モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ラニカイB&B♥カワイ子ちゃんたちがお出迎え~♪


ラニカイB&Bは、モクルアドライブからすぐ・・・

173

目印のポストも、モクルアアイランド

175

ド~ンと見えてるのはガレージ
その脇の緑に隠れている木製のドアが・・・・

533

入口です  

528

そうすると・・・こんなカワイ子ちゃんたちが それはそれは賑やかにお出迎えしてくれます。

1149-tile
何匹いたのかなぁ~
ひとしきり歓迎してくれたあとは・・・結構そっけない
涼しい砂の上や芝生でゴロン
B&Bだから、人に会うのは慣れているのだろうけど、それでもこの木戸を開けるたびに
駆け寄ってきては 大騒ぎしてくれる

そうそう左下がルル・・・Ms.マシューのボディガード
どこに行くのも一緒です。

前を行くのがMs.マシュー  なかなか撮らせてもらえないので後姿で
お尻の ごめんなさいね)

1141

ラニカイの海で遊んだあと・・・・塩水を流したらまたお昼寝タイムでしょう

149

ラニカイB&B♥バスルームからトーチカが見えるよ♪


445

ラニカイに行ったら一度は行ってみたいカイバリッジトレイル
でも・・・・今回も登れなかったなぁ~
5年前のラニカイステイの時は、横から眺めて・・・
今回は、こうやって下から眺めてるカイバリッジトレイル

444

 

上まで行けたらこんな景色が見られるのね~

いいの、いいの、それも次回のお楽しみってことで

l                             ステキな画像はJCBさんからお借りしました

 

 

B&Bのバスルームは、ワンルームでコンパクトです。

右手後方がシャワーブース

084

 

バスルームに絵を飾っちゃうところがHawaiiらしい

湿度の高い日本じゃ・・・ね~~

085

 

洗面周りの小物もカワイイ

うちの洗面所は必要なモノしか置いてないから、生活感にあふれてるけど・・・
こんな風に、必要なものは隠して好きな小物を飾るのに憧れるな~

087

 

 

この小窓から、潮の香りのするいい風と、そして波の音がします

088

 

ラニカイ♥B&Bの朝ごはんは・・・♪


1096
B&Bは、BEDとBREAKFAST


BEDはご紹介したので、今回はBREAKFASTを・・・

オーナーのMrs.マシューが毎朝、フルーツのプレートを用意してくれます。

朝ごはんをいただくのは、ここ・・・

172

窓辺のコーナーにはカプセルのコーヒーマシンがあって、好きなカップに好きなフレーバーを選びます。

ドリップでいれたコーヒーじゃないのは残念だけど、マシューのお歳を考えたら・・・ね

マフィンやトーストはキッチンに用意されていて、好きなだけ温めていただきます。

166

 

 

卵やベーコン、ソーセージは、自分で買ってきたものをここで調理できます。

171

 

 

これは一日目のパパイヤ・・・・お替りしたくなるほどのおいしさです。

127

 

 

二日目はスイカ・・・・毎朝「今日は何かなぁ~」と楽しみでした。

309

 

 

三日目はフルーツ盛り合わせ・・・・この日はちょっとスペシャル 

347

 

 

4日目は、再びのパパイヤとぶどう・・・・完熟なパパイヤはどこで買ってくるのかしらね

494
今、写真をよく見たら毎朝同じカップを選んでる私   気分で選べばいいのにね、私ったら・・・

 

 

そして、マシューの心遣いはこんなところにも・・・・毎朝、ランチョンマットも変えてくれています。


349

 

Hawaiiの日中はどうしても過食気味だから、私たちの朝はこれくらいでもよかったみたい。




 

バックヤードも居心地良さそうだね~

170

 

 

 

そうそう、食べ終わったフルーツはここに置いておくと、どこからかたくさんの十姉妹とカーディナルが朝ごはんにやってきます 

そのにぎやかな様子を眺めながら二杯目のコーヒーをいただきます

168

 

閉店セールが呼んでいる~♪


088

いつもその街に行く時は、必ずチェックするお店ってありますよね

私の場合、横浜元町、自由が丘、下北沢、町田、吉祥寺、渋谷・・・と
それぞれの街にお気に入りがあります。
その中でも、アジアンチックなお店が大好きです。

あの独特なお香のかおりに、ついフラフラ~っと吸い寄せられちゃう

・・・で、久しぶりに吸い寄せられた町田のお店

なのに閉店セールしてるなんて・・・

お店の許可をもらって記念に店内を

086

最近は買うよりも眺めていることのほうが多かったかも・・・・

そうそう、ドリームキャッチャーはここで買ったんだっけ!!

089
この先奥行きが結構あって、洋服や小物が上に下にずらりと並んでます。

このお店はブッダの像や絵画、民族楽器など珍しいものが多くて
見ているだけで楽しめたから、無くなるのはホント寂しい・・・・
めったに来ない私もいけなかったのか・・・お店が今どきの流行にのれなかったのか



006






この日買ったのはコレだけ↑  手足の動くマグネット

ゲッコーとタツノオトシゴ・・・

横から見るともっとカワイイんだよ~~


007


どれも値札の30~50%Off   うひょ~


お値段は魅力的だけど、これを買おう!!って気分で来た時しかそれを買えない買い物下手の私ですから
この日はスルーです・・・

そのあと3日後に出直しましたが・・・なにか?