モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

ラニカイビーチのビーチチェアー♪


ラニカイビーチのビーチチェアー
去年も見つけてUP :emojion: してましたね:emojiface_settledown:
だって絵になるんだもん  撮っちゃうよね~

今年のラニカイビーチにもたくさんありましたよ
 042

こんなところに一日ボ~~ッとしていたいね~ :emojiface_settledown: 日焼け止めタップリ塗って(笑)
041

使ってるんだか・・・置いてあるんだか・・・ :emojiface_thinks:
044

今は可愛いからいいけど・・・朽ちたらゴミだね :emojiface_tear:
043

こっちはちょっと朽ちてきてる
039

そうそう、忘れちゃいけないB&Bのチェアー 
305

こんなきれいなラニカイブルー :emojiface_wink:  大事に塗り重ねられてる
380

こっちは場所取りでしょう? これから賑やかに海遊びするんだろうなぁ~ :emojiface_glad2:
458

こんな忘れ物も
ここが江の島だったら帰るときに気づけるんだろうけど・・・
Hawaiiじゃこれがなくても帰れるからきっと捨て置かれたかと

040

が多かったからピーカンのラニカイビーチをおまけにね
422

はぁ~今すぐ行きたい :emojiface_cyu2:

 

ラニカイB&B泊なら何食べる?③おうちごはんもね♪


旅先でのおうちごはんの良いところは・・・

好きなものを買って食べられる~
みんなで飲める~ :emojiface_heart:
眠くなったらお先に寝てもいい~
チップの心配がない~ :emojiface_bee:
・・・・色んないいことがありますね



キッチンが借りられたら食材を買ってきてお料理することもできるけど
旅に来てまでお料理はしたくない派です。
長期滞在なら多分するでしょうけど短期ではね~ :emojiface_tia:
非日常を楽しみに来てるんだから :emojiairplane:




ラニカイのB&B滞在の今回の旅でも
もちろんおうちごはんしましたよ

名付けてホールフーズな晩ごはん
493
こうやって並んでるのを見てるだけでも美味しそうだね~

ホールフーズと言えばPIZZA
ポキはエビとマグロ
あとは、タコスにサラダ
そして~冷え冷えのロングボード
BGMは波の音



豪華なサラダ
ホールフーズで豪華なサラダと言えば・・・重くて・・・おいしい :emojiface_glad2:
495



このタコスがまた 合うのよね~

496


そう言えば・・・B&Bには  ありません。

ちなみに・・・エアコンもありません。
今年初めて扇風機が置いてあるのをみましたが・・・
泊り客からリクエストがあったのかも :emojiface_wink:
夜は窓を閉めて寝ましたが、扇風機を使うことはなかったですね。
092
ホテル泊まりなら  いいBGMなんだけどね。
しばらくして
ハワイアンでも流そうかと
目覚まし時計のラジオをつけてみたけれど
電波の調子が悪くてちょっと雑音
ラニカイが田舎だからかしらね~とみんなで妙に納得 :emojiface_teeth:



仕方がないから(なんて贅沢な :emojiface_heart: )波の音を聞いてましょう
・・・そのうちに
話し声が賑やかになってきて、波の音すら聞こえなかったりしてね

491

ラニカイB&B泊なら何食べる?②カイルアでマウイマイクス♪


ラニカイのB&B滞在・・・3日目
2日遅れで到着した旅友母娘と合流し
まずはランチへGOGO

目指すはマウイマイクス

いつもならワヒアワまで行って食べていた大好きなチキンが
カイルアで食べられるなんて聞いていたから
まずは偵察も兼ねて行って食べてみないとね~ :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
316

カイルアでもタウンの方じゃなくて、ラニカイの西寄り・・・
エンチャッテッドレイクの畔のショッピングセンターの中にありました

020

お~~このカッコいい乗り物は

317

おまわりさんたちもランチタイムなのでした
物騒なものを腰に付けたままチキンを食べてるってなんか不思議な感じ
腰のあたりの緊張感とチキンやコーラのゆる~い感じが違和感なのかな :emojiface_tia:
ワイワイ楽しそうだったけどね。
でも、日本ではあまり見かけない光景ですね。

67_large

さ~て、注文したのがきましたよ~チキン1/4とポテトとメルトサンドイッチ
このサンドイッチは私がわがまま言って頼んでもらったもの・・・
胸肉とチーズがはさんであって、この白パンがまた美味しいんだって :emojiface_heart:
外はカリカリで中はふんわり・・・たっぷりのチーズとまた合うのよね~
次に行くことがあったら、チキンなしでこのメルトサンドイッチだけ頼みたいくらいなんだから

318
旅友のひとりがポテトの代わりにごはんにしてたけど・・・それもアリだったね~

ソースは、ハニーマスタードもいいけど今回はHOTで

321


お腹いっぱいになったところで、ショッピングセンターを偵察
スーパーの他にアジアン系やピザなどのレストランが何軒かあって
ラニカイ滞在なら、カイルアと同じくらいの近さだからここでごはんでもいいですね~
帰りに買い物もできるし

