モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

旅の「え~~??」もまた楽し♪


ロカイ島の「え~~??」は、ここで公表できるくらいですから
今となっては楽しい思い出です :emojiface_glad2:
つい10日前のことなんだけど・・もう遠い思い出になっちゃって 



ではそのモロカイ島の「え~~??」な思い出をふりかえってみれば・・・

思い出、その①・・・泊まったB&Bにドライヤーがなかった :emojiface_sad: 「え~?まじ?」
DSCN8113
B&Bだからアメニティーはないだろうと用意していきましたが・・・
まさかドライヤーが無いとはね  油断してました

そういえば・・・
B&Bの女主人はベリーベリーショートなヘアスタイルだったからね~ :emojiface_teeth:
自分が使わないから置いてないのかな?って言ってたんだけど・・・
どうも以前につけっぱなしのドライヤーで危険なことがあったらしく
それ以来置いてない・・・みたいな話をしていましたよ。

でもそこはHawaii
少し早めにお風呂に入って、自然乾燥でOK なんとかなりました




思い出、その②・・・8人乗りセスナに乗客2人だったのに体重を聞かれた :emojiface_tia: 「なんで~?いる?」

IMG_7842
事前の情報で体重は聞かれるとか、秤に乗せられるとか聞いてはいましたよ :emojiface_teeth:
だけど・・・見た目、似たような重さの私たち2人 :emojiface_teeth: なら右と左でバランスとれるんじゃないの~??
・・・とは言っても規定なんだろうから、仕方ないね・・・とは思っていたんだけど

実は帰りの便・・・その時は定員いっぱい8人乗ったんだけど、聞かれなかったんだもん
どっしりと重そうな体形の方4人いたし、あとは子供が1人、おまけに大型の犬まで乗っちゃって
この時こそ機体のバランスが必要だったろうに・・・・何も聞かれず・・・お好きな席にどうぞだってさ。
おおらかというかテキトーというか :emojiface_delicious:




思い出、その③・・・モロカイ島でイースターが日曜だったから夕食難民になった :emojiface_surprise: 「どうする?晩ごはん
IMG_8024
モロカイ島のメインストリートは
100mくらいの距離に40店舗くらいが並んでいる小さな商店街って感じで
普通でも、日暮れ頃にはもうお店が閉まってしまうから
日曜の晩ごはんは気を付けないとね~と言ってはいたんだけど・・・

イースターが重なっていたとはいえ、まさか軒並みクローズとは :emojiface_surprise:
いつもなら日曜夜も開いてる(と聞いていた)ハンバーガーショップもピザ屋さんもどちらも真っ暗
かろうじて明かりがついていた小さなスーパー2軒をのぞいてみたけど・・・
お弁当も冷凍ピザもデリも無くて
お菓子パンカップ麺じゃね~ :emojiface_tia:



・・・で結局、
前日の晩ごはんの残りでサラダとパンがあったから
それにトマトやフルーツを買い足して・・・
B&Bに帰ってから、お部屋ごはんになったのでした
ま、そんなこともありますよね :emojiface_smile:



それにしても・・・
イースターって子供が色付きのゆで卵を探すお祭り くらいの認識しかなかったから
お店を休むほどのお祭りとは知らず・・・ちょっとびっくりでした。




そうそう、ドライブ途中の休憩でアイスクリームを買ったとき・・・
レジで、前に並んでいた子供の真似をして「ハッピーイースター」って言ってみたら
ピンクのゆで卵をくれました
陽気がこんなだし「いつ茹でた卵かなぁ~?」と気にはなったけど(笑)
お塩もあったので食べてみましたが・・・お腹は大丈夫でした

IMG_8156

4月Hawaiiモロカイ島・・・3つの「え~?」


IMG_8119

旅につきものの大小なトラブル

帰ってきてから振り返ると、たいていは笑い話になっちゃいますが・・・
今回の旅にもありましたよ・・・小さな「え~~?」が :emojiface_settledown:
ちなみに・・・ここで公表できない「え~~?」につきましては
直接お尋ねください。と引き換えにお教えいたします(笑)

モロカイ島での小さな「え~~?」は・・・・

その①・・・泊まったB&Bにドライヤーがなかった :emojiface_sad: 「え~?まじ?」
その②・・・8人乗りセスナに乗客2人だったのに体重を聞かれた :emojiface_tia: 「なんで~?いる?」
その③・・・モロカイ島でイースターが日曜だったから夕食難民になった :emojiface_surprise: 「どうする?晩ごはん

IMG_8223

ね、ちょっと悲しいお話 :emojiface_coldsweat2: ・・・詳しくは、また明日ね~ :emojibye: :emojiface_wink:

Hawaii6泊8日旅から帰ってきました♪


オアフ島4泊・・・モロカイ島2泊
Hawaiiも夏のちょっと前って感じで、花々もこれから・・・な季節でした。
マンゴーには少し早くて、でもかわりにパパイヤをた~くさん頂きました。
そんなHawaii記にまたお付き合いくださいね :emojiface_cyu2:

これはHawaii5日目のアラモアナビーチパーク

ウェデングの撮影が6組も :emojiface_settledown:
ビーチに芝生にヤシの木に・・・と
いろんなパターンで何度も撮影・・・新郎のスーツが暑そうでしたよ
IMG_8547

ホノルルに戻って2日目♪


IMG_8484

朝ごはんの前に、まずはこの方にご挨拶を(^^)

モロカイ島3日目(^^)本日も快晴♪


IMG_8168

2日目で全島ハイウェイ制覇(^^)海岸線ドライブ中!

モロカイ島到着♪2日目


オアフ島2泊して翌日、モロカイ島に来ました(^^)
お天気も良く、超ローカルな小さい島で遊んでいます!
IMG_7903

Hawaii到着♪


IMG_7754JL780便で今朝ホノルルに着きました(^^)
6泊8日のHawaii旅…楽しんでます!

ラニカイB&Bのかわいい雑貨♪


11月のHawaiiで泊まったラニカイのB&B
それはそれは素敵なおうちです・・・家具も雑貨までも :emojiface_settledown:

 

スタンド パイナップルのように見えなくもないね :emojiheartsmall:
DSCN7225

 

貝の飾り どこかのお店でみたことがあるね~これ
DSCN7173

 

貝のリース この夏、真似して作ってみようかと思ってる :emojiface_teeth:
DSCN7249

 

他にもたくさんかわいいのがあったんだけど・・・
パソコンと共にカメラの画像も逝ってしまったので
これしかご紹介できなくてとても残念
以前滞在した時のを使うって手もあるんだけど・・・
でもそれじゃ11月のHawaiiじゃなくなっちゃうしね~

 

おまけの2人
B&Bを海から眺める幸せ~ ず~~っとプカプカしていたい
DSCN7281

 

 

 

明日から6泊8日のHawaii旅に行ってきます  :emojiairplane:
今回の旅は、オアフ島4泊、モロカイ島2泊です。
初めてのモロカイ島がとっても楽しみ
情報も少ないけど、ローカル感いっぱいなのだけは想像つくよね :emojiface_wink:

荷造りも終わって、あとは明日15時まで仕事したらOK
今から最後の仕上げ Hawaii本チェックしなくちゃ :emojiface_wink:
なんて言って実は・・・チェックするだけでHawaiiで見返すことがないんだよね~
遊ぶのに忙しいから

ではでは、行ってきま~す :emojibye: :emojiface_glad2:

パパイヤが好き♪


パパイヤ・・・それも完熟ならなおのこと好きです :emojiface_cyu2: :emojigoood:

DSCN7328

トロピカルフルーツはクセもあるから苦手な人もいるけど・・・
私は最初のころのHawaiiで初めてパパイヤを食べて、それ以来大好きになったのでした
そんなに好きでも東京で食べることはめったにないんだけど
でもHawaiiに行ったらやっぱり食べたくなるんだよね :emojiface_glad2:


次のHawaiiではどんなトロピカルフルーツが食べられるのかしら、ワクワク :emojiface_settledown:

そうそう・・・
島でお世話になるB&Bでは、庭になってるフルーツがどれも食べ放題なんだって
マンゴー・・・にはちょっと早い?
オレンジ、パパイヤ、パイナップル、ベリー類もあったりして :emojiface_settledown:
それも行ってからのお楽しみ~


こちらは2014年のブラックベリーとパパイヤ
762




ラニカイB&Bの朝のフルーツ
パパイヤのことが多くてうれしかったなぁ~
DSCN7329

次のHawaii♪


もうすぐです

休むために残業もして・・・この寒さでなかなか満開になれないも愛でて・・・
も休まず・・・飲み会も行って・・・なんだか忙しい毎日だけど
次のHawaiiがもうすぐだからがんばれちゃうね~  :emojichoki: :emojiface_glad2:



今回はこんな島にも行ってきます :emojiairplane:

img_008                                                (画像はお借りしました)



そしてお楽しみは機内映画
見る予定だったのがたくさんあって :emojiface_settledown:
「ライオン」「ラ、ラ、ランド」「ザ・コンサルタント」・・・ね、素敵なラインナップ
もう1回見たかったのは「マイインターン」「ハングオーバー」
いつも :emojiairplane: 行きはほとんど睡眠時間な私ですが・・・
:emojiairplane: 行きも帰りも起きていれば全部見ることができるね~ :emojiface_teeth: うれしくも悩む~

明日は東京地方、真冬並みの冷たい予報です。
満開なのに・・・
今年の桜は見ごろが難しいね