モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

Seaside BAR & GRILL♪


615
延泊二日目の朝・・・いつものお店に行ってみる


トレードセンターの真向かいあたり・・・連れがいるなら多分行かないお店
一人で、朝早く、さくっと食べるのにちょうどいい
フルーツがあるわけでもないし、野菜もないし



でも、このくらいの量がなんだか安心できる・・・
それに納得のお値段・・・・・と思ったら
また値上げしてる!!


614

このプレートで、10年くらい前は $2.75 だった
それが5年前に来たときは $3.75
そして今年は $4.95

コーヒーはいつも$1.0くらいだから
プレートに足して 計$6.0かぁ~  

あのプレートで、この値段は納得できなくて
この日はパス  


2009年のお店の様子・・・・変わらないのね~
318

その時のプレート  
今もあまり変わりはないと思う・・・これで $6.0   どうですか?
319

・・・で、結局こんな朝ごはん

ABCのクラムチャウダー、クラッカー添え

このパターンも悪くないけどね 
1384

 

見てるだけで楽しい雑貨屋さんってあるよね~♪


017


使わないかも・・・買わないかも・・・

だけど見てるだけで楽しいから、月1回は行ってしまう近所の雑貨屋さん
(お店の了解を得てしています)


TOPの画像はエコバッグです


 

何が楽しいって、まずはそのお値段
見て見て~~

015

 

 

 

この時はベトナムの焼き物でした

016

 

 

 

何にでも使えそうだけど、使わないかも・・・

018

 

 

 

奥の靴は500円だよ~~

020

 

 

 

手の込んだビーズの小物入れもこの値段なら、ベトナム行かなくてもいいね

021

 

 

 

このチーズボックスL、買いました! 本物みたいにパルプで出来てます

023

 

 

この人形・・・ドクターとナースと骨折患者、赤のボーダーの女の子は・・・お見舞いに来た人かな?

違うね、骨折患者と同じ寝巻着てるから、この人も患者かな(笑)

・・・で、このフルメンバーで30円

022

 

 

 

真ん中左のノート1冊買いました。ノートを縛るゴムのベルトがついて100円だよ~

024

 

 

 

ベトナム製のかご・・・ビニールテープを編んでいます。
隣のスチール看板はNO PARKING、ROUTE66などアンティークっぽい

025

 


買うことは少ないんだけど、でもごちゃごちゃした所から使いたいものを探すのは

HawaiiのスリフトショップやROSSの楽しみ方に似てるね

 

 

 

Farmers’market @ King’s Village♪


747

散々なチェックインにちょっと疲れちゃったけど
このまま一日終わるにはもったいなさすぎる~~で、
やってきました キングスヴィレッジのファーマーズマーケット

 

749

 

 

ちょっと早かったみたいだけど、もう買ってる人もいたから行ってみます

750

 

建物に沿ってお店が並んでいます

746

 

 

やっぱり野菜や果物が新鮮でおいしそう・・・でも、ショートステイの旅行者じゃ買えないね~738-tile (640x486)

ハンドメイドなクッキー  ココナッツマカロン2個買いました

733


パッタイ、フライドライス、ヌードル・・・こちらはごはんもので種類もたくさん並んでいます
745 

 

ここは揚げ物屋さん・・・のお伴にぴったり

732
大好きなパッタイ シーフードヌードル どれも捨てがたいけど一人だからね~

そして、悩んで選んだ今夜の晩ごはんはこちら・・・ミックスプレート$5  なんてリーズナブル


揚げシューマイと揚げ餃子に肉まん入り・・・お気に入りのお惣菜を選ぶと数を調整してプレートにしてくれます
742デザートにはマンゴーを選んだのですが
ホテルに帰ってちょっと味見をしたら・・・と~~~ってもおいしかったのです


それがここのお店
店先で皮をむいてカットしてくれるのだから、フレッシュそのもの739マンゴーがこんなにおいしいなら、他のフルーツもおいしいにちがいない
・・・で、もう一度買いにキングスヴィレッジまで行ってしまいました

そして買ったのはこちら・・・パパイヤとブラックベリー

762

これの3倍くらい入って二つで$6  そしておいしい~~
タルトの飾りくらいしか見たことのないブラックベリーを、それだけでパクパク食べるなんて・・・贅沢
ちょっと酸っぱくて、味が濃くて、プチプチした食感が大好きでした
これ、持って帰りたかったなぁ~~

ここキングスヴィレッジもいずれなくなるみたいですね

大昔には(もう40年も前だもんね)買い物もしたし、ハンバーガー食べたりしたなぁ~
こことインターナショナルマーケットプレイスは必ず寄っていたから・・・
でも今は、時計の時間すら合わせてないところに、落ちぶれてゆく建物の悲しさが見えて・・・残念なことです



748

MarriottからWestへ・・・お部屋は3回変わって結局最上階♪


602

みんなを乗せた空港行きのバスを見送って・・・
さ、次のホテルまでガラガラ行きますよ~

 

フードパントリーの近く・・・って条件で検索して決めたのがWaikiki West

1泊$120くらいでは、West、East、イリマあたり・・・で、決めたのがWest
決め手は・・・特になかったけど(笑)フロントが通りに面しているのが良かったかな?
一人旅だしね   そう言えば・・・Westはお初でした

 

