モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

やったね!ニッポン、勝ち点3!!



GOOD JOB!お疲れさまでした^^!

これでぐっすり眠れるわ^^ さっ、寝よ!

ところで…コメンテーテータで出てた宮本さん、久々だけど、やっぱかっこいい…

ワタシのワールド・カップ2006 in ドイツ



とうとう2010のワールド・カップが始まり、いよいよ日本の初戦の日。あれから4年かあ…
当時サッカーで盛り上がってた同僚と「速いねー4年^^;」なんて話して。

2006年6月12日。観戦チケットの抽選にハズレたワタシは、それでも日本代表の姿観たくて日本代表のキャンプ地、ドイツのボンに昼前に到着。

今日のランチー@MANOA ALOHA TABLE♪



来週からそろそろ梅雨入りか、とTVのお天気キャスターたちが口を揃えてる。
じゃあ、お外で気持ちよくごはん食べれるのは今のうちかーと、テラスがあるお店でのランチを計画。
そいった時にまず浮かぶのはやっぱ海の近く、横浜の、ALOHA TABLE!しかもいつものBAY QUATERのじゃなく、今日は桜木町駅前に3月にできた方にしよう!一緒に行くコとは即決。ぶいっ!
ランチタイムにフリードリンク、しかもワインがあるのがワタシの飲みたいゴコロをがっちりつかんで放してくれない…仕方ない、放してくれないなら逆手にとってやれ、と午後1時から…ワイン飲んでコーヒー飲んでワイン飲んでコーヒー飲んで…
いつもはロコモコ食べるけど今日の日替わりプレートランチは…マヒマヒのスイート・ソイソースともういっこ、忘れた。つまりマヒマヒしか目に入らなかった。L&Lのマヒマヒがなーんかひっかっかってたからだね。で、今日もマヒマヒ、いってみよー!

ロコモコ食べればよかった?L&LハワイアンBBQ。



ワタシが思ってた以上に話題になっててびっくり…
確かにお店の前で配ってたチラシにはHawaii's No1 the Best LocoMocoって書いてるんだけど…
お魚好きのワタシとしてはマヒマヒに反応してしまいました…

でもこのマヒマヒ、ほっけみたいにちゃんと味があったんだよねー。
え?なにがひっかかってる?って?
だって、ワタシ、ハワイでもマヒマヒは結構食べるけど、バーガーになってたりプレートランチでグリルされてたり…調理され方法は様々、でも淡白さゆえにソースとの相性がキメ手のお魚なはずなのに、ここのはまんま食べれちゃったから…
あ、ちゃんとタルタルは付いてたんだけど。

マヒマヒ、ハワイからの輸入?だから保存の為の塩加減多目?
誰かおせーて。

で、やっぱ、近いうちにロコモコ、食べに行ってみようかなー
早く行かないとあの辺りは飲食店激戦区?競争激しそうだし…(苦笑)

夕方知った。会社帰りに早速寄り道!L&LハワイアンBBQ。



昨日渋谷にオープンしたばっかだって!
こりゃ行ってみるしかないでしょう^^
行列必須、とかどっかのサイトに書いてあったなあ…そいえばエッグスンも平日に行ったのに結構並んだよねえ…
急げ急げ。あらら、ぱらぱら雨が落ちてきた…エッグスンの時の様に1時間とか並ぶのツライかも…
ええっと井の頭通り、ハンズの並び?ああ、あった、19時ちょっと前に到着。
あれ?行列は…ない。お店の中にも。まあ平日だからね。プレートミールだし夜の気分じゃないのかもね。まあ、思い立って来ちゃったワタシ的にはよかったけど。

あーあ、まんまと戦略にハマりました^^;



道産子、しかも札幌生まれのワタクシとしては、ビールはサッポロかエビス。自分で買うときはもちろん、選べる時はいつでも。かたくなに。
がっ、しかし…
今日もお天気よかったしね、やっぱこういう日はビールだよね。夕方買い物に行って、ビール売り場。
出会ってしまったのだ。コレに…きゃーーカワイイ
模様違いのブルー系のとさんざ迷って、こっち!マッタク、おまけには弱い、多分世の女性のほとんどが…と自分に言い訳。ははは^^;

だって!Hula Hawaiiさんデザインのクーラーバッグ。これからの時期、使えるよね、コレ!(って、そんなに冷えひえのモノを持ち歩いたことないくせに…)

ええー(こほん)、とにかく、おまけにつられて買っちゃいました。おまけをどう使うかはゆっくり考える事にして…
あーあ…ほんとは去年もおととしもクーラーバッグにつられて買っちゃったんだよね…これでなん個め?しかもいっかいも使ってない…うぐぐー…
今年こそ、例えばハワイに持ってくとか…うん…

あ、さすがプレミアムって冠してるだけあって、おいしいです^^v

お行儀いいね、きれいに整列!朝顔。



昨日の朝、会社に行く前に鉢に植えてあげた朝顔たち。
会社から帰って鉢のぞいてみたら…おお!きちんと整列してるぅーー!
日中お天気よかったからねー、素直におてんと様に向かったんでしょうね。
んんー、けなげー、と思ったらじーんと…まるで母になったような気持ち…
で、今朝の花たちのお手入れ時に記念撮影してあげました。

だーって、昨日の朝はこんなにぐだぐだ↓だったのに!エライ!

ちゃんとカワイイ双葉も開きました^^


遠ーい日の、小学校の理科の授業を思い出し、ここ数年植える朝顔は、イマドキお店で売ってる大輪の色とりどりカラフルなのではなく、あの理科の実験で植えた小さいくて色も濃いピンクと濃い青の2色、のどっちか。どっちだったっけ?

植樹式ならぬ植芽式…朝顔。



気にはなってたけど…去年取った朝顔のタネ。ちっさいグリーンカーテンだったやつ。
早く発芽させる為にキャンドルの空きカン?に浅く水張って8つぶ漬けておいたのが確か5/30?キッチンの冷暗所に置いておいたら…意外に早く芽が出てた!5こだけ。
こりゃ早く土に植えてやらなきゃと、今朝空いてる鉢に植えてやり…
残った3つはもうちょっと様子見。

発芽に気付いた6/2朝↓とーーーーーーー翌日6/3の朝↓。


なーんか、もやしみたい。くくくっ。

久々のひとり寄り道。



モグジョグには寒くも暑くもなくいい季節になりましたー。
たらたら、いや、ゆっくりジョグりながら、プチガーデナのワタシはご近所さんのお庭拝見もかなりの楽しみ^^
季節によって咲いてるお花が違うから思いがけなく季節の移り変わりを知ること、できるんだよね。
四季ある日本でヨカッタ^^
って。キレイなこと言ってるけど昨夜、ちょっと寄り道した先でカロリー高いもの、食べちゃったから燃焼、消費しなくちゃね。ってことです。はっはっは。

電車の窓から、毎日見えてて気になってたのよね…新宿、思い出横丁のビルの4階の壁に描かれてるハワイチックなイラストのお店…
さくっとちょこっと飲んで帰ろう、ってことで…ハワイアン・ハイボール・パイナップル♪
と、カウンターの窓越しに東口のビルの夜景。