モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

Hawaii本・・・持っては行くけど・・・♪


249
毎回、Hawaii に行くたびに持っていく何冊かのHawaii本 
加えて
旅に出る :emojiheartsmall: ・・・という高いテンションのまま成田でも買うHawaii本 :emojibook:

だけど結局、Hawaiiでは読まないことが多いんだけど・・・ :emojiface_tia:
なんでなんだろう :emoji!?:

本を読むくらいの時間は・・・あるにはある・・・んだけどねぇ~ :emojiface_smile:

目の前にあるリアルHawaiiで満足しちゃうからかも :emojiface_teeth: :emojifinger_one:

881
今回のラニカイ滞在でも持って行ったけど、じっくり読まなかったな~
だって
こんな景色が、すぐそこにあるんだもの :emojiface_smile:
本を読んでる時間も、もったいなかったから・・・

だったら
:emojinight: 夜なら読めるのかなぁ~と思うけど・・・読まないね~
:emojiknife::emojibeer: で忙しいから :emojiface_bee:

行きたい所や食べたいもの、新しいお店のチェックは
:emojidoor: でじっくり見てこないと :emojinote_eight:

それも
メモるとかしておかないとね :emoji!:
最近特に、記憶だけではたどり着けませんから :emojisweat:

涼しくて爽やかな休日の今日は
次回Hawaiiでは本を持っていかないで済むように
メモる作業で一日過ごしたのでした。

001

ドキドキなレンタカーデビューはラニカイから・・・♪


ハワイでレンタカー  デビューしましたっ 


日本では、毎日乗るし超ベテランの免許歴だけど・・・・なかなかそのチャンスと勇気がなかった

だけど
今回の旅友達しのちんがその背中をドン と押してくれたので・・・・デビューできました
・・・・ありがとうね~





今回お世話になったのはここ

005




そして選ばれた私たちの相棒はこの子


523


ナンバーがSRA 090だから・・・・名付けて「すら~っとしたミスターオクレ」

・・・そう言えば、最近TVでも見ることがなくなった彼は今どうしてるんでしょうね~?


パーキングでも見失いそうになるふつーのグレー車だけど

「オクレ」って呼ぶと「ここだよ~」と光を放つうそ)頼りがいのある相棒になりました。




さてさて・・・
私のドキドキデビューはラニカイのB&Bから・・・
island_oahu_map地図の赤いルートです
最初は、慣れた道でちょっとだけ慣らして・・・


0016_xlarge

後半は青いロングルートでノースから東海岸をぐる~~っと・・・
距離は長いけどわかりやすい道だからね 




あ、ここはまだしのちんドライバーですよ。

326
助手席で撮りながら、この先のドライバー交代にドキドキしているところ 


さ、もうすぐ交代の時間ですよ~
329



・・・とその前に腹ごしらえ

337




ラニカイ滞在4日目のロングドライブ・・・ノースへGO♪


まったりのんびり満腹なワヒアワを後に・・・
さ~て、このあとはどっち方面に行きましょうね? 

island_oahu_map















ノースからぐる~っと周って行ってもいいし 
パール、ダウンタウンコースでもいいし 


309




















・・・で、こっち方面に決定


しばらくして、ノースの海が見えてくるこの道・・・・ワクワクするね~

311






















まずはここ、ノースショアマーケットプレイスでちょっと寄り道
314




















それにしてもいいお天気
313






















コーヒーギャラリーのいい香り~~
315






















そうそう、パタゴニアにも行ってみよう
316






















いつ来てもこの佇まい・・・いいね~
317





















だけど・・・・何やら人の気配が・・・ない・・・
319




















なになに
この日は7/4・・・独立記念日でお休み・・・ですって  残念

ガッカリな2人は中を覗いて帰りましたとさ・・・
318






















324





















322























次はここに行くよ~~
335

ROSSでの買い物、ラッキー​も失敗も♪


大好きなROSSでのお買いもの
買いたいものがある・・・・ってよりも、
何かいいものないかしら~ で寄ってみたくなる不思議なお店です

今回の「何かいいもの」は・・・・




①テーブルクロス
001






















②キッチンタオル

003






















③エクササイズパンツ

004





















持っていたシャツに合わせて着てます




④サンダル

002
























そんなお買いものの中で・・・

①のテーブルクロスは裏がフェルト状になっていて使いやすそうだったのと
柄が気に入って買ったのだけど・・・・
うちに帰ってよく見たらローラアシュレイ  ヒュ~ラッキー


002












・・・と喜んだのもつかの間・・・あらまぁ~サイズが小さい

見ると52インチの正方形 
無理やりのせて使ってますが、次からはサイズをよく見てこないとね

001

















最近の円安で、ハワイのお買いものもおいしさ半減ですが・・・

ROSSだけは行っておかないと
何だか大きな忘れ物をした気分になっちゃうんだよね~



奥様は半額セールがお好き♪


近所にある、月1は通う雑貨ショップ・・・半額セールしてました
店内・・・ほぼ全品半額 
2日間だけの限定セール・・・・いつものアレも新入荷のソレも半額 

それでも
「断捨離」「断捨離」・・・とつぶやきながら興奮する気持ちを抑え・・・
心から欲しいものだけを買おう
安いからって買うのだけはやめよう
・・・と固く心に誓い(笑)
セール中の雑貨店での買い物ってホント精神衛生に悪いわ~ 

・・・でそんなこんなで買った「心から欲しいもの」をお見せします。

①welcome pick

006

これ、お腹がガラスになっていてステンドグラス風
幅が20センチ以上あって豪華  ひとつ580円の半額


005

外灯のところに差したいけど・・・雨ざらしだと錆びそうだからなぁ~・・・・




②貝殻の飾り


001

名付けて「夏の思い出」    ひとつ480円の半額




③kitchen cloth


002

綿100%で3枚組・・・大判3枚それぞれ色違いのストライプで ひとつ480円の半額




④プルメリア


003

よくスワップミートで見かけるゴムのようなスポンジのような素材でリアルっぽい・・・セットで150円の半額
これから作る(であろう)クリスマスリースのワンポイントにしようかと

以上4種5個のお買いもの 物欲を押さえきってがんばりました。




・・・ここで問題

2日間セール・・・さて私は次の日も行ったでしょうか
































はい正解 行きました


奥様は半額セールが大好き・・・ですから 

ラニカイ滞在4日目のロングドライブ・・・まだワヒアワにいました♪


ノースに行くつもりが・・・まだワヒアワにいました 
ローカルでディープな街ワヒアワ
次は大好きなスーパーマーケットへ・・・


296
来たのはTamura’s market

品揃え豊富なワインとポキで有名ですが
入って右手のTamura’s kitchenも魅惑的でしたよ~
チキンをお腹いっぱい食べてなければ、ここでランチしたかったし
これからノースに行くんじゃなければ、いろんな種類のポキを買って
夜のおつまみにしたかったなぁ~~ 



(店内の写真がないのでこちらで想像してみてね~)
yjimage













さ、店内も行ってみよう



おっ、前回ご紹介した歯ブラシ   :emojion:   はここにありましたよ~

302























シリアルのコーナーでこんなの発見

300





















299





















298





















娘のお土産に・・・と思ったけど、どれも甘めなシリアルのようで
ま、絵柄から見てもお子様向けでしょうね・・・残念



お~~っと、上部に映るは大好きなジェルのカップ
限りなく体に悪そうな色、それも何層にもなってる・・・今食べたい・・・お腹いっぱい・・・見なかったことにしよう 

347























クラッカーコーナーで、どれにしようか散々迷って・・・
ピーナッツバターお買い上げ
会社で小腹がすく午後三時のお伴にね。

301





















店内ぐるっと散策したし・・・そろそろノースに行く時間よ~ 




こんどワヒアワに来たら、ここのポキ丼をここで食べたい
でも・・・チキンはどうする
今回、お店に行けてもいない噂のアップルパイは
美味しいと評判のレモネードは
看板を作ってくれるお店も近いのよね~



ワヒアワ 恐るべし奥深さよ

こうなったら何度でも来て全部にチャレンジしなくちゃね~ 


297

























自分土産は実用的なものになっちゃうね~♪


あまり買い物しなくなった最近の私のハワイ

そんな私ですが・・・・スーパーマーケットは大好き

お土産を欲しがらない家族なので・・・自分用のお土産をさがします

今回買ったのは・・・・
デンタルフロスや紙コップ

001


この紙コップは会社の歯磨き用に・・・大きさもちょうどいいんです


 

002


450カップ入り 11.39 @COSTCO  ・・・・ひとつ約3円

この値段なら使い捨てにしてもいいでしょう?
エコじゃないけどね

 

歯ブラシも買いますね

家族は歯医者さんのお勧めのを使ってるんだけど
私はカラフルで植毛の可愛いところが好き
これは2本で 1.59 ・・・@TAMURA’S SUPER MARKET

024

 

キッチンタオルも気に入ったのがあれば買うものの一つ

赤とストライプで2枚セット・・・明るい色がキッチン向きでしょう?
これは3.99 ・・・@ROSS

010

 

そうそう、シャンプーも買ったんでした   :emojion:

023

こうやって見ると実用的なものばかり


ハワイでお買いもの ・・・が大好きだった遠い昔が懐かしいね~