332


観光客の来ない、ローカルなまったりしたショッピングセンターもまたいいね~

333


東京から撤退してしまったマウイマイクス
白山に2回、武蔵小杉には3回も食べに行ってたくらい好きだったから・・・とっても残念 :emojiheartbreak:
こうなったら食べに行く・・・しかないよね~ :emojiface_teeth:

319

ラニカイB&B泊なら何食べる?①カネオヘでコリアン♪


レストランもコンビニもスーパーマーケットもないラニカイ :emojiface_settledown:
DEEPなHawaiiが好きなら、ここに泊まるのは最高に楽しい
そしてその不便さもまた楽しんじゃう って人しか泊まれないよね~ :emojiface_wink:

 

で、毎回悩むのが・・・ごはん・・・ :emojiface_thinks:
朝はダイニングで頂くとして・・・昼と夜は :emoji!?:

今回の滞在のパターンとしては
朝ごはんのあとお部屋でまったりしたり泳いだりして、B&Bで過ごし
遅い昼ごはんを食べに街まで出て・・・帰りに晩ごはんを買ってくる
・・・ってのが多かったかも :emojiface_glad2:

ラニカイ滞在1日目は旅友と2人だけだったから
お昼ごはんはバスで行ったのでした。 :emojion:

そして、1日遅れで合流した旅友たちと一緒に2日目のお昼ごはんはカネオヘまでGOGO
このお店、思い返せば 去年  :emojion:  おととし :emojion: ・・・と3年連続で来てますね~
どんだけ好きなんだよ~ :emojiface_teeth:  って言われそうですが
Hawaiiに来るたびに行きたくなるお店ってありますよね~レストランでも雑貨屋さんや洋服屋さんでも
新しいお店も興味があるけど、でも慣れ親しんだお店も外せない
そんな外せない大好きな韓国料理屋さん :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

IMG_6031

 

小鉢たち お替り自由なところがいいのよね~ :emojiface_settledown:
左から・・・ジャガイモの炊いたの、もやしのナムル、サラダ、お豆腐、そして I LOVE キムチ
優しい味の大根のスープ
497
カルビプレートとスンドゥブ
499      (写真も忘れてパクついちゃったので少しずつ減ってますが、ホントはも~っと大盛りです)

チャプチェ
500
これにご飯まで食べてるから、もうお腹いっぱい
1皿のボリュームがアメリカンサイズだからね。
基地のお客さんも多いらしいから、さもありなん :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

 

カネオヘにも焼肉やさんやアジアンなお店がたくさんあるらしいから
新しいお店にも行ってみたい気もするけど・・・
でも、またここに来ちゃうんだろうなぁ~馴染みのおいしいお店ってなかなか離れがたいから :emojiface_glad2:

 

パンの実が落ちてる~♪


ラニカイの街を、まだまだ散歩しています

小道を見つけては海まで行ったり・・・

知らない花が咲いていたら :emojicamera: したり・・・
:emojisun: 日差しの中を、目的もなくぷらぷらしてるのが結構楽しい :emojichoki: :emojiface_glad2:
Hawaiiで散歩 :emojiheartsmall: それもラニカイ :emojiheartsmall: 楽しいに決まってる


474



最近はカイルアからレンタサイクルで来る人も増えたね~って見ていたら・・・

何かを発見 :emoji!:
477



:emojiface_surprise: おっ  これは・・・パンの実???

478



見上げてみたら・・・ありました  パンの木が

479
熟して落ちたのかなぁ~ :emojiface_settledown:
これ食べたらおいしいのかしらね



パンの実を調べてみたら・・・

ホイル焼きやポイ、デザートにして食べるらしく美味しいんですって :emojiface_wink:
このパンの実は、人間にとって必要な栄養素がほぼつまっており、
成人男子であれば1日1個食べれば生きていけると言われてるらしい。
また幹からはサーフボード、ポイを作る台、フラのドラムなどが作られ、
樹液は 糊として、イプヘケのひょうたんのつなぎ合わせやカヌーの板の継ぎ目を埋めるのに使われ、
葉も、木製のボウルやククイナッツの艶出しに使われるなど
昔から人々の生活には欠かせない木だったようです。
そう言えばキルトのパターンにもよく使われていますね。

img3d7d27cfzik4zj                           ( :emojicamera: お借りしました)



お腹もすいてきたから、そろそろ帰りましょう

今日のお昼は・・・カネオヘで焼肉ランチだよ~ :emojiface_glad2: :emojispark: :emojispark:



帰りはこの道を通って・・・・

475


砂浜を歩いて、海から帰りましょう

476

ガレージセール??


ラニカイ散歩しています


落ちているプルメリアを拾いながら歩いてるだけで楽しくなっちゃう
それにいい香りもしてるし

470


カイルア方面に向かって歩いていると・・・ :emojiface_surprise: ガレージセール???  :emojiface_heart:
473

もちろん :emoji!:  行ってみましたよ :emoji!:
一度は行ってみたかったHawaiiでガレージセール :emojiheartsmall:
どんなかなぁ~ :emoji!?:
でも :emojiprize: 持ってこなかったからいいのがあったら取っておいてもらわなきゃ :emojiface_smile:
あまり余計なものは買わないでみるだけにしよう :emojiface_smile:
な~んて期待値満々で行ったけど・・・・・・・・もう終わってましたチ~ン
終わったんなら看板下げておいてよね :emojiface_angry: :emojiangry:



さ、気を取り直してもう少し行きましょうか
489

ラニカイの通りをぷらぷらしてみる♪


ラニカイのB&Bに滞在していた5月のHawaii 
毎日、泳いだり、 街まで行ってみたり・・・
この日の午後はそれぞれが自由な感じで過ごしていました。

お天気も良かったので私はぷらぷら散歩に
466

B&Bを出て砂浜を歩いてきて、この小道を通って・・・
464

雲がかかるとラニカイブルーな海の色も、うす~~くなってしまうね :emojiface_tia:
465

:emojiface_surprise: おや~ :emoji!?: あれは・・・
468

スニーカー :emoji!: それも2足 :emoji!:
履き古した感じでもないのに・・・なぜあんなところに・・・
いや、わざと投げたに決まってるけど :emojiface_sad:
いらなくなったから捨てたのか?

どの街にもこんな悪さをする子はいるもんで :emojiface_tia:
良い子はマネしてはいけません :emoji(!):
469

ワイキキビーチへはこの道通って・・・♪


チャイナタウンから :emojihotel: ホテルに戻ってきました。
さあ~着替えて海に行くよ~~

:emojihotel: ホテルはホクラニワイキキ :emojion:
去年に続いて、今年もお世話になりました。
ホクラニワイキキからビーチウォークを通ってここからビーチに出ます



この道はどこでしょう?
・・・ってすぐわかりますね、手すりの丸いのがショア印(笑)です :emojiface_settledown:
997
この道は下を通っても気持ちいいんだけど、この通路がなぜか好きなんです。
それはこれがあるから :emojiface_wink: :emojifinger_one:

998

このマット、うちの玄関に欲しいくらい



ワイキキビーチ到着 :emojiface_glad2:
1033

チャイナタウンは食べても歩いてもいいね~♪


チャイナタウンで朝ごはんして  :emojion:
今夜の :emojibeer: おつまみ買って  :emojion:

3人でぷらぷら・・・散策中
936



お店をひとつづつ見ていくのが好きなんだけど・・・それはひとり旅の時だけね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:  
974

 

火曜日の昼下がり・・・人通りも少ないね。
949

 

シルバニアファミリーのセットにこんなのがあったなぁ~
944

 

946

 

970



:emojibulb:  帰りの :emojibus: が来ました!
972

 

ホテルに帰って着替えたら・・・泳ぐよ~~ :emojiresort:
306

おいしいチャーシューを買いに・・・♪


お腹いっぱいだけど、まだまだワイキキには帰らないよ~
トランスファーチケットギリギリまで遊んで帰るつもり :emojiface_teeth: :emojifinger_one:



・・・で向かったのはここ 
937
チャーシューで有名ですが、他にもローストダック、ローストポークなどもありました。
香港スタイルですって :emojiheartsmall:



今夜の :emojibeer: おつまみにしましょう :emoji!: (ガラスに写り込んでて :emojisweat:

941



お~~ピカピカなこんがりで美味しそう~

939



ここから並んで買うらしいから、行列のできる人気店なんだね、きっと。

940



今回はチャーシューをハーフで(230gね)

お願いすると食べやすくカットしてくれます、大きな包丁でダンダンダン・・・と手際よくリズミカルにね
この手前のおじさんが(今は仕事中で真面目に写ってるけど)笑顔が可愛くてとっても優しい :emojiheartsmall:
938

毎日朝7:00から16:00まで(日曜は13:00まで)だけど
早くいかないと売り切れ続出ですって :emojiface_teeth:




買いました :emojiface_glad2: ルンルン

943
前に :emojitv: ハワ恋でも紹介してましたね。
マコトちゃんがハフハフ食べていたのはダックだったけど、それも美味しそうだったから
次は食べてみたいなぁ~
でもチャーシュー+ダック=460g・・・ちょっと多いかも :emojiface_coldsweat2:
どっちかひとつしか食べられないね :emojisweat:
どっちにしようか? 悩むなぁ~! 
って、Hawaiiに行ってから悩め :emoji!: ・・・だよね~ :emojiface_settledown:



その日のお部屋ごはんに  :emojibeer: との相性はバッチリ :emojichoki: :emojiface_cyu2:

1150