モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

PAGES&PAGESのハロウィーンのマガジンで締め!



今年のハロウィーンがらみの画像はもうこれで終わりと思われ…ぎりぎり間に合った?!

それにしても、いったいどれだけ撮ったの、ワタシ^^;

カボチャのカービング、かなり、したかったんだねー。

ネコ模様だったからだねー、きっと。カワイイものねー。

毎回おもしろい本や雑誌がないかと思って立ち寄る…次回の渡ハ時も、楽しみだわ^^

JAL成田-コナ直行便が確かにあった風景…ホノルル行きJO079編。



フェアモント・オーキッドからクルマで一本道19号をコナ空港に向かってる時、ゆっくり視界に入ってくる赤い垂直尾翼が遠ーくに見えた。遠くからでもすぐにわかった。成田から来て、折り返しホノルル経由成田行きになる、自分がこれから乗るJO079だと。胸がきゅんとした。

コナ空港に着いてJALのロゴを探す。あった、チェック・イン・カウンター。発着便案内のサインは電光じゃあ、ない。ある意味スゴイ。

記録として、JALロゴを辿ってみよう。

 

JAL成田-コナ直行便が確かにあった風景…コナ行きJO070編。



あれからもう3週間かあ…

出発3週間前にたまたまマイル席が空いてた、連休がらみで休みやすかった、ホテルのあてもあった…

思えば神様が、行っておいで、と言ってくれた様に好条件揃ってた…

いつも記録がてら、空港内のモニターは必ず撮ってる。でも今回はなんだかこっちのキモチがいつもとは違う。


出発ゲートでもいつもとりあえず撮る、けど、これもなーんか…違う。


名残惜しくて、なかなか先に進めない…そしてここでもこっそりうるっとくるのであった…

 

FOODLAND@MOANA LUAのハロウィーンな風景♪



FOODLANDだから食べ物メインなのは承知スミ…

スイーツのコーナー。
カワイイ^^手前のオレンジのやつより奥の黒い…コウモリ?耳がオレオ・チョコ?!ちょっとうっしっし的なのに、惹かれるなあ^^

こっちもチョコの茶色とオレンジが、くううー、好きな色系。


フツーのカップケーキも…カワイイ。


野菜売り場もオレンジ色で…燃えるなあ(笑)

READY FOR HAPPY HALLOWEEN^^!@WAL-MART



昔も昔、かなり昔、10年以上前にロスのK-MARTで買ったスヌーピーのハロウィン柄スウェット。
久々に探し出してみた、何年ぶり?かわいいのに安くて、買った時はかなり、有頂天だった(笑)
さすがK-MART、と思ったものだ。

こっちはこないだ、カイルア・コナのWAL-MART。
キッズ用のコスチュームももうこれくらいしか残ってないのね。

 

ハロウィーンへの準備@SAFEWAYの2



カイルア・コナのSAFEWAY。まだ結構残ってた、ハロウィン・グッズ。
きゃー、カワイイ!ビーニー・ベイビーズならぬハロウィーニー・ビーニーズ♪
早速お買い物カゴへ、いらっしゃーい。

ミニ・サイズのパンプキン・ライトも!ヘッド・バンドはカワイイけど…いいかな^^;


パンプキン用カービング・セット…結構ひかれる…でも東京でランタン用のかぼちゃの入手は結構困難かも…じゃあ、見てるだけ。写真撮るだけ。

 

ハロウィーンへの準備@SAFEWAY



毎年この時期のスーパーったら楽しい!
オレンジ色があっちにもこっちにも。
何でだろう?!オレンジ色見ると、燃えるのよねー!カボチャの形にも、反応するのよねー!(笑)

m&m'sはイースターやクリスマスなんかにもかわいいパッケージで出てくるよね!
それに出会えたら必ず買って帰る。味は、おんなじなんだけどね^^;
クリスマスの赤や緑は、舌も赤や緑に染まって、楽しい。
 

寒くなると思い出す、あったかい葉村サイミン。カウアイ島。



今週半ばはぐっと気温が下がるって。ぎゃ…北海道は雪が降るかも、って。うらやましい…

寒くなると食べたくなるのってお鍋や麺類。
北海道でいうなら石狩鍋や味噌ラーメン、ですな。

リフエにある葉村サイミン。RICE St.から一方通行の道を入ってく、と、日本語のサインが見えた!


9月のカウアイ島、言うまでもなく暑かった、けど、つるつるって麺類が食べたくなるのは日本人だからか?いやいや、日本人でなくても食べたいよね。
だからいつもお店にはお客さんでいっぱいだって。わかる、わかる。

お店のおばちゃんたち、忙しそう。入ってくるお客さんのオーダーとって、出来上がったお料理出して、またオーダーとって、の繰り返し。
でも、ばりばりお元気そうで…そのまま、いつまでもお元気で。

どんなときも。GO AHEAD!芸術の秋にライヴ2連ちゃん^^♪



おととい、昨日と大好きアーティストのミュージック・ライヴの2連ちゃん!
10/22(金)は槇原マッキー@武道館。デビュー20周年の記念のツアー。
360℃から見えるステージでフルオーケストラ。この形式は2004年、2005年と聴きに行ってカンゲキした…
ファン歴長いから時々友人に聞かれる。いっぱいいい曲あるけど、どれが一番好き?
「どんなときも。」迷わず答える。確かにいい曲、他にもいっぱいある!今回も歌ってくれた「遠く遠く」、小樽から東京に来るとき、不安でたまらない気持ちでいっぱいだったワタシの背中を強く押してくれた大切な曲。「東京DAYS」もそう。これまでの人生の中で節目節目にマッキーの曲があった。
でもやっぱり、辛いこともいっぱいある人生で、♪どんなときもどんなときも 迷い探し続ける日々が答えになること僕は知ってるから、って。励まされる。

昨日は山下達郎@中野サンプラザ。このサイズの会場でのライヴ、好き。
 

10・11月のレナーズのマラサダ・フレーバーはバナーナ♪



毎月代わるマラサダ・フレーバー、今月はバナーナ♪
6・7月がグアバのどピンク、8・9月はパイナップルのど黄色、そして今月もまた真っきっき^^;これもまた、アメリカらしい色だわね…ははは。

1コ1.10ドル。む?やっぱじんわり上がってる気がする…けどご時勢だわね。


次、12月はなんだろう…まだ発表になってないけど…気になるなあ…
って平和な土曜の午後^^…