モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年6月

カフェのテラス席はお好き??


はい、大好きです :emojichoki: :emojiface_cyu2:
それがHawaiiで・・・となったらなおのこと


カカアコにて・・・

日陰の内側がギリギリ許容ラインですね :emojiface_wink:
IMG_8532


こんなパラソルの下なら長居しそう :emojiface_settledown:

IMG_8527



カイムキにて・・・

テラスというか・・・バーの名残というか・・・
DSCN7933


カイムキの交差点のあのお店

DSCN7964



モロカイ島でも・・・

DSCN8181


このローカル感がまたいいのよね・・・

IMG_7893


このトラックの向こう・・・こちらもテラス席

ちょうど木陰ができて居心地よさそうだったから狙ってたんだけど・・・
座りたくなるのはみんな一緒で :emojiface_settledown: 人気の席だったなぁ~
IMG_8158



4月のHawaiiは、日差しもまだきつくなかったからテラスもいい感じだけど・・・

夏のHawaiiならやっぱり涼しい店内で、熱いコーヒーをいただくほうが好きです :emojiface_cyu2:

昔はよかったね~♪


新しい建物ができて、通りもきれいになって・・・
変化著しいワイキキです :emojiface_cyu2:

新しいインターナショナルマーケットプレイスに行ってみました。
とは言っても・・・
カラカウア通りからクヒオ通りに通り抜けしただけですけど

DSCN8007

バニヤンツリーは残していたけど・・・
周りがこんなに変わっちゃったら面影もなくなって :emojiface_tear:
DSCN7998

ツリーハウスも・・・
DSCN8000

人工的な小川も・・・なんだかね~ :emojiface_thinks:
DSCN8009

ヤシの木もこんなところに囲まれちゃって
DSCN8008


DSCN8005
ワイキキのど真ん中にあったあの不思議な空間・・・
初めて泊まったのがモアナホテルだったから、毎晩通ったのも遠い思い出
だから・・・・つい言っちゃうよね~昔はよかったって :emojiface_settledown:  

私は、新しい都会的なショッピングモールには興味がないけど
でも、完成したからには賑ってほしいなぁ~


こちらも華やかに生まれ変わったルワーズ通り・・・
DSCN8076

スタイリッシュで都会的なHawaiiに圧倒されながら
昔はよかったね~なんて言ってるのはお歳のせいかもね :emojiface_delicious:

朝のアラワイ運河♪


イリマホテルに泊まった4月のHawaii
朝、早起きして散歩するならまずはアラワイ運河でしょう?
夜や夜明け前はちょっと近寄れないけど・・・・
明るくなってきたから出かけてみましょ


イリマホテルを出て右に曲がると・・・

運河沿いに :emojihotel: ホリデイサーフ
ホテル代高騰のワイキキにあって、お手頃価格のホテルです。
IMG_7781


このくらい明るくなると散歩やランの人もいてちょっと安心

DSCN8016



水の中をのぞいてみるとお魚もいます。

下水管整備のおかげで、以前よりはずっとキレイになっています。
DSCN8013



朝方少し雨が降ってましたが、いい感じに雲が切れてきましたよ~ :emojiface_settledown:

IMG_7778



1928年に完成したアラワイ運河・・・その昔はタロイモ畑であったそうな・・・

今はその面影もなく、発展し続ける運河のこちら側です
IMG_7787

 

日も高くなってきたし、お腹もすいたし、そろそろ帰りますか?
IMG_7784

近所の雑貨屋さん@DULTON♪


雑貨って、生活に必ず必要ってものばかりじゃないけど・・・
自分の好みの雑貨が身近にあるのってやっぱり楽しいね
最近は、生活や持ち物をシンプルにしていこうとしてるから
それに逆行してそうな気もするけど :emojiface_tia:
お気に入りだけを厳選してね←ここ大事

ブレッドケースとガラスのキャニスターを探しに
近所の雑貨屋さんへ・・・
DSCN8286
DULTON FACTORY SERVICE 南町田店です。
入り口のサボテンや多肉植物、ハーブを見ながらここで10分
ふ~~っ、先は長いわ


では・・・店内散策をご一緒に
あ、店内はいつも快くしてくれます

DSCN8284

まずは1階のエクステリア用品から・・・
DSCN8285

真鍮やアイアンの小物がたくさん!!
DSCN8281

フェイクな植物やガーデン用品も・・・
DSCN8280

遊び心満載
DSCN8279

さ、お次は2階へ・・・
DSCN8276

ここにフリーペーパー用ボックスが並んでます・・・
DSCN8278

スチールの家具からシニアグラスまで・・・ホントに雑貨やさんですね・・・
DSCN8275

キッチン用品も充実した品揃え・・・ゆっくり見て回ります・・・
DSCN8273

ロッキングチェアもカラフル~
DSCN8272

この下段のテーブルクロスがいつも気になってるんだけど・・・
ごはんの度にこぼす人が2人もいるから、テーブルクロスは買えないんだよね
DSCN8271

飾り気のないシンプルなキッチン小物を時々買うコーナー・・・
DSCN8269
DSCN8268

お目当てのキャニスター
コーヒーと紅茶と小麦粉とパスタと・・・入れて並べてみたくて・・・
総額がご予算オーバーだったので再考です
DSCN8270

ブレッドケースはここにありました!
希望よりも大きかったのでこちらは断念
DSCN8266


店内散策していると、エスプレッソを入れてくれます。
歩き疲れたころにいただく濃いコーヒーがまたうれしい 
DSCN8274


そして買ったのがこちら フェイクなサボテン
DSCN8282

ちょっと勇気のいる値段だけど・・・一生もんだから(笑)
DSCN8283

こんなのも売ってましたよ@DULTON♪


昨日のつづき・・・

近所のDULTON SHOPで・・・
DSCN8286

調味料入れのほかにこんなのまで売ってましたよ
DSCN8278
街中でこれがハワイみたいに並んでいたら
パッと目立って効果抜群だよね~

そんなハワイでも最近はこんな風になっちゃって・・・ちょっと残念
都会的でおしゃれだし小奇麗で景観には合ってると思うけどね・・・
tk090126                    

やっぱり、こんな風にカラフルに並んでるのがハワイらしくて好きだなぁ~ :emojiface_teeth:
08070405                          (2枚の画像はお借りしました)

