モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

ワイマナロビーチで・・・♪


いいお天気だったから・・・東の海岸線ドライブへ出かけましょう

朝ごはんを食べたモンサラット通りから、ハワイカイ経由でワイマナロビーチまで来ましたよ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:


あ、ハワイカイでここに寄り道ね
DSCN8037自分用にトレイルミックスが小袋になってたくさん入ってるのを探したけど・・・見つからず :emojiface_sad: 残念
最近会社へのお土産も買わなくなったし、家族は何もいらないって言うし・・・
ここで買いたいものがだんだん減ってきて・・・ちょっとさみしいこの頃




海岸線をマイマナロビーチまで来ましたよ~


可愛い兄弟(かな?) お兄ちゃんが優しいんだよね
このあたりの海の色は、青っていうより藍って感じ・・・
Hawaiiの海は場所によっていろんな青色があるね~ :emojiblue_heart:
DSCN8057

アボカドトースト・ポーチドエッグ添え@ARS CAFE♪


Hawaii滞在の2日目・・・
早起きしてモンサラット通りのARS CAFEで朝ごはんです

このお店はパイオニアサルーンのオーナーが手掛けたCAFEですって :emojiface_settledown:  
シックでオシャレな店内、気さくなイケメン店長、おいしいコーヒー、アートなギャラリー・・・流行りの予感満載
IMG_7793

本日の朝ごはんは・・・・こちら :emojiface_cyu2:
DSCN8034アボカドトーストにポーチドエッグを添えて・・・コーヒーはヒロでね
素敵なマグカップはNYのブルックリンでの特注品ですって・・・

旅友のチョイスはこちら・・・プロシュートのクロワッサンサンドとクルミのケーキ
DSCN8025どちらも新鮮な地元野菜がたっぷり・・・いただきま~す :emojiface_glad2:
温かいポーチドエッグをとろーりまぜていただく冷たいアボカドがおいしい~~~
トースト1枚で十分満足な一皿でした :emojiface_settledown:

こちらのお店はジェラートのおいしさも自慢ですって・・・たくさんの種類がそろってますね。
次回チャレンジしてみましょう :emojiface_delicious:
DSCN8027

テイクアウトのお客さんがこの後何人も来てましたよ。
注文が入ってから入れてくれるコーヒーがおいしかったからね~ :emojiface_settledown:
DSCN8024

ゆっくり朝ごはんしてまだ9時前
ん?? この先、工事中みたいだね~行ってみよう
IMG_7800

どうやら歩道の補修工事みたい・・・9時から作業かな?
IMG_7789

さ~てと、Hawaiiは、今日もいい天気  
こんな日は遠出がいいね~  :emojiface_wink:  東海岸ドライブへGOGOGO 
DSCN8035

ARS CAFEで朝ごはん♪


モンサラット通りに去年の春オープンしたARS CAFE
旅友お勧めのお店です
Hawaii2日目の朝ごはんに行ってみました。


外観からしてスタイリッシュなお店・・・おじゃましま~す :emojiface_wink:
IMG_7799

先客の自家用車・・・パパと可愛い女の子が朝ごはんに来ていました。
IMG_7796

朝8:00・・・先客1組でまだのんびりしています。
でもこの後、テイクアウトのお客さんがひっきりなし・・・
コーヒーがおいしいんだね~きっと :emojiface_settledown:
IMG_7792

このお店、奥がアートギャラリーになってます。
開催中のと次回の案内がありましたよ。
IMG_7795


おいしそうな豆を見たらやっぱり注文はコーヒーで
あとはトーストのプレートをね :emojiface_cyu2:
DSCN8019

白い壁にアートが展示されています。
DSCN8020

シンプルな家具もいい感じ・・・内装は日本人デザイナーによるものですって
DSCN8030

段ボールをクシャクシャにしたような断面・・・・アートだから感じるままに見ればいいのかな?
DSCN8026

お望みならお買い上げできるようです :emojiface_wink:
DSCN8022


まだかなぁ~
DSCN8029

朝ごはん・・・つづく 

Coffee Talkはアートギャラリーみたい♪


歩き疲れたからコーヒーブレイク
カイムキにはオシャレなカフェがたくさんあるけど・・・今日はこちらで休憩
DSCN7977


窓際のここにする? :emojiface_wink:

DSCN7972こちら側は空いてましたが、反対方向にはロコ(と思しき若者)がたくさんいましたよ。
火曜の午後・・・賑わってて活気がありました


さてと・・・注文は・・・カフェラテにしましょう
 どうぞ :emojiface_smile: って言ってもらったので天井パシャパシャ
DSCN7965



このお店、前は銀行だったらしいです。
そのせいか天井が高くて気持ちいいね~

DSCN7969



よく見るとお店のロゴアート

DSCN7970



あら?アートのお姉さんがマグカップにも

DSCN7966



柱にも様々なアートが :emojiface_glad2:

お店の壁を利用して作品が展示してあって・・・アートギャラリーのようです
DSCN7971



そうそう・・・の壁にもギッシリと・・・

DSCN7975



一つ一つ眺めてしまいました :emojiface_teeth:

DSCN7976



お店に入ってきた時は、ここにもたくさん人がいたんだった・・・

コーヒーがおいしくて居心地のいいカフェはいつ行っても人気だね~
DSCN7964



さてと・・・お天気もいいし、まだ陽も高いし、休憩してパワーチャージしたから

Hawaii6日目 まだまだ遊ぶわよ~
DSCN7963

まだカイムキ散策しています♪


カイムキの市営駐車場の周りでまだ遊んでいます

シュガーケーンのそばに「ヒマラヤンキッチン」がありました :emojiknife:
DSCN7922
辛い物好きだから気になっていたお店です。
ネパール料理だけど、インド料理みたいなナン・カレー・サモサ・タンドリーがありました
DSCN7923

ここは・・・ネイルサロンかな?
DSCN7921

大通りに出てみました
DSCN7959

いいもの探しに寄ってみたグッドウィル
DSCN7960

この日は火曜日だったんだけど、昼下がりは人通りも少ないね。
DSCN7961

お~~ここも来てみたかったハレベトナム
私ったら、気になるお店が全部食べ物屋さんだなんて
お腹がいくつあっても足りないね~ :emojiface_thinks:
DSCN7981

ずいぶん長い時間歩いていたから・・・ここでひと休みしましょう
DSCN7968

・・・・続きはまた明日ね  :emojiface_cyu2:

薬局でアイスを買っちゃう@カイムキ♪


遅いランチして・・・雑貨店に寄って・・・まだカイムキにいます :emojiface_wink:

次は・・・同じく駐車場の敷地内から入る薬局にアイスを買いに行きましょう
DSCN7943
ここは「the PILL BOX PHARMACY」

普通の薬局です・・・が、店内でアイスクリームも売ってるんです 
アメリカの薬局では、20世紀半ばごろまでアイスクリームも売っていたらしく
そのスタイルを今も守っているんですって :emojiface_wink:
DSCN7944


薬のほかにもカードやペパーグッズ、本などいろんなものが置いてあって・・・

薬局というより街の雑貨屋さんって感じかな。
DSCN7941


お薬はこちらに・・・・

DSCN7942


奥のレジわきにアイスクリームがありました

15種類くらい置いてあるっていうから本格的ですね。
大きさは、ボウルかコーンが選べて6種類
DSCN7938

シングルでも結構な大きさって聞いていたから食べきれそうなKiddie Sizeで注文 :emojiface_glad2:

私はココナッツパイナップルを
DSCN7939


旅友は・・・あれ?なんだったかな?

DSCN7940
$1.75でも2スクープ!デザートにちょうどいい大きさ
お味はなかなか濃厚でおいしかったですよ~

後で気づいたら、このレジの所にもう一つ入り口があって・・・
こちらは大通りから直接入れます。
無料駐車場もあるので慣れた人はこちらにさくっと停めて買いに来てましたね。

カイムキ散策に来たら、また寄ってみたいお店になりました  :emojichoki: :emojiface_cyu2:

DSCN7937

素敵な雑貨屋さん…シュガーケーン@カイムキ♪


HAPPY DAYSでお腹いっぱい :emojiface_glad2:
さて次の行き先は・・・と駐車場まで来たら・・・ビルの1階に可愛いお店発見IMG_7760
このお店・・・「sugarcane」サトウキビだね。名前もかわいらしい  :emojiface_settledown:
ここ、大通りからは見えなくて、駐車場の中に入ってからじゃないと入り口までたどり着けない
こんなところにこんなおしゃれなお店があるなんてね~

外から見てるだけでもう胸キュンキュンな品物がそろってるってわかっちゃうね。
IMG_7763

DSCN7935

おじゃましま~す。どうぞ~って言っていただきました。
DSCN7931

お、さっき外から見えたのはここだったんだね~パイナップル模様LOVE
DSCN7928

DSCN7925

DSCN7930
OKだよって言ってもらえてるけど・・・どれもこれもかわいくってねぇ~ :emojiface_settledown:

試着コーナーだってこんなだよ~
DSCN7927
オーナーさんチョイスのアンティークからクリエーターの新作まで・・・
雑貨、アクセサリー、洋服・・・センスがいいものばかり揃っています。

このあと行くところがある2人なのに・・・まだまだ見ていたい気にさせるお店です

この貝殻のリースはこの夏作ってみたいから・・・じっくり観察 :emojiface_wink:
ロープでベースを巻いて・・・ふんふん・・・え??クジラもいる??
DSCN7926

旅友がいくつかお気に入りを見つけて買っていました・・・が、
私は観察のみで失礼しました。ちょっと高級だったの・・・
でも、カイムキに来たらまた寄ってみたくなるお店に出会えてラッキーでした :emojichoki: :emojiface_cyu2:

IMG_7762
このあとは・・・近くのお薬屋さんに行ってアイスクリーム食べるんだよ~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

到着日のランチはHAPPY DAYSで・・・♪


日本時間早朝に、寝不足で到着するHawaiiの初日
機内での軽食から、空港到着して・・・いろいろして・・・ホテルまで来ると結構お腹もすいてきます。
寝不足でぼや~~っとしてるけど、ここで横になるわけにはいかないもんね~ :emojiface_teeth:
・・・で出かけた4月のHawaii初日 

行き先はカイムキのHAPPY DAYS 飲茶のお店でお粥が食べたかったから
それにしてもお店の名前が可愛いね~ :emojiface_settledown:
旅の始まりになんとも縁起のいいHAPPY DAYS



ワイアラエAV.からの入り口・・・
0176
これとは別に裏からも入れます。
この建物の裏に大きな駐車場があるのでそちらに停めると便利です。
この駐車場がまた安くて広くて便利・・・なので昼時はだいたい満車・・・場内グルグル探す覚悟でね


あ、去年来た「To Thai For」

トロリーで晩ごはん食べに来たんだったなぁ~ :emojion:
DSCN7912

 

そしてHAPPY DAYSはこの左辺りから入るよ~ :emojiface_glad2:
勝手口のようだけどね
でもここは、テイクアウトの人が出たり入ったりしてて、人気店なのがよくわかるね。駐車場から即行けるし
0015
お昼の時間が過ぎてたから店内は半分くらいの入りで・・・
賑やかさも程よく(笑)いい感じでした。
店内写真撮れないから・・・天井でその雰囲気がわかるかしら?



高級感はないけど、庶民的でローカルに愛されてるお店って感じかな :emojiface_settledown:
DSCN7916

さてと・・・とりあえず・・・定番のエビ蒸しシュウマイとにら饅頭
そして問題のルックファン
DSCN7915

なんで問題かというと・・・
このルックファン・・・結構太くてなおかつ7本も入っていたの
これは飲茶ワゴンじゃなく注文で頼んだから・・・ドンっと置かれて二人で唖然  :emojiface_surprise: :emojiface_surprise:
いやいや、食べる前から完食できる気がしないから
「これ1皿分ですよね??」って思わず聞いてしまったくらい
干しエビがおいしいルックファンだったけど・・・なんたって量がね :emojiheartbreak:
今回、お目当てのシーフード粥は・・・・諦めましょう :emojiface_tear:

