モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

モロカイ島のB&Bは・・・♪


IMG_8272
大通りから左折して住宅街に入って・・・到着

ここがB&Bの入り口で・・・ここからもう私道になって玄関まで続きます。
左の鬱蒼とした木はマンゴーです :emojiface_heart:

あ、表札がありますね~

IMG_8270

「KA HALE MALA」 カハレマラB&Bガーデンハウスです
IMG_8096

この私道は2車線あって、車もゆったり停められます。
IMG_8091

建物は2階建てで、周りがぐるっとラナイになってます。
IMG_8242
IMG_8257
2階にオーナーさんが住んでいて、私たちは1階フロアをお借りしました。
入り口入ってすぐがリビング
securedownload (4)

ソファやデイベッドがあって広~い
DSCN8107

こっちが入り口・・・ガラスのドアだけ・・・オープンだよね~ :emojiface_settledown:
DSCN8110

その先がダイニングキッチン こちらもゆったり広~い
DSCN8108

キッチン ちょっと古いけど・・・晩ごはんは2日とも使わせてもらいました :emojiface_smile:
DSCN8116

部屋が広いからスペースがゆったり・・・
DSCN8118

次回はベッドルームとバスルームをお見せしますね~ :emojichoki: :emojiface_delicious:

モロカイ島の観光は・・・♪


ガイドブックもないモロカイ島ですから、ネットで情報を仕入れて行きました。

観光といえるものは少ないのですが・・・それでも島独特のものがいくつかありました。
滞在3日間ですが、計画的に回れば全部見れそうな気がします。


モロカイ島は、東西約60㎞、南北約16㎞の小さい島で
カウナカカイが島の中心地です。
マークが今回お世話になったB&B・・・中心地から少し東寄りです。

今回は島を3つのエリアに分けて、2泊3日で制覇する(笑)計画です :emojiface_wink:
map_molokai
到着日は西側コースの日・・・
B&Bにチェックインしてからカウナカカイを通って、目的地パポハクビーチまで行ったのでした。

2日目は東側コースで・・・
海岸線をドライブします。

そして最終日3日目は街の中心地から北方面へ・・・
夕方のフライトまで時間はたっぷりあるからね。


まったりでのんびりなモロカイ島の旅をご紹介しますね :emojiface_cyu2:


まずは次回・・・今回お世話になったB&Bのご紹介から・・・・・
IMG_8257

 

パポハクビーチ到着パイレーツもここで?@モロカイ島♪


モロカイ島の西の景勝地 パポハクビーチに到着

全長5キロのビーチ・・・・右見て~ :emojiface_glad2:
IMG_7961

左見て~ :emojiface_glad2:
IMG_7958

この先、ず~~~~っと続いてるんだけど、カメラじゃ収まり切れないね
ここの砂は、ワイキキに運ばれた時もあるんですって  :emojiface_wink:
白くてサラサラの細かい砂だったよ
ここに着いたのはもう夕方4時過ぎだったから
写真では夕焼け色になってて・・・・残念

この日は波が高くて泳げないけど、家族連れで遊びに来てる人や・・・
IMG_7947

椅子持参でのんびりしてる人もいて・・・たぶんこの後の夕陽を待ってるんじゃないかな
まったりしていてリゾート感満載
IMG_7942
私たちも、もう少し待っていれば海に沈むきれいな夕陽が眺められたんだけど・・・
水平線に雲が出てきてしまったし :emojiface_tia: ・・・帰り道は真っ暗で怖いし :emojiface_sad: ・・・
根性なしで諦めが早いからサンセットまでいられなかったのでした


そうそう、このビーチの北側ハウクマウリウリビーチは
あのパイレーツオブカリビアンⅢワールドエンドの撮影に使われたビーチですって

94f291f08f570f74f360d24caa15a1d9--film-pirates-bucket-of-water                              (お借りしました)

この向こうだね :emojiface_delicious:
IMG_7974

立派なトイレ
IMG_7981
このビーチの近くには、長期滞在者向けのB&Bもあって
そこに泊まりながら、途中ここでキャンプをすることもできるらしいけど・・・
夜は真っ暗だし、野生の鹿もいるし・・・私はちょっと無理かも :emojiface_tia:
野生の鹿ハンティングなんてツアーもあるくらいだから
いるんだよね、たくさん・・・
実は・・・ ちょっと苦手な私 :emojiface_tia:

