モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

アラモアナにも行く??


LanikaiからWaikikiに移動してきてランチも済んで・・・
さ~て、次どこに行く??

ローカルなカイルア地域から来ると、ワイキキ辺りは眩しく賑やか
車も人も多いし、ビルもたくさん
でも~そんなHawaiiも嫌いじゃない :emojiface_settledown:
・・・とくれば、アラモアナにも行くでしょう?

 

ピンクトロリーで行きますよ
220 (2)

 

ここも行ってみたかったけど・・・次回のお楽しみにね
378

 

そうそう、この方にもご挨拶して行かないと
356

 

11月から12月はホリデーシーズンだから、ライトアップもどことなく華やかでいいね~
359

362

363

 

旅友たちはそれぞれの買い物に行っちゃいました :emojiface_delicious:
短時間では買い物できない私 :emojiface_tia: が行ったところは・・・

360

ここなら慣れてるし買わなくても結構楽しめるからね


 

さて・・・待ち合わせ時間が来ました。
361

この後は、晩ごはん

アラモアナまで来たし・・・じゃないからみんな飲めるし
さぁ~どこにする~

 

Waikikiで最初のランチはGoofy Cafe &Dineで♪


11月Hawaiiの5日目・・・
Lanikaiから移動してヒルトンのラグーンタワーにチェックイン

 

さぁ~ここからは活動的に行くわよ :emojiface_heart:
・・・で、まずは腹ごしらえね。
この日のランチは”Goofy Cafe & Dine”
305

ヒルトンからは歩いてもすぐ・・・(地図は⇒ :emojion: を見てね)
アラモアナ通りをはさんでワイラナコーヒーハウスの真向いあたり。

 

2階のオープンエアーなお店です
304

アラモアナ通りは、トロリーやバスではよく通るけど、

この辺でお店に入るのは初めてかも :emojiface_glad:
そう言えば・・・ワイラナコーヒーハウスもまだ来たことなかったなぁ~
325

Goofy Cafe & Dineは、
ハワイ産素材を使った新鮮ヘルシーな料理を味わえるおしゃれダイニング
今、流行の地産地消ですね :emojiface_smile:

“Local First, Organic whenever possible (地元の物を第一に、できればオーガニックを) “が
ポリシーらしく
どの料理もハワイ産の素材の味を活かしてる・・・
と聞けばどれを頼んでも間違いない ね :emojiface_cyu2:

306

まずはコーヒーね
308

地元ハーブ&マカダミアナッツソースのグリーンスパゲッティーもいいねぇ~
310

悩んで・・・頼んだのはカフクガーリックシュリンプ・プレート :emojiface_delicious:
319

エッグベネディクトもいいねぇ~
309
またまた悩んで頼んだのはローカルエッグオムレツ :emojiface_delicious:
320

どれも美味しかったですよ~野菜も新鮮だし、けっこうボリュームもあったし
超BIGな :emojiface_gesso: アメリカンサイズじゃないのは
日本の会社が経営してるからかな・・・量よりも質にこだわった感じ

開口部の広い明るい店内は居心地がよくって、のんびりしてしまいました
goofy-honolulu_08-thumb-800x600-2765                                  (こちらの写真はHPからお借りしました)

OPENは、朝7:00~夜11:00まで
また次にここに来ることがあったら
オーダーはもう決まってるんだ~ :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
「グリーンスパゲッティ」か「エッグベネディクト」のどちらかにね

316

修正なしのラニカイブルー♪


冬のラニカイでも、こんな色が見られたから大満足な11月のHawaii 
修正なしでこの色ですもんね~

263

もともと、このBLOGでの写真はどれも修整してないけど :emojiface_tia:
修正なしでこの色
最初にこのラニカイブルーを見た時の、あのショックをまだ思い出せるほどこの色は強烈でした

259

空の青とも、Waikikiの青とも違う・・・この海の色

262

花粉症にはつらいこの時期 :emojiface_sad:
いつの日か、だんなと2人仕事を引退した後・・・
毎年2~4月は、ここに逃れてくるのが夢です
ついでに・・・
梅雨の頃と、真冬もね :emojiface_bee:

Sunny Daysの店内は・・・♪


225

朝ごはんにやってきたモンサラットAve.の“SunnyDays”


お店に到着したのが9:00くらい・・・

開店は8:00で人気店だから、すぐには入れなかったけど
 を見ながら していたら  :emojion:  呼ばれたくらいだったから
待っていたのはほんのちょっと :emojiface_cyu2:  ラッキー

 


おじゃましま~す←大喜びな私たち :emojiface_settledown:


 

いきなり可愛いグッズたちがお出迎え
411


このぽってりしたマグカップ この色 好きだなぁ~

421


グッズもだけど、その飾り方も女子受けするようになってるね~

422

 

