モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

Lanikai B&B のオーナーさんにお土産を♪


今回の旅は、7泊9日・・・・
そのうちの前半4泊は、LanikaiのB&Bに滞在でした。

 

158

B&Bのオーナーは、Mrs.Mathew

幸せなことに、私は今年で3年連続お世話になっています
なので私はMrs.Mathewとは顔見知り(・・・のつもり) :emojiface_cyu2:

 


そんなMrs.Mathewに毎回お土産を持っていきます


ドライに考えれば、宿泊費を払っているんだからお土産などは要らないんですけど・・・

でも前に持って行った手土産を殊の外喜んでくれて :emojiface_heart:
差し上げた私たちもとってもうれしかったから・・・
その時は、こんなのを持って行ったっけ :emojipresent:
 img58590460

朝ごはんに毎朝ダイニングに降りていくと・・・

ひとつづつ減っていて :emojiface_settledown:
「あ~昨日も食べてくれたんだなぁ~」とうれしくなったものでした・。

の時に、こんなのは好きかなぁ~と思いながら一緒に何個かプレゼントしたこれ :emoji!:

1049336ちょっと子供っぽい :emoji!?: と心配だったんだけど・・・・
毎朝、自分の朝ごはんの時に食べてくれていたのを目撃したから、ますますうれしくなっちゃって :emoji!:

これは、じゃがりこよりは少しソフトな歯触りだし、ポテトをカットしたような皮付きの形もカワイイし・・・
それに、自分で食べて美味しかったから・・・きっと気に入ってもらえるかと :emojiface_wink:  
ポテトチップスとかフライとかお好きよね~あちらの方は :emoji!:


Mrs.Mathewと顔見知り(・・・のつもり)だけど

好みや性格を知ってるわけでもないのに・・・何となく気に入ってもらえそうな気がして・・・
ま、お土産なんてそんなもんですから :emojiface_teeth:

 

なので今年のお土産は・・・これに決まり!
2751955 (2)
長くなってきたので・・・今日はここまでね。
画像を拾って来たり加工してたら、ちょっとお疲れ

次回につづきます~ :emojibye: :emojiface_glad2:

午後のLanikaiから・・・
247

 



 

今回は女子旅♪ だけどホノルルまではひとり旅~♪


012

5月のHawaii旅は女子4人旅でした :emojichoki: :emojichoki: :emojiface_glad2:
(直前にアクシデントがあって :emojisweat:  先に、私と旅友hana hou さんがHawaii入り :emojiairplane:

2人は、 :emojiairplane: 乗る便もターミナルも別々だけど
早めに空港で待ち合わせて、無事に空港まで来れたことを確認
最近、こんな大人な旅が心地よかったりして

今回、格安航空券を買ったからチケットは予想通りチャイナエアライン :emojiairplane:
どんな座席でも :emojiok:  機内食は :emojibye: :emojiface_delicious:  No thankyou
私をHawaiiまで運んでくれるならどこの :emojiairplane: でも無問題 :emoji!: な私です :emojiface_glad2:

どんな座席でも文句のない私ですが・・・今回なんと・・・
座席が行きも帰りも非常口前!
足が伸ばせるとかCAの真向いだとかでお好きな方もいるようですが・・・
ドアの隙間風は寒いし、荷物は足元に置けないし、
隣が空いててもテーブルが肘掛けに格納なので横にもなれない・・・
それに緊急時にお手伝い出来ないし、第一英語が話せない :emojisweat:

32                                               HPからお借りしました
どこでもいいので、座席を替えてほしい~


行きは・・・非常口前以外は満席だと断られ :emojiface_sad:
ブランケットを4枚借り、マスクしてフードを被って繭のようになってそのまま7時間過ごしました・・・
ま、ずっと寝てたから寒くなければいいんだけどね。
あとでCAさんに「珍しくて笑っちゃったわ~飛行機向きね~」なんて言われちゃって :emojiface_settledown:


ホノルル少し前・・・モロキニ島でしょうか? くっきり見えてテンション :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

