モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ROSSで久々に雑貨を買う♪


洋服から靴、鞄、寝具、アクセサリー小物、おもちゃ・・・
と何でも揃う Ross Dress for Less (以下Ross)
食料品もたくさんあります。
ただ・・・いくら安くてもここで食べ物を買う気にはなれませんが  :emojiface_tia:

食料品以外は(笑)
もちろん大好きです

大好きだけど・・・・
雑貨の買い物は自制しています、なんたって自宅は断捨離INGですから  :emojiface_bee:

だけど今回見つけたこれは・・・素通りできなかったんだよね~
かわいい :emojipurple_heart: ゲッコー :emojiyellow_heart: 吊り下げられる :emojiheartsmall:
何度かそばを行き来して(悩んだのよ~)それでも欲しかったから買っちゃいました

あ、これは1階のレジに持っていくところ・・・ルンルンなセルフィー
296

・・・で、自宅でこうなりました
右のは数年前に同じくRossで買ったゲッコー :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
003
一番下にはアロマキャンドルとかを入れるらしいけど・・・危ないのでプルメリアを
002

ホントはお庭の木なんかにぶら下げるんでしょうけど・・・
錆びちゃうからここで飾っちゃうことに

005
カーテンもこの子に合わせてハンドメイドしたんだったなぁ~
001

Ross・・・といえばオアフ島だけで13店舗もあるんですって
どれどれ・・・
ワイキキ・ワード・カハラ・パールリッジ・パールシティ・ミリラニ・EWAビーチ・カポレイ・ハワイカイ・ウィンドワード・ケアモク・ダウンタウン・サウスキングST.
13もあったね~ :emojiface_glad2:
行ったことない所が半分くらいあったけどね :emojisweat:
これに噂になってるカイルアまで入れたら14店舗

詳しくは  :emojion:

さすが全米980店舗のチェーン店だけあってハワイ諸島一の購買力は見逃しませんね~ :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

トレイルの帰り道は・・・@ラニカイ♪


216

トレイルの頂上でちょっと休憩したら・・・次は帰り道
今来たルートを帰るもよし・・・
それかいっそこのまま突き進んで尾根縦走未体験ゾーンを行くもよし :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

 

同行のhanahouさんとご相談

 

このまま行くと エンチャンテッドレイクSC に出られそうだとの情報をどこかで見た気がして :emojiface_smile:
それだったらそこのマウイマイクスでランチもできちゃうじゃない?
・・・なんていいプランなの :emojiheartsmall: :emojiface_heart: ・・・と喜んではみたものの
事前の調査もしてなかったし
それに誰も、そうたくさん人はいたけど誰一人として突き進むコースに行く人がいなかったから :emojiface_tia:
誰かが行くのならついて行ってみたかったけど・・・
か弱い女子二人(笑)心細くなって今回は断念

 

マウイマイクスにも惹かれたし、行ってみたい気もしたけどね~
やっぱりきちんと調べてからじゃないと初めての山道は危険だよね :emojiface_sad:

 

そうと決まれば、今来たルートをさっさと帰りましょう

 

帰って来てから調べたところ・・・ やはり頂上から突き進むコースがありました
モーハのやってるはやってるで 60☆鶴亀敬老会の亀次朗さんが紹介してくれています。 :emojion:
それも、ALL :emojibus: で行く行程・・・
ワイキキ ⇒ カイルア ⇒ ラニカイトレイル ⇒ エンチャンテッドレイクSC ⇒ ワイキキ ・・・と
壮大な体験談が3回にわたってレポートされています。
ご興味のある方は参考になさってくださいね。

 

ちなみに・・・
私は、次回ラニカイトレイルのチャンスがあって元気だったら
(ま、元気じゃなかったらトレイルなんかしないけどね、ぷぷ)
この尾根縦走未体験ゾーンにチャレンジしてみたいです。


これがその先にある エンチャンテッドレイクSC内のマウイマイクス

看板だけでもおいしそう :emojiface_heart:
316

山の上から眺めてみれば@ラニカイ♪


素晴らしい景色と涼やかな風の中・・・
トレイルの最終、2つ目のピルボックスまで来ました。

 

見下ろすと、一つ目のピルボックスにたくさんの人が乗っています :emojiface_smile:
この2つのピルボックスもずいぶんと古くなってきたので作り変えが予定されているようです。
展望台のようになるのでしょうか?
どちらにしても工事の人は大変そうです :emojiface_sad: :emojisweat:
205

 

遠く眺めると・・・2つの島も上から見ると大きくて、でもかわいいのね~
海のラニカイブルーもキレイ~ :emojiface_heart:

190



のまま右手の方を見ていくと・・・
遠くにベローズビーチやワイマナロビーチも見えてきます
192

 

ず~っと目を凝らして突き出た岬の先を見ていくと・・・
193

 

赤と白の可愛いお宅が :emojiface_heart:
行き止まりみたいだけど、道はどうなってるのかしら?
波が高い時は、もろに かぶりそうじゃない?
ここ最近の浸食の影響はないのかしら?
・・・・・ :emojiface_settledown: はい、大きなお世話でした :emojiface_tia:

