モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

Hawaii目前にすることといったら♪


001

情報の収集でしょう? ←今さら?(笑)

最近はHawaii本買わなくなったからちょっと昔のを広げて見ています。

円安の高波を受け、買い物意欲は(ただでさえ低いのに)撃沈しているし
食べに行きたいところをチェック、1日2~3食としてあれもこれも・・・と選んでみても
案外お腹に入んないからなぁ~ 

直前バタバタなB型にしては珍しく、荷物のパッキングも終わり、今日は1日の~んびりと
・・・のはずが、急なことで今から仕事に行ってきま~す。
8日間も休むから断れないよね~ 

もうすぐ会えるこんな景色を思えば、何だって、仕事だってできます  今なら

498

PS. だんなが今朝 「ところで・・・・明日からどこに行くんだっけ?・・・・」だって 

自由にさせてくれるのはいいんだけど・・・
ぜんぜん興味を持ってくれない・・・聞いてても聞いてない・・・いつも


言ったじゃん  Hawaiiに行くって                  まさか前頭葉の欠落始めなのか??あわわわ


妄想・・・ワイケレでお買いもの♪


003

夏のHawaiiを目前にして節約生活に入っています
付き合わされているHawaiiに行かない家族からは不満の声が 

実は・・・・・
買って8年目のが映らなくなりました
だんなは最新のを買いたそうですが、今は買えません!
とりあえず大物購入は今は差し控えていただいて 


022
今はこんな状態 ま、見れないわけじゃないから
まずは修理に出してみることに・・・





梅雨の中休みの今日
三井プレミアムアウトレット南大沢にお買いもの
次回Hawaiiでワイケレに行くかはまだ未定だけど・・・・
ワイケレに行ったような気分で楽しい一日を過ごしてきました

004
広々してるし、お値段はやさしいし、梅雨とは思えない爽やかな風が吹くし・・・・ホント、ワイケレみたい
じゃHawaiiに行かなくてもいいじゃん・・・な、だんなのようなご意見は受け付けておりません




妄想ワイケレ
だけどランチは韓国料理(笑)


007
だってここね、ランチセットを頼むとパンチャ(韓国料理の副菜)が食べ放題なの
全種類取ってるのがわかりますか~?

キムチ、チャプチェ、蒸し鶏の和え物、ナムル(ぜんまい)、ナムル(ごぼう)、トッポギ、チヂミ
野菜(大根、水菜、サラダ菜)、ごはん、卵スープ、
デザートは杏仁豆腐、コグマ(さつま芋)の甘煮
副菜とは言えない豪華さです

ランチセット私が半冷麺とハラミの焼肉・・・・友達が豚バラの焼肉

妄想はいいけれど・・・ちょっと食べ過ぎ・・・反省・・・・・・・



妄想ワイケレのあとは、腹ごなしと妄想続きで多摩境COSTCOへお買いもの GO GO 

 ⇒ 40分 ⇒ アウトレット ⇒ 7分 ⇒ COSTCO ⇒ 40分 ⇒ 
何ともお手軽なHawaii妄想な一日でした

リアルHawaiiに限りなく近い日々のなんと楽しいことか

夏のHawaii・・・打ち合わせなら何度でも♪


securedownload

来月のHawaii・・・・もう10日後には出発です 

 

チケットもそれぞれで取っているので当日の空港待ち合わせや
Hawaii に着いてからのこと・・・
そして
活動スケジュール(笑) ここ大事

 

いつも帰って来てから
「あそこに行きたかったのに~
「あれ、食べるの忘れた~」 ・・・でしょ? 

食べたいものや行きたいところ・・・
打ち合わせは何度でもしなくちゃね~

 

今回の夏Hawaii向けの打ち合わせは、結局何度したかしら?
そのたびに希望が増えて、もう6泊8日では間に合わない・・・の結論です 

で、昨日最終打ち合わせ 

代官山で待ち合わせて
ランチはALOHA TABLEでもち粉チキンのオレンジソース
フリードリンクで打ち合わせも順調

633

梅雨には珍しく爽やかな風が吹いてるから・・・少し歩こう 

代官山から駒沢通りを中目黒まで・・・

新緑の目黒川は木陰が涼しくて、お散歩向き 

635

636

おや? ALOHA TABLEがこんなところにもありましたよ

639

川沿いのカフェを覗いたり、サンプルセールで試着して、カステラ工場のいい香りにうっとりして
水着のお店でリアル物色したり・・・

なかなか面白い目黒川散歩でした

そしてまた駒沢通りに戻って次は恵比寿まで 
焼き鳥、台湾料理、居酒屋・・・居並ぶ誘惑の中から選んだのは
TOP画像のイタリアン   LA  SIRENETTA



ただの飲み会でしょ? って言わないで!
発展的活動スケジュール最終確認したんだから

さて・・・
あとは各自、仕事に家事にバレーとテニスとジムにも行って・・・
そして一番大事な体調管理は万全に
梅雨寒なこの頃、気をつけていないとね。




次は成田に集合よ~

1163

毎日こんな気分

夏のHawaii・・・泊まりはLanikaiへ再び♪


1010

去年、長年の夢がかなって滞在できたLanikaiのB&B
あまりにうれしくて、憧れのB&Bステイを思い通りに楽しめたかどうか・・・定かでない
・・・ならばもう一度・・・二度目なら冷静にあの海とあのB&Bを満喫できるにちがいない・・・
で、それを確かめに再びのLanikaiへ・・・

158







そして、後半のWaikikiステイは、プールサイドがステキなここ


d1029-56-668176-0




DMA-ROOF_TOP_031



o0800060012836055854


はぁ~   お部屋ももちろん楽しみだけど・・・
こんなリゾート感満載のプールサイドで、ウトウトしながらWaikikiの空を眺めてみる
・・・なんてことしてみたい  ステキすぎる~~



夏のHawaiiまであと二週間
仕事も家事もも・・・・そうそう・・・Hawaiiで食べたいものチェックも
今ならサクサクこなしちゃう
もしかしたら・・・
実際にHawaiiに行くよりも、この二週間の時間の方がずっと楽しいかもしれない ・・・な~んてね 



常夏だけど、やっぱり夏のHawaiiがいいね~♪


555
ここのところの渡ハは、春や秋に行くことが多かった・・・けど
やっぱり夏のHawaiiは魅力的

623
刺すような日差し、高い太陽、満開の花々・・・
うっとおしい日本のこの季節にはないそんな景色が恋しくなっちゃうね~

1298

ってことで、次回Hawaiiは来月   梅雨抜け出して行ってきま~す

ゴーヤに花が♪


image今朝咲いてました(^^)
苗3本でこの夏何本収穫できるか楽しみ〜
ゴーヤ料理も新しいの見つけなくちゃね