デトックスウォーターもよく冷えてます
446

444

 

食事が終わる頃には、ちょうど朝の第一陣が終わったようでした。
443

 

出来てまだ2ヶ月くらいだったのかな?
(気になって調べてみたら、2015年10月OPENでした :emojiface_tia: 私が知らなかっただけでもう1年経ってました。ごめんなさい)

ボリュームもあって美味しかったし、まだ試してみたいメニューもあるし・・・
ず~っと賑わっててほしいお店です :emojiface_wink:
424

 

次のHawaiiがWaikikiステイなら・・・
朝早起きして、散歩しながらここまで来て朝ごはん ・・・とか
お出かけの途中にランチプレート
どれもいいねぇ~ :emojiface_glad2:

445

朝ごはんはSunny Daysで・・・♪


11月のHawaii旅・・・Lanikai4泊+Waikiki2泊
Waikikiでの朝ごはんは、2回しか食べるチャンスがありません
朝ごはんに行ってみたいたくさんのお店の中から
チョイスされた栄えある1回目は・・・

モンサラット Ave. の “Sunny Days” 

main1-tile                               (お店のHPからお借りしました)



どれもおいしそうだし・・・何よりおなかペコペコ :emojiface_settledown:

さ~て、どれにする~

423


 

まずはコーヒーね・・・表に飾ってあったマグが可愛かったんだもん
425

 

旅友の2人はスムージーのグリーンとトロピカル チアシードも入ってたのかな?
427

 

シュリンプサンド・・・プレートもサラダも女子好み 435

 

こちらはグリルチキンサンド・・・朝からガッツリいっちゃうよ~ :emojiface_delicious:
439

 

甘い系からは、Very Berry パンケーキ・・・
このホイップはふんわりで甘すぎず、クリーム苦手な私でも :emojiface_cyu2: :emojigoood:
431

どのプレートも、さすが日本の会社!リサーチ完璧です


 

434

このサンドイッチ、見た目もボリューム満点ですが
食べても具だくさんのぎっしりで、腹ペコさんでも大満足でした :emojiface_settledown:
438

 

可愛いプレートをアップでもどうぞ
433
酸っぱくて、甘くて、ふわふわでとろ~り・・・・明日、食べに行きたいっ




心惹かれたマグカップなどのグッズやお店の様子はまた明日ね~ :emojiface_smile:
421

 

モンサラット通りで見た虹は・・・♪


242

お気に入りのモンサラットAve.
一日早く帰る旅友との最後の朝ごはんにやってきました 
この日は朝からちょっと雨がちらついたりしていかにも雨季のハワイって感じ :emojiface_tia:

さ~て、どのお店にしようかな :emojiface_cyu2:

226

・・・と思ったら・・・通りの向うに 虹が出てるじゃないの~
朝から超ラッキー

232

11月のHawaiiは  や  も多くて
朝からピーカンに 晴れ~って日が少なくて :emojiface_sad:
行先や予定を変えることもあったんだけど・・・
それでもこんないいこともあるんだよね~ :emojiface_heart:
まさに “No rain, no rainbow.”


気分もになったところで・・・朝ごはんはここにしますよ~ :emojiface_smile:

225

食べ終わる頃にはこんなに晴れちゃって
先に帰る旅友との、いい思い出になりました

240

カイルアのゼネラルストア♪


ゼネラルストア・・・街の雑貨屋さん?よろずやでしょうか?
カイルアのゼネラルストアに行ってみました。

050

この日はいいお天気だったなぁ~
048

お隣はサーフショップです
059

お店の入口・・・ローカルっぽい雰囲気がいいね~
057


058

お店の中・・・日用品からお土産に出来そうなものまで
いろんなものがちょっとづつ置いてあります。
051

じゃ~~ん のどが渇いたのでこれを食べに来たのでした


052



どうぞ~と言ってもらったのでこんな写真も撮ってみたりして :emojiface_smile:
053


このお店、カイルア小学校の近くに最近移転したらしいです。
新しいお店の入口  こちらもかわいらしくて好きな感じです :emojiface_heart:
KailuaG171

KailuaG172-tile

日曜日のファーマーズの近くだから
ファーマーズのついでに、新しいお店にも行ってみなくちゃね :emojiface_delicious:
KailuaG176                                         (新しいお店の写真は、お借りしてきました)

サラダバー&オリーブバー@セーフウェイ♪


475

ここはカパフルのセーフウェイ ←24時間営業ですって!働きますね~ :emojiface_gesso:

 屋上でダイヤモンドヘッドの全景を  楽しんだ後は
下に降りてみましょう

 

入口を入ってまず目に付くのが・・・・心惹かれるこのコーナー :emojicooktail:
483

485

484

 