そして、チェックインしたのがこのお部屋726号室

586

588
パーキングビューだけど、2泊だからいいか・・・と荷物を広げていると・・・
 きゃ~~~~」虫が、虫が行列している~~~~

 

フロントで涙ながらにお部屋チェンジを訴えると
次は324号室に変えてくれた

 

荷物を詰め直して、ガラガラ移動

 

今度は何も出ませんように・・・と荷物を開いていたら
虫は出なかったけど工事のおじさんが出た(笑)

 
「エアコンの水漏れを直すから出て行ってくれないか・・・」
 はぁ~~?!」

 
そういえば洗面所前の天井からポタリポタリと水が漏れてる・・・

 

フロントでもう一度涙ながらに(笑)
 疲れたからちゃんとしたお部屋を用意して~」と訴えたら
次は1716号室だって・・・

 

広げた荷物をまた詰め直して、ガラガラ移動

 

Marriottから荷物を転がしてきて、ここまででもう2時間近く経ってるし
もうどこでもいいから横になりた~い

17階って結構高い! エレベーターが古いから高層階・・・ちょっと怖い・・・
ふぅ~着きました

592

 

よく見たら、この部屋最上階だった   ラッキ~

593

 

前の2部屋よりコンパクトだけど、眺めがいいね

DHもちょこっと見えるし・・・

597

 

海だってホンのちょっとだけど見える・・・

1367
 

 

外の廊下に出ればこれくらいも見えるし・・・

1408

 

山の方まで見渡せば、さすが最上階視界が広~い

596

 

ホテルからの眺めは、私にとってはそれほど重要ポイントではないけれど
景色がいい方が気分もいいのは間違いない

 

3度も部屋替えさせられたから、これくらいしてもらってもいいよね

 

 

やっと荷物を広げて・・・まずはお洗濯

着替えもないしね

洗剤と乾燥シート買ってきて・・・・あ、¢25コインも大量に用意しなくちゃ

 

せっかくの延泊1日目後半がチェックインと雑用で終わってしまう~~

 

いや、そんなもったいないことはしないでしょう 

 

お洗濯をしている間に、ちょっとお出かけしますよ~
行先はファーマーズマーケット@キングスヴィレッジ
なにか美味しいものあるといいなぁ~

延泊1日目・・・なかなか記事が終わりません・・・

時系列で書くのに慣れてないから

お出かけはまた次回に・・・ 

 

夜になるとこんな景色が
これがまたビールのおつまみにいいのよね~
617-horz

 

 

1日目はまだ終わらない・・・Waikikiで3時間ホロホロ♪


1318
Kuhio Beach Grill前のハイビスカス

ここでゆったりな朝ごはんをいただき・・・さ~て、お迎えのバスまで3時間 何しましょうね~

 

 

まずはいったんお部屋に戻って、荷物のパッキングを終わらせてから・・・

 

な~んて言いながら、途中のロビーでオーキッドのレイ作りをしていたので、ちゃっかり参加!

10月に来た時も作ったから、手慣れたもんで

いい香りのレイが出来上がりました~

2201277

 

 

3時間って結構短いよね

アラモアナやワード辺りまでは行けそうだけど、往復の時間がもったいないし・・・

やっぱりWaikiki辺りをの~んびり歩いて過ごしましょう  

この旅ではWaikiki来るの初めてだしね

 

 

まずは砂浜めざして・・・

556

 

木漏れ日

564

 

 

朝ヨガしてる~

560

 

 

みんなそれぞれに朝のビーチを楽しんでるね~

それをウォッチングしている私も~  こんなHawaiiの過ごし方も案外好きなんだよね~

567

 

 

今日もいい天気~

579

 

 

ここ!いいね~次の朝ごはんはここにしたいね~

1284

 

 

ジョギングの人もここに来ると中を覗いていくよね~
もちろん、私たちも金網越しに・・・・・・

1308

 

 

この日(6/1)はカピオラニ公園で「ホノルル駅伝&音楽フェス2014」が開催されていて

それを取材していた編集長にバッタリ遭遇

お仕事中の編集長と立ち話 お元気そうで何よりでした。

そんな編集長とのはないんだけど、完走してきたチームのみなさんを記念にパチリ

1312

 

この夜はビーチでキマグレンのコンサートがあったみたい  私はNo interest

 

 

この後もカピオラニ公園散策してたら・・・・$2拾った~

1313

 

 

途中ヨーグルトランドでおやつタイム

ココナッツとストロベリーアイスに透明なイクラ(笑)とナッツをトッピングゥ~
1361

さ、そろそろホテルに戻って準備しましょう
626
今日帰るちぃちゃんは最後のパッキングを・・・
私は、この後2泊するホテルに移動しないと・・・

 

 

・・・と言いながら、最後にこの景色にお別れのピースサイン

1338

 

ホテルの移動・・・これが結構大変

いつもは近くてもタクシー使うんだけど、一人だし時間はあるし・・・って歩こうと決めたのはいいんだけど・・・

もう帰るつもりだったからトランクは23キロもあるし、最後に3袋も買ったパンは手荷物だし・・・

結局、この荷物ゴロゴロ転がして、休み休みマリオットからフードパントリーまで歩きましたとさ 

 

次のホテルはここですよ~
1407

一日目がなかなか終わらない・・・・ってことで続く・・・