モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

ハワイで飲むコーヒー♪


大好きなコーヒーをHawaiiで飲むのなら
極上の幸せであります :emojispark: :emojiface_settledown: :emojispark:  
そんな私の
11月のHawaiiでのコーヒーたち



まずは・・・
ラニカイB&Bでの朝ごはんに
コーヒーは、キューリグでセルフなんだけど
毎朝どのフレーバーにしようか・・・楽しい悩み :emojiface_settledown:
014




Hawaii1日目のブーキモで
初めてのお店 :emojiface_glad2: ・・・そう言えばエッグスンもオリパンもまだ行ったことがないんだった
016




Hawaii2日目のカイルアBUZZ’sで
ラニカイ滞在だから、お昼はカイルアのあちこちで食べていたなぁ~
148




Hawaii5日目・・・ワイキキに移動してからのグーフィーカフェで
ハワイ産のオーガニックな食材で作られる料理が評判のお店・・・オープンエアーが気持ちいい
308




Hawaii6日目のサニーデイズで
モンサラットST.では、もうどこで食べても外れがないね
425



カパフルのセーフウェイで・・・北米限定・クリスマス仕様のプラカップ
今これ会社で使ってるんだけど・・・長く使うとプラの匂いが気になってきて・・・
お安いけどそれなりのようです :emojiface_tia:
262




スタバのCEOが、進出先の75カ国で今後5年の間に難民1万人を雇用する計画を立ててるそうな
今まで、仕事前に寄って買うのはいつもタリーズだったけど
今度からはスタバにしようかな :emojiface_cyu2:
479

久しぶりに買ってみたコーヒー豆♪


温かいコーヒーが好きです
酸味が少なければどんなのでも美味しくいただきます
近所に、注文してから焙煎してくれるお店ができたので
ここでお勧めの豆を買うようになりました。
焙煎を待ってる間に
1杯無料で好きな味を試すことができるのもうれしくってね :emojiface_settledown:

そんな近頃ですが・・・
11月のHawaiiでコーヒーを買ってきました
001 (2)
久しぶりにフレーバーコーヒーが飲みたくなったのもあるから
たまには香りを楽しむコーヒーもいいでしょう?




娘の誕生日にいつものケーキを買いました。
ケーキもチョコレートだけど
チョコレートマカダミアから開けてみました。
018

そう言えば・・・
11月のHawaiiでもランチの時、おやつタイムの時とコーヒーよく飲みましたね~
冷たい飲み物がちょっと苦手なので、ついコーヒーになっちゃうんです。
コーヒーがなくなるとお替りもくれるしね~ :emojiface_delicious:

カイルアのマヌヘアリィは一戸建て♪


ステキなハワイアン柄で有名なマヌヘアリィ

これはハイビスカス柄・・・可愛いね~ドレスも着てる人も :emojiface_settledown:
monstera600                                                      (お店のHPから)

 

そんなマヌヘアリィーのカイルア店は2階もある一戸建てです
204

 

広~い駐車場の中にポツンと建ってます206

 

黄色の縁取りがかわいい
207

 

おっ :emojibulb: ドアは赤だったのね~
205

 

2階にもドレスがたくさんあるね~
203

 

なぜこんなに建物ばかり撮ってるかというと・・・
私は買いたいものはなかったから・・・ね :emojiface_wink:

旅友さんたちが買い物中だったから、外をぐるっと散策してました

 

このお店、、シーズン毎に違う柄が出るらしいけど
うまい戦略ですね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

 

ハイビスカス
212

 

新芽
209

 

このあとのお楽しみは
B&Bに帰って海水浴だよ~~~~

229

搭乗後のドリンクもまずはビール♪


Hawaiiに行く時も :emojiairplane: 寝てたら着きました~な私ですが
帰りは、映画を見ることもあります。
そして、行も帰りもドリンクは決まって・・・「まずはビール

 

これがまたおいしいのよね~
519

こちらは帰りのビール

旅の終わりのさみしさと、ちょっとの疲れと、楽しかった思い出、恋しくなった家のこと・・・・
程よいアルコールがいい感じ

 

この時のピーナッツ :emojiairplane::emojibeer: 無料だったけど・・・
前の、 :emojibeer: $5だった時は飲まなかったなぁ

無料のビールが好きです、はい :emojiface_settledown:

520

面白い写真♪・・・②


089
ラニカイの海で
モクルアアイランドに向かってどっしりと佇むこの方
私ではありません :emojiface_bee:  体型はよく似てますが
ぷぷ、残念でした :emojiheartbreak:


私たちが砂浜で、ジャンプした写真を撮り合ってる間・・・・
ず~~っとこうやっていた人 :emojiface_heart:
キレイな海を目の前に楽しみ方はひとそれぞれ
ココにいるだけで
うれしくなっちゃうんだもん
こうやって眺めてる気持ち・・・わかるわ~


散々ジャンプの写真を撮って疲れた2人は
チャプチャプしながらまで帰るのでした
249

面白い写真♪・・・①


11月のHawaiiでも写真が少なくてね :emojiface_tia:
これからのブログをどうしましょう :emojisweat: ってくらいなんですが・・・
そんな数少ない中に面白いのを見つけて
とは言っても、自分が撮っているんだけどね :emojiface_bee:
どうしてこうなったのかは未だに不明ですが