うちでは使わないけどね♪


ケチャップ・マヨネーズ・・・そしてマスタード
そのどれも、調味料としても、テーブルでもよく使うけど・・・
これは使わないなぁ~うちでは :emojiface_teeth:



モロカイ島のスーパーで見つけたこれ!
イラストがノスタルジックでいいね~~
IMG_8302
カラフルだし、見るからにわかりやすいし、アメリカ~ンな感じは好きでも・・・
うちで使わないのは・・・ :emojiface_thinks: なんでだろう??
詰め替えるのが面倒?
市販のそのままだと使い切ったらまた新しいのが使えるから?
かもね~ :emojiface_wink:
休日のブランチなんかにこんなのがテーブルにあったら気分・・・なんだけどね~


あ、でもこれは :emojing:  ちょっとキモイ
DSCN8267


近所のここで発見 
DSCN8287

前にも見つけた気がするけど・・・
お目当てのブレッドケースよりも気になっちゃって :emojiface_settledown:
DSCN8266


こんなテーブルにこそ最高に似合っちゃうんだから、うちでは使わないな~やっぱり :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
606-1024x768

ちょっとそこまで波乗りに@マジックアイランド♪


マジックアイランドでの  お気に入りの1枚

午後の仕事の前にちょっと波乗りしてきた~・・・かな?
それとも、いい波が見えたからちょっと乗りにきた~・・・かな?

こんな風に気軽に波乗りに来れる環境なのが羨ましいね~
IMG_8561

ダイヤモンドヘッドもちらっと見えてきたね~
もうちょっと行けばラグーンにも行けそうだけど・・・・もうここでTIME UP
IMG_8560

ここまで来ちゃったら、待ち合わせのアラモアナSCまでは結構遠いから
もうそろそろ帰らないとね

アラモアナビーチからマジックアイランドまでの早足散歩 楽しかったよ~

はぁ~それにしてもいいお天気
IMG_8569

旅友と待ち合わせたあとは・・・・ドンキでお買い物だよ~

自前ハンモック?@マジックアイランド♪


いいの~ こんなことしていいの~
IMG_8566

いいなぁ~
ハンモック持ってきてここで1日ピクニックしたいね~ :emojiface_settledown:
木漏れ日の中で昼寝したり、 読んだり、 ランチは買って持ってくればいいし・・・
 もあるから安心だし

そんなことして過ごす私の憧れるHawaiiはいつか来るのかしらねぇ~ :emojiface_teeth:


このず~~っと向こうがWaikiki・・・もうちょっと先まで行ってみよう
IMG_8567

海とベンチとヤシの木と@マジックアイランド♪


アラモアナSCで旅友と待ち合わせしてるのですが・・・
ショッピングもしないで
アラモアナビーチ➡マジックアイランドまで散歩しています・・・速足で
約束の時間に間に合うように、長い帰り道を計算してっと :emojiface_wink:
行けるとこまで行ってみよう



海を眺めるためのベンチがいくつもありました
IMG_8557


それにしてもいい天気

IMG_8563


後ろの小道は、ランニングや自転車、セグウェイに乗った人たちも通ります

IMG_8565

火曜日の昼下がり・・・のんびりしてるね~
IMG_8559


ヤシの葉影がもうすぐベンチに届きそう・・・そしたら
最高のお昼寝ができそうだよ :emojiface_glad2:

IMG_8558


いやいや・・・そんな時間はないんだった
もう少し先まで行きたいからね

 

アラモアナビーチパークはウェディングがいっぱい♪


いいお天気のアラモアナビーチパーク
砂浜で海をバックに・・・
大きな木の下でポーズをいくつもつくって・・・
ウェディングの写真撮影が何組もいました。
IMG_8550
数えたら・・・
砂浜に5組、木の下に5組 :emojiface_heart:
それぞれが映り込まないような位置で撮影中!

IMG_8547
それにしても・・・
あんなポーズやこんなポーズ :emojiface_heart:
モデル気分で撮ってましたが・・・
どのくらいの時間撮っているのか・・・新郎のスーツはどなたも、とっても暑そうで
この後の 美味しいね、きっと
そして・・・
今日のこのいいお天気とこのロケーション、いい写真が撮れたことでしょう


そんな中、ひとりさみし気なこの方・・・
このままず~~っと撮影隊の方まで歩いて行きました :emojiface_tia: おじゃまです
IMG_8544
、アラモアナビーチパークの海もキレイ
IMG_8552

約束の時間まであと少し・・・だけど・・・
あまりにも海がきれいだったので :emojiface_heart:
マジックアイランドの方にも行ってみたくなりました。
駆け足で行けば間に合う  行ってみようっと :emojiface_smile:

マジックアイランドへつづく・・・