モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

定番な会社土産はやっぱりCOSTCOでね♪


355
お土産・・・・基本買わないんだけど・・・
会社にはやっぱり買わないとね :emojiface_tia:

休む時の仕事は、事前に終わらせてから旅に出るから
仕事で迷惑をかけてることはないんだけどね。
それでもHawaiiに行くのはバレちゃうし・・・
ギリギリ遊びたいから、いつも帰国日の次の日から出社するスケジュールだし・・・
それに、なんといっても
いつかのように帰国便遅延で帰れません  :emojion:     ってこともあるし :emojiface_surprise:

気は心・・・くらいなお土産ですが・・・

小袋の大量買いならやっぱりCOSTCOでしょう :emojiface_glad2: :emojifinger_one:

354
Hawaiian Host の色んなチョコと MAUNA LOA の三角なナッツなど・・・
ど定番ですが、安定なおいしさと何より小分け向きな数がGOOD

356
Hawaiian Host は3種類36個・・・これで $17.99
MAUNA LOA も3種類36個・・・・こちらは $12.99×2個
何個か組み合わせてお土産に

レディース用には ↑ と、こちらもいっしょにね :emojiface_wink:

803
円安で前よりお得感の薄れた金額ですが・・・
それでも気になるお土産が一気に解決する安心感はさすがCOSTCO

私のHawaii といえば
年々買い物が少なくなってきていて・・・
いつの日かこの会社土産も買わなくなりそうな気が・・・するね・・・たぶん :emojiface_teeth:

034

エコバッグ♪買っちゃうよね~@Down to Earth


ハワイでちょうどレジ袋が廃止になるってころだったんだけど
そのせいか紙袋をくれるお店が多かったような・・・ :emojiface_smile:

ホールフーズはかわいいスイカ柄
005

セーフウエイはシンプルに
007

そうそう、恒例のJ●BでGETしたのはこちら   ホールフーズとコラボってました。
008

そんなスーパーで、やっぱり見てしまうエコバッグ
だけどね・・・家にもあるでしょう?
買ったのや貰ったのが新品のままで・・・たくさん

・・・・だから今回は持ってないのをひとつだけ・・・ね :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

004

これ 使い勝手が良くて使い込んでいます。
形がちょっと小ぶりなのと、不織布で小さくたためるところが良かったみたい :emojiface_settledown:
$2.29
無駄じゃない、いい買い物でした  :emojiheartsmall:

体に悪そうなカラフルすぎるゼリー・・・実は好きだったりして♪


アメリカのお菓子やゼリーって、すごい色使ったりしますよね :emojiface_surprise:
:emojiblue_heart: :emojipurple_heart: :emojigreen_heart: などなど・・・

347

カイルアのスーパーでもありました :emoji!:
今回の色は・・・まぁおとなしそうな色ではありますが・・・
美味しそうなフルーツの最上段に :emojifinger_one: ・・・見つけました :emoji!?:

何層にもなってるカラフルなゼリー :emojiheartsmall:
じつは・・・ここだけの話・・・案外好きなんです、あの味が :emojiase:
絶対合成着色料だし、子供には食べさせたくないんだけどね :emojisweat:

・・・で、やっぱりここで買いました :emoji!:

712
このゼリー :emoji!: こんなですが、色ごとに味が違うんです、それなりの味ではありますが :emojiface_tia:

こんな美味しい景色を見ながら頂きました :emojipurple_heart:

590

LanikaiのB&B・・・さて今日のパンはどれにする~?


