モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

カパフルst.の定番お散歩コース行ってみよう♪帰り編


654
カパフルST.をカイムキまで散歩の予定だったけど、
この日は雲一つないピーカンで・・・・く~~暑いっ

 

こんな日の散歩は涼しい建物の中がいいんじゃないの?
それも静かで広々とした・・・そうだ!・・・あそこに行こう!

 

 

そうなったらことは急げ!

まずは、ポカポカになったからだを COOLDOWN しなくっちゃ

カイムキの手前でUターンして・・・

662

 

 

WAIOLA SHAVE ICE(ワイオラ シェイブアイス)で、冷たいのをいただきます 

655

 

一番人気は小豆だけど、この日はさっぱりしたかったのでこれ

658

 

 

残り少なくなってもこんなにキレイ

660

 

 

さて、一息ついたところで・・・次は、
行きにスルーしてきたあのお店で 「JUST LOOKING」

663

 

 

宝探しのようなラビリンスな店内に紛れ込んで・・・

666

 

 

クロスのネックレスをGET

664

 

 

それにしても、こんな日に歩いてる人なんかいないね~

670

 

 

さ~て、バス停到着

671





向かった先は・・・こちら 

673

散歩の続きは、涼しくて静かな美術館でね・・・・

 

2分間のHawaiiドライブをご一緒に♪


その日の予定が何もなかった朝・・・

ホテルの前で道行く人をぼ~~っと眺めていたら
隣にいた人が
「おヒマならこれからヒロハッティー行きませんか?」・・・ですって

 え?? ナンパ??

な~んて、そんなわけもなく 
キレイなヒロハッティーのお姉さんが勧誘していただけ

 

ヒロハッティーか~

ヒマだし、長いこと行ってないし、帰りにKーMART寄ってもいいし・・・
ちょうどトロリーもきたので GO!GO! ヒロハッティー   

 

ではクヒオ通りからアラワイ運河までご一緒に♪

初めての動画貼り付けにチャレンジ

トロリーの風切る音がちょっとうるさくてごめんなさい

 



 

muffin mix♥ 焼いてみよう♪


467

Hawaiiのスーパーに行ったら、買いたくなっちゃうよね~粉モン
自宅用にお土産に、この小ささがいい

今朝はmuffin mix の triple berry 焼いてみま~す

053

そう言えば・・・・
この旅で、お初なターゲット♥行ってみました 

319

広々していて見やすかった・・・けど、人が少なくて閑散としてた
そのせいか陳列が雑だったり、汚れていたり・・・・
こんな広いスーパーなのに従業員も少なそうだった、時間によるのか経費節減なのか・・・
土日ならもっと賑わってたのかな~ちょっとさみしかったなぁ

で、買ったのはこれとこれ!
マドレーヌやマフィンを、いつもカップで焼くんだけど
柔らかいカップだと型崩れしちゃうからこんな型がほしかったの~
色んなサイズがあるのね~

314

型に合わせてカップもね

477

そうそう、去年買ったのはこんなカップ
なかなか日本では見かけない形でしょう?








さてと・・・
そんなHawaii土産セットで焼いてみましょう

055

 

作り方は・・・ってほどじゃなくて、粉に必要な分量の水を入れて混ぜるだけ
前に水の代わりに牛乳入れたり、卵入れたりしたこともあるんだけど
指示(笑)通りの方が私にはおいしかったなぁ~

そして焼くこと17分

出来上がり~

056

 

朝の忙しい時間でも、ちょちょっとできちゃうのでお勧めです

焼き立ての甘~い香りとコーヒー・・・休日の朝ごはんにいいですね~

 

muffin mix の次は corn bread です 

 

カパフルst.の定番お散歩コース行ってみよう♪行き編


555

今日もいい天気

ひとり遊びながら クヒオビーチまで・・・・

566

その後北上して、ここまで来ました・・・カパフルST. 

629

今日はここをカイムキの手前で折り返す散歩コースの予定・・・

631

あ、ここは帰りにゆっくり見て行こうっと・・・

637

DHも近くに見えるね~

672

おやつタイムはこちらで 

649

ガランとしてます・・・時間が早いから

650

定番をひとつ アツアツ揚げたて

644

何てことのない通り・・・だけどでビュンと行くにはもったいないローカルな景色 

638

でも、昼は歩いてる人いないよね~ 

639

さて、そろそろ折り返して、目指すバス停まで行きましょう

652