モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

暑さ復活…でもやっぱりあったかいコーヒーが好き^^;



今年の夏は暑さ尋常じゃなく、家じゃあ時々冷えたボトルコーヒーに走ってしまってるけど…
休みの日はちゃんとあったかいのを落として飲みたいよねーと汗かきながらお湯沸かし…
今朝は、こないだ頂いた、シェラトン・ケアウホウのコーヒー・ショップで出してるコナ・コーヒー、Mama's Koan Coffeeを開けよお。おお、いい香り^^v
裏側には、なになに、ワタシ達は4代続くコーヒー農園で、そこのコーヒーの木たちは100年以上も生きてるって!
写真で見たことあるなあ、真っ赤に熟して輝く実を、手で大事に摘んでケアウホウの風と太陽の光にあてて乾かすんだって!
ラベルのおかあさんの笑顔もいいよね^^
ファームの方たちの愛がいっぱいのコーヒー、ありがたくいただきまーす^^

袋からホノルル・コーヒー・カンパニーの缶に移して…っと。
あらら…どうも雲行きあやしいと思ってたら、今ごろごろーって雷鳴ったよ…洗濯物、あぶないあぶない…

すっきりしたー!ライブは楽し♪ マノアDNA@Cay in 表参道



今週は明けてすぐやる気そがれる事続きで少々、いや、めっちゃヘコんでたけど。

時間が来たらぽちっとPCの電源落として、同僚と「いざ、表参道!」

やっぱライブはいいなあ!しかもお酒飲みながら、おいしいゴハン食べながら、大好きなマノアの曲聴いてると、Noリズム感のワタシでも自然と足でリズムとり、手拍子も。
他のお客さんたちも同じと思われ…
ええ?あのおじさんも?ノリノリで手拍子しちゃってるよ^^;
お姉さんたち、前の方に出てってフラ踊ってるよ…
でも…みんな楽しそうだなー、そりゃそうだ。

さああて、また明日から頑張るかっ!

ロイドパパ(とニック、アレックス)、今回も楽しかった! ありがとう^^

夏の思い出・江ノ島ホロホロ編



昨日江ノ島に持ってたトートバッグの中身を出し、たつもりで危うく洗濯機に投げるとこだった…
底にぴんく色の貝殻2枚。昨日海の家が夕方5時で蛍の光になり、でも帰るのがもったいなくて海岸をホロホロ。波打ち際で拾ったんだった。
あーそう言えばこないだハワイでも貝殻拾ったなあ…それは思い出したけど、それをどこに入れたんだ?!思い出せない!
スーツケースがビール浸しになって…家に着くなりいろんなものを洗濯したケド…まっいっか…

夕暮れの江ノ島海岸…ゆるーい空気が流れてましたー

烏帽子岩とスタンドアップパドルの人…

ハワイアン塩ラーメン@Aloha Table 海の家 in江ノ島



友人と片瀬江ノ島で待ち合わせ。ワタシが言った、海が見えてゆっくり話できて電車の乗継少なくラクに行けるとこ、というリクエストに叶った場所。江ノ島なんて何年ぶりかなあ?すっごく久しぶり!楽しみだーー!

しかし午後2時過ぎといえば一番暑い時間…今日はふらふらしてると熱中症間違いない。どこ行く?そう言えばAloha Tableが海の家やってるらしいよ!えっ!じゃあ行ってみる?!と即決。
海の家って響き自体が懐かしい…夏ってカンジ、するよねー。
オナカ空いたあーー!何食べる?いつものロコモコじゃあ芸がない、ワタシは…ん?これはもしやサイミン?!違うなあ、ハワイアン塩ラーメンだって!(ぷぷぷっ)チキンボールかイカボールか?ええっと…イカで。(道産子はやっぱ、イカでしょう…)800円ナリ。量がちょっと少ないのが惜しいかな…

友人はいつものロコモコ、これも800円ナリ。コナ・ビールも揃いぶみ、これも各800円。

ビールの値段はむこうで売ってるのと比べたら「ええーっ!?」だけど、仕方ないね…輸入品だから。

シェイブ・アイス。自分で5色のシロップをかける。キレイにできて、これが楽しい♪
400円ナリ。

海の家街・表から見たところ、と海側から見たところ。カメハメハ大王様が…


それにしてもワタシ、最近たまたまAloha Tableづいてるなあ、ナゼ…?まっ、いっか。

海を見ながら…と言うか、どっちかって言ったら人・人・人を見てた気もするが(望む・望まないにかかわらず…)少なくても海風と波の音は心地よく…やっぱ海っていいわあ^^♪

とけちゃいそうな日にとろけ〜るスイーツーーー



毎日まいにちビルも融けるかと思うくらい暑い…この猛暑、どうなの??!

