モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

今回の旅で・・・買いたかったけど買えなかったもの♪


あるよね~買いたいけど買えないものって :emojiface_thinks:
重い・・かさばる・・高い・・・などなど理由は様々だけどね。

そんな中で、今回買えなかったのは・・・かさばる生ものだから :emojiface_cry:
そりゃ諦めるしかないよね。
それがこちら026 (2)

季節柄、こんなのがあったのはカイルアのホールフーズ

生のモミの木のリース $14・・・安~い
買いたかったなぁ~
ホールフーズの入口の大きなコンテナの中に売るほどあったよ(笑)
毎日通っては触ってみてたけど・・・買えないよね




あと一つはこちら

031 (2)

旅友が自分用にと選んでいたのをそばで見ていたんだけど・・・

自分は飲み物を持ち歩く習慣がないからなぁ~でも、もう少し安かったらなぁ~と
心動いてはいたんだけど、結局は買わなかったのでした。


こんなにカラーや大きさがあって・・・

029 (2)030 (2)



カバーはハワイ諸島だったりして

032 (2)



買わないできたらだんだん欲しくなってくる・・・というハワイあるある :emojiface_teeth: :emojifinger_one:  


次に行ったら買ってしまうパターンでしょう :emojiface_delicious:

今回の旅で一番・・・おいしかったのは♪


500
:emojimark_success: じゃ~ん、鶏皮のから揚げ

鶏のから揚げは飲み会いつもの定番だけど・・・
この時は鶏皮のから揚げ



これがまた熱々で、カリカリッと香ばしく揚がっていて・・・
まぁ~ ビールに合うこと
思い出しても食べたくなる美味しさ :emojiface_settledown:




ここは、タイ料理「SIAM SQUARE」
旅の最後の夜、
ワイキキを歩き回って、程よく疲れた体と足に効くスパイシーなお店でした。



場所は、ルワーズSt.とクヒオSt.の交差点にあるABCストアの2階・・・
美味しさとコスパで評判です。
503


入口は、ちょっとわかりづらくて・・・ルワーズSt.側から :emojiface_wink:

505

今日、吹き溜まりに・・・♪


東京地方・・・昼は北風の強い一日でした。
うちの小さい庭の一角が風の吹き溜まりになっていて
いろんなものが集まってきます。

それを夕方掃除していたら・・・・何だかかわいい
いつもはコンビニのビニールや空き箱とかゴミが多いんだけど・・・
今日のはカラフルだし :emojiface_smile:
広げて見たらこんなに・・・ :emojialeaf: :emojialeaf:

002

001


これは前の日の・・・

182
近くの神社か公園かな?
この葉っぱもなくなる頃が一年で一番寒い季節・・・
今年の冬は暖かいらしいけど

今年もあと3日・・・
どちら様も、元気に年越ししましょうね  :emojichoki: :emojiface_wink:




ジンジャークッキーなオーナメントも買ったんだった♪


クリスマスも終わっちゃいましたね~ :emojixmastree:
後は、年末とお正月に向けてやることいっぱいだけど・・・
まずはお片付けからね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:



そうそう、Hawaiiでこんなオーナメントも買ったんでしたよ :emojixmastree:
006
リボンが無かったり、ひもが取れて無いのはサルベーションアーミーで買ったから :emojiface_delicious:
そんなことは無問題 :emoji!:
早速うちのツリーに飾りました :emojixmastree:




色の少なかったうちのツリーだったけど、今年からちょっとかわいくなりました :emojiheartsmall:

016


このツリー、トップの :emojistar: までいれると2mくらいあるんです。

片づけるのが大変 :emojiface_sad: ・・・・と思うでしょう?


実は・・・片づけ時間たったの5分です

ちなみに・・・飾るのも5分です
そのわけは・・・・・
005
別名:蚊取り線香ツリー :emojixmastree:
いや、勝手に私が命名したんですがね :emojiface_bee:

土台になる足を4本外して、まん中の心棒を抜いていくと・・・ツリーがスルスルと降りてきて
こんなにぺったんこになるんです
リボンも金のボール飾りもキラキラな電飾もくっ付いたまんまです。

あとは心棒を分割して、あとからつけたオーナメントも入れて
全部箱にしまったらおしまい・・・ね、簡単でしょう?

今は無きカルフールの閉店セールの戦利品です

ホワイトとパープルの色違いがあって悩んで悩んでこのオーソドックスなのにしたんだっけ  :emojiface_cyu2:
こんなに簡単ならもう1色買っておいて毎年替えても良かったかも・・・
では、また来年ね~ :emojixmastree:


 

さ、次はお正月飾りを出して、新年を迎える準備をしましょう

Hawaiiで見つけたクリスマス♪


クリスマスイブ いかがお過ごしですか~?

私はクリボッチです
ヒマで出かけたいつもの美容院で、クリボッチだと話したら
ヘッドスパをサービスしてくれました :emojiface_heart: ラッキー

 

先月のHawaiiで見かけたクリスマス模様を・・・・

 

まずはアラモアナセンターのサンタさん 空が残念
356

 

新装になった方のコーナーで
362

 

子どもたちが並ぶんだろうなぁ~
363

 

駐車場の前も華やかに・・・
381

 

カハラモールのツリー
462

465

 

寄りたかったけど時間がなかったコンプリートキッチン ウインドーだけね :emojiface_sad:
463

 

ワイキキ西側のフードパントリーで・・・
330

 

何気にクリスマスカラーなリンゴ
331

 

ヘッダーにも使った、カイルアのクリスマスグッズのお店
464

メリークリスマス

357

クリスマスあれこれ・・・ハワイにて♪


11月のハワイは、クリスマス模様というよりも
サンクスギビングとブラックフライデー色が濃くて
クリスマス飾りはその後から本格的に・・・って感じでした :emojiface_wink:

 

そんな街中からクリスマスを探してみたら・・・・ :emojixmastree:

 

カイルアの街で・・・

セーフウェイで見つけたのは・・・ケーキミックス :emojixmastree:
クリスマスカラーなケーキが作れます。
両脇のクリームは、生クリームじゃないみたいだけど、このケーキに使うんだろうね、きっと。
267

 

ジェロの色にも似て、着色がすごい :emojiface_thinks:

268

 

定番チョコもクリスマスカラーになってるね :emojiface_settledown:
269

 

ゼネラルストアーのシェイブアイスも好みの味で作ったらこんな色~ :emojiheart: :emojigreen_heart:
056

ハワイカイに来ました

大人シックなツリーもいいねぇ~ :emojiface_wink: だけど、空の色が残念 :emojiface_cry:
302

 

いいものを探しに入ったROSSでは・・・
298

 

買いたいんだけど・・・
301

可愛いのがお手頃だけど・・・
300

 

買わないですよ~
Hawaiiから持って帰るほど要るものじゃないしね :emojiface_thinks:
299

見てるだけでワクワクする赤と緑の組み合わせ

こんな大物も手荷物で持って帰った昔・・・今は達観した大人になりました :emojiface_cyu2:

 

そうそう、例のパーツ  :emojion:  はこんな風に仕上がりました
原価$7・・・
来年はまた違うバージョンになることでしょう
218

 

明日はクリスマス ステキな1日になりますように

 

あったかい靴・・・その②


自分用のお土産の靴・・・2足目はこれ

546



あったかいよね~きっと・・・・まだ履いてないけど :emojiface_tia:


548


Hawaiiから雪の東京へ帰っても、これなら寒くないね~と買ったんだけど

その日の雪はもう止んでて、成田で道路脇の残雪を見たくらいだったからホッとしたね。
頼りのリムジンバスが止まってたら・・・ :emojiface_surprise: ・・・だったもん。




帰って来てから調べてみたら・・・ここ
ムートンブーツシェア2位のブランドだったよ、1位はもちろんUGGね :emojiface_smile:

547

bp_2016_header_logo


ムートンブーツは今まで持ってなかったけど、
このデザイン :emojiface_heart: :emojispark: どれも私が好きなタイプ~ :emojiheartsmall:

15276558_1364638156881360_48893151783419904_n-horz


Waikikiのノードストロームラックで買ったからお値段も1/4くらい

次回も行くね、きっと・・・いや・・・なんとしても行く :emojiface_smile:



ラックだから、行った時に出会えるとも限らないけど・・・でも楽しみが増えてうれしいなぁ :emojiface_smile:



1612_home_bestsellers

自分用のお土産はあったかい靴2足・・・その①


今回、靴を買うつもりはなくて・・・
ましてやモコモコの靴なんかね~普段履かないから :emojiface_wink:

だけど、帰国日の東京が :emojisnow: 雪と聞いたら、つい買っちゃいました 2足も

 

買い物に来たのは、ワイキキに新しくできたノードストロームラック

便利な所にできちゃって~ :emojiface_settledown:
ROSSとここがあればワイキキの長い夜も退屈しないわね~

385
384

お買い上げ1足目は・・・・こちら あったかそうでしょう :emojiface_settledown:
550
旅友にも言われちゃった・・・ :emojiface_teeth: 「絶対好きそうなやつ
はい、その通り :emojiheartsmall:
この素材感、色、形・・・どれもハートにドキュン :emojipunch: です。

 
よく見るとTOMS 可愛いはずだ

552

 

中はモコモコ・・・あったかい・・・ただ私にはあったかすぎて裸足でないと履けませんが
551

こちらは今、毎日の送り迎え に、買い物にと重宝しています。


もう一足は・・・・明日ご紹介・・・も~っとモコモコなブーツ

 

ラニカイの小径・・・宿泊者限定♪


ラニカイB&B滞在3日目・・・・待ちに待った快晴~
こんな景色を見ちゃったらやることはひとつ~~~だよね

219
海に行くよ~~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:
さっさと着替えて~~

1階に降りて・・・この窓の外が海への近道

152

136

案内表示通り(笑) こちらから・・・
よ~く見ると、BEACHの文字の中がラニカイだ~ :emojiface_heart:
235

近道に出られます
147

:emojidog: :emojidog: ワンちゃんたちがいるから~必ず閉めていってね。
394

ほ~ら、見えてきました、もうそこが海~~~~
252


さ、行くよ~~
230

カパフルのスタバであれこれ悩む~♪


475
カパフルのセーフウェイ1階で旅友を待ってました。
なかなか帰ってこないので、すぐそこのスタバをうろうろ・・・



日本でも時々利用するスタバだけど、こんな季節のクリーム系は飲んだことがないなぁ~ :emojiface_thinks:
注文する時は毎回悩むんだけど・・・結局レギュラーコーヒーになっちゃうんだな、これが。
生クリームがちょっと苦手 :emojiface_tia: だからかな?

479



ここにもタンブラー・・・いろいろあるね~

476



おっ :emoji!:  真ん中あたりにあるこれは :emoji!:

477

これはツリーのオーナメントでした

陶器やアクリルのタンブラーが実物と同じ素材でのミニチュア版で
オーナメントになっている~ :emojiface_heart:


大きさ5センチくらいで可愛いサイズ・・・スタバ好きならたまらないんだろうなぁ~




私もちょっと心動いたけど・・・
飾りよりも実用的なのを買っちゃった :emojiface_settledown:
それに、なんたって限定と聞いたから

528