013

帰りはというと・・・・
席が結構空いていたのでこれは替えてもらえるチャンス :emojiface_heart:
訳を話したら、左隣のスクリーン前4席空いてるところにご自由にと案内されて超ラッキー!横になれる :emoji!:
・・・と思ったけれど肘掛けが上がらず・・・残念 :emojiface_tia:
ここじゃなくてもいいですかぁ~? と頼むと空いてる席にどこでもどうぞ :emojiface_smile: だって!やさしい~
日本語の話せるCAさんが親切にしてくれたから
機内ひとり旅もこんなことでいい気分になれちゃうんだよね :emojimelody:
・・・で、結果またブランケット4枚にくるまって4席占領して帰ってきました。


015

5/11(水) ホノルル到着  お天気快晴

hana houさんが着くまであと1時間・・・ちっとも苦じゃない・・・
むしろあと3時間くらい待っても構わない(笑)

楽しすぎるこの時間

さ~て私たちの女子旅がここから始まりましたよ~


失敗?⇒いやいや、これこそ宝物ですって♪


帰ってきたばかりの時の楽しい仕事    写真の整理

今回はたくさん  撮ろうと思っていたから、これがまた楽しい~ :emojiface_heart:


・・・で、見ていたら斜めな画像に :emojitv: 23分な文字が :emoji!?:

117

どうやら1枚写真を撮った後、動画撮影のボタンを押してしまっていたらしい

画像と一緒に何やらみんなの会話も入っている  それも23分も

画像は話と一緒に時々動いていて、空や海、ラナイの椅子、部屋の中・・・と斜めになりながら写っているし

645
予期せぬ失敗 だけど今は極上の、二度と手に入らない宝物

23分も続く  :emojiface_teeth:  で :emojiface_settledown: な会話


それにBGMがまたいいんです・・・

寄せては返す波の音  海上のカヌーのかけ声  遠くに鳥のさえずり

コップの音  じゃがりこを食べてる音


Hawaiiが足りなくなったら、
楽しかった思い出を懐かしみながらHawaiiを補充できるいいアイテムになるね~

080
え? 見てみたい?

その会話が :emojiface_gesso:  だから・・・・門外不出だも~~ん :emojiface_bee:

初めての「かばん開けました」カード発見!!


1171
初めてこんなカード入ってました

カードの名前は正式には何ていうんでしょうね?  TSA?

ジャムを半パンツの中に隠して入れてたんだけど・・・
そこのところを開けたらしく、そのジャムにくるっと巻くようにして入ってました

そこしか開けなかったらしく、他はキレイにそのままで・・・
怪しいところはピンポイントで調べるのかもね。
水物・・・それもどろっとしたものに反応するのかなぁ?

初めての体験・・・
やっと私の番が回ってきた って感じ :emojiface_delicious:

って・・・そんなことよりも玄関のお土産!片づけないと!!
帰って来て3日目・・・さすがに怒られそうだわ~~ :emojiface_coldsweat2:

1176

7泊9日ハワイ旅からただいま〜♪


image

無事に帰国しました(^^)
お天気も良く、毎日笑って過ごした楽しいハワイ旅でした。
あとは次の楽しみのためにまた働きます!明日から(^^)

ワイキキ滞在…2日目♪


image


ワイキキに移動して2日目(^^)

1日、車で移動していたのに、
晩ごはんを食べにトロリーででかけ
帰ってきてホテルにも寄らずROSSに(^^)
可愛いものをGETしました‼︎

のんびりがいいわね〜なんてラニカイで言ってたのも忘れ
ワイキキはまたいつものHawaiiになりました(^^;;

ラニカイ滞在…5日目♪


image

ワイキキ到着!
都会だぁ〜〜(*^_^*)

今朝チェックアウトしてきたラニカイビーチ!
ずっと晴れてくれて、ありがとう(^^)

image

ラニカイ滞在…4日目♪


image

本日もラニカイは晴天なり(^^)

友だち母娘はピルボックスに行きました!
その帰りを、海で待ってる…そのシチュエーションに
酔いそうなくらい海が青いです。

ラニカイ滞在…3日目♪


image

突然…ラニカイ3日目(^^)

1日目、2日目…何していたかって?
部屋から、山の上からラニカイの海を眺めてました。
この景色を置いてはどこにも出かけられませんって‼︎

3日目の今日は、友だち母娘が合流(^^)
賑やかになりました。
4人でワイワイしてたら鳥ものぞきにきました(*^_^*)

ラニカイB&B到着♪


image

今回のHawaii旅は、ここラニカイのB&B(^^)

3年連続滞在の幸せ者です‼︎

このラニカイの景色の中で
のんびり、まったり過ごす計画です(*^_^*)

image