モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

初めてのピニャ・コラーダ♪


IMG_8034
モロカイ島で・・・
こんなの買ってみました :emojiface_glad2:  ピニャ・コラーダ
アルコールは基本甘くないのが好きだけど・・・
楽しい旅だもの いつもと違ったものを

ピニャ・コラーダって、スペイン語で裏ごししたパイナップルって意味ですって
ラムベースでパイナップルジュースとココナッツミルクが入ってるカクテル
いかにも南国な組み合わせだから買いたくなったのかもね  :emojiface_settledown:


6本で5.99・・・お安いですね。
ちょっと甘いけど、アルコール度数も程よくあって美味しかったんです


モロカイ島のメインストリートの・・・
IMG_8224

一番大きなスーパーで買いました
DSCN8165


歩道の植え込みがまさかのサボテン :emojiface_teeth: :emojifinger_one: トゲはないみたい
DSCN8171

 

レモンチキンプレート@モロカイ島♪


モロカイ島でランチが食べられるところは、数えるくらいしかありません。
そんな数少ないお店の中でも評判の良かったこちらでランチです
IMG_7891

いかにもローカルって感じのエントランス :emojiface_settledown:
おじゃましま~す
IMG_7890

気持ち良いお天気だったのでテラス席でね。
ドリンクを飲んで待ってると・・・・注文のプレートランチが来ましたよ~
IMG_7893

こちらレモンチキンプレート
わかりづらいけど。これが見事なアメリカンサイズで :emojiface_wink: ど~~ん
IMG_7894

そしてテーブルのこちら・・・
このまま持って帰りたいくらい可愛いセット :emojiface_settledown:
私はどれも使わないんだけどね
IMG_7896

オレンジチキンがあればレモンチキンもあるのかな?
初めてのレモンチキン
盛りの凄さにびっくりだけど、でも味はとっても美味しかったよ。
チキンが柔らかいしマカロニサラダはマヨネーズたっぷりのいかにも :emojiface_cyu2: な味だし。
ただ・・・レモンチキンのレモンはわからなかったから、色がレモンってことで納得(笑)
IMG_7895

モロカイ島の中心地からは少し離れてるけど・・・
この雰囲気もモロカイ島っぽくていい感じのお店でした

IMG_7892

Coffees of Hawaii Plantation store @モロカイ島♪


ホオレフア郵便局に行く途中でちょっと寄り道
モロカイコーヒー農園直営のショップ・・・Coffees of Hawaii Plantation store


DSCN8196

モロカイ島でもコーヒー栽培していたんですね、知らなかったんです
DSCN8183

平日の昼過ぎ・・・ひっそりとしています :emojiface_settledown:
DSCN8194

おじゃましま~す
DSCN8195

100%のモロカイコーヒー・・・・もちろん、初めて見ました :emojiface_wink:
DSCN8189

パッケージがステキ
DSCN8191

ショップもありますが・・・お客さんは私たちだけ・・・しかも・・・お店の方もいなかった
DSCN8192

モロカイコーヒー、初めてだったからお試しで飲んでみたかったけど・・・それもないし
それに、ちょっとお高い値段・・・コナのピーベリーくらい高かったし :emojisweat:
ってことで、お店見学だけさせてもらって・・・・失礼します。
DSCN8187

ちょっと心惹かれたパイナップルだったけど・・・割れ物だからね :emojiheartbreak:
DSCN8186

結局、だれとも会わなかったなぁ~ :emojiface_thinks:
DSCN8181


さ、そろそろお昼ごはん食べに行きましょう
DSCN8197

ホオレフア郵便局@モロカイ島♪


ココナッツを日本にエアメールで送れる
・・・と意気込んできましたホオレフア郵便局 :emojiface_glad2:

IMG_8334
・・・・とここまではルンルンだったんですけどね。
結局、送れなかったっていう



この方がホオレフア郵便局長さんです
287c0b36b137192c627ffb91030988d8
切手は局長さんが、その料金に見合った可愛いのを選んで貼ってくれるんですって

ココナッツは表面をだいたい三分割にして
①絵を描く ②送り先を書く ③切手を貼る・・・そして送られる  :emojiairplane:
そうやって海を渡ってやってくるココナッツ
今、そう思うと楽しそうだけどね :emojiface_thinks:


IMG_8332


送るのは諦めて・・・せめてローカルな郵便局の景色を楽しみましょう
IMG_8347

:emojihouse: 家が点在してるから、配達じゃなくて私書箱に各自受け取りに来るシステムみたい :emojiface_settledown:
IMG_8335

受け取って・・・
IMG_8336

帰ります
IMG_8333



IMG_8346


陽気なお兄さんにご挨拶したら :emojibye: :emojiface_glad2:
さ、私たちも帰りましょう 
IMG_8342

ココナッツを郵便で送っちゃう??