204

 

雲も切れていいお天気~
217

さ~て、ランチしに帰りましょう


カイルアまで行ってもいいし、途中のカラパワイでもBUZZ’Sでもいいから
 飲みた~~い :emojiface_glad2:

 



 

ラニカイ・カイヴァリッジトレイル♪駐車場は・・・


トレイルも今回が2回目 :emojichoki: :emojiface_wink:
難所のいくつかをクリアーできればあとは楽勝です



そう言えば・・・
入口手前の何台分かある  駐車場は停められないようになっていました :emojiface_gesso:
ラニカイは土日の 路駐禁止など、観光客には厳しい地域になってきましたね。

トレイルに で来た人は、入口手前で運転手以外は降りて、
そのあと を下の公園辺りに停めて運転手だけが登ってくる・・・って人が多かったみたい。
あとは、アアラパパST.の :emojibusstop: から歩いてくる人もいましたよ。
どちらにしても、コンビニも もないから十分気をつけないとね。



B&Bからトレイル入口まで歩いてきた私たちは
準備運動も完了で

さあ~行くわよ~~





入口すぐのここがこのトレイル一番の難所
ココさえクリアできたらあのすばらしい景色はもうすぐ
172

最初に見えてくる景色
難所があまりにもきつくて、ここでもういいかなぁ~  :emojiface_tia: なんてへこたれそうになるけど・・・
さ~がんばって もう少し行ってみよう


175



この日は風もあったので、空も雲も、海の色もどんどん変わっていきます

194



見上げると :emojiface_sad: な道程だけど・・・・

180



こ~んな景色が見られるんだから、がんばれちゃうんだよね~

216



さあ~あと少し・・・行くわよ~ :emojiface_glad2: :emojifinger_one:




・・・つづく





海の日だからこんな景色を♪


ラニカイ滞在だもの・・・やっぱり今回も行ってきましたよ~ :emojichoki: :emojiface_glad2:

カイヴァリッジトレイル :emojirunner: ←さすがにこんなことはしませんでしたが


B&Bから歩いていきます。
足元 :emojigoood:  お水も :emojigoood:  帽子もサングラスも :emojigoood:

歩くこと15分・・・・上り坂だったからね
トレイル入口到着・・・


もうこの段階で準備運動は完璧
169





さ~~この景色めざして行ってみよう
216

・・・つづく



ラニカイB&B到着、まずはカイルアへGO♪


ラニカイB&B滞在の初日・・・
B&Bに :emojiface_heart: なチェックインをした後は、ランチと買い出しにカイルアへGO :emoji!:

この時はまだ  がなかったから NO.70 :emojibus: で・・・
B&Bのすぐそばに :emojibusstop:   あったのでグーグルで時刻を調べておくととっても便利 :emojichoki: :emojiface_delicious:  
バス到着予定時刻の5分前までお部屋でゆっくりできるから

571                     (この日は到着日ではなく3日目・・・到着日は興奮でも忘れてました



到着日は雲も多いお天気だったけど、

雲の切れ間からも見えてるし、風も出てきたから晴れるよ~今日は
123 (2)

いつまでもこの景色を見ていたいけど :emojiface_smile:

お腹もすいたし、夜のも買ってこないと
B&Bには冷蔵庫があるけど、もちろん空っぽだし、ちょっと飲み物を買いにコンビニまで・・・
なんてできないラニカイだから。
その不便さが面倒でもあり、また魅力でもあるんだけどね :emojiface_settledown:



:emojibusstop: まで来たらやっぱり晴れてきた~これだからHawaiiが好きなんだよね

466



小道をちょっと覗いたら・・・・いつものビーチが

465

早く行って、早くご飯食べて、早く買い物して・・・

早く帰って泳ごう・・・ってことになるよね~そしてもちろん、私たちもねっ :emojiface_cyu2:




クラウンフラワー @ ラニカイ♪



ラニカイのB&Bの駐車スペースの脇に咲いていたクラウンフラワー :emojileaf:

490



星形の花弁もその上の王冠もかわいい~ :emojiface_heart:

916

色は紫と白・・・いい香りがします :emojiheart:


この花、ハワイ語では「Pua (花) Kalaunu (冠)」
花びらの開いた様子が王冠に似ていることから、リリウオカラニ王女がもっとも愛した花といわれ
王女は、小粒の花を贅沢に使ったレイを幾重にも掛けていたそうです。



こんなレイかなぁ~ :emojiface_heart:

20120503_2364356                                        (画像はお借りしました)



もしもまた今度行くことがあったら、落ちた花ビラを集めてこんなことしてマネしてみようかしら?

fc2blog_20120421222745929




B&Bの庭先には、このクラウンフラワーの他にも色んな花が咲いてました。

072


これは「ルリマツリ」

073



これは「インパチェンス」・・・奥が「日日草」

076




そうそう、このお庭にはこんな子たちも見え隠れしてましたよ~ :emojiface_smile:

336


かわいい女の子なら「キャ~~っ」でしょうが

私は人生に年季が入ってるのでビクともしません :emojiface_teeth:
あ、苦手な方がいらしたらごめんなさい :emojisweat:
337



ラニカイには、無機質な囲いは似合わないですね :emojiheart:

075







 

洋上からのサンセット♪


:emojiresort: 出航してから1時間・・・
ようやく :emojisun: 太陽が水平線近くに降りてきました。



この時を待ちわびている :emojiresort: が何艘も・・・
1104

吹く風は涼しいを通り越して寒いくらい :emojicooktail:
1109

日が沈むのをこんなにのんびり、それも波に揺られながら眺めてる贅沢
335


この :emojiresort::emojisun: が沈み切ってしまう前にワイキキに戻るみたいで
思いっきり帆に風を受けて帰りますよ~
339



楽しかった2時間余りの船旅から帰ってきたところ・・・
353



さ、急がないと!
今夜の晩ごはんは何だったけかなぁ~ :emojiface_settledown:
砂浜をシェラトンまで行って、脇道に入ってRHSを抜けて行くのが近いね~
351


振り返るとキレイな 月が・・・明日も晴れるね~ :emojiface_cyu2:
355



サンセットを見に沖に出た~♪



カタマランに乗って沖まで来ました。
もう少し沖まで行って・・・サンセットを待ちます :emojisun:


1067

遠くにダイヤモンドヘッド麓の灯台が見えてきました :emoji!:
1087

1086


望遠だし揺れてるからはっきり見えないけど :emojiface_tia:
上から見たらこんなにカワイイ灯台だよ~ :emojiheartsmall:

c0187696_9424342                                                      ( :emojicamera: お借りしました)

中には入れないみたいだけど・・・
ダイヤモンドヘッドST.からここまで降りて行ってみたいね~


沖からダイヤモンドヘッドや高層ビル群を眺めてるのも
「Hawaiiにいるんだよ~私は今」って感じで気分がいいんだよね~
それに海を渡ってくる風の心地いいこと
ゆらゆら揺れて、風に吹かれて、 :emojicooktail: いただいちゃって :emojiface_settledown:

310

1112


この船は先頭がネットになっていて、人気のエリアなんだけど・・・
相当な水しぶきがかかって大騒ぎだったよ~ :emojiface_glad2:
この日は風が強くて気持ちがいいんだけど、その分波が高くてちょっとスリルがあったから :emojisweat:

1080

2ショット撮ったり  飲んだりしてサンセットを待ってるところ・・・


仲良くしてくれたお姉さんたち。
お母さんと三人姉妹で本土から来てるんだって :emojiheart:
そのお母さんは私と同世代だったので、ちょっと話が弾んでたところを指さされちゃった :emojiface_wink:

1069




この陽気なクルーが盛り上げてくれます。
歌ったり踊ったり・・・でも :emojicooktail: 売るのは忘れませんでしたね。
それも大事なお仕事ですもんね :emojiface_cyu2:

1066


サンセット待ちの :emojiresort: がそこここに・・・
1111

近づいて見るとヒルトン印だね~ :emojiface_settledown:
1116

332
沖に出てから1時間・・・ずいぶんと陽も傾いてきました。

つづく・・・

どのカタマランにする~?


1031
ワイキキで過ごす日
泳ぎに行こう ・・・ってことになったんだけど
何だか変わったこともしたくなって :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
カタマランでサンセット  を計画 :emojiheartsmall:
だけど・・・
長い時間  ホヌに見とれていたら何だかそれも面倒になって :emojiface_thinks:
グズグズしていたら、旅友が背中を押してくれた
「行っといでよぉ~せっかく行こうとしてたんだし~」
1033
そうだよね!
まだみんなはここで泳いでるって言うし・・・
 沖に出てサンセット見て・・・
帰ってきたらちょうど晩ごはんの時間に間に合うし・・・行ってこようっと :emojimelody:
ひとり旅だったらやめてたかもね :emojiface_thinks:
こんなとき背中を押してくれる旅友がいてよかったよ~  thank you :emojiface_cyu2:

さてと・・・行くとなったらどの  にしましょうね。
悩んでたらこんなところまで来てしまいましたよ。

359

このカタマラン・・・ によって値段がまちまち・・・
1ドリンク付いて$45 とか$60 とかドリンクなしで$25とか・・・

1039

1052

1043

・・・乗ったのはこれ
ドリンクなしの$25・・・決め手はね、そこはやっぱり :emojiface_wink:
1051

サンセットの時間だからでしょうか? どの も人気のようでした。
でも、日本人はあまり見かけなかったなぁ~

312
ヨットマンなお兄さん・・・船も海も好きだったら最高な仕事だよね~

1112

出航しま~す

偶然撮れてたセルカ 風を受けて気持ちよさげな私・・・ぷぷ

324

310

315

ずいぶん沖まで来ましたよ~

洋上のサンセットに続く・・・