モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

インテリア雑貨”DULTON”のショップへ行ってみる♪


019

インテリア雑貨DULTONのショップ「D.F.SERVICE」
うちから  で10分のところにあるので
おヒマな休みの日にふら~~っと行くのが楽しみです :emojiface_smile:

今日もまたふら~~っと行ってきました。
巷で流行りのこれ :emoji!: を買いに・・・・ね。
014
片手か両手かで散々迷って・・・・両手をひとつ買いました :emojiface_teeth: :emojifinger_one:
ビジュアル的には片手の方が可愛いけど・・・オーブンに入らないから :emojisweat:
使いこなせるようになったらもう少し買い足そうかと思っています。




さて・・・欲しいものが買えたからあとは店内を散策・・・写真はいつもどうぞご自由に!と言ってもらってます。

015

017

016

013
今の時期はガラス素材のものがたくさん入ってました。
可愛いし実用的なのもあるし、涼しげで心惹かれますが・・・・・買わない勇気が必要です



一番勇気が要ったのがこれ :emojiarrow_curvedown:

018
コーヒーや紅茶を入れておくキャニスター

密封できるようになっているし、ふたもスコップ(笑)もかわいい
キッチンカウンターにいくつか並べたところを想像したら・・・ :emojiface_heart:
だけどここはひとまず心落ち着けて考えてみよう



・・・と思っていたら、タイミングよくデミタスコーヒーのサービスがありました :emojiheartsmall:
012
これを頂きたくてここに行ってるんでしょう って言われても否定出来ませんね :emojiface_tia:



心穏やかに冷静に考える時間が出来たので、キャニスターは今回はお見送りってことで(勇気出ました!)





①店内は、吹き抜けのある2階建てで広々しています :emojipurple_heart:
img_03_004


②レイアウトや品物も良く変わるのでいつ行っても楽しめます :emojigreen_heart:

img_03_003


③正面からして入りたくなるようなお店です :emojiyellow_heart:

img_03_002                                              ①②③はHPからお借りしました。





さ、日暮れてきたので帰りましょう     :emojidash: :emojidash:

020

夏のちょっと手前♪


梅雨前のこの陽気が気持ちいいですね~ :emojisun:
東京地方、今日はちょっとヒンヤリしてて乾燥した空気です。
散歩にも(ここの所サボり気味の) :emojimarathon: にもちょうどいい感じなこの頃・・・
毎年この時期になると「Hawaiiみたいだね~」って言ってる気がするね :emojiface_wink:

お出かけ先で見つけた春の花 :emojitulip: :emojitulip:

川越の山桜・・・
047

巨大な5円玉に乗るカメレオン・・・なぜに川越で??
048


港北IKEAに買い物に行ったのにIKEAに行かずに、せせらぎ緑道でお花見
030
034

桜に埋もれるタンポポが可愛いね~
028

近所のモールも春仕様なアレンジになって・・・
022

すくっとしたルピナスが可愛くて思わず帰りに一鉢買いました・・・一年草なのでこの時期だけのお楽しみ :emojiheart:
021


こちらはラナンキュラス・・・八重の花びらこんもり・・・この色遣いは珍しいね :emojiface_cyu2:
047

お気づきでしょうが・・・
Hawaiiネタが途切れてきました :emojiface_tia:
解決策はひとつ  ・・・ですよね~ :emojiairplane:



ガーリックポット♪


ニンニク・・・よく使います
チューブでも生でも・・・
その生を入れておくポットたち


017

それがね・・・・小さくて使いづらい・・・だって、丸のまま入らないから
できれば小房にしないで薄皮付きのまま保存したいんだけど
このポットたちでは口が小さすぎて


そういえばこれはROSSで買ったんだったなぁ~$4.99

013
そうだ 大きめなガーリックポットを買いにROSSへ行こう
・・・・なぁ~んて言って来週からHawaii行けたらいいのにな~
そんなうれしいことにはなりそうにないので、次回のお楽しみにしましょう



そうそうROSSと言えば、これも買い替えたいな~使い込んでいるでしょう?
どちらも必需品です
可愛い柄見つかればいいんだけどな
014


ひまわり柄のは、使いかけのおたまやターナーを置いておくもの・・・これはまだ使えます
012

最近、ROSSで欲しいものがなかったから、探す楽しみができてルンルン
あとは・・・次のHawaii計画を立てないとね

自由時間の後半は・・・・♪


自転車に乗れなかった  :emojion:  ので
自由時間の後半はワイキキビーチ散策しながらホテル(ホクレア)まで帰ります。
東のマリオット辺りからホロホロと・・・

473


ピンクなホテル・・・・青空が似合うね~ :emojisun:
782


ロープの中は立ち入り禁止かと思っていたけど・・・芝生でランチしているね :emojiface_tia:
785

778


いいお天気~ :emojisun:
773



774


どこを撮っても絵になるホテルだわね~ :emojiface_smile: :emojispark:
772


さ、ここからビーチに降りてみましょう・・・

ビーチチェアー @ラニカイビーチ


誰かが置いてったんでしょう 
次の日は、下に降ろして使ってる人もいましたよ
よく見ると壊れてはいないし・・・このまま座れなくなるまでここにあるんだろうなぁ~

419

 

これも多分みんなのものだね :emojiface_smile:  昨日もここにあったから・・・

468

 

なかなかいい眺めだこと

467

 

いろんな椅子を持ってきてる人もいて・・・・これはさすがに持って帰るんでしょうけど・・・

466

 

あ、これはオーシャンフロントのおうちの方の
庭の端っこがラニカイビーチの砂浜目の前・・・・
キレイに塗り重ねられていて大事にされているのがわかる


423


毎日こんな景色を眺めてる幸せな椅子たち


 

その椅子に座って、ここでぼ~~~~っとしていたいなぁ  :emojiface_heart:
422

トロリーが好き♪


ハワイで  トロリーに乗るのが好きです。
オープンエアーが気持ちいいし・・・
外向きに乗れば広~い景色が眺められるし・・・

今回、VISAカードとのコラボで乗れた●ISのレアレアトロリー  :emojion:
夕方からのディナーラインだけだったけど・・・暮れなずむ街並みが見られてラッキー

 

それも始発から乗ったから空いてるし~

671



せっかく手にしたラッキーなチケット 最終の21:30まで目いっぱい活用しなくちゃね
map_restranteast

676




678



681


 

お、よく見るとオシャレな作りになってるんだね~
673


674


さ、着きました  まずはワードでサクサクお買いもの~ 
687