今日がHawaii初日なら、迷わず買っちゃうお値段
今日が最終日なら、出来ることなら箱ごと :emojiairplane: 持って帰りたいくらいのお値段
480

 

そんなコーナーの隣にあるのは・・・
①サラダバー・・・ここで好きな野菜をチョイスして、奥のカウンターで頂くランチもいいね~
でも量り売りだから、そこは十分にお気をつけて。
481

 

②もう一つは、オリーブバー・・・大好きなオリーブが12種類も
アンチョビやドライトマトといっしょのが私の好み・・・もちろんありましたよ。
近所のカルフールでもこんな風に売っていて、よく買ってきたものでした。懐かしのカルフール
482

 

サンクスギビングがもうすぐだったので、
こんなパーティパックも種類がたくさん・・・主婦の強い味方ですね :emojiface_cyu2:
486

 

24時間営業と言えば・・・ロングスも だったなぁ~
さすが観光地Hawaiiだけあって、24時間営業のお店の多いこと!
ロングスの他にも、ドンキやウォールマート、レストランもたくさんありますね。
寝かせないで使わせるつもりなんだな、きっと :emojiface_bee:
169

ラニカイサンライズ♪


ラニカイのB&Bに泊まっているんだから
サンライズもサンセットも毎日眺められる んだけど・・・
いろいろ事情もあって、そう毎日ってわけにもね~ :emojiface_settledown:

特にサンライズはお日様よりも早起きしないといけないからハードル高いです
ワイキキから来ることを考えれば、ずっと容易いんだけどね~ :emojiface_thinks:
海はすぐそこだから、ベッドからただ起きればいいだけ :emojiface_teeth:
着替えもせず顔も洗わなくても・・・ スタンバイしたらOK!!

さあ~来たよ~
これは滞在二日目・・・ちょっと霞んでるね :emojiface_delicious:
126

もう少し経つと青空も見えてきたね~
124


滞在三日目の朝。 今日は雲が少ないね~
086

刻々と変わる日差しと雲と空の色・・・それを見られるのは、早起きした人だけの特典
087


滞在4日目・・・雲が多ければ多いなりに面白い景色になるんだね~
186

寝る時は、明日も早起きするぞ~って思うんだけど
朝になるとね
毎日見てもそんなに変わらないんじゃない?なんてぬくぬくなベッドが言うもんだからついつい・・・
そんな朝の戦いに勝った時だけ見られるサンライズ

朝ごはんを食べ終わったころは、こんな景色に変わります
135

別の日・・・ワイドで撮ってみると・・・ちょっと水平線がうねってますが
191

Hawaii最後の夜は、大好きなタイ料理で♪


6泊8日のHawaii旅・・・
最後のディナーは、ワイキキの真ん中でタイ料理です
旅友たちも私も大好きなアジアンごはん・・・間違いないね~ :emojiface_delicious:


そうそう、前回の5月旅でも
6日目にやっぱりタイ料理に行ったんだった :emojion: ・・・好きだね~




この日のタイ料理は・・・「SIAM SQUARE」 
503


そう言えば・・・今回の滞在中で一番おいしかった料理でUPしていたね~ここ :emojiface_wink: :emojifinger_one: :emojion:  





メニューもらって・・・さて今日は何にする~ :emoji!?:


497



このメニュー

写真は付いてるけど・・・説明までじっくり読まないと何の料理かわからないし
なかなか注文が決められない :emojiface_thinks:
496



って時は、まずはビールね これはすぐに決められるから :emojiface_delicious:

499


熟慮、検討の結果(笑)・・・こんな注文で :emojiface_teeth:




①前にご紹介した鶏の皮のから揚げ
今度、一人でHawaii旅に行ったら、この1品とを頼もうと密かに固く決めました

500


②結局、定番のパッタイ もやしがパリパリだしボリュームも満点

502

③ひとつくらいは知らない料理を頼もうよ~で決めたこちら
 何かのお肉と野菜を炒めたもの 
501



どれもおいしかったよ~味付けはちょっと濃いめだけど との相性はいいよね :emojiface_delicious:


505



さて・・・このあとはヒルトン :emojihotel: に帰って :emojihandbag: パッキングしないとね


とか何とか言っちゃって・・・
濃いめの料理にのどが渇いて、部屋でこんなもの飲んでます :emojiface_cyu: 506



まぁまぁ~もう1杯


507
もちろん、そばにある魅惑的な食べ物もいただきました :emojiface_cyu:

最後の夜・・・楽しかった思い出、行けなかったお店、やり残したこと・・・
HawaiiにいてHawaiiの話をする・・・これぞHawaiiフリークの至福の時です :emojiface_settledown: