モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

パンケーキMIXをワッフル型にしてみたら♪



今朝は朝から :emojiumbrella:   だったので、美味しいものを
久しぶりに焼いてみました :emojiface_cyu2: :emojifinger_one:


059
・・・ホントは賞味期限間近だったから :emojiface_tia:

5月にパンケーキMIXを買ってきてから在庫があるのに気づいて :emojibulb:
よく見たらギリギリだったという :emojisweat:



今日は気分を変えてワッフル型で・・・

054

ワッフル焼くのは、電動じゃなくて手動です :emoji!:
ちなみに・・・ホットサンド型もバウル~っていう手動型で
このどちらも、もう30年も使っているキッチンのお友だち です。


055
外側パリッと、中はふっくらモチモチで、ほんのりリリコイの香りがします
今日はこれにハチミツかな?
メイプルシロップだと香りが強すぎる気がします。

今回買ってきたマグカップ  :emojion:   で、買ってきたライオンコーヒー入れました :emojicup:
朝からHawaii な3点セットです




おまけの2枚 :emojicamera: ・・・ の庭から

シェードガーデン向きな ヒューケラ :emojiyellow_heart: オキザリス :emojigreen_heart: コリウス :emojipurple_heart:
021


そして・・・花芽はまだ見えなくて葉っぱだけが満開なプルメリア
咲いたらこんな花色なんだけどなぁ~ :emojion:

044






帰りのトランク・・・見てみます?


こんなです :emojiface_smile:

自分土産の他に、家族用のパンケーキミックスも買いましたね :emojiyellow_heart:
ジップロックやマカデミアナッツやシリアルバーもありました :emojipurple_heart:

4つもある紅茶は、何も欲しがらない娘のお気に入り
他になにも買ってないから4つ買ってあげたんだけど・・・「多いよ :emojiangry: 」だって :emojiface_tia: やっぱりね。


1151
こんな詰め方して :emojisweat:
今回「かばん開けましたカード」が入っていたんだけど :emojion: ・・・開けてビックリだったろうな~係りの人 :emojiface_tia:

それにしてもこの10個のシリアルカップ :emojion: ・・・どんだけ場所取りなんだか  :emojiface_sad:
もう買わないよね~これじゃ :emojisweat:

でも、こんなんで23キロあったんだから、どこに何が入っていたのやら :emojiface_surprise:




おまけの1枚 :emojicamera: ラニカイサンライズのちょっと後・・・お部屋から
292

自分用土産②重いけど・・・買っちゃう♪


いつの頃からか、預け荷物に重量制限がかかって :emojihandbag:
買い物の条件に重くないもの なんて縛りがかかったりしてるこのごろ :emojiface_teeth:
でも・・・今回は物欲がちょっと復活していたので
いつもは敬遠していた物も買ってみました。


 

リリコイとパイナップル ど定番だね。
1個  :emojiprize: 2.49・・・お値段も :emojiface_glad2:

557

そうそう、これもね。
大好きなハラペーニョ味・・・しょっぱくて辛くて :emojibeer: 合うのよね~
1個  :emojiprize: 1.99・・・・これ!大特価じゃない? ってことで4個GET!

013

これは旅友hana-houさんご推奨のポケミックス
マグロと言ったらお刺身、漬け、山かけ・・・と、シンプル好みな家族にどうかなぁ~
1個  :emojiprize: 5.00・・・・スパイシーアヒも試してみたいなぁ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

559


:emojihouse: 帰って来てからキッチンにこんなのが並んでると :emojiface_heart: なんだかうれしくて~
いつもと変わらない生活の中にハワイを感じられると生きる張り合いになるから(笑)
悪くないね〜自分用のお土産も :emojiface_settledown:

おまけの一枚 :emojicamera: ・・・ラニカイサンライズ ・・・お部屋から

261

場所取り~@LanikaiBeach♪


早いもん勝ちでいいところをキープしちゃうビーチの場所取り

いえいえ、私たちには必要ないから :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
だってすぐそこが :emojihouse: なんだもん

さっきまで椅子を並べていたけど、誰もいないね~
荷物を取りに行ったのかな?
458
だけど・・・ラニカイビーチはシャワーもトイレもないから、
長い時間ここで過ごすのは、案外地元の人なのかもね :emojiface_delicious:

461
この時間は、まだ人が少なくて静かなラニカイビーチ

おや~ :emoji!?:
あそこに浮かんでいるのは :emojiface_gesso:  旅友しのちんでした

426

自分用土産①美味しかったけど・・・もう買わない♪


556
今回の旅で、自分用に買ってきたお土産 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiface_delicious:

買ったのはカイルアのロングス・・・

まずはビジュアルでチョイス :emoji!:
次に、シリアルがカップに入ってて便利だし
このままミルクを入れれば食べられるから会社用でもいいし・・・・
と買ってみたカップ入りの  HONEY BUNCHES OF OATS


ちなみに・・・いつも買うのはこちら :emojiarrow_curvedown:


honey-bunches


可愛いカップと便利そうだったから買ってみたら

便利は便利だったけど・・・・

カップの中には、たっぷりのシリアルが入ってると思ったんだけど :emojiface_tia:
たっぷりは入ってなくて・・・・カップの半分くらい :emojisweat:
1食にするにはぜんぜん物足りないし、軽いおやつな感じ。
ふたを開けた時にちょっとガッカリ :emojiface_tia:

1個 :emojiprize: 1.09 で安いと思って買ったけど
シリアルの量も少ないし、カップの分だけ割高だよね。

そして、最後に残るカップ!・・・ゴミがね~ :emojiface_sad:

そうそう、トランクに詰める時もけっこうな嵩張りだったしね。


・・・だから、これは美味しかったけど・・もう買わないでしょう :emojiface_thinks: 残念!



そう言えば、ロングスだけじゃなくてドンキでも買ってたね~ :emojisweat:
こちらはKellogg’s・・・

722

結局トータルで10個 :emoji!:

こんなに買ったらトランクの中で結構な場所取りだったよ :emojisweat:
重いお土産は敬遠しがちで、だからって軽いからこんなに買っちゃって・・・・でも、もう買わないね。


敬遠しがち・・・なんて言ってたけど、つい買っちゃった重いお土産は・・・・つづく



泳ぎ疲れたらひと休みしよう@Lanikai♪


海を眺めてる椅子がここにも
ちょっと疲れたから休憩しましょう

387
波打ち際を歩いてる人が、ちょっと見上げるようにこっちを見てる。
私たち、ここに住んでるのよ~(ちょっとの間だけど :emojiface_teeth: )」
な気分がまた心地いい


遠くにKailua のフラットアイランドやカネオヘが見える

386


:emojicloudy: 雲が風に流されていくと、海はこ~んな色に :emojiface_heart:
この椅子は、庭の外れ大きな木の下にあるので、
朝は日差しがまぶしいけれど、昼ごろからはちょうどいい木陰になって気持ちがいい~
274

ここでランチも昼ビールもできたね~ :emojiface_glad2:


389


刻々と変わる海の色を眺めている幸せ~
Lanikai の海は :emojisun: が高いほどきれいな色に

181


さ、次はボンボンベッドで日焼けタイム・・・する?

154


海を眺めている椅子@Lanikai 


Lanikai のB&B ・・・
1階のお庭にある椅子

ラニカイブルーなその色も
キレイな扇状の背もたれもかわいい~

380


この椅子はこうやってずっと海を眺めているようで


 

2つの島、移りゆく雲、波の音、遠くで聞こえる歓声、鳥の声・・・・・
人口の音がしない・・・なんとも心地いいこと :emojiface_settledown:

 

ここのお庭にはいろんな椅子があって、どれも海に向いているし
前に来た時には、このラナイは使わなかったので
今回は全部の椅子に座って見ようってことで :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

まずは・・・この椅子から

381


座ってぼ~~~っと眺めていたら雲が切れてきました :emojicloudy: :emojisun:

031

 
さ、ひと泳ぎして 疲れたら次はあっちの椅子にいってみよう

387

 



 

到着日の楽しみ♪


107

時差ぼけ防止のやり方は人それぞれですが・・・・
私の場合は、
到着日の夜は早めに部屋に帰って、ちょっと :emojibeer: いただいて早めに寝る!のがいいみたいです。

そんな早く帰った部屋ですることと言ったら・・・・ペディキュア
もちろんお道具持参です。
マニキュアはHawaii の に映える明るい色を・・・今回はアナスイのN322 :emojiheart:

甘皮取って、やすりして・・・2度塗りはしないとね :emojiface_cyu2:

出かける前は、仕事も旅したくも家事も・・・でバタバタ忙しく、そんなのんびりしたこともできないから
到着日の夜にまったりしながらするのがお気に入りです
可愛くHawaiiモードになっていく足の先を眺めながら、テンションも :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: だよ~

昼に近所で拾ってきたプルメリアもいい香り
112

悩まずに買ったのは・・・これ!


悩んで悩んで買うのをやめたものは ①  :emojion:    ②  :emojion:   とありましたが・・・・
ちょっとも悩まずに速攻買ったものもありました :emojichoki: :emojiface_wink:

 

一目惚れってヤツです
719

キャンベルスープのマグカップ
歴代のキャラクターと思われる女の子の絵柄です

402

調べてないので、ホントかどうかはわかりません :emojiface_tia:
アンティークショップで買ったけど年代物かもわかりません :emojiface_tia:

720

でも・・・どっちでもいいんです :emojiface_smile:
可愛いから



ちょっと大振りだから、たっぷりコーヒー入れたり、もちろんスープでも
あ、スープはキャンベルね :emojiface_bee:

 

お店の奥の雑多なコーナーにありました

240

ファイヤーキングやベラブラッドリーに交じってここにあったんです!

こんな風に・・・

239
おや~ :emojibulb: :emojispark:
よく見るとマグカップとお揃いのトレイも2枚ありますね~ :emojiface_heart:
実はもう一つ・・・写真はないけれどお揃いのクッキージャーもあったんです!


できればまとめて全部持って帰りたかったけど・・・

そこは冷静に熟慮して・・・マグカップだけにしたのでした。
はい・・・ご想像通り・・・・まとめて買ってくれば良かったと後悔しております、はい :emojiface_tear:

 

旅友お勧めのお店「Kailua Pickers」
Kailuaの街からちょっと外れたところ・・・
「写真もたくさん撮ってね~」と言ってくれた親切なおばさんがいるお宝いっぱいのラビリンスです


234

 



 

リビングはこんな感じ~@LanikaiのB&B


何も用事のない休日 :emojiheartsmall:
お天気が :emojicloudy: :emojirain: :emojicloudy: だったのでまったり :emojiface_settledown:
こんな日は床の拭き掃除に最適だってのはわかってるんだけど・・・
な~んにもしないでもう :emojinight: になっちゃいました。
たまにはこんな日があってもいいよね~ :emojiface_settledown:

そうだ :emojibulb:  何もしなかったわけではなくて~ヘッダー変えてみたのでした :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

1462.jpg
LanikaiのB&B・・・私たちがお借りしたのは2階の2部屋。
1階はオーナーさんちのリビングで、自由に使っていいよ~って聞いてたけど
ソファに座ってゆっくり寛ぐ・・・なんて時間はなくて :emojiface_thinks:


ヘッダーで切り取る前はこんな出窓の景色・・・ガラスの置物が光に反射して :emojispark: :emojispark:
146


真正面がLanikaiBeach
151


2階への入口 :emojiyellow_heart:
海へ行って、街へ行って・・・何度も上り下りした階段 :emojipurple_heart:
ただ・・・帰りに23キロのトランクを降ろすのがけっこうツライ :emojisweat:
150


いろんな所に置物が・・・一つ一つに思い出がありそう
152

去年はなかった置物・・・ビーズで出来たゲッコー
目がチェコビーズだろうか? キラキラしていてキレイ~
相当気に入ってしまって、何度もガン見
自分で作れないかなぁ~ :emojiface_teeth:
148



贅沢なラナイ
まぶしすぎてこんな写真に・・・ :emojiface_gesso:
145