そういえば・・・B&Bでも「夜中に鹿が窓をトントンする・・・かも :emojiface_bee: 」って言われたんだった
自然過ぎだよ、モロカイ島

パポハクビーチへ行ってみる@モロカイ島♪


:emojiairplane: からも見えたパポハクビーチ
ハワイ諸島の中で最も長いビーチで、その全長5㎞ですって。
ワイキキビーチ+クヒオビーチで約1.5㎞位だとしたら・・・・相当長いね :emojiface_wink:

こちらは帰国便で撮ったパポハクビーチ
空からだと、その長さはちょっとわかりづらいけど・・・白浜のビーチがまっすぐでキレイ

IMG_8434

そのパポハクビーチへドライブで行ったのは、モロカイ島初日。
B&Bにチェックインしたのが10時くらい・・・お部屋チェックして、ちょっとのんびりして・・・
ドライブに出かけたのでした。


モロカイ島は東西に約60㎞、南北に約16㎞の小さい島で
舗装された道路はこのくらいしかありません。

B&Bは街の中心地カウナカカイの近くだったので
パポハクビーチへは西の外れまでの約30㎞のドライブです
board_01                         (地図はお借りしました)



そうそう、モロカイ島には信号機が1台もありません。
何もなければ、30㎞先のパプハクビーチまでノンストップで行けちゃうんですね~ :emojiface_glad2:
IMG_7879


到着・・・・・・・停めてこの林を抜けるとビーチですよ :emojiface_delicious:

IMG_7938

・・・・・・つづく

モロカイ空港到着♪


ホノルル空港を離陸して20分くらい過ぎた頃でしょうか?・・・・ :emojiairplane:
モロカイ島が見えてきましたよ~ :emojiface_wink:

IMG_7863

どんな島なんだろう?ワクワク
IMG_7867

ハワイ諸島の中でもっとも長く、全長5キロもあるパポハクビーチも見えます
IMG_7868


建物が見えないですね~ :emojiface_teeth:
IMG_7869

モロカイ空港はこんな感じ・・・ローカル感たっぷりでいいわ~
250px-Molokai_airport                  (HPからお借りしました)

空港建物もこじんまりした作り・・・
IMG_8408                        (これは帰国日に撮った夕景)

お天気も良くてこれからのモロカイ旅も幸先いいね~
IMG_7873

まずは・・・レンタカー・・・あ、あそこだ!
IMG_7875

景色も建物も、の~んびりしていてHawaii時間が流れてる~
IMG_7876


モロカイ島で見かけたプルメリアはワイキキよりも開花が早いようで、どこも花盛りでした
IMG_8403

車を借りて空港に戻ってきたら・・・
これからお世話になるB&BのオーナーCherylさん(左から2人目の方)がお迎えに来てくれていました。

IMG_7872

Cherylさんに先導してもらって、B&Bまでご一緒に・・・
クックパインの並木がどこかハワイじゃないところに来たみたいで、これからの2泊3日がますます楽しみ

IMG_7874

修正投稿(動画)まるでワイキキ上空を遊覧飛行♪


久しぶりの動画UPだったのでミスしました
共有にしないままUPしたので自分しか見られなかったのでした :emojiface_tia: 修正しました


IMG_7842

4/15(土)朝8:30・・・私たちを乗せたモクレレ航空機が飛び立ちます  :emojiairplane:

モロカイ島までは約40分・・・高度も低く、まるで遊覧飛行のようです。
ホノルル空港から・・・
カリヒ~ダウンタウン~アロハタワー~マジックアイランド~ワイキキ~ダイヤモンドヘッドまで
さっきまでいたイリマホテルも見つけられました :emojiface_glad2:

速度も遅いのでゆっくり確認できます。

では・・・ワイキキ上空の空中散歩へご一緒に行ってみましょう・・・ :emojibye: :emojiface_wink:   :emojion:



 

モロカイ島へ、テイクオフ♪


モロカイ島行きは8:30のフライト  :emojiairplane:  ターミナルの一番端で待機中です。
IMG_7841

何だか大きなおもちゃの飛行機みたい・・・
これで行くのよね~ :emojiface_teeth: と、ドキドキワクワクです
IMG_7843
パイロットが最終点検しています・・・今日も安全運転でよろしくね

そうそう・・・乗る前に「え~~?」な出来事もありました。 :emojion:
この日は9人乗りに私たち2人だけ なのに体重聞かれるっていうね
ま、体重も年齢も隠すほどのもんじゃありませんけど

