モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

おうちみやげは・・・いつものこれ♪


801
LOVE’Sの、それもWhite Breadがお気に入りなんです

私がどこへ旅しても
「おみやげはいらないよ~~」って言うだんなと娘です。
それでも昔は買ってましたよ
でも甘いものでも名物な食べ物でも、ちっとも食べようとしないから・・・・
結局、賞味期限が迫ってから私が食べるという・・・・なんだかなぁ~

そんな二人がまあまあ喜んでくれるのがこれだから
「何にもおみやげを買わないのもさみしいじゃない?」・・・と言いながら毎回買って帰ってる気がします

そして・・・今回はおまけのこれ

802
このベーグル
LanikaiのB&Bで朝ごはんに出してくれたベーグルなんだけど・・・
これがおいしかったんだよね~
ちょっと甘くて、もっちりしていて、クリームチーズによく合うおいしさ


スーパー行くたびに探して・・・・・・見つけたのはKailua のTimes!
でも、買いたいのはなるべく帰国日に近い方がいいしね~~ 
そのあたりでどこかのTimesに行けて、出会えたら買いましょう!
くらいに思っていたら・・・・
出会えましたよ!
帰国前日の夜にMcCullyのTimesで
それも$7.99がな~んと$3.99・・・・・超ラッキ~~
お目当てのプレーンはなかったけど
シナモンレーズンとバナナブレッドをお買い上げ


052
個別に冷凍しておいて、オーブントースターで軽く焼いて
今朝も、例のリリコイクリームチーズといっしょです

Hawaiiの余韻を楽しむために・・・Liliko’i Cream Cheese


005

楽しくって美味しかった夏Hawaiiを思い出して
今朝は ↑ こんなセットです。


このISLAND PRESRVE のリリコイバターを買いにモイリイリ店まで・・・・
日曜なのに営業してました!
ちょっとわかりづらい所にあったけど行けたね・・・さすが 我ら最強「文殊の知恵



冷蔵庫の中のおいしそうなモチに、ものすごく惹かれたけど・・・・お腹いっぱい~
食べたいものがそこにあっても、食べられない時が多いのはHawaii食のツライところだよね。
497-tile



こ~~んなに種類がたくさん

496




試食も大盤振る舞い

494



・・・で、私が買ったのは リリコイクリームチーズ

053













こんなところがうれしくなっちゃうね


そして、いっしょのパンもHawaiiからのおうちみやげ 
お~っと、それは明日のBLOGネタだった





Downy・・・アウトレットで大量GET♪


002

近所の、業者さん向け食料品ストアーに買い物に行ってみたら・・・
Downyがアウトレットで売り出し中だった
800mlで1本198円 

ラベルがどれも剥がれているのがアウトレットの理由らしい・・・
でよく見るとメキシコ向けの製品みたいだし・・・
何かの理由で不良品になったものが
箱で積まれて大量に売り出されていた!

いつも買わないブランドなので、どのくらいお得かはわからなかったけど
消耗品だし、アウトレットで売ってるくらいだから安いんだろうと
取り合えず6本買ってみた

いつもは使うのはハミング   あまり冒険しないタイプです 


002
















でも・・・そこは主婦だから~安いんなら買っちゃうのよね、まして消耗品ならね。


ちなみに、洗剤はこれ こちらもいたってシンプル派 

001










左は、クリーニング業の友達からもらった業務用粉石けん
右は、常用生活クラブの粉石けん

始めに溶いておくのが面倒だけど、汚れ落ちはいいんだよね~





毎日使うものだから
添加物や界面活性剤は気にしてるんだけど
アウトレットに惹かれて・・・そこは今回見なかったことに 




そう言えば今回のHawaiiでも買ってましたね~こんなのを

003












KailuaのTimesで$3.68・・・・・時々利用するコインランドリー用柔軟剤シートです。






そうそう、このアウトレットで買ったDowny

使ってみたらいい香りだったのでもう少し買っておこうかな・・・と次の日にまた行ってみたら
もう完売してました
昨日は箱であんなにたくさんあったのに・・・人気の品だったのか、とてもお買い得だったのか・・・・・
美味しい情報は足が速いね~~残念 





Hawaiiの余韻を楽しむために・・・その①


023
夏のHawaiiから帰って来てもう二週間  早いなぁ~~
そんなお名残惜しいHawaiiの余韻を懐かしみながら楽しむには・・・・

 

Hawaiiでは滞在中のシャンプーとコンディショナー Hawaiiのスーパーで買います

今回、何度も泳いだので何度もこれ  使います
スーパーで「モロッコのアルガンオイル」に惹かれて買ったんだけど
使い心地も香りも良くて・・・なかなか良い選択でした。

 

そして使うたびに
Hawaiiの香り~Hawaiiの香り~・・・と鼻腔に記憶させます

 

LanikaiのB&B
狭いけど、バスタブもないけど・・・なぜか居心地の良いバス・トイレルームだったなぁ~


365

 

窓から入る風がLanikaiの海を渡ってくるんだもん、気持ちいいに決まってるね

088

 

・・・で、うちに帰ってきたらこれを使って・・・
「今、ラニカイのシャワールームにいる~」・・・な気分でHawaii妄想



 

目を閉じると・・・・
わが家の殺風景で機能的なお風呂が・・・こんなバスルームになってる!気分

085

087



ちなみに・・・うちの洗面所・・・普通すぎる

securedownload

 

 

 

























023


 このシャンプーセット・・・買ったのはカイルアのTimes・・・各$5


日本未発売で、他にもいろんな香りがあるみたい

マカダミアオイル、シアバター、ティーツリーミント、ケラチンオイル、ココナッツミルク・・・・・
使い心地がよかったので通販サイトにいってみると
セットで$18・・・結構なお値段
これに送料入れると・・・・ 日本では買えませんね・・・

 

違う香りも楽しみたいから
次回の自分用お土産リストに入れておきましょう

 

さて・・・・
Hawaiiの余韻を楽しむ
今回は鼻腔から・・・そして
次はモグモグ  から

友達との旅で何が楽しいって(^з^)-☆


834

そりゃあ~やっぱりごはんでしょう!

始まりは空港での軽~く晩ごはん&
私は機内食食べないのでこれが正式な晩ごはんです・・・ 

なぜ食べないかって?
はい、寝ちゃうから 
申し訳ないくらい熟睡できます   もパスしてひたすら寝ます。
寝る態勢も赤ちゃんの泣き声も気になりません。
誰も起こさなければ着陸してハッチが空くまで寝ていられることでしょう 



始まりは空港の・・・って言ったけど

ホントはその前の「打ち合わせ」と称した飲み会から楽しいんだけどね。
この夏Hawaii旅に向けて何度「打ち合わせ」したかしらね 


835



この日の軽~くな晩ごはん・・・ポークパストラミ+ポテト+
これがまた案外おいしくって・・・もう一杯飲みそうになりました。
こんなのも貰ってたし 

836


でもここはぐっと我慢して・・・

この後チャイナのラウンジ探検に行くんです  ルンルン 
一緒に旅するhana houさんのおかげです。


839
ラウンジには、点心からお寿司、軽い食事もの、フルーツ、甘いもの・・・と色々あって
目は食べたがっていたのですが、胃がね~ 
結局こんなおつまみでワインを頂いただけ・・・でも広々しているしゲートにも近いし静かだし・・・
次はお腹すかせて利用してみたいです・・・使えるものならね(笑)




004

友達3人での夏Hawaii旅・・・いろんなもの食べました!
お部屋で、海で、レストランで・・・
Hawaiiで食べるごはん 自分で作らなくていいごはん ワイワイ言いながら食べるごはん

最高


夏のHawaiiのいいところ・・・シャワーツリーが満開です♪


446

街路樹で・・・駐車場で・・・公園で・・・
至るところでシャワーツリーが満開でした

ラニカイで・・・・

443

カラカウア通りで・・・

644

色もとりどりで・・・白、クリーム、黄色・・・そしてレインボウカラー

649

近づいて見るとこんなにカワイイ

448

大木・・・なのに花は可憐で・・・

夏の日差しを遮って、日陰を作ってくれて
カワイイ花でホッコリさせてくれる 

445

満開のシャワーツリーを見に・・・次のHawaiiも夏に行きたいなぁ~~

447

夏のHawaiiのいいところ~海水浴ができる♪


178

年中暑いから海水浴がいつでもできるような気がするHawaiiだけど・・・
冬に行くと、海水が思ったよりも冷たくて・・・
長い時間入っていられないし、海から上がった時も寒いっ 

だけど・・・
夏の海は暖かくて、朝も昼も夕方も、そういつでも海水浴ができる

その上、今回の宿は海が目の前 
・・・とくれば・・・
朝飯前にひと泳ぎ~昼のキラキラな海で泳いで~夕方の一番暖かい海水を感じながらプカプカ浮いて~
どんな時間でも好きな時に泳げちゃうんだから

しのちん・・・ 見に行ったんだけど・・・いないみたいだね~

149

上から見てるだけじゃつまらん  私も行くよ~~

157

そこに海があって、いつでも泳げる・・・この夏のHawaii旅・・・最高

424

オンザビーチのB&B・・・困ったことは?


159

「波の音がうるさくて・・・眠れなかった・・・」 

いえ、私じゃありません
ナイーブな友達のことです。



朝起きたらそう言うんだもの。


パッシャ~ン・・・ザザザ~・・・パッシャ~ン・・・ザザザ~ 
いったん気になったら、もう眠れないよぅ~~うるさくて・・・だって 




ひゃ~~
なんて贅沢  なんてわがまま  なんて罰当たりな



だけど・・・


眠れない夜に波の音を数えて・・・ますます眠れない・・・なんて



パッシャ~ン・・・ザザザ~・・・パッシャ~ン・・・ザザザ~ 

暗闇の中・・・さぞかし辛く長い夜だったろうと拝察いたします。

夜中に起きたことのない私にはちょっと想像できないのだけどね 




066

夏のHawaiiからただいま~♪


753
ただいま~~

帰国して2日仕事して、休日出勤半日して・・・やっと荷解き始めました。

6泊8日・・・毎日晴れ・・・スコールとも呼べないちょっとのが1回・・・最高の夏のHawaiiでした

おかげでレインボウには一度も出会えずじまい・・・でも、やっぱりがうれしい!

晴れ女 健在なり~~

667

Lanikai4泊・・・Waikiki2泊の夏Hawaii旅を、元気に張り切って UPしていきます。

まだまだ梅雨真っ最中で、大型の台風も怖いけど・・・
爽やかでピーカンなHawaiiの空をお届けして気持ちだけでも明るくなれるように・・・・がんばりま~す  

別れの朝♪♪ また来るよHawaii(^^)


image夏のHawaii…6泊8日…最後の朝
Waikikiは今日もいい天気☀️
楽しかった夏の思い出と一緒に
☔️梅雨の東京に帰りま〜す(^^)