モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

ラニカイの楽しみ方♥それぞれ♪


1154
ラニカイは今日もいい天気
の~んびりとラナイから人間ウォッチングしていると・・・
おっ・・・SUPとカヌーが来たよ~

 

 

 

 

942
おや?砂に何か書いてる人がいるね~

 

 

 

 

1208
「あっちまで行ってみない?」・・・・と(たぶん)言って歩いて行ってしまった2人

 

 

 

 

498
おっ、今度はペアのSUPが来たよ~

 

 

 

 

157
そう言えばこのカップルはさっきからず~っとここにいるね~

 

 

 

 

1220
こっちの2人はLOVE確認中

 

 

 

 

1006
このまま沖まで泳いで行った2人

 

 

 

 

515

定点観測はここから・・・・楽しそうなみんなの様子を見てるのも結構楽しいんだよね~~この景色なら

 

 

 

ラニカイ滞在の特権♥サンライズはベッドから眺めて♪


1046

ラニカイの波の音を聞きながらぐっすり寝た朝は
目覚まし時計がなくても早起きです。

048

ラナイまで出てみるとちょうどお日様が出てきたところ・・・

1068

そして
もう一度ベッドに戻ってサンライズショーを鑑賞します。

062

昨日とも、一昨日とも、そして一瞬前とも違う
ひと時として同じものがない景色
海と空と雲と太陽が造り出すパノラマショー
たった4回しかないそのチャンスを
1回も見逃すことなんてできません。

1179

こんな朝も・・・

1061

こんな朝もありました。

1028

そんな景色を眺めながら
もう一回寝ちゃったりしてね

1081

さ、そろそろ起きましょうかねぇ~ 

ラニカイ滞在の特権♥どんな時間の海もお好みで♪



275



「ちょっと散歩に行ってみる~?」
・・・と出かけてきたのは夕方のラニカイビーチ
出かけてきた・・・って言うより部屋から降りてきた・・・だね。


 

 

 

268

ラニカイって
泳ぐ人よりも散歩してる人の方が多いかも・・・
平日だったからかな~

 

 

 

277サンセット用のLOVEチェアー
・・・じゃないけど、いつもここにあって早い者勝ち 

 

 

 

 

244

リードを外してるワンちゃんもいて、
あまり得意じゃない私はビクビクでしたけど 

 

 

 

258
そんなワンちゃんの足跡・・・大型犬だね

 

 

 

 

281

レンタルカヌー
こんなカヌーなら安定してそうだからチャレンジしてみたいねぇ~

 

 

 

246

定番のお遊び

 

 

 

283

さ、サンセットも終わり~ 
お腹がすいたから帰りましょ

 

のどあめはチェリー味が好き♪


469
この季節、のどがイガイガっとしたら・・・これ

スーパーのお菓子売り場ではなく
お薬のコーナーで探します

味はいろいろだけど、私の一押しはチェリー味

この味がね~私の中では「これぞ!アメリカン」な味
って言ってもわかりづらいですね~
ココだけの話・・・体に悪そうな合成したような味・・・とでも言いますか
そこがまた好きなんだけどね 

国産よりも清涼感が強くて、のども鼻もス~~~っとします。

これから花粉の季節
自宅で、会社で、手放せないわ~

ラニカイの海を部屋から眺める贅沢♪


1236

 

波の音で目覚め
下のダイニングで
用意してくれた朝ごはんをの~んびり頂いて
二階の部屋に戻ってきたら
陽はもうだいぶ上がっていた

 

1242

陽が高くなるにつれて
海の青が変わっていく
蒼・・・藍・・・碧・・・




110

 

 

このまま
ベッドの中から海を眺めてる一日って
なんて幸せな 


978

ひと時も同じものがない波
移りゆく雲
変わりゆく海の色
風・・・遠くに聞こえる声・・・

そんな贅沢な時間がここにはありました 










そして、
なぜだかお気に入りな一枚
510

冬の必需品・ハンドクリーム♥ 次はこれ買いたい♪


1171
超カラカラなこの冬
ハンドクリームは消耗品で必需品
なのに
お気に入りのハンドクリームが見つからず

色々買っては試しているこの頃

 

今、一番気になってるのはこれ
 「SHIKAI 」

カリフォルニア発のオールナチュラル保湿ローション
素材の良さはもちろん、使い心地やほのかな香りも優れもの・・・らしい

前から気になっていたから、カイルアのホールフーズで見つけて
さっそく試してみたんだけど・・・
ちょっとしっとりしすぎる感じがして・・・夏だったからかもね~
買うまではいかなかった・・・

でも、湿度20%のこの頃なら、そのしっとりが今こそ!必要なんだよね~
買っておけばよかったよ


 

この「 SHIKAI 」日本でも買えるんだけど
一番買いたいCOCONUTの香りだけが入所困難・・・なぜだか ・・・残念

 

今使ってるハンドクリームたち
005

会社に、車に、バッグに・・・と、まだいくつも持ってるけど・・・
お気に入りがないんだよね~

私向きのこれっ  っていうのがほしい

 

ニューカレドニア♪ フランス風なものを探してみると・・・


358

フランスの海外領土となってるニューカレドニア♪
2018年までに国民投票をして、フランスに残留か独立国家になるか
決めることになるらしい・・・

そんなニューカレドニアにフランス風を探してみたら~

まずはカフェオレをカフェオレボウルで  @マルシェ

167
このボウルがね~ホントに大きい
隣のカップと比べても4杯分くらい入ってる 
コーヒー大好きだけど・・・・最初から全部飲める気がしなかったなぁ

 

そして、フランスと言えば・・・バゲット @Malong caféstore

029
あまりに美味しくて、4日間の滞在中2回行きました。
パリパリ感、噛みしめるほどに小麦粉の香りがして
何とかしてこのバゲットを持って帰りたかったけど・・・
でも、ここで食べるから美味しいのかもね~

 

 

街で見かけた(たぶん)兄弟

198
ちょっとそこまでお使い頼まれて~と、バゲットを買いに来た(みたいな~)

何でも物価の高かったニューカレドニアですが
バゲットは安くて、1本100円位です。
さすが、主食ですもんね~

 102

 

ちなみに・・・日本のものはだいたい日本の値段の3倍くらいです。
島国だし、輸入物とくればお高くて当然かも・・・そこはHawaiiといっしょですね。
104-tile

 

フランス風を探して・・・

お次はガレット @ル・ロシェ

480
フランス・ブルターニュ地方の郷土料理で
材料別に、そば粉がガレット、小麦粉ならクレープなんですって 

 

友人と、メインとスイーツを頼んでシェアー
薄くて少なそうに見えるけど、もうこれでお腹いっぱいのボリュームでした

 

こちらはクレープ @ココティエ広場

091
おいしかったんだけど、ちょっと焼き過ぎで残念 

 

コーヒーと言えば・・・
ニューカレドニアのあちこちで見かけたMalongo 

ここでご紹介したどのお店でも、このMalongoのコーヒーを出してくれていました。

022

485
Malongoは、フランス南仏ニースに本店があって
1934年創業の老舗コーヒー豆専門店 

バゲットをいただいたMalong caféstoreのカフェオレは
透明なグラスに温めたミルクをた~っぷり注いで
その上からエスプレッソを落として作ります。
豆がおいしいから香りがまたいいんです
おまけにチョコが付いてくるのは、ニースやパリと一緒ですって 


帰ってきてからMalongoコーヒーを買おうと思ったら超高級で、が出ませんでした 

そして・・・
フランス風といえば・・・ワイン・・・

ですが、毎夜飲んだのはこちら・・・ニューカレドニアビール 

331

ワインは、次回ニューカレドニアのお楽しみってことにしておきました  

 

WHOLE FOODS MARKET のエコバッグが好き♪


1168

Lanikai滞在だったから、毎日でも通ってしまうWHOLE FOODS MARKET

日中お出かけして 
夜は(帰り道ってこともあるけど) 「ちょっと寄って行こうか?」・・・と
引き込まれちゃうのよね~



そんなWHOLE FOODSのエコバッグ

大きさも素材も、いろんな種類があるけれど
私が好きなのは、レジ脇にあるこちらの不織布タイプ
ひとつ2.99  (去年6月時点ではね)

1174





柄はお好みだけど

お土産にするなら、グリーンのロゴの入ったのが評判がいいみたい

1173
これ、くるくるっと巻くと小さくなるから
使い勝手がいいのよね~

あ、右端のは¢99でお手ごろだけど
素材が硬くて丸められないのが難点 







いつも下の方が気になって仕方ない美しい陳列 

1169
(WHOLE FOODSOKもらって撮りました)

海外ドラマ PAN AM♪ 


81OTgiz+ceL__SL1500_
月曜20:00~ TVK
(他にも千葉や群馬、埼玉などの地方局でも曜日は違いますが放送されてるようです)


TVKでは1/5(月)から始まりました。
全14話
1960年代の華やかな時代を背景に、音楽、ファッション、機内の様子、イケメンパイロット・・・と
見どころ満載です。
物語は、パイロットやスチュワーデス(懐かしい)たちのいろんなエピソードやロマンス、
ちょっぴりサスペンスタッチもあり・・・と1時間なかなか楽しめます。
実際にPAN AMから許可をもらって、ロゴや制服まで本物とのこと!

 

途中コマーシャルが入らないので、一気に見てしまいました

今は無きPAN AM 

ある一定以上の(笑)年齢層の方には懐かしく・・・私もね 
お若い方には・・・「ふぅ~ん、そんな時代もあったのね~」とレトロな感覚で楽しめるでしょう

 

049
物語はニューヨークが中心ですが、
飛行機の渡航先(1話はロンドン、明日の2話はパリ)の景色もまた見どころです。


 

空港ビルに横付けしたエントランスも懐かしい

050
                 (下2つの画像は画面で、粗くてごめんなさい)

 

旅行好きな方に,ぜひお勧めします

 

SPAM♥SPAM♥SPAM♥


453
普段は食べないけど、時々、無性に食べたくなるものって・・・あるよね~ 

 

私の場合は ①カップヌードル ②マックのソーセージマフィン ③SPAM

 

・・・こうやって並べてみると、どれも塩気が強くて体に悪そうだね 
でも、それだからこそ食べたくなるのかも

 

SAFEWAYで、そんなSPAM発見

 

棚いっぱいにSPAM SPAM SPAM
それにしてもいろんな種類があるのね~ 

 

ナトリウム抜き  ライト  ブラックペッパー

459

 

普通の  ターキー

458

 

ガーリック  ホット&スパイシー  テリヤキ

457

 

ヒッコリースモーク  ベーコン

456

 

ハラペーニョ

455

こ~んなに魅惑的なのに結局、ひとつも買わなかったんだよね~


だって~
1個 2.79って一見安そうだけど、最近のレートにしたら350円弱 
こんなに種類はないけど、近所のスーパーで380円で売ってるし・・・
それに重いし・・・

この中で最後まで買いたかったのはハラペーニョとヒッコリースモーク
悩んで・・・やめたんだけど
こうやって写真見てるとおいしそうだから
1個づつくらいなら買ってもよかったかもね~ 

 

そして

激しく重くても何としてでも持って帰りたかったのは、こちら

450
  く~~安いっ