赤赤。スタバカップとスタバCD。



今朝のコーヒーカップはそろそろ…とクリスマス柄。
2003年のだけどね。
そして最近他のCDたちに埋もれてるところを発掘されたスタバのCD。
去年の12月、クヒオのスタバで豆とタンブラとトールアメリカーノを買ったときに、もらった、のだった。
きゃー、U2も入ってる^^♪と、もらった時は結構喜んだのになあ…
「ALL YOU NEED IS LOVE」だよ!

メンフィスで買った綿のオーナメント…ははは^^;



毎年この時期、そっと白い小箱を開ける。
10数年前の今頃の時期に行ったアメリカ、メンフィスの、あひるの行進が有名なホテルのギフトショップで買った、ホンモノのコットンボールで作られたかわいらしいお姫様のオーナメント。
アメリカ南部は言わずと知れた綿花の大規模生産地。
その昔は人種差別が普通にあって悲しい歴史もたくさんあるところ…
風と共に去りぬ、の世界ですな。

色こそちょっと変わってしまったけれど、いまだにふわっふわ。
綿花がはじけたカタチまんまのスカートがかわいい、コットン・プリンセス^^

一気に、でなく着々とクリスマス準備進行中…

栗味のヘプシ発見なう。



噂には聞いてた、こんなのが世に存在するって…
が、まさか近所のスーパーにあったなんて…
灯台元暗し、とはこのことだわね…
普段ソーダ類は買わないからね…売り場も見ないのよね。
最後の1本、お買い上げ。
はてさて、お味は…後のお楽しみ♪

溜池山王アロハテーブルなう^^



大好きロコモコなう♪

レモネードもおいしいでーす♪

神宮外苑いちょう並木なう。



たまたま通ったらいちょう祭やってた。
げげっ…いちょうの木と同じくらい並んでるクルマ…
大渋滞なう^^;

渋谷、Q-FRONT のスタバなう。



金曜の夜だねえ。
これからオンナ3人、ジョシ会^^
ワイン飲むぞー♪

ジョグ中、近所のインターナショナルスクール前なう。



さすが、インターナショナルスクール、毎年キレイです^^

ハワイアン航空のOmiyage(おみやげ)。



ハワイアン航空にもーはや乗った友人談。

ハワイアン航空といえば、ネイバーアイランド便ばっかなイメージだけど、シアトルやサンフランなどメインランドにも飛んるのは知ってる。
でも今回の初日本に合わせて、CAさんたちは日本のOmotenashi おもてなしをお勉強したとか。
ほおおー、意気込み感じますね。

ホノルルから羽田便の機内食。てりやきのチキンがメインの夕食。
まあ、これはよくあるかな。

しかーし、これは違う。
羽田到着少し前には模様付の風呂敷みたいな布で包まれた小さな箱が配られる。中には、ハワイアンホストのチョコ、パイナップルのショートブレッド、そしてハムを野菜で巻いたのが入ってたらしい。


へええ、これがウワサのOmiyage おみやげかあー。やるなあ、ハワイアン^^♪

羽田、祝日の20時半、ロコモコ、ビア、HAカウンター様子見…



昨日の夜、羽田の国際線ターミナルでハワイつながりの友人とゴハン。
彼女のお仕事終わりに合わせて20時半。
どこで食べる?
プラネタリウム?まあ、PRONTだよね。
江戸小路、行ってみた。(結構高くない?)(そだね…)
ああ、あそこ、行ってみる?到着階のカジュアルな。ああ、はしっこの方だよね、知ってる知ってる。ロコモコもあるよ。おお、よし、行こう!
ビール飲んでいい?もちろん!お休みだし^^v

2F到着階のPista。ロコモコ丼スープ付 800円ナリ、生ビール500円ナリ。ガラス張りの吹き抜け前のカウンター席、ポインセチアの赤がキレイ。

さんざお喋りして、さあ、そろそろ帰りますか…の前に、ちょっと上がってHAのカウンターの様子見に行ってみるか。

あらら、結構たくさん並んでるね。今日はガイジンさんが多いみたい。ああ、ハワイはサンクス・ギビングのお休みだものね。帰っても、まだ休日のお昼過ぎに着くんだよね、ナットクー。

へええ、ホノルルって中国語で火奴魯魯ってっ書くんだ、なるほどー。

祝!初ハワイアン航空、機内食・羽田〜ホノルル編。



ヒジョーに残念ながらワタシじゃあありません…知人が撮ってきた初羽田〜ホノルルです。

11/19、出発前のチェックイン・カウンター横ではハワイアン・ミュージックやフラのパフォーマンスをやってたのはワタシも見ましたが、さて、イミグレーションを抜けて、ボーディング・ゲートのとこでもイベントやってたんだって。かわいいなあ、ケイキ・フラ^^

そして真夜中過ぎ、やっと搭乗…