モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

Waikikiで朝ごはん・・・その②初めてのSUBWAY♪


Waikiki滞在二日目の朝ごはんは・・・・
「こんなにステキな :emojihotel: なんだからお部屋で頂くってのはどう?」
はい、決まりね :emojiheartsmall:

いやいや、決して寝坊したとか面倒くさくなったとかじゃないですよ~ :emojibye: :emojiface_teeth:



・・・で、(私以外の)買い出し隊の2人が向かったのは・・・

714

わ~~~い、SUBWAY  初食で~~す

野菜たっぷり
旅も後半になってくると、体が野菜を欲してくるからね~ :emojiface_wink: :emojifinger_one:

719
とってもおいしかったよ~それにこのボリューム :emojiface_glad2:


SUBWAY
家の近くにないので未だ未体験  :emojiface_settledown:
食べてみたかったのよね~
いや、赤坂と台湾で見たことはあったから(笑)
パンは温めてくれて、トッピングまでお好みで増減できると聞いてますが・・

今回は買い出し隊に入ってなかったから次こそチャレンジ
そして練習・・・・レタス増し増しのピクルス多めでっ 

718

Waikikiで朝ごはん・・・その①♪


Lanikai のB&Bでは、毎日朝食は下のダイニングでいただきましたが  :emojion:
Waikikiでは、さ~てどこにしましょうね :emojiface_wink: :emojifinger_one:

・・・で行ったのがここ :emoji!:
:emojihotel: HOKULANI WAIKIKIのすぐ横2階の
「チーズバーガー」
1011

606
テラスも気持ちよかったけどちょっと朝から日差しが :emojiface_thinks:

・・・でいただいた定番のモーニングセット :emojicup:

602

実は私・・・Hawaiiのこんな朝ごはんが大好きです
それも早起きして人気の少ない時に食べるのがまたいいんだよね~~
朝の澄んだ空気とこれから今日何しようかなぁ~と考えながら食べる朝ごはん
おいしいに決まってるよね :emojiface_cyu2:

1014

このプレートのハッシュドポテトがまたカリカリホクホクで美味~

603

三人ともお腹いっぱい :emojiface_glad2:
さてと、部屋に帰ってちょっと休んで・・・出かけますよ~
Lanikaiと違って、ちっとものんびりさせてくれない賑やかなWaikikiです :emojimelody: :emojinote_eight:

605

大きなケチャップもチーズバーガー印です
1013

持って帰りたい・・・♪


:emojihotel: ホテルの備品で時々持って帰りたくなるようなの・・・ありませんか?
いや・・・持って帰りはしませんよ :emojiface_tia:
常識ある大人ですから・・・

それに昔、嫌な思い出が :emojiface_sad:
香港のペニンシュラホテルに泊まった時・・・
チェックアウトした後にそこに待ってるように言われて
後でわかったのは、備品がなくなってないか部屋に確かめに行ってたという :emojisweat:
確かに、タオルもバスローブもコーヒーカップも洗面所のトレイまでステキでしたけど
何も持ち出していませんって :emojiangry:
ま、旅の記念に・・・と持って帰る人が多いんでしょうけど・・・
最後の日にいい気分はしませんでした :emojiface_sad:



:emojihotel: HOKULANI WAIKIKI のキッチンで見つけたこれ :emoji!:
うちにも欲しいんだよなぁ~~
708

ちょうど探しているところだったこれ :emojiarrow_curveup:
うちにはナイフの本数がちょっと多いけど・・・
キッチンにあったら、使いやすそうだしオシャレでしょう :emojiface_wink: :emojifinger_one:



737




ステキなホテルは屋上もステキ♪


:emojihotel: HOKULANI WAIKIKI 
せっかくの滞在だから屋上も探索して見ないとね :emojiface_wink: :emojifinger_one:

カバナでの~~んびり過ごす一日 憧れだわ~

731

小さいですがプールとジャグジーもありますね

732

いろんな形のソファや椅子があって解放感タップリ

730

だけど・・・このカバナ、ひとつずつに :emojitv: があって・・・それ、いる??
こんなところで :emojitv: 音なんか聞きたくないなぁ~
それともゲームするの? ますますごめんだわね :emojiface_sad:

1021

屋上なので、景色は360°ぐる~~っと見渡せます

1022

ピンクパレス越しのワイキキビーチも :emojiface_smile:

1017

ダイヤモンドヘッドもちらっとね :emojiface_smile:

734

そうそう、この日は17:00からマネージャー主催のレセプションパーティーがあって
軽食とドリンクのサービスがありました。
ハワイアンな音楽や景品の抽選会もあって、意外なほどたくさんの人が参加していました。

1019

このまま優雅にサンセットを眺めるわけでもなく
私たちは、ちょっと小腹を満たしに寄ってだけ~・・・と街にくり出して行ったのでした  :emojibye:   :emojiface_glad2:

1034

HOKULANI 810号室へ Come in♪


まったり、の~んびりなLanikaiから、賑やかなWaikikiに移動しました。
どっちのHawaiiもいいところがあるから好き~ :emojiheartsmall:
両方楽しめて :emojiface_settledown: なんて贅沢な旅なんでしょう :emojimelody: :emojinote_eight:

738

初めてのホテルのお部屋・・・ドキドキしますね~ :emojiface_teeth:


入ってすぐがキッチン・・・引き戸や戸棚を全部開けてみる田舎もんです :emojiface_glad2:

564

キレイに磨かれたグラス :emojicooktail:  やっぱり違うわね~

565

566

トースターにブレンダー、電気釜・・・これを使うくらいな日にち滞在してみたいなぁ~ :emojiface_settledown:

この :emojitv: の向うがベッドルームです :emojiclover:

552

枕が5つも :emoji!:
これ、使うものなのかしらね? 飾り?
ま、どっちにしてもうつぶせ寝の私には不要なんだけどね :emojiface_delicious:

553

こちらからもバスルームに行けます :emojionsen:

570

2シンクの広々バスルーム :emojionsen:

554

このお風呂・・・・お湯の出る蛇口がなんと天井にあるの
天井から一直線にお湯が出てくるんだけど :emojiface_surprise:
お湯がたまってくるとバシャバシャはねてしまうから濡れた床が気になっちゃって

579

・・・で、湯船からシャワールームまでがまた遠くて(笑)
その上、また床が濡れるから最後におそうじするという・・・オシャレに使うのもタイヘン

561

ホテルのバスタオル :emojiheartsmall: 好き :emojiface_glad2:
分厚くて吸収性があっていつも新しいのが使える・・・・
家ではできないこんな贅沢が旅行気分を上げてくれるんだよね~

562

そうそう、バスルームにもがあって、それがなんと鏡の中 こんなの初めてだよ

574

ラナイに出てみると・・・・

こちらはワイキキビーチ方面、 :emojihotel: ハレクラニが見えます。

555

こちらはカラカウア通り方面、ロイヤルハワイアンSCの端っこが目の前です。

557

夜のカラカウア通り・・・ラニカイの夜は真っ暗だったから余計にまぶしい

590


めったに泊まれないこんなステキなホテルで1日優雅に過ごしていたいけど・・・
ワイキキの賑わいに誘われちゃって :emojiface_teeth:
やっぱりソワソワとお出かけしちゃうのでした。

581

まだまだ続く・・・

LanikaiのB&Bから HOKULANI WAIKIKIへ・・・♪


739

7月のHawaii旅は、6泊8日
Lanikai のB&Bに4泊・・・そしてWaikikiでは2泊

その2泊は・・・BeachWalkのHOKULANIでした :emojiface_heart: :emojispark: :emojispark:
今回ご一緒のhana houさんのおかげです
所在は知っていたけれど
ここに泊まれることが決まったとたん、しのちんと2人で「ひゃっほ~~い

ここ最近は、ホテルDランク・・・よくてCランクなチョイスだったから
(あ、ラッキーなマリオット や おこぼれのマリオット ってのもあったけどね :emojiface_bee:

HOKULANI到着

669

見上げてみると・・・ :emojiface_glad2:

612

プルメリアの脇をエレベーターでロビーまで・・・・

1055

スタイリッシュなロビー

540

541

545

544

hana houさんがチェックインしてくれてる間、 :emojicamera: 撮る撮る!
だって~泊まれるのは最初で最後かもしれないんだからね :emojiface_teeth:
あ、ロビーなら泊まらなくても来れるか?

542

さて・・・お部屋に行きますよ~ :emojinote_eight: :emojimelody:

738

おじゃましま~す

次回は、室内へご案内 

トロリーで夜のワードエリアに行ってみる♪


7月のHawaii 滞在時にVISAカードのキャンペーンがあって
VISAカードを提示するとトロリーのチケットがもらえるうれしい特典 :emojiheartsmall:
あ、ディナーラインだけですけどね :emojiface_settledown:
それでもうれしいよね~
WEST,EASTどちらのコースも夜の散策と晩ごはんに使えるもんね~

securedownload
そんな特典を教えてくれたのはhana houさん
さすが!旅慣れてるし、いろんなアンテナ張ってるし・・・ホント、頼りになるわ~ :emojiface_cyu2:
頼りと言えば・・・・
今回LanikaiのB&B4泊のあとのWaikiki2泊も
hana houさんのおかげでビーチウォークの :emojihotel: に泊まれたのでした・・・そこは次回にご紹介 :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ディナーライン
カカアコからカイムキまで網羅してる・・・行ってみたい所ばかりだよ~

securedownload2

 

このキャンペーン、お食事処の割引クーポンまで付いていてお得感満載

securedownload3

ディナーラインは17:00始発・・・各停留所で待っていれば30分おきにトロリーが来るから
時刻表を見て最終の22:30分まで効率的に回らないとね~
ロイヤルハワイアンから始発に乗って・・・
向かったのはワードエリア :emojiface_teeth:
695

700

702

701

サンクスギビングに合わせてどこもSALE
購買欲の少ない私でも、この赤い文字にはドキドキする~~ :emojihearts:

停留所で1時間後に待ち合わせして、自由な買い物の時間ですよ~

・・・で、私が最初に行ったのはここ :emojiarrow_curvedown:

688
バスと違って
時間通りにトロリーが来るのはとっても便利で効率がいいね
次にツアーで来ることがあったら、H●Sのツアーにして
このトロリーを昼も夜も使ってみたくなりました :emojiface_glad2:

707

お久しぶりにクリバンキャット買ってみたら・・・♪


お土産を欲しがらない家族に
Tシャツ買ってみたら・・・・
これがまた、殊の外お喜びで :emojiface_smile: :emojiface_heart:

image1

ね、ベタすぎるでしょう?
ABCのTシャツにクリバンキャット
喜びの理由が・・・「懐かしい~~

娘もだんなも最後に行ったHawaiiはいつだったか?
思い出せないくらい遠い昔なので
相当懐かしくうれしかったようで :emojiface_glad:  買ってよかった :emojiheartsmall:




クリバンキャット :emojicat: 買ったのはここ
ワードのクレージーシャツアウトレット
独立記念日のSaleだったのか、アウトレット価格のさらに50%OFF
一枚$4.99 :emojiface_surprise:
型落ち、訳ありに拘らなければ、もうWaikikiでは買えない値段

688


なんならこれからは行くたびに買ってこようか?・・・って言ってみたら

「パジャマはもういらないから・・・」だって  :emojisweat:   やっぱりね