朝食のフルーツ
前日はパパイヤだったから・・・・今日は・・・ :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

905
バナナとオレンジとチェリーでした。
それにしても・・・このカットと盛り付け方  な~んてカワイイんでしょう


この朝食のフルーツ・・・去年はこんな感じ

347-tileこの時も6月で、パパイヤが2回出てきてるから
ちょうど美味しい季節なんでしょうね~


:emojiface_surprise: おや??  よく見ると去年も今年も同じコーヒーカップ選んでる

コーヒーはマシンで入れるんだけど
たくさんのカップからその日の気分で選んでたはずなのに・・・・毎回、同じだなんてね 
たぶん私のことだから、タップリ入りそうなのを選んでるに違いない
カワイイのやモクルアアイランドの描いてあるカップだってあったのにね~
それに・・・マシンだからきっちりの量しか出ないのに・・・朝早いから脳がまだ起きてなかったか :emojisweat:


フルーツを切ってくれてるMs.Mathew
朝早くてもきちんと着替えていて・・・
それも、トップスとスラックス、サンダルの色合わせをしていて、いつもおしゃれさんです

250

さて・・・この日のパン :emojibread:
私はベーグルとライ麦パンをトーストしてクリームチーズで


そのころキッチンでは・・・まだ悩んでる二人が・・・
「ね~どれにする? こっちもいいよね~?」なんて言ってそうです

251

このストーンで出来たペンギンたちの下がコンロスペースになっていて
自分たちで用意した卵やソーセージを焼くときはここを使わせてもらえます 


252



LanikaiのB&B・・・朝ごはんは下のダイニングでね♪


B&B は、Bed & Breakfast・・・お泊りができて朝食が付くところ
今回はそのBreakfastをご紹介

朝食は毎朝7:00~10:00まで
1階のダイニングでいただきます。

899

私たちが2階から降りてくるのを待って、Ms.Mathewがフルーツをカットしてくれます。

LanikaiのB&Bの朝食はフルーツと各種パンとコーヒーがサーブされ
卵やソーセージなどが食べたい時は、自分たちで買ってきて
フライパンを借りて作ります。

足りなかったら次の日から買ってこようね~と言ってたんだけれど
このフルーツとパンだけで十分美味しくお腹いっぱいだったので
キッチンを使うことはありませんでした

405

最初の日はパパイヤでした。

完熟しててその甘くて冷たくておいしいこと :emojiheartsmall:
毎日違うフルーツを出してくれるのは去年体験済みだったから
4日いるうちにもう一回出てくるといいね~と言っていたら
最後の日にも出てきて3人で大喜び

パンは4~5種類、
ライ麦パンやマフィン、ベーグル、シナモンデニッシュなど毎朝迷ってしまうくらい

403
この日私が選んだのは、ライ麦パンをこんがりトーストしたのとシナモンをちょこっと

バター、クリームチーズ、ジャム、ハチミツ、フルーツソースなどお好みでね。

404

Hawaiiでは、毎日外食で、いろんなものを、それもお腹いっぱい食べちゃうから・・・・
こんな朝ごはんがかえってやさしくて美味しかったんです

それよりも
普通のおうち(Lanikaiのビーチサイドだから普通じゃないけど :emojisweat: )のダイニングで
普通の朝ごはんを食べてる自分たちが何だかうれしくって

毎朝7:00に降りてきて
フルーツが出てくるまでコーヒー飲んで、パンを焼いて・・・
そしてまたコーヒーをお替りして
庭に来る十姉妹や鳩をかぞえたりして・・・
長い時間ここで過ごすのが楽しみでもありました。

ホテルともレストランとも違うHawaiiのこんな朝が居心地良くて


256

ラニカイのB&B、朝のテーブルもお祝いモードで♪


夏のハワイは7/4の独立記念日をはさんでいたので
家々の前に、お店に・・・といろんな所で星条旗が掲げられていました。

200


174

カラパワイマーケットでも・・・

226

930

ラニカイのB&Bのお宅でも
ダイニングのテーブルにはお祝いのデコレーションが・・・ :emojiface_glad2:

406
朝ごはんをいただく1階の大きなダイニングテーブルの上に
赤と青の人形やオブジェがコーディネイトされています。

このテーブルはその時々で
B&BオーナーのMS.Mathewが季節のものや記念の品などを飾っているらしく
去年の夏に来た時はこんな感じでした。

495

そうそう、この花束はMs.Mathewが
「お誕生日に娘たちからもらったのよ~」とうれしそうに話してくれました。

308
花束をド~ンと飾るだけじゃなく、両脇にオブジェをシンメトリーに置いたりして
センスの良さが感じられるステキな感性 :emojiheart:
オブジェだけじゃなく、テーブルクロスもコーディネイトされているのがわかります。
この時は、像の柄で統一されていましたね :emojiface_wink: :emojifinger_one:

Ms.Mathewの、お客をおもてなししようとする気持ちが感じられて
うれしいテーブルです :emojiface_settledown:

そんなテーブルでいただく毎朝の楽しい朝ごはん・・・
この日のフルーツはすいかでしたね。

946
次回は、そんな朝ごはんをご紹介しますね :emojicup:

7/4、独立記念日・・・こんなところでは♪


199
ハワイ滞在中に、7/4の独立記念日がありました。


家族がそろって食事をしたり、海辺で遊んだり、
皆が楽しみにしているバケーションで、日本のGWのようですね。
その為にお休みしているお店もありました。

319

そういえば、ノースからラニカイまでのドライブも
一本道だから
そんなバケーションを過ごす人でけっこう渋滞したんです。
カイルアビーチであがる花火を見に行く人たちか
空いているビーチの駐車場を探しているのか・・・
路肩まで駐車していたけど
それでもいっぱいだったから・・・

345

途中のビーチに寄ってみると
ロコらしき人たちで賑わってました。

342

341
ビーチで遊ぶ人、BBQの用意をしている人・・・
思い思いにバケーションを楽しんでいました。

旅行に行かなくても、レストランに行かなくても
気軽に海辺で寛ぐ・・・贅沢で羨ましいバケーションです。

346

このお天気だからサンセットもキレイだろうなぁ~

343

ラニカイのB&Bでも、遠くに住んでいる家族が集まって
家族そろってのディナーでしたよ。
それも海のそばのテラスで

その楽しそうな会話を二階で聞きながら
ドラマのようなアメリカンファミリーの様子を想像したりして 

夜になって
カイルアの花火を見に行くつもりでしたが
B&Bの前の通りに出たらちょうど花火が正面に見えて
カイルアまで行くことなく
ご近所さんと一緒に花火見物ができたのでした。
(ブレブレな失礼しました)

967

祝日に日の丸を掲げるように
街中いろんなところで星条旗を見ることができる独立記念日です。

200

初めてのテッズパイはチョコレートハウピアクリームで♪


335
ノースからのドライブの途中・・・・サンセットビーチ辺り
テッズベーカリーが見えたので寄り道です 

お~壁いっぱいに大胆な絵が

334
実は・・・あの有名なテッズパイ :emojiheartsmall:
まだ未体験だったんです・・・私だけ :emojiface_koma:
せっかくテッズの本店に来たことだし、記念にと初テッズパイです :emojiface_heart: :emojispark: :emojispark:

初めてなら、やっぱり定番のこれでしょう  :emojiface_wink: :emojifinger_one:

337
チョコレートハウピアクリームパイ :emojiheartsmall:

持って帰る・・・って手もあったんだけど・・・
パイクラストが湿気っちゃうのもなんだし、味も気になるし・・・え~~い、食べてっちゃおう

332
そのお味は・・・
ハウピアとチョコレートのムースがプリンプリンだし
パイクラストはサクサクだし・・・・甘さも控えめでたいへん美味しゅうございました :emojiface_cyu2:

このパイ・・・種類が豊富でリリコイやチーズ、ストロベリー、かぼちゃなど20以上あるらしい :emojibulb:
ノース以外でも、スーパーでカットしたのが買えるようなので
今まではあまり関心がなかったけれど
「次からはちょっと買ってみようかな」・・・くらい美味しかったです :emojiface_wink: :emojigoood:

201501teds04-1024x704
さてと、お腹もいっぱいだし、 も完了だし・・・
北回りのロングドライブで、ラニカイのB&Bまで出発進行  :emojispeaker:

ドライバーは、ドキドキ初レンタカーの私です  :emojiface_wink: :emojifinger_one:

330