 

さ、ルックファンもだけどこちらも1人1.5個分は食べないと・・・だよ

DSCN7913


このお店、全米の中華レストラン100にも選ばれたことのある名店ですが・・・

飲茶ワゴンのお姉さんにはお気をつけて
結構強引にお皿を置いていこうとするからね
ちょっとでも興味がある風だとテーブルに置いちゃうし
きっぱり素早くいらないって言わないとね。
やり手の営業マン張りですからご注意

 

こちら魅惑的なお値段
DSCN7914
次はこれ目当てに来ようかしら :emojiface_teeth:

カイムキで行ってみたいお店がまだあった♪


Hawaii6日目はトロリーでぐるぐる散策して遊ぶ日 :emojibus:
カイムキからカハラに移動したその車窓から・・・
行ってみたいお店がまだあったんです。

「HAWAIIAN NOUGAT」
すべてハワイ産の材料を使って作られるヌガーのお店。
ここカイムキ以外では、ホールフーズやフードランドで買えるらしい。
ここのお店で、ハワイ産カカオを使った手作りチョコレートの日本語によるレッスンがあると聞いたら行ってみたくなるよね :emojiface_wink:
毎週月・木曜の午前中ですってよ 要チェック :emojinote:
IMG_8653

こちらは言わずと知れた「Hale Vietnam」
インペリアルロールと呼ばれる揚げ春巻きとグリーンパパイヤサラダが有名ですって :emojiface_delicious:
DSCN7981


次のHawaii計画はまだ未定だけど・・・
行ってみたいところは早めにチェックしておくのも大事 :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
そんなことをしながら、高温多湿の毎日を乗り切らないとね~



散歩のときに見つけた紫陽花
DSCN8290

この花が終わったら大好きな夏がやってくる~~
DSCN8288

トロリーの車窓から・・・カイムキの心残りは♪


何度Hawaiiに行ってても
行きたい所、見たいもの、食べたいものがまだまだあって・・・
だからまたHawaiiに行きたくなるんだよね、きっと :emojiface_wink:

IMG_8596

 

そんな気持ちにさせるカイムキの街・・・
心残りなお店たちがトロリーの車窓からも見えてました

 

「DA SPOT」
多国籍なヘルシーフードのお店・・・
食べたことのない料理にチャレンジするのが好きな私向きなお店でしょう、きっと :emojiface_settledown:
IMG_8597

「KUNI・・Island fabrics」
ちらっと見えたお店の中に、可愛い雑貨と布が見えたから :emojiface_settledown:
IMG_8603

 

「Kokua market」
ローカル感いっぱいのマーケット 地元産のオーガニックな野菜がおいしいらしい。
そうとなれば、店内のデリもきっとおいしいに違いない :emojiface_teeth: 食べてみたいなぁ~
IMG_8605
エコバッグもほしい 両方
IMG_1871                        (HPより)


 

「CAKE WORKS」
ウェデイングケーキ屋さんですが、カップケーキもおいしいんですって。

IMG_8606
DSC_0531-1-1030x833                        (HPより)


 

お~っと :emojiface_glad2: 大好きなスーパーここも行っとかないとね。
IMG_8609

 

「town」
地元産の野菜・オーガニック・ナチュラル素材・オリジナル料理・・・
今時なレストラン 体によさそうなランチを食べてみたい :emojiface_settledown:
IMG_8615

「THRIFT STORE」
カイムキの隣モイリイリのコミュニティーセンター
何かいいものと出会えそうな雰囲気で誘われるわ~ :emojiface_settledown:
IMG_8602


 

こんな街の景色をのんびり眺めるのもいいね~
IMG_8611

心残りに食べ物屋さんが多かったのはお昼前だったからかな? :emojiface_teeth:
トロリーからだから通りに面してるお店だったし・・・
サウスキング通りからカイムキへ、そのあとカハラまで・・・5キロくらい?

脇道にも行ってみたり、ちょっとカフェで休んだり、ごはんも食べたり・・・
次は、の~~んびり歩いてみたいコースです