とけると言えば…とろーっと、レナーズの6・7月のマラサダ・フレーバーはグアバ。このピンク具合がアメリカらしいっちゃ、らしいね^^;

ブーキモのシグネチャーパンケーキのあのソースも…とろおーーっと…

あ、甘いモノ苦手さんには、ますます暑苦しい画像かも?ははは、シツレイしました^^;

暑さを吹き飛ばすにはおいしいもの飲んで食べて…



さっきTVのお天気お兄さんが、午前0時現在、都心はまだ30℃あるって…ひえええ…確かに暑い…また熱帯夜かあ…
昼間も暑かったよね…仕事終った時間でもまだ暑い…寄り道して行こうか。水曜日はNo残業デー。
ってワケで同僚と一緒に代官山のAloha Tableへ♪
パイナップル・モヒート、エビとアボカドのサラダやロコモコもおいしかった^^v

ハワイっていいよねえ^^

そういえば、マノアDNAが来週7/27(火)表参道のMEETS and EATS Cay(港区南青山5-6-23スパイラルB1F)でライブをやります♪開場18:00、開演19:30。前売り3,500円、当日4,000円。お問い合わせ電話03-3498-5790(月-金12:00〜20:00)。
平日の夜だけど、マノアを聴いてハワイ'イー気分に浸りませんかー^^

Dadに会えたし、友人の結婚式だったし、幸せなう^^



今日は場所がら何度か利用して思い入れのあるロイヤル・パーク汐留で、思い入れのある友人の結婚式&披露宴だったから、ALOHA YOKOHAMAのマノアDNAのステージがある桜木町のColette・Mareに16時、はムリだろうな…ってほとんど諦めてた…ほとんど…
けどー!やっぱ諦め切れなかった!披露宴終って仲間の家で家飲み、ってなった時、んん?これから行くと5分くらいショートでしょうが聴ける?よし、じゃあワタシ、桜木町経由で西船橋、行くわ!と。皆は、じゃあ後でねー。って。
いや、実は新橋駅のホームで一瞬寝てしまい快速を逃したので20分ショートだったケド… 昼間の、しかも幸せなお酒はきくのよねー

がんばって行ってヨカッタ^^ 20分くらいは曲聴けたし、Dadとツーショット撮れたし 充電ならぬ充生マノアできた。成せば成るね^^!


友人の結婚披露宴ですっごく幸せな気分になったし、今日はとっても花マルな日だった^^

やっぱり明けたか、梅雨…



めちゃめちゃ暑かったもんね…
ザンネンなことに仕事してたから会社の中は涼しかったケド、ランチで外に出たら日差しがじりじり、痛いくらい
通りがかりの公園では子どもたちが噴水で水掛け合ってはしゃいでた。
いいなあ、子どもは!
オトナのワタシは公園で水浴びってワケには行かないけど、海が近かったら足だけでも浸かりにいったなあ…泳げないからね、せめて足だけでも。
コナ・マラソンの後、頑張った足を海に浸けた。キモチいい!
ハワイ島は特にパワーをもらえる気がする、のは、気のせいじゃないと思う…ざっぱーん…
クヒオ・ビーチでも^^

はっ!? お見苦しいものを、シツレイしました^^;

もうすぐ生マノア切れ…早く充マノアしたいのにぃー!



あーぁ。

今年のALOHA YOKOHAMAには、どうやら行けそうもない…
昼間、知人から言われて。心の中で、知ってますよ。だけど行けそうもないから口に出さずにいたのに…
元同僚の結婚式やらなんやらで横浜まで行く時間がなさそう…
けど諦め切れずに何とか行く方法はないものかとあれこれ思案中…
だってそろそろ切れちゃうよ、生マノア…

こないだの@ルルズも友達と喋りまくってて歌、ちゃんと聴いてなかったんだよね、ははは^^;
いや、笑ってる場合じゃなーい。
どうにか、なんとか…って、ワタシもそうとうしつこいね^^;

男の昼めしで火がついた…今日は肉食だったワタシ…



会社の近くにジンギスカン居酒屋があり、昼はランチをやってる、って言うのは何年か前、今は沖縄勤務の上司から聞いてはいたケド…
ジンギスカン・ブームだった頃、その上司も含め同僚とよく都内のジンギスカンやさん探検、したけどここ2〜3年外で食べない…
でも、道産子にはジンギスカンを欲する遺伝子があり、たまにその遺伝子があばれる。
今日も会社で午前の仕事しながら、くうーー肉、肉…ジンギスカン、食べたい!って思いがむくむく…
で、行ってみた、会社近くのそのお店に「男の昼めし」(メニューまま)食べに。