カパフルのセーフウェイからワイキキに行く途中・・・
250
なんでしょうね  このトンネルみたいな影は


まずはビール♪


11月Hawaii・・・成田空港で
いつもの口癖「まずはビール」・・・で軽く1杯
007

基本、機内食は食べません :emojiface_delicious:
好き嫌いじゃなくて、時間がね
体がまだJAPAN仕様だから、あの時間では食べないようにしてるんだけど・・・
この時はピーナッツ :emojiairplane: だったから
ビビンパなら食べようかなぁ~と思って
ここでは軽~くチキンとビール

心惹かれるお誘いです
008

あと少しでHawaii行きの :emojiairplane: に乗れる・・・
この時間のなんと至福なこと :emojiface_settledown: ず~っとこうしていたいくらい
009
何故か撮り忘れてますが :emojiface_tia:
機内食は予想通りビビンパ
チューブのコチジャン全部かけて混ぜ混ぜして(足りなければコチジャン追加でもらえます)
と一緒に美味しくいただきました。


このあと・・・
朝ごはんはいらないので 起こさないでね~
011

駐車場では目印を写メしないとね♪


昔、大型ショッピングセンターの駐車場で
車を停めたところがわからなくなって・・・
1時間もグルグル探したことがありました
広くて同じような景色だからね~ :emojiface_tia:

ヒルトンのもエアポートのも駐車場が広くってね~さすがアメリカだし
102

こんなところで迷子になったら大変だから
目印を写メしてっと :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
103

4階、鯨さんのフロアーのCってことね オッケー :emojiface_delicious: :emojigoood:
104

年中クリスマスなお店&手作り集会所的な♪


カイルアのマラサダのお店「アグネス」のお隣さん・・・「Yarn & Needlecraft」

038

 

クリスマスのオーナメントがたくさんあって年中クリスマス気分なお店です
037
店内の奥まで行くとこんなランプハウスをたくさん置いていて
旅友がひとつ買ったんだけど、「やっぱり私も買いたい」って旅友がいて・・・
次の日また買いに行っちゃうっていう・・・ラニカイ滞在だからできちゃうんだよね
mib288ar-tile

これがね~選ぶのがまた大変!
どれもよくできているし、かわいいし、灯りを入れてみるとまた趣が変わって見えたり
窓やドア、屋根、飾り、ディテールも凝っているし・・・
私は今回、買わなかったけど、
もし欲しかったとしても選べなかったかも :emojiface_thinks: こと買い物に関しては決断力無いから

035
そんなお店の入口近くには大きなテーブルがあって
(たぶん)ご近所の奥様たちが集まって、おしゃべりしながら手仕事をしています。
お店で扱ってる毛糸や布を使ってのワークショップか?
それとも製品にしてここで販売してるのかも?
このお店には、前にも何度か行ったことがあるんだけど
いつも誰かしらそのテーブルの周りにいて何かを作っていましたよ
そう、まるで手作り集会所のような :emojiface_settledown:
こんな風に、趣味の合った友だちと各自好きなことをしながら
一緒に過ごす場所があったらいいだろうなぁ~
仕事も辞めて、もう少し時間があったら・・・の話だけどね :emojiface_wink:

 

手作り好きとしては、何作ってんのかなぁ~と気にはなったけど・・・
会話が続かないのがわかっていたので :emojiface_sad: 聞けなかったけどね。

オーナメントがツリーに飾られていてどれもキレイ~
036

そんな手作り好きな私は・・・・
とっても寒かった週末、こんなことしてました  :emojichoki: :emojiface_glad2:

001
娘にもらったネックレスだったんだけど
一連でちょっと重かったのであまり使うことがなかったターコイズ
全部バラして、ネックレスとブレスレットに作り替えちゃいました。
使い勝手がよくなって、ちょっとうれしい :emojiface_settledown:
(今、読み返してよ~く見たらネックレスの留め金具を1個つけ忘れてる が~~ん


 

カイルアで
マラサダを買いにアグネスに行くことがあったら
ぜひお隣のお店ものぞいてみてくださいね~
044

22:30にLappert’s Hawaiiでアイスを食べる♪


ヒルトンに泊まってるなら、
行くよね~アイスを食べにラパーツまで
カウアイ島発のハンドメイドアイスクリームが食べられる~

もちろん私たちも行きましたよ~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

 

この時、22:30くらい・・・開いてるんですね~ラパーツ
393
朝5:30~23:00まで営業ですって
ワイキキで遅くまで遊んできても間に合う時間です :emojiface_cyu2:

 

私のアイス
392

 

何を頼んだのかというと・・・・ :emojiface_thinks: :emojisweat:
証拠写真がありました ココナッツパイナップル
390(すぐ忘れるから撮っていたみたい・・・やるじゃん、私 :emojiface_settledown:

 

旅友たちもそれぞれお好みの味を頼んでいます。
391


歩き疲れたからとってもおいしいアイスクリームだったけど

・・・・コーンは失敗 :emojiheartbreak:
夜22:30にいくらなんでもカロリー過多でしょう  反省 :emojiface_tia: