モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

たくさんの枕♪


580
ホクラニワイキキのベッド
枕がそれぞれ4個ずつ、それにクッションも入れると計5個
いつも思うんだけど :emojiface_thinks:
こんなにいるの??


映画なんかで見ると、ヘッドボードに寄りかかって本なんか読むときに背中にいれるとか

何個も重ねて寝るとか、抱き枕にするとか・・・究極はただのベッドの飾り?(笑)
日本式に言えば1人に一つあれば足りるから
こんなにたくさんの枕の使い方がよくわからないね :emojiface_thinks:
ま、お好きにどうぞってことなんでしょうけど・・・

:emojiface_glad2: 過去の枕といえば・・・
2013年のワイキキビーチマリオットは大2小2の4個
057

 
2014年に遅延でJALが用意してくれたワイキキビーチマリオットは小6個
1265

 
2013年の香港の時は、Hotel LKF By Rhombus
この時は多かったね~計6個
030




てさて・・・
使い方のわからない枕を私がどう使ったかというと・・・
こんな風 :emojiface_settledown:
713

 

じつは・・・うつぶせ寝だから枕が要らないのでした、1個もね(笑)
プレスの効いた枕は使い心地が良さそうだったけど
うつぶせ寝で枕を使うと窒息しちゃうから

712


枕の谷底で寝たのでした :emojiface_wink:


 



 

ホクラニ★1104号室へいらっしゃい♪


992
今回のお部屋はこちら1104号室
ちなみに・・・去年初めて泊まった時は810号室 :emojion: でした

いらっしゃ~い :emojiface_glad2: お部屋へどうぞ~~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
入ってすぐがキッチンです。
コンパクトだけど充実した設備と備品・・・
食器や調理器具もキレイに磨かれて、引き出し式のキャビネに収まっています。

565
今回残念ながらここで料理することはなかったけど、
もう少し長い滞在だったならきっと便利に使ったはずのキッチン

その先がリビング
ソファが夜にはキングサイズのベッドに変身します :emojiface_wink:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


寝心地のいいベッド
枕が4個ずつとクッションが1つ・・・未だにこんなにたくさん用意しておく意味が分からないけど :emojiface_thinks: :emoji!?:

そんなわからない私の枕の使い方は・・・・笑っちゃうから・・・次回お見せしますね :emojiface_wink: :emojifinger_one:

553


このベッドルームの右手にはパウダールーム

洗面ボウルが2個 これが朝夕とっても便利でした

554

 
この鏡の中にテレビが格納されてます。不思議でしょう??
272


わかりますか?
もちろん音も出るし、半身浴したりして長湯する時はいいかもね :emojiface_teeth:
574

バスタブ :emojionsen:
お湯が天井から出てくる不思議なお風呂。
お湯がたまるまでの音が意外とうるさい・・・ そして、お湯が跳ねるし
だから、上がった後はもれなく拭き掃除が付いてくるしくみ(笑)
268


このタオルがとても気持ちが良くて・・・ :emojiface_settledown:
ちょっとごわごわして、吸水性のいい、ホテルのタオルが好きだから。
271


シャワーブース
手すりもシャワーヘッドもみんな同じ形だから、最初使い方がわからなくてね~ :emojiface_settledown:
ちなみにシャワーは天井から出てくるし、ハンドシャワーは真横に向かって出て来ます
273


アメニティーは、ピーター トーマス ロス
アメリカの高級スキンケアサロンでセレブが使ってる :emoji!: ってものらしいです。
270


チェックインの時に、コンシェルジュからもらったカード :emojiblue_heart:
ちょっとしたギフトがもらえたり、月曜夕方のパーティのお誘いだったり・・・
こんな心遣いがうれしいね~
718-horz




・・・明日の朝、台風10号が接近、大雨強風の予報が出てるので
プルメリア2鉢が緊急避難しています。
台風の被害が大きくなりませんように・・・

036



蕾がたくさんだけど、なかなか咲く気配がない :emojiface_tia:
このまま涼しくなったら咲くのを忘れるんじゃないかと心配です
037

LanikaiからWaikikiへホテル移動♪


Lanikai 4泊、Waikiki 3泊の旅

滞在5日目・・・LanikaiのB&Bをチェックアウトして
次の滞在地Waikikiに移動してきました

 

今回の :emojihotel: ホテルはホクラニ
正式にはホクラニ ワイキキ バイ ヒルトン グランド バケーションズ・・・ですって。
旅友hana-hou さんのおかげで、去年に続き2回目の宿泊です。
いつも、ありがとう~

 

アラモアナ方面からカラカウアST.をきて、ルワーズST.を右折してすぐ、エスカレーターに乗って2階がフロントです。
978



10ヶ月ぶりのロビーが懐かしい :emojiface_settledown:

もうここに泊まることなんてないんだろうなぁ~と、去年の7月お名残惜しくお別れしたのに
また今年戻って来れたなんてね 
258

 

水音が涼しげ・・・
260
ここで寛ぐことはなかった前回・・・
今年こそのんびりここでチェックアウトが終わるのを待つ な~んてしてみたいね :emojiface_wink:

 

オープンエアーが気持ちいい
988

984

カフェもあるんだよ~
どこにも出かけたくない、料理もしたくないって時は便利だね
986

 

979



さぁさぁ~いつまでもロビーで遊んでないでお部屋に行きますよ~
992
おじゃましま~す

 

次回1104号室の全貌が明らかに・・・・なんちゃって :emojiface_teeth:

 

千葉・館山で夏休みの1日を・・・♪


014

今年の夏はどこにも出かける予定がなかったので
娘と1泊2日の海の旅を計画しました。
近郊の海の旅なら・・・
鎌倉、江の島、伊豆、千葉・・・あたりかなぁ~ってことで
今回は、2人ともまだ行ったことのない千葉に決定
千葉でも気候が安定してるらしい館山へ・・・
8/21(日)~22(月)行ってきました :emojiface_smile:

 

館山駅・・・南国風で旅にきた~って感じ、いいね

015

 

この旅を計画したのはひと月くらい前だったので
まさか台風が3つも接近している時にあたるとは :emojiface_tia:

 

TOPは、8/21(日)の首都高から・・・
この時はまだ台風の影響もなく、
途中よく晴れてきたりもしていたから、泳ぐつもりで海にも行ってみたけど・・・
016
・・・だけど・・・海水浴はパス・・・だって~台風の海、怖いんだもん :emojiface_bee:
ここは根性無しの似たもの親子で意見一致

 

そうそう、海水浴場から東京湾越しに富士山が・・・
晴れていたら裾野までくっきり見えてもっと大きいんだろうなぁ~
018


街をプラプラした後は今日のお宿に早めにチェックイン

今回は、のんびり夕食を楽しみたかったからオーベルジュを選択 :emojicooktail:


おじゃましま~す

034

 

(行ったことないけど、たぶん)南フランス風 でまとめられたお宿は女子好み

でも、この頃には雲行きも怪しくなってきてました :emojiface_sad:
057


:emojionsen: はないけど・・・夕食までジャグジーにのんびり浸かって :emojiface_smile:

060


さ、お待ちかねの夕食

メインは子羊のマデラソース・・・くせもなく焼き加減もちょうどで柔らかく美味しいお肉でした。
053


デザートまで1時間半・・・ワインをお替りしながら・・・ :emojicooktail:

054

 

部屋からきれいな夕焼けの富士山が見えてました。
041


その夜は、部屋でオリンピックのダイジェスト鑑賞会

見てなかった競技もあったので、感心するやら涙するやら・・・そして早めに就寝

 

8/22(月)強風に起こされた朝・・・台風が千葉にまっすぐ向かってきているところでした。
強風に加えて、横殴りの雨が :emojiface_gesso:
今日、この後のことも心配だけど・・・
まずはごはん食べてから決めましょうかね

 

朝ごはんは、フレンチトースト。
皮がパリパリで、おいしい・・・ソースはイチゴのコンフィチュール
055


朝ごはんをの~~んびり食べていたら、雨風がもっと強くなってきて :emojiface_surprise:

これは遊んでいる場合じゃないと、
速攻チェックアウトして帰って来てしまいました。
台風に追いかけられるようにね :emojiuzu:

でも、この判断は大正解
この後、12:30に台風が館山直撃・・・雨風が恐ろしいことになっていました :emojisweat:

ただ残念だったのは、お土産を何も買えなかったこと :emojiheartbreak:
ピーナッツのタップリ入ったおせんべいが買いたかったのになぁ~ :emojiface_sad:


 

ただ一晩、
のんびりした夕食と朝ごはんを食べに行ったような旅でしたが
これも楽しいこの夏の思い出になりました :emojichoki: :emojiface_cyu2:

059

ハレイワのラニカイジュースで・・・♪


292
滞在6日目・・・ワヒアワ経由でノースまでドライブにきました

散策途中、ラニカイジュースで休憩
802

いつもはマンゴー系のジュースだけど
今回は、グリーン スムージーにチャレンジ
2種類あったけど、初めてだから飲みやすそうなこちらをチョイス

Dr. Green(ドクター グリーン)
Mango Juice, Ginger, Mix Green, Orange, Pineapple, Banana, Honey


青汁は飲んだことがないから比べられないけど :emojiface_thinks:
これは青臭さがなくておいしかったです・・・材料見てもわかるけどね。

808

ラニカイジュースには、カイルアでしか行ったことがなかったけど
ここ、ハレイワも含めて6店舗もあるんですって :emojiface_wink:
801

よく見るとお店のロゴマーク  かわいいね~後から見ても
804
初めてのグリーンスムージーは飲みやすかったから
次はもう一つの  こちらにチャレンジしてみたいな~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

Super Green(スーパー グリーン)
Apple Juice, Mix Green, Apples, Mint, Lemon Juice, Banana, Spirulina

この中に入っているSpirulina(スピルリナ)は藻の1種で、最近注目されてる食材らしいよ、
知らなかったけど(笑)


スピルリナを調べてみたら・・・
50種類以上もの栄養素がバランスよく含まれているスーパーフードで
効能がこんなに凄い :emoji!:
①免疫力を高める ②便秘の解消 ③アトピーや花粉症を抑制
④貧血改善 ⑤肩こり・片頭痛の解消 ⑥アンチエイジング・・・・・
まだまだあったけど、このどれもが今、私が欲しい効果ばかり :emojiface_glad2:
1杯スムージーにいれたぐらいじゃ期待できないけどね :emojisweat:
キヌアの次はこれが来そうじゃない


 

805

 

貝殻がいっぱい♪



海のそばのB&Bだから、貝殻で出来た雑貨がよく似合うね




チェストの上のランプ

112




下のは散歩のお土産・・・プルメリア  ほんのりいい香り~

111




窓辺のランプのボディにも貝殻がいっぱい

110




これはガラスの球体の中に貝殻を詰めた飾り・・・ベースは大理石

164



洗面所の出窓にも大きな貝殻が
363



これはテーブルの下の大きな貝殻
1051


雑貨って飾り方にセンスが必要だよね。

お部屋全体の統一感も大事だし :emojiface_teeth:
そんなところを眺めているだけでも癒されてしまう海辺のB&Bです




おまけの1枚  去年の7月のラニカイ
489




ラニカイのB&B・・・あれもこれも♡


B&Bの所どころに置かれた雑貨の可愛いこと :emojiface_settledown:




ランプのそばの置物


088

644





朝日に映えるように・・・・東向きの棚のガラス瓶

096




ギャラリーのような階段


150





極め付きはこれ~

676
最後の日の朝・・・・ダイニングテーブルに置かれたノート
Mrs.Mathewから、「メッセージを書いてってね~」な宿帳(笑)です :emojiface_cyu2:
はい、もちろん私たちも書いてきますよ  グーグル翻訳駆使してね :emojisweat:
中学生英語のようでも、そこは気は心で
もしいつの日か、あなたがここでこれを見ることがあっても、笑わないでね~ :emojiface_settledown:





そうそう、どれも可愛い雑貨に紛れて可愛くないのもありましたよ :emojiheartbreak:
今年初めて見かけた扇風機・・・

092
テレビも電話もエアコンもないB&Bで、何の不便もなかったけどなぁ~
扇風機を置いたってことは
ラニカイでも、前よりも蒸し暑い日が増えたのかも :emojiface_thinks:

それにしても・・・・新品の白物家電の似つかわしくない部屋だよね~ :emojiheartbreak:



手前に見えるサンゴとか貝とか、海にまつわる雑貨が多く飾られていて・・・

またそれがこのおうちにピッタリ 
次はそんな貝がいっぱいの可愛いのを・・・・ :emojichoki: :emojiface_glad2:





ラニカイのB&B・・・小さな可愛い♡見つけた♪


なんたってB&Bの :emojihouse: そのものが可愛くて萌え~ :emojiheart: なんだけど :emojiface_settledown:

そのうえ、おうちの中のいたる所に小さな可愛い :emojiheart: がちりばめられていて
自分ちに持って帰りたいほど!
でも多分ここにあるほどにはワクワクさせてくれないはず。




やっぱりこの にあるからこその可愛いらしさ




ちょっとお見せしますので一緒に :emojispark: :emojiface_settledown: :emojispark: しましょう




まずはこんなところから

スイッチカバーの可愛いこと :emojiheartsmall:
106

105

104




ちなみにうちのはこんな :emojiface_thinks:


いたってシンプル、かつ、実用的 :emojiheartbreak:
可愛くしようとしても、どうにもならないよね 残念・・・・
002-horz





次は2階のラナイから


118



これですよ~ :emojiheartsmall:

あ、左のひものようなもの :emojiface_gesso:
これにも小さな貝が並べてあるんですよ :emojiheartsmall:
127 (2)




アロハスタジアムで似たようなのを見かけたことがあるような気がしますね :emojiface_wink: :emojifinger_one:

576




去年はこんな だったから・・・いちだんと可愛さ進化しています

あ、でも左のひもは現状維持で(笑)
099




よ~く見ると色んな形と色があるのね~

130 (2)




朝日に照らされて、また一段と可愛いね~ :emojiface_settledown:

534



まだまだお見せしたい可愛いがあるので、続きはまた明日ね~

Hawaiiで飲んだビール、いろいろ♪


:emojibeer: 好きです
Hawaiiで飲む :emojibeer: 大好きです :emojiface_settledown:
5月の時もいろんなの飲みました。


まずは初日に・・・何はなくともまず買い置きの定番

これで空っぽの冷蔵庫が喜んでます。←ホントは私が・・・ね :emojiface_delicious:
152
左は持参のおつまみ
旅友hana-houさんは磯部巻きとカラフルなお豆
私はえび好み これだけで楽しい夜に間違いないっ :emojibeer:


ラニカイでのお部屋ごはんの時・・・ピントのあまいで失礼します。
:emojiface_tia: もう酔ってたのか :emojisweat:

506
hana-houさんはアルコールが得意じゃないけど、
これは飲みやすいと気に入ってくれた口当たりのいいタイプ :emojibeer:


こちらはアルコールならどんなでも・・・で選んだ飲める人の :emojibeer:
決め手はそのお値段 :emojibeer:
決してブランドでもアルコール度数でもない所が主婦根性 :emojichoki: :emojiface_glad2:
507


こちらはカイムキのタイ料理屋さんで :emojibeer:
861
ちょっとわかりにくいけど、大きなグラスに並並とこぼれるってくらい
注いでくれたのがフランス人風のギャルソンだったから、おいしさ倍増 :emojiface_heart:




大好きな :emojibeer: をHawaiiで飲める幸せ
元気な体に、一緒に来てくれた旅友に、送り出してくれた家族に・・・乾杯 :emojibeer: :emojispark: :emojibeer: :emojispark:
503



HAWAIIAN ISLANDS のティーバッグでアイスティーを作る♪


毎日暑いですね~ :emojiface_tia:
それに加えて、今夜は台風7号が接近中で蒸し暑いです :emojisweat:

そんな暑い毎日に欠かせない冷たい飲み物
私は基本、飲み物は温かいのが好きなのですが
あ、 :emojibeer: は別にしてね :emojiface_bee:


さすがにこんな猛暑には

冷たい飲み物で体を一気にクールダウンしないとね。
冷蔵庫に常備しているのは
ルイボスティーとポカリ(一日コップ1杯と決めてる)があるんだけど・・・・
いつもこの2つだけだから味が飽きてしまって :emojiface_sad:


そこで今日は大好きなHAWAIIAN ISLANDSのティーバッグで

水だしの紅茶を作ってみました

 

このHAWAIIAN ISLANDSは、マンゴーやパイナップルも買ったことがあるんだけど・・・
でも一番のお気に入りはこのパッションフルーツ味


040


1L の入れ物にティーバッグ2つ  :emojichoki: :emojiface_cyu2:

一晩おいたら香りのいいアイスティーができました


ホットではおいしくても勝手に水出しなんかにしちゃってどうかなあ?と心配したんだけど
思ってたよりもその香りと味がおいしくて・・・

今回、たくさん買ってきたからこの夏、重宝しそうです :emojiface_wink:

856

 

その台風7号・・・
千葉県、茨城県には警報が出てましたが
東京地方は何とか無事そうです  :emojiuzu: :emojirain: :emojiuzu:
それでも時折すさまじい雨風・・・今夜は眠れるかしら?


やっと花芽の出たうちのプルメリア2本も

今夜は軒下に避難です :emojirain:

041


見て :emoji!: 見て :emoji!:  花芽がもうこんなに大きくなってきました :emojiface_heart:

早く咲かないかなぁ~

042


咲くのはこんな色・・・セラダインという種類です。(は去年の8月)

このままでうまくいけば、残暑厳しい9月の中ごろに咲きそうです :emojiface_glad2:  

                         021