あの大きなココナッツの実を郵便で送れちゃうんです
モロカイ島の郵便局から・・・ココナッツに絵を描いて・・・切手を貼って
Post-a-Nut っていうみたいです。

こんな風にね
coconut
モロカイ島のいい記念になるよね~なんて言って郵便局までは行ったのに・・・
画像はお借りしました
なぜなら・・・自分では送らなかったから :emojiface_tia:

だって~~絵心が無くてね :emojiface_sad:
大きなココナッツを目の前にして、ペンを取ってみたものの‥‥描けないよ~
8506703bb2a94ba987d0486bfb041a80

ステキな見本がたくさんあったのに
IMG_8331
サラサラっと描ける人が羨ましい :emojiface_settledown:
行くまでは何か描けるだろう!とは思っていたけど、
郵便で家に送られてきた後、棚に飾っておくことを考えたら・・・ ちょっと恥ずかしくなっちゃって
そんな根性無しは私です :emojiface_coldsweat2:


ここは、ホオレフア郵便局
ローカル感満載で大好きな景色でしたよ

IMG_8339

IMG_8338

IMG_8337

モロカイ島のお土産に・・・♪


モロカイ島のメインストリート

DSCN8178


IMG_8278


IMG_8274


IMG_8297
本のセール品は、こんなかわいいカートで売られています
IMG_8296

この旅の記念になにかいいものを・・・と探していて・・・
お土産屋さんで見つけたこれ
IMG_8298
ヤシの実が魚になってる~~
たぶん・・・マンボウとかふぐとかカサゴとか・・・カラフルで可愛い
小さいのはちょっとお安い。
IMG_8299

そういえば・・・プレートランチやさんのレジわきで見かけたこちらも・・・
新聞の重し代わりに :emojiface_wink:

IMG_8152

モロカイ島にはヤシの木がたくさんあったから、その落とし物でこんなお土産ができるんですね~
そうそう、ヤシの実のお土産といえば・・・
その実をそのまま日本に航空便で送れるんですよ~、モロカイ島から・・・切手を貼って
それこそいい記念になるね~と、送ってみることになって・・・

出かけた郵便局のお話は・・・また次回ね :emojiface_cyu2:

B&Bの朝ごはん@モロカイ島♪


朝ごはんは2階に上がって・・・テラスでいただきます
朝日が眩し~

モロカイ島2日目の朝・・・・テラスのテーブルには、もう2人分がセットされていました
おいしそう~~ :emojiface_settledown:
IMG_8044


ストロベリーパパイヤ もちろんモロカイ島自慢のクムファーム産
左上は、手作りのパンにしっとりソースがトッピングされた…パンプディングのような美味しさ :emojiface_glad2:
IMG_8045

IMG_8050
添えられたブーゲンビリアやハイビスカス、庭のグリーン・・・おもてなし上手ですね :emojiface_wink:
IMG_8048

こちらが滞在3日目の朝ごはん
おや??この日はなんだったかな??
この日もパパイヤと・・・美味しかったけど :emojiface_tia: 忘れた一皿と・・・・
IMG_8260

焼き立てのパン オリーブが入ってて熱々でカリカリで美味しかったなぁ~
IMG_8261

朝起きたら、朝ごはんができてて、さらにお天気も良くって・・・最高
2934022
・・・だけど・・・量が多くて・・・2日とも完食できなくて :emojiface_sad:
せっかく用意してくれたから全部ペロッと食べたかったんだけど・・・ごめんなさい
IMG_8264

モロカイ島のB&B・・こんなところも可愛い♪


モロカイ島のB&Bには、色んな「可愛い」がありましたよ~ :emojiface_wink:

まずは・・・よく見かける土足厳禁のメッセージタイル
DSCN8111

そんな玄関で・・・
B&Bのオーナーさんとの何気ないスリーショット
オーナーさんが、何か一生懸命に話している様子がわかって可愛いね~ :emojiface_settledown:
IMG_8077


外でこんなツーショットもね :emojiface_delicious:
IMG_8074


オーナーさんの赤いピックアップトラック 年季ものです :emojiface_teeth:
ウインドチャイムも可愛い音色でしたよ~
IMG_8267


ロッジ風の木目がきれいなおうちの壁
モロカイ島の見どころが載ってる地図や歴史など・・・この地図がわかりやすくて重宝しました。
IMG_8090



手編みのランチョンマット 庭のプルメリアと・・・ :emojiface_settledown:
IMG_8082

モロカイ島を楽しんでいってもらいたい・・・そんな心遣いが感じられてホッコリしました

次回は・・・オーナーさんご自慢の朝ごはんをご紹介しますね~

モロカイ島B&Bのベッドルーム♪


モロカイ島のB&Bは、2階にオーナーさんが住んでいて
1階フロアーをお借りします。
1つずつのお部屋が広くて開放的です :emojiface_settledown:

ベッドルームだってこの通り・・・クローゼットもキャビネットも大きいのがついてます。
securedownload (2)
夜になると、この窓の向こうに野生の鹿がやってくると聞いてビビりまくりだった私 :emojiface_coldsweat2:
苦手なんだもん・・・・運よく鹿に遭遇はしなかったけど・・・
旅友は「来ればいいのになぁ~」「会ってみたいなぁ~」と楽しみにしてたようですが
会えなくてよかったよ~~ :emojiface_coldsweat:

こちらバスルーム・・・・案外コンパクト :emojiface_teeth:
DSCN8113

色んなのが揃ってた・・・使わなかったけど
DSCN8114
そういえば、ドライヤーがなかったんですよね~ :emojiface_tear:
まさかないなんて思いもしなかったからもうビックリ!!
ワイキキなら安いのを買う・・・ってのもあったかもしれないけど
ここはHawaii 自然乾燥で2泊やり過ごしましたとさ。

おまけのゲッコーちゃん :emojiface_cyu2: 可愛い~
足が速いから・・・やっと撮れた1枚
IMG_8266