なんと貸し切りセスナです

うれしそうな2人
2928827


前方にパイロットと可愛いブロンドの副パイロット
飛行中の注意事項をにこやかに話しています。
DSCN8099
話を聞きながら・・・
万が一の時はこのブロンドと一緒に天国に行くんだなぁ~なんて :emojiface_wink:
初めてのことだらけだったから興奮して変なこと考えちゃって

その大事な話はよく理解できなかったから、こちらを読んでおきました。
あ、ハワイアンエアラインのようなジュースは出ませんでした :emojiface_settledown: 残念!
DSCN8232


定刻になりました・・・飛びますよ~ :emojiairplane:
IMG_7856はぁ~それにしてもなんていいお天気 日頃の行いがいいから :emojiface_settledown:


窓も機体もなんだか頼りない感じでスリル満点
IMG_7860

雲が近くて掴めそうです :emojiface_glad2:
IMG_7857
モロカイ島までは飛行約40分・・・
写真や動画撮ったり、眼下の見慣れた景色を眺めたり・・・あっという間だったなぁ~ :emojiface_settledown:

明日はその動画をお見せしますね

インターアイランドターミナル♪


オアフ島4泊の真ん中で、
2泊3日のモロカイ島へのプチトリップをしてきた4月のHawaii

いったんホテルをチェックアウトして・・・
また帰ってくるまでトランクは預かってもらい、身軽になって、2泊3日出かけます :emojiairplane:


インターアイランドターミナル到着
DSCN8084


8:30のフライトに合わせて早めに到着。
朝日が眩しいね~ :emojiface_settledown:

DSCN8088
ここはホノルル空港のはずれでシ~~ンとしてるけど・・・
この時間、向こうのターミナルは到着機が続々で、賑わってるんだろうなぁ~

ちょっと早すぎたかな?
DSCN8086




離島各地へのフライトが朝7:47からたくさんありますね~
DSCN8085

ホノルル空港から :emojiairplane: 35分のモロカイ島へは
48人乗りプロペラ機のハワイアン航空(オハナバイハワイアン)と
8人乗りのこちらもプロペラ機、モクレレ航空が就航しています。

どちらの :emojiairplane:  にしようか?旅友と悩んでね~  :emojiface_teeth:

大きいほうが飛行安定してるかも?
でも小さいほうにも乗ってみたいよね~と相談の結果・・・モクレレ航空に決まり
こんな小さいプロペラ機に乗るチャンスはめったにないからと :emojiface_wink:
そうと決まれば・・・
行きはがんばって朝早い便に モロカイ島滞在が少しでも長くなるように
帰りは夕方の便にしよう うまく時間が合えばサンセットが見られるかも


チェックインを済ませたら、出発の79番ゲート前で待ってましょう。
ゲートもまた端っこだったね~ :emojiface_glad2:
DSCN8091


7:50発のマウイ島カパルア空港行き・・・ :emojiairplane: 48人乗りって案外大きいのね~ :emojiface_settledown:
DSCN8095


どことなくのんびりした様子が国内線って感じで目新しい
何もかも初体験だからね。
こんなに何度も来てるHawaiiで初体験って :emojiface_heart: これから先も見るもの行くとこ全部ワクワクだわ~
DSCN8090


あ、遠くにモクレレ機が待機中 思ってた通り・・・小さいのね~ :emojiface_settledown:
DSCN8098

初めての離島がモロカイ島だなんて(^.^)♪


IMG_8130
ディープなHawaiiが好き・・・だったら、初めての離島がモロカイ島ってのもありでしょう?

IMG_7842
今回一緒に旅をしてくれたのは、モーハブロガーのaloaloさん :emojion:

旅慣れたaloaloさんは、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島も渡島経験あり← :emojiface_heart:
そうなると・・・次はモロカイ島かラナイ島??
行く行く~~と、ディープなHawaii好きの私が手を挙げたのでした :emojiface_smile:

そしてモロカイ島へ・・・・

IMG_7903

ホノルル空港のインターアイランドターミナル・・・8人乗りのモクレレ航空機・・・ファーマーズマーケット・・・
泊まったのはホテルじゃなくてB&B・・・夜に開店する行列のできるパン屋さん・・・・・・
ハワイで1番長い海岸線・・・危うく夕食難民・・・夜は鹿がやってくる?・・・・・・・etc・・・・・・ブログネタ満載 :emojiface_teeth:

IMG_8046
次回から・・・
オアフ島から1番近い島・モロカイ島への2泊3日の旅をご紹介